- 掲示板
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
有名youtuberが住んでいるのは、何番ですか??
>>1885 名無しさん
Gでます。頻度は低いですが。
高層階に3年ほど住んでいて出ないと思ってたんですが、今朝ベランダでひっくり返ってました。生きてるのが。
洗濯機の排水口から入ってきちゃった方、お水(封水)が無くなってませんか?小さい紙コップとかで、お水を入れておくといいかもしれません。
排水口には悪臭と虫の侵入防止のために水をためておく所があるんですが(蓋をあけると水が溜まってる所)そこの水が切れちゃうと臭いがすごいです。
うちは、トイレを流すと排水管の気圧が下がって封水まで引っ張られてしまう「誘引現象」が起きていて
トイレを流すたびに、台所とお風呂場と洗濯機の排水口の3箇所に水を流して、封水を補充しています。
悪臭に悩まされていて排水管の掃除など何度してもダメだったんですが、原因は封水切れでした。
誘引現象については、通気管付きの排水管を設置してくれればいいんですけど、望み薄いでしょうね…。
>>1901 周辺住民さん
拡散されたりすると迷惑掛かるので書けませんけど、私の住んでいるところに、
らしき人がいます。どこかで見たことあるとは思っていたんですが、多分この
方でしょうね。あと、芸人さんとかモデルさんとかも普通にいますよ!テレビ
で見るより以外に落ち着いで静かだったりしますけど、感じ良い方です。
女子アナなら良く見かけるよ。#100+α
テレビが急に映らなくなって「アンテナの調整や設定を確認して下さい」と出てます。マンションのアンテナが原因なんでしょうか?
ここは古い建物でNo.35です。他にも同じで、映らなくなってる方いますか?
>>1907 匿名さん
配線と初期設定をやり直してなおらなければ、管理会社に連絡するしかない
今どきのテレビだと、アップデートとかあるし、配線が半差しになってると変な動作したりするから
テレビが見れなくなって4日目、試しに知人の小型テレビを繋げてみたけど受信しないからマンション側のアンテナな故障だと思われるけれど、管理会社に言っても未だに対応してくれない。いままでからして予想はしていたけど相変わらずひどすぎるわ。
今朝、エレベーターであった方にテレビのこと聞いたら「管理会社に連絡したけどそんな問い合わせは他の住人からきていない」と言われたとかで唖然。
ケーブルや何かが悪いかとネットで注文したとか…
まるで同じマンションで偶然にみんなのテレビが壊れたように言って本当に呆れてなにも言えない。
テレビ受信不具合について、管理会社からの通達がありましたが、工事日程は未定と、、
全入居者が全く見れない状況なのに、一部の入居者さんのテレビの映りが悪くなっているように書かれており、呆れました。早く復旧する事を願うばかりです。
>>1912 匿名さん
同じく呆れました。いつぐらいになるのかだいだいの目処を教えてほしい確認してか連絡して下さいと言って折り返しの連絡しますとのことでしたがかかってきませんでした。
最初からかかってくることはないだろうと思ってましたがやっぱりその通りでした。オーナーに伺い立てて許可が出るまで日にちがかかる、部品調達で時間がかかるとのことなので恐らくしばらくは無理でしょうね。1ヶ月ですむか…とかまで思ってます。室内アンテナ購入考えましたがマンションでは見れないことが多いと言われて諦めました…住人みんなが強く言わないとここはすぐには動かないと思います。
テレビが観れなくて困ってます。
いつになったら改善してもらえるのやら…
管理会社に再度連絡をしても、
「修繕の進捗が分かり次第、再度掲示板にてお知らせいたします。」
っていう解答ですね…
不便すぎてストレスです。
>>1915 匿名さん
困ってるのわかってるのだからオーナーへの伺い、承諾が出るまでを素早くやるべきなのにここはオーナーが…
何とか早くやろうと思えばできるはずです。それをやっていないんだと今までからして思います。
こんな対応が、続くのであればマスコミやらにここの現状を取り上げてもらえないか行動していきたいと思ってます。
以前にトラブルがあった際も、
業者がした事だから自分は悪くない、聞かないと分からないという感じの対応をされました。
今回もオーナーとの板挟みなのかもしれないですが、管理会社なんだからもっと入居者に寄り添った対応をして欲しいです。
テレビ観られなくて不便です。
No35入居者ですが、テレビ見れない不具合について、マンション管理側も対応中で掲示板でそのお知らせまで掲載しているのだから、住人はもう少し冷静に待つ事は出来ないのでしょうか。掲示板の貼り紙にまでボールペンで催促の書き足しをしたり、エレベーター内部にまで付箋を貼ったり…
正直、このような行動は住人の品位を疑います。
人が対応しているのだから、こちらも人の心で接しましょう。
マスコミに…など、そのような行動をするくらいならこのマンションを出ていけばいいだけの事です。
マンション側もまだ機器の発注や工事日を決めるなどすると言っているではないですか。
それさえもしないようなら、不満も分かりますが…
もう少し待ってみましょうよ。
ボールペンでの書き足しもエレベーター内の付箋も、朝から目につく度私は嫌な思いをします。
やめてください。公共の場です。
そのうち直るはずですから、私たちはそれを待つのみです。
>>1918 匿名さん
部品や注文しているならいつ頃届くのか聞きますよね?
未定ならば未定で…
部品が何時ごろ届いていつ頃には見れる予定です、など進捗は知らせるべきだと思います。
管理会社側の誠意が感じられないかはみなさん怒ってるのではないですか? 怒っているというよりテレビを見ることが出来ずに困っているのだから管理会社に苦情を言うことはおかしいですか?
品位を疑う?
ならば疑われて結構です。