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オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
40住んでますが使用量が6.9で給湯料金が約¥15,000でした。
だいたいこんなもんなんでしょうか?
572匿名さんへ教えて欲しいのですが、いつごろから何人で住んでるのですか?6.9の単位ってなんですか?
よろしくお願いします!
573さん
10月ごろから1人で住んでいます。
請求書には11/11〜12/12の給湯使用量が6.9とだけ書いてありますね。
基本料金+使用料金が220円/100ℓ毎 なので単位はℓになるかと思います!
no.72の2Kに入居予定ですが、実際住まれている方の光熱費一式がいくらか参考までに教えてください!
ちなみに、お風呂は冬場のみ毎日溜めて、あとはシャワーで、自炊はほぼ毎日します。
no.72の2Kに入居予定ですが、実際住まれている方の光熱費一式がいくらか参考までに教えてください!
ちなみに、お風呂は冬場のみ毎日溜めて、あとはシャワーで、自炊はほぼ毎日します。
書き込み見ると・光熱費・ネットの速度・管理会社の対応・入居者友の会?などが気になります。
博多駅前のNo.40を検討しているのですが、ネット回線は夜と昼それぞれmbpsどのぐらいでしょうか?
わかる方よろしくお願い致しますm(_ _)m
579さん・・・引っ越し前から使っていたUQ―WiMaxと同じくらいのスピードよ。
体感的に劇速て感じじゃないけど、十二分に使えてます。
給湯費は、ガス代+水道代よりも割安です。これは不動産業者の説明通りでした。
入って分かったのは遮音性と収納の多さ。つーか、この家賃でこの広さでこの立地って、
他に無いっしょ。
管理会社というよりは担当者かな。
住んでわかったけど、これだけ多くの建物を持っててこれだけ多くの人たちが住んでて
支持されてることには、訳があるってこと。快適この上無いっすよマジ。
おススメです。
うちは昼夜ともに25~40位ですね。結構快適♪
25mbpsあれば全然十分ですね。
遮音性があるのもありがたいです。
特にその2つがとても気になっていたので。
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
583へ通告
通報しました。あなたの書き込みは、偽計業務妨害を構成します。
発信者特定措置を執行し、賠償責任を負わせるべく、下記のように
あなたを訴えます。
http://orient-gr.co.jp/net.html
当職はオリエントキャピタル株式会社の顧問弁護士です。
本スレッドにおいて,一般閲覧者や入居者に対し誤解を陽動する,或いは不安を煽る書き込みや,同社,同社代表取締役及び同社の保有資産に対する名誉や信用を棄損する内容の書き込みなど,違法・不当な疑いがある投稿が複数確認されております。このような投稿は,同社又は同社代表取締役に対する名誉あるいは信用を毀損する行為であり、民事上は不法行為に基づく損害賠償責任(民法第709条)が発生し,刑事上は名誉毀損罪(刑法第230条第1項)や信用毀損罪(刑法第233条)に該当する可能性があります。これらの犯罪の法定刑はいずれも「3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金」です。
このような投稿をした発信者の住所・氏名等の情報(以下「発信者情報」といいます。)は,当サイト管理者が把握しているか,把握していない場合には裁判所に発信者情報の開示請求ができますので,被害者は発信者を特定することが可能であるのが事実です。同社としては,前述のような書込みについては発信者を特定したうえで,発信者に対する上記の刑事上・民事上の法的責任を追及するための,あらゆる法的措置を速やかに講じますので,予めご留意ください。(但し、発信者自らの手で自らの書き込みを削除した場合には、この限りではありません。)
また,一般のサイト閲覧者の皆様方におかれましても,前述のような違法・不当な投稿に呼応する新たな書き込みをされると,それ自体が違法・不法な書き込みを助長乃至幇助を構成するものとして,ご自身にも損害賠償責任等の法的責任を追及される危険性がありますので,くれぐれもご注意ください。
以上、該当する方への警告です。
初期費用の中に入居者の会15000円、安心入居サポート21600円、室内抗菌消毒施行27000円、初期登録費19440円、契約書作成委託料10800円とありますが入居する際には全て必要不可欠なのでしょうか。特に後ろ二つが謎です。
>>444 検討中さん
10000円を越えています。入居後すぐに何の知らせもなく基本料金が2000円上がってました。それがなければ8000円くらいと思います。お湯や水を使うだけ上がるので、最低でそのくらいかかります。水道代は管理会社から家賃と一緒に請求があるので、怪しいものです。電気代は電力会社請求ですが、ガス代がかからないことを考慮すると高くはないです。冷暖房ない時期で、最低料金でした。
587へ告知
通報しました。あなたの書き込みは、偽計業務妨害を構成します。
発信者特定措置を執行し、賠償責任を負わせるべく、下記のように
あなたを訴えます。怪しいものなどという表記は看過できません。
http://orient-gr.co.jp/net.html
587の通りがかりさんは、
仕事や学業、家族は大丈夫
ですか?
