- 掲示板
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
>>1800 すぐるさん
全くその通り。敷居が高いところに無理に足を踏み入れてしまったのかしら?
私なら黙って払います。
ここに愚痴をこぼす時間すら惜しい。
時間は有限。
タイムイズマネーだよね?
自分でメーターボックスを開けて、定期的にメーターの数値を記録しておけば
「1回のシャワーで使う水量、湯量」
「普段の生活して1日で使う水量、湯量」
なんて簡単かつ確実に把握できるでしょう。
「シャワー浴びてないのにメーターが動いてる」
「1日外出してたのに帰宅したらメーターが動いてる」
なら分かりやすくおかしいと言えるかも。
>時間は有限。
>タイムイズマネーだよね?
時間価値は個人ごとに異なるにも関わず
自分の時間価値をそのまま他社に適用しようとするなど
視野狭窄の極みで愚の骨頂。
「私なら」というただし書きがありました。この点、失礼しました。
今日はいつにも増して自作自演が激しいなw
あんまり草生やさないんだけど流石に生やしてしまったw
>>1804 拓哉さん
すぐる、拓哉、コンコルドの宝
こやつらは美琴とかいう自称帰国子女の同一人物です。
おそらくオリエントキャピタルの関係者でしょう。
もはやあなたは痛々しいとしか思われていないので書き込みを控えては?
あとパヤパヤもね。
金のある人が住むマンションねぇ
どう考えても単身者、若者向けのマンションでしょ?
貧乏人と罵ってるようだけど
一番ターゲットにしてる層を馬鹿にすると言うのは
吉野家に来た客に対して
うちはね、敷居の高い店だから
値上げしたこの料金でやってく
金のない客はいらない
なんて的ハズレなマーケティングしてるようなもんだと思うけど
薄利多売でなんぼでしょ?
専有面積狭くて、戸数は物凄く多く
近場の土地に数棟建てて
敷居の高いマンションなんて本気で思ってるんだろうか?
金持ちは見向きもしないと思うけど(笑
そろそろ引っ越しシーズン
給湯と水道基本料金で5000円超えの
物件情報見た時のインパクトはデカいだろうなぁ
やりたい放題してるとしっぺ返し来ると思うけどね
需要と供給だからね
ターゲットにしてる客層を馬鹿にする商売は成り立たないと思うわ
>敷居の高いマンションなんて本気で思ってるんだろうか?
>金持ちは見向きもしないと思うけど(笑
たしかに本当に金のある人は、確かにオリエントには住まないと思います。
ただし元の発言者は「給湯費の数1,000円の値上げ程度は死活問題にならない層」
のことを指して「金がある人」と表現してると思います。
なので「金持ちは見向きもしないと思う」という反論は、
元の発言とかみ合っていないと思います。
>需要と供給だからね
>ターゲットにしてる客層を馬鹿にする商売は成り立たないと思うわ
ご自身のことを「ターゲットにしてる客層」と自認されているようだけど
もし今般の給湯費の値上げがそれほど金銭的に堪えているのなら
「背伸びして、なんとかターゲット層に届いてた層」だった
(あるいは、オリエントの方針が変わり、ターゲット層もかわった)
ということじゃないでしょうか。
吉野家のたとえに乗っかると
「値上げ前の値段で牛丼を提供しろ」
「吉野家は高級レストランか(違うだろ、だから値上げするな)」
と無茶なこと言ってるような気がします。
吉野家は「庶民」向けのお店だと思いますが、
代金を払えない人にサービスを提供する必要はないと思います。
値上げで牛丼を食べれなくなった人は、いるかもしれませんね。
オリエントって入居の審査ってかなり緩いですか? 働いてれば審査通過しますかね?
[No.1810~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
給湯代の値上げの件、どうしても納得いかなくて問い合わせたら
・一斉値上げだから、管理会社にできることは何もない
・給湯代を上げる理由は物価の上昇だが、何故2000円も上がるかの詳細は伝えられない
・オリエントの連絡先は教えられない
・他の納得がいかない住居者の中には、消費者センターに相談するといっているものもいる
と言われました。
これはもう、消費者センターに相談するしかないんでしょうか?
皆さん納得されてる(もしくは納得はしていなくても普通に払うつもり)なのでしょうか
住んで半年未満なので、引っ越しは考えられません
どなたか消費者センターに問い合わせた方はいますか?
入居者だけど、ちょこちょこお金がかかり、
めんどくさいからもう退去します。
ちなみに消費者センター以外には
都道府県と国土交通省の地方整備局(九州または関東)に問い合わせるのが良いのかと。
もちろん生きて行くうえで種々苦労はありますが
幸いなことに月数千円の生活コスト増でヒイヒイ言うことはありません。
(もう少し別の次元の「苦労」です)
自分に理解できないこと、納得できないことは受け付けない、
という脊髄反射的リアクションは、見ていて絶望的な気がしますね。
相手の意見に脊髄反射する前に、もう少し丁寧に考えてみればいいのに
調べてみればいいのに 確認してみればいいのに と思いますが、、、
「継続して思考することが苦手」→「1つのことを深く思考することができない」
という印象です。
幸いなことに、リアルでは仕事でもプライベートでも
そういった層とは関わりあいがない(関わる必要がない)ので助かってます。
また始まった笑笑