- 掲示板
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
ORIENT66に住んでる人あるある。
今の管理会社がどこか知らない笑
管理会社変わりすぎやねん。よっぽどオーナーが最悪なんだろな
>>1857 口コミ知りたいさん
返答ありがとうございます。いまだにずっと1日中壁と床がブーンとなり続けてます。今も。壁も床も振動してお茶も縁が泡だらけ。床はびりびり。体中がピクピクと勝手に痙攣しています。深夜になるとひどくなります。
低周波被害調べてみました。まさにそのままでした。毎日頭痛と耳痛、床びりびりしてて体中スタンガンあてられたようにチクチクズキズキします。
他の部屋の方は壁や床からモーター音しないんですかね?
隣人や上下が原因なのか。24時間唸りっぱなしですが、毎日決まった時間に特に一番ひどくなる。深夜から今現在の時間に。病院行っても、低周波被害は自殺するひともたくさんいるから体が悪化するだけじゃなく精神も病む前に引っ越すしかないと言われました。早くお金ためます…
退去の費用いくらかかりましたか?
クリーニング代5万
2ヶ月分の水道給湯費用
その他故意過失等?
広島の123見つけてウキウキしてたけど色々と現実的なとこ見えた!
>>1862 匿名さん
>隣人や上下が原因なのか。24時間唸りっぱなしですが、毎日決まった時間に特に一番ひどくなる。深夜から今現在の時間に。病院行っても、低周波被害は自殺するひともたくさんいるから体が悪化するだけじゃなく精神も病む前に引っ越すしかないと言われました。早くお金ためます…
深夜から早朝までですか…辛いですね
被害者を増やさないために消費センターや関係省庁へ物件名や設備等を通報しておくのも一つです。がんばって生き延びて!
>>1857 口コミ知りたいさん
マンションの低周波騒音被害 検索で地獄の苦しみから逃れたひとのサイトを見つけました。入居した当初は快適なマンションライフを送っていたのが2年後には部屋中に鳴り響く気味の悪い低い唸り音に悩まされるようになり、肩凝り、頭の重苦しさ、耳の鈍痛、体全体の何とも言えない不快感。寝酒で意識を鈍らせないと安心して眠れない。音の激しかった時はもっと酷い状態だったと。
1853さんは同じように苦しんておられる。賃貸なら退去が早期の解決方法でしょうけど…
No141のマンションが気になってます。
家賃が管理費込みで3万程度ですが、給湯器代が高いということで悩んでます。
家賃と光熱費を考えれば、4万家賃の都市ガスの部屋を借りるのとどちらの方が安く済むでしょうか…。
どちらにしても節約する予定ではあります。
皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
オリエント48に住む者です。
給湯の温度が低いと思っていましたが…
修理が入り少しマシになったと思っていたところ
また温度が低くなってる気がします。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
みなさん銭湯へいきましょう
No.57に入居を検討している者です。
送られてきた資料に給湯代として月額9000円近く払う記載を拝見し正直驚いてます。家賃が6.9万と相場より安いため喜んでいたのですが、これに給湯代が毎月かかるとなると簡単に考えても8万は超えるので正直別の物件がいいのかと悩んでいます。
No.57に現在住まわれている方、もしくは同等の給湯代を払われている方いましたら毎月どのくらいの支払いになるのか参考までに聞ければ幸いです。。
No.57入居者です
給湯基本料が6800円から9520円へ変更になりました。
しかも6月分の請求に謎の請求事務手数料5000円が含まれていませんでした?
9万近くになりました。。。。
No48に住むものです
今日お湯が全く出ず水シャワーで風呂に入りました。
今日の朝までは問題なく熱湯が出てたのですか…
給湯器の修理が入ってからはまったく不便なかったのですが…
どなたか同じ現象の方いらっしゃいますか?
>>1875 匿名さん
先ほど確認したらお湯でましたよー
私も昨日の夜お風呂に入ろうとしたらぬるかったので、なんでだろうと思ったのですが、お昼頃に停電が発生してたので、それが原因でお湯が溜めれなかったとかじゃないですかねー
給湯代の件消費者センターに連絡してます
不満がある方は連絡しましょう
>>1879 匿名さん
こちらも給湯代について電話で本社へ苦情をいれましたが、管理会社へ連絡してくれと丸投げ。
管理会社はただの窓口であって、苦情をオリエント本社に代わってお詫びすることしかできない。
料金改定を決定した本社の代わりに管理会社の人がお詫びするのはなんだか不思議な状況でした。
担当の方がすごく不憫です。
オリエント本社の社員駐車場は外車だらけで、儲かってるみたいですよ。