オリエントビルさんですが、
実際何万戸というお部屋が
殆ど満室になっているのに
は理由があります。ズバリ、
良い立地で広くて光熱費が
安いからです。それを不動
産業者が怪しいなどといっ
た書き込みで風評を煽って
不安を陽動するのは犯罪で
あり、オリエントさんにと
っても我々業者にとっても
完全なる営業妨害です。法
廷では私達も協力支援して
いますので、自分がやった
ことの罪の大きさは、これ
から嫌と言うほど分かるで
しょう。
最初不動産屋から一人暮らしなら給湯代7000円くらいになるかもと言われましたが、私の場合基本料と使用料合わせて高い月でも5300円くらいでした
ただ、シャワーのみでこの料金なのでお湯を湯船に貯める人はもっと高くなると思います
オリエントビルには専用回線100Mbpsがありますが、スマホで使用する場合、どのように設定をしたらいいのでしょうか?
No.591さん
オリエントの専用回線は有線か無線どちらですか?無線だと普通にとんでるwifiをスマホでキャッチしてパスワード入れたらいいですけど、有線の場合だと自分で無線ルーター用意する必要がありますよ。私がそうでした。
No.592さん
無線ルーターを使用する場合、光コンセントではなく、モジュラージャックに接続すると思いますが、No.592さんはどのようなルーターを使われていましたか?私が購入した無線ルーター(バッファロー WCR-1166DS)はLANケーブルしか使えませんでした。
現在オリエントビルに入居中なのですが、退去費用ってだいたいどの位かかるものなのでしょうか…?
3年くらい住んでおりタバコは吸っていません。入居時は敷金なし礼金は払いました。
退去費用が高いという情報を見たりしたので少し不安です。
どこでも一緒だけど、これは、物件と入居年数と使い方によって違うでしょうね。
あと、不動産業者によっても違うかも。
それと、“高いという情報を見たので” といった風評策動は業務妨害として確実に訴えられますよ。
発信者特定なんて、カンタンにできるから。
4月にNo.51に引っ越したんですが
6月分の請求書にその他という枠で10,260円請求されました
不動産屋から聞いてた話よりかなり月の請求額が高額になってます
どなたか情報ございましたら教えてください。
事情があり引っ越せず仕方なく何年か住んでますが、入った当初から何の修繕もされておらず、壁は汚い、風呂の鏡は水垢だらけなど他にも多々。
しかも住んでみると、給湯代、水道代があまりにも高い
毎年更新料21500、入居者の会?15000取られます。自転車駐輪代は毎月とられるし、ステッカー代、カード代もとられます 入居後が高すぎる為入居者が早いスピードで引っ越していきます。
ちなみに、聞きたいのですが、こちらオール電化ですが他の好きな会社へ電気担当変えれますか?
ちなみに、聞きたいのですが、長期間入居していれば、ふつう壁紙交換とか風呂掃除とかって、
やってくれるものじゃないですか?
No.596さん
これ管理会社に聞きました?内訳聞いたら教えてくれますよ。ネットとか駐輪代とかだと思いますけど、不当な金額請求されたみたいな書き方すると訴えられる気が。。。No.51で6月にその金額請求してる人ってすぐ個人特定できるだろうし
No.597さん
毎月や毎年かかる費用は契約の段階で説明あるしそれに納得して入居したんじゃないの?その分家賃安いし。風呂が水垢だらけっていくらなんでもそれはないでしょ
No.598、599さん
電気は確か変えられないと思いますよ。建物によって違うのかもしれませんが。管理会社に聞かないのはなぜ。。。
これまで他物件含めてかなりの賃貸私も住んでますが入居中に無料で壁紙交換や風呂掃除なんて私は聞いたことないです。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
NO597様
弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。
しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。
①「入った当初から何の修繕もされておらず,壁は汚い,風呂の鏡は水垢だらけなど」という書き込みについて
入居者が入る前には必ず清掃業者を用いて「清掃と消毒」を行っており,上記のようなことはあり得ません。もし万が一,清掃等に行き届かないところがあれば,確認の上対応させていただいておりますので,上記は事実と異なる書き込みであることは明らかです。
また,入居後のメンテナンスは,賃借人負担であり,このことは業界として周知の事実であるとともに契約時に説明しておりますので,汚れがあるとすれば入居者の責任です。しかし,あたかも入居後の汚れなどについて弊社の責任のように記載されており,弊社の信用を気づ付ける書き込みです。
②「給湯代・水道代があまりにも高い」という書き込みについて
オール電化のため,給湯代などはかかりますが,一方でガス代がないため,光熱費はトータルで安くなります。そのため,上記についても事実と異なる書き込みとなっています。
また,そもそも給湯代などは入居者の方に契約時に説明をしておりますので,住んでみて初めて給湯代を知ったということはないはずです。
③「更新料,入居者の会の費用,ステッカー代,カード代について」という書き込みについて
一部マンション維持にかかる費用や更新料,自転車駐輪場の費用をご負担いただいておりますが,当然,契約時にその金額などを説明しており,納得して契約いただいておりますから,その料金が高いということはありません。
また,「駐輪場代=ステッカー代」であり,これらを別に取っているということはありません。しかし,書き込みではあたかも二重に費用を徴収されているような書きぶりで,この点についても事実と異なります。
さらに,カード代というものが何を意味するのか不明ですが,当社ではカード代というものは発生せず,存在しない費用についての虚偽の書き込みです。
万が一,上記の点について,弊社に不備がありましたら遠慮なくご相談ください。事実を確認させていただき,不備がありましたら迅速に対応させていただきます。
はじめまして。
こちらの系列に住みたいと考えているのですが、過去ログを見ていると2年契約にすると家賃が1.4倍になると書いてあったのですが本当でしょうか?
605さん
そのような事実はありません。スレッドナンバーを教えて下さい。直ちに弁護士導入の上、
発信者特定措置を執行し、賠償請求を致しますのでご協力願います。
604です。
605さん ありがとうございます。
前に別の掲示板で見た投稿ですのでこちらのサイトではありません。紛らわしくて申し訳ありません。
参考になりました!
すみません 宛て間違えました。
606さんあてです。
みなさんがオリエントビルに引っ越したとき空き状況はどんな感じでした?
私が引っ越したときは引っ越しシーズンだったからか、空きが1部屋しかありませんでした。次もオリエントビルに引っ越したいのですが、空きが出るとすぐ埋まるって聞いたので…予約とかしないといけない感じなのでしょうか?
[No.610から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
オリエントNo.103に現在、住んでいる者です。給湯を早く治してください‼湯が出ません‼本日、台風接近で天候が荒れたことも原因とは思いますが、去年も同じ状況で湯が出ませんでしたよ。毎回、毎年、繰り返すのですか?夜中に帰ってくる生活をしているので、風呂にも入れず、管理会社も営業時間外ですし、他にも困っている方が多数いると思います。入居者第一で考えてくださるのであれば、今まで以上に点検を行うとか、天候が荒れるときは、スタッフを常駐させるなどの対応をお願いします。
オリエントNo.103の入居者です。うちでは普通に出ていたのですが、
気になって管理会社に尋ねてみたら、
確かに昨日の台風の影響で屋上の給湯器にエラーが発生したようで
すが、すぐ復旧に取り掛かって、昨日の朝7時に復旧が完了しているようです。
営業時間外の緊急対応の連絡先を1階エントランスの箇所に張り出している
といわれたのですが、たぶん住人全員は把握できていないと思いますよね。
0120-10-7171
シードコーポレーション
ちなみに始業時間内なら管理会社のらいふアート社に電話くださいとのことでした。
いちお、共有しときます。
オリエントNo72に入居している者ですがお湯がでなくて困っています。管理会社も営業時間外だし、こういうときどうすれば良いのでしょう...
うちは普通に出てたけど
管理会社に聞いてみたら大雨と強風の影響で
一部の部屋で出が悪くなったみたいですね
物件見学で聞き忘れたんですが、ここってエレベーターも鍵がないと開けられないんですか?
それだと友達呼んだり引越し手伝ってもらう時大変じゃないですか?
入居したらスペアキーは貰えますか?
No.617さん
田舎者がばれるな(笑)。オリエントのマンションは100棟以上あるからどの物件なのかを書かないと正確な答えとか誰も出せないだろ?
正しいかわからないけど私がわかる範囲で答えると基本オートロックのマンションならエレベーターで鍵はいらない。あとスペアキーは実費でもう一本追加を不動産会社にお願いするか自分でつくるかする必要がある。正確な情報知りたければ物件見学を依頼した不動産会社に電話するのが一番だろう。直接電話して聞いてみたら?
618さん
ご回答ありがとうございます
鍵を使って目的の階を押さずに自室のフロアへ向かうのはオリエント系列共通のセキュリティシステムだと思っていました。すみません。
不動産会社に問い合わせます。ありがとうございました。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
東区のオリエントだけど確かに最近お湯の温度が下がってる気がする。冬場だと水が冷たい分お湯をたくさん使わなきゃいけないのは分かるんだけど夏場のこの時期にお湯を割合的にたくさん出さないと適温にならないのはちょっと...
>>620 匿名さん
確かに…給湯温度下がってる。
悪質極まりないオリエントなら経費節約、入居者からは高い光熱費を請求とやりかねないね。
みんな悪質なオリエントに声をあげないとひどくなるばかり。知らずに入居する人もかわいそう。
≪620-622の投稿者へ告知≫
冠省 貴方の書き込み内容は、偽計業務妨害を構成する
不法行為であり、直ちに弁護団を導入のうえ、然るべき
法的対処を執行する事を此処に通告します。
>>623
実際、マンションの給湯温度がぬるま湯以下にまで下がっているのに、なにが偽計業務妨害か。
虚偽の噂を流しているならともかく、オリエントが訴えたところで、マンション住人に確認をとれば実際に温度が下げられていたという事実確認はとれるのですし。
むしろ住人を脅迫するにあたるその行為、いかがなものかとしか思えません。
620と622は誰がどう見たって、完全にアウトじゃんw
小倉北区のオリエントNO35に実際に住んでいるものです。
今朝方より、同マンション住人が管理会社に問い合わせを行い、
結果オーナーであるオリエントの指示により7月18日から給湯温度を下げるようにと指示があった旨の貼り紙がありました。
問い合わせを行った、オリエントから指示があったといった
貼り紙の内容が事実かどうかは定かではありませんが、
一つ確実なのは給湯の温度が急激に下がっていることです。
測ったものではないので正確には申し上げられませんが、おそらくは3度程度のお湯ではないでしょうか。
従来の水圧を確保しようとすると、お湯を余計に出さなければいけない。
そうなると月々の給湯費用がとんでもなく跳ね上がってしまう。
当然ですよね。
今まではお湯と水を合わせて水圧を確保していたのですから。
上記の投稿で偽計業務部害などありますが、
まずは給湯温度を元に戻す、もしくは給湯器の修理を行うのが先ではないでしょうか。
このまま温度が変わらないということであれば、それはもうお察しということになるのでしょうがね。
すみません、私には関係ありませんから...
勝手に巻き込まないでください...
No.620~622の方
弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。
しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。
また,今後このような事実無根の書き込み又は誹謗中傷をする書き込みをされた場合には,法的措置も検討せざるをえませんので,ご留意下さい。
①「給湯温度の低下」という事実について
オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。
オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。
もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。
②「市の不動産相談が一番多い」という事実について
市というのは,「北九州市」ということでしょうか。
弊社のマンションへの相談が一番多いとすれば,当然ですが,市から指導などが入ります。
しかし,現在までそのような事実はなく,相談が多いというのは事実と異なりますので,そのような虚偽の情報により当社の信用を毀損する誹謗中傷でしかなく,早急な削除を求めます。
③「高い光熱費の請求」という事実について
光熱費などは,契約に基づいて請求しているものですから,入居者は納得して契約しているものであって,高額であるなどということはありえません。
事実と異なることを述べて「悪質極まりない」などと断定して誹謗中傷することは,弊社の名誉を毀損するものです。
早急に削除いただくとともに,今後このような書き込みをされないようにご留意ください。
だったら実際に温度が下がってるのは確かなので
早急に元の熱いお湯が出る温度にして下さいませ。温度を意図的に下げていないのであれば、故障だと思われますのですぐに対応して下さい。
明らかに数日前とお湯の温度 はちがっていますので対処願います。
NO.35の住人です。
お湯の温度が下がっているのは事実です。
この温度では湯船につかれません。
故障かどうか確認していただきたいです。
福岡市内のオリエントに住んでます。
みなさんと同じくお湯がぬるくてお風呂にお湯を貯めれたものではありません。40℃でてるかどうかの熱さでした。
追い炊き機能もないので困ります。
現在、オリエント35に住んでますが、清掃会社の担当の方が代わってから
●エレベーターホールには1~2ヵ月前から虫の死骸が放置
●非常階段の電気は3ヵ月も切れっぱなし
●エレベーター開閉ドアの溝にも大量の埃が溜まりっぱなし
といった風に、まったく清掃を行っている気配がありません、、、
その割には1階のエントランスにある清掃チェックシートの項目は
全て問題なしにチェックが入っています。
以前担当されていた女性の方に戻してはもらえないものですかね、、、
まともな顧客対応したことのある人間なら、この程度の書き込みに対して威力業務妨害なんて言葉を持ち出す前に、まず事実確認と調査をして「給湯温度が下がっている」という事柄に対する問題解決をする姿勢を見せますよね、、、。営業姿勢がお察しで残念、、、。
トラストタワーですが確かに前よりぬるい。
弁護士を使って住民を脅迫しているのは紛れもない事実。誠意が全く感じられない。人をナメてるのですかね?ここの社長は。
>630
以下、お答え下さい。
① 何故住民に対して弁護士であるあなたが説明するのでしょうか?
② 顧問弁護士と名乗っていますが偽称していませんか?
③ 下記文章の意味が分かりません。給湯温度の低下についての指摘が誹謗中傷なら。何が誹謗中傷じゃないのでしょう?あなたがまずやらなければいけないのは削除を求めることではなく、給湯温度低下の事実確認です。依頼人に言われたことだけをやるなら猿でもできますのできちんと事実確認をした上で書き込みをするようにお願いします。
①「給湯温度の低下」という事実について
オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。
オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。
もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。
No.72を検討中ですが
掲示板を拝見した所光熱費が高めと考えてよろしいでしょうか?
72じゃないのですが、参考までに自分の場合13,000円~16,000円くらい。
引越し前、電気ガス水道代が合わせて16,000~19,000円くらい。
ほぼほぼ一緒か、少し安いくらい。噂どおりって感じかな。
1.5人暮らしで夜系の仕事ですので助かってます。
ただここは、上の方の書込みどおり、管理会社がざんねん。。。
たまに使う非常階段使うけれど、埃の塊が転がってるのでずっと清掃されてないんだと思う
>>637 匿名希望さん
事実ならオリエント及び顧問弁護士?の対応もだいぶアレだけど、この幼稚な文章も大概酷いな。特に③とか。
因みに一時期オリエントシリーズに住んでいたけど個人的には立地、グレードを鑑みると高いと言われる給湯代を加味しても良心的だと思う。故にライバル(同業者)からの妬みもあり悪い噂を広められるのだろう。しかも安い家賃だけに釣られ支払いがギリギリの居住者も多いから支払いがキツいのを、後になって給湯代が高いと八つ当たりする。まぁそういう層をあえて相手にしている面もあるのだろうから致し方無いとも思う。
No.66に住んでます。
インターネット回線は個人で契約、フレッツ光の回線なら問題なくつけれると言われましたが、フレッツ以外でつけてる方いませんか?
オリエント35はいつまでも(数ヶ月)非常階段の電気切れっぱなし。まともに管理もできていないのがありありとわかる。
643の暇人
働けよ 底辺生活者が暇つぶしにクレームごっこか?
644さん上の人はリアルに住人で暇人じゃないみたいですよ。クレーム付けるのに忙しいみたいですから。
てゆうか結構有名人みたいでもう身バレしてるようでなんか動きがあるらしいです。
自分も35には何年か住んでるけどこれまで住んでて特別困るようなことはありません。
チラシが散らかっていた時も管理人さんが掃除してくれてるのでちゃんとキレイになります。
定期的に掃除と点検してくれてるんだと思いますよ。
ふつー何ヶ月も電気が切れっぱなしで放置とかってありえないしw
>641 山本
グレードを鑑みると高いと言われる給湯代を加味しても良心的だと思う。
上記文章に副詞が多すぎて文章が分かりにくい。
語彙力ないくせにかっこつけた文章を書きたがる人の書き方。
確かに、言うように家賃は良心的だし、長く住めるとは思う。
no.63住人です。
Wi-Fiの質問いたします。fon本体のみを持っています。
壁に直接fonを接続したら、Wi-Fiは使えますか?
別途でNTTなどに申し込みした方がいいのですか?
詳しくないもので…
どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
物件名とか請求月とか必要情報も明記しないで分かる人とかいるのでしょうか?
ていうか、こんなサイトに投稿しても、答えられる人なんか存在しないだろうし。やはり管理会社に問い合わせないとわかりませんよ。
ここを見て不思議なんだけど、評判聞くならまだしも、費用とか設備に関することを管理会社に直接聞かずにここで聞くのはなぜなんだろう。ほんと謎。
NO.103に入居している者です。
以前から溜まりに溜まっていることがたくさんあります。
・トイレットペーパーが入らない
入居して直ぐに、取り付けが悪く後日来て手直ししてもらいましたが、穴を塞ぎに来ると言われて以降こちらからの電話も出られず、そのままです。
管理会社の対応悪すぎてびっくりしますね。
・いきなりお湯が出なくなる
管理会社に問い合わせると、夜遅くに入られると、たまにあります。との返答。仕事終わりにお風呂に入るので22時頃に入浴される方は多いと思いますが。かと言って、お風呂には入らざるを得ないので、真冬も水でシャワー。一か月に二度ほどあります。
・光熱費がバカみたいに高額
夏だし、お盆で帰省していて、家にいるのが月のうち15日くらいしかなかったのに、家賃と光熱費で8万円を超える。謎です。ぼったくりとしか考えられないです。特に、お湯が出ない時もあるのに、給湯代が1万を超えてきます。
結果、全くオススメしません。賃料が安いのには裏が必ずありますね。
電気料金がそもそも高い。夜型生活だったら、ここまで行かないと、周囲の方には引越しを勧められます。
電力会社を選べる時代に、管理会社かオリエントか知りませんが、一括管理する意味も分かりません。auでも電気を供給する時代なのに。
退去費用も馬鹿高いんだろうな。と恐ろしいです。
今後の事も踏まえ、年内には退去したいと考えています。
何が目的で風説を書き込むのか謎だけど、654の方は、参考に、630を、良く読んでみたら?
654 eマンションさん
>>お盆で帰省していて、家にいるのが月のうち15日くらいしかなかったのに、
って、まだ8月が終わっていないのに、請求金額が出てる訳ないんじゃね?
>>家賃と光熱費で8万円を超える。
って、普通冷房使ってれば、光熱費と家賃合わせて普通に超える時あるんじゃね?
バカはあんただよ。お宅のことを調べてもらうよう通報しました。
弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。
しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。
また,今後このような事実無根の書き込み又は誹謗中傷をする書き込みをされた場合には,法的措置も検討せざるをえませんので,ご留意下さい。
①「トイレットペーパーが入らない」
管理会社の履歴を調べましたが,このような苦情は入っておりませんでした。
②「いきなりお湯が出なくなる」について
お湯について,出ないということはありません。そのようなことが本当にあれば,管理会社に問い合わせがあるはずですが,そのような苦情の履歴もありません。
③「光熱費がバカみたいに高額」
光熱費については,契約に則って請求しており,「ぼったくり」などではありません。
重ねてになりますが,事実と異なることを述べて「ぼったくり」などと断定して誹謗中傷することは,弊社の名誉を毀損するものです。
早急に削除いただくとともに,今後このような書き込みをされないようにご留意ください。
654さん
そもそも電気料金ってオリエント関わってるんですか?マンションによって違いがあるのか知りませんが、私の入居してるとこは電気料金は電力会社に払ってます。
屋上は何年も前に閉鎖されてるのに、ホームページにはあたかも屋上に行けるような写真が載ってるんですけど…
行けるもんだと思って登ってみたら閉鎖されてた。残念。
っていうか弁護士がわざわざ書き込むか普通?
こんなローカルなスレに?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.660さん
今や不動産や建築においてはマンションコミュニティは一番大きな口コミサイトだから日本のほとんどの不動産会社が自社の書き込みを注視してるよ。中小の不動産会社は自分達で書き込みの返答していて、大手だけが弁護士が返答しているのが現状かな。今やオリエントもホームページ見ると100棟以上のマンションを持つ大手。弁護士が書き込み、特に事実無根の書き込みの対応をするのは当たり前だと思う。私に言わせると、こういうことを何も知らないあなたのビジネスリテラシーの器がおちょこ並みだよ。日経新聞を読むところからオススメします。
No63に入居中の者です。
シャワーしか使わないけど給湯使用量が月5000円いくのは高いですかね?
家賃・管理費に上水基本料2800円+給湯基本料1300円+給湯使用量なので毎月高いなと思ってるんですけど、他の物件が月どれくらいかかってるのか気になります。
オール電化でガス代かかってないし安いもんかな…。
エントランスとエレベーターはきれいに掃除されてるけどコインランドリーの床ほこりまみれ(>_<)
わたしの人生もほこりまみれ(>_<)
ずっと前から気になってた物件です。
住んでる人に聞きたいのですが、会社の対応やほかの入居者の方など、人間関係に問題はありますか?
71を検討中です。
No.88に住んでいる者です。
自転車に駐輪場のステッカーを貼ってない自転車が駐輪場以外にも沢山止まってて困ります。
私も自転車を使ってますが毎月駐輪場代払ってますのでステッカーを貼られてない自転車は駐輪場代払ってないと見なして撤去していただくか注意していただければありがたいです。
No.105を検討してる者ですけどネット回線はどれくらいの速度が出ますか?(夜)
あと、給湯料金はどの程度なんでしょうか?
ペット飼育可能な物件であれば飼えると思いますよ。
契約書が不可になっているのは入居当時にペット飼育しない契約で入居されているからではないでしょうか?
ちなみにペット飼育の場合は家賃がちょっと上がるはずです。(私は2,000円くらい上がりました)
入居中でも管理会社に申請をすれば手続き可能だと思うので管理会社へ相談してみてはいかがですか?
オリエントNo.70に入居中の方にご質問です。
インターネット回線の速度については
いかがでしょうか?
体感上で遅い、下り〜Mbps、bing〜ms等…
またオリエントネットと独自の回線のようですが
別の回線を個別契約することは可能ですか?