- 掲示板
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
No102ネット回線速度がここ数日でまた一段と遅くなってます。
p2pを利用してる住人でもいるんですかね?
クラブオリエントに住んでる方全ての方は仕方なしにマンションの回線を使ってるんでしょうか。
集合住宅の回線のことを知らずに引っ越してきたもののここまでひどいとは思わず、かなり後悔してます。
>>1553
別回線にするなら無制限のホームルーターを契約するくらいしかない。ドコモ、ソフトバンク、楽天モバイルが無制限をやってる。
テレビの受信がJCOMから来てるようなので、もしかしたらJCOMネットが使えるかもしれない。アンテナ端子に専用機器差し込むだけのはずだからオーナーの許可いらないはず。
ドコモはまだ使ってないけど、他はどれも回線が安定しない。自分の環境だとpovoの24時間フリーでテザリングした時が一番安定した。
ドコモのホームルーター契約できた。
4G接続で100M安定して出てる。楽天モバイルの時は時々途切れたり飛んだりしてたプライムミュージックも途切れないし、30GB程ダウンロードしたけど制限かからず20分程度で終わった。
3日制限と制限時の速度が緩く決まってくれたなら、重度のネット使用者はドコモ一択になりそう。
ちなみにpingは60前後だったから、オンラインFPSはきつそう。
室内設備に不具合があり複数回管理会社に対応をお願いしています。
電話の際は丁寧に対応してくれ「業者手配します。翌営業日に折り返します。」と言ってくださるのですが1度も連絡が来たことがありません。
何度お願いしても管理会社が対応してくれない場合どこに依頼したらいいんですかね。
>>1560 匿名さん
まず、電話した時に電話を受けた人の名前を聞いてメモしておいて、
向こうが言った時間までに連絡がこないようなら、こちらからまた管理会社にかけて
「○○さんから△△までに連絡があると言われたのですが、今どうなっていますか」と
確認した方がいいと思います。
私の場合は管理会社に連絡して、業者さんが修理の見積もりに来て、「これなら修理の許可が降りると思いますよ」と言われた後に忘れ去られていた事がありました(笑
向こうも忙しくて忘れちゃう事もあるだろうから、こっちから突っついた方がいいと思いますよ。
こういうところがシステム化ができたら良いですよね。
アナログだと管理会社の方も大変そう。
No.71エレベーターが故障したまま1週間
2台あるうちの大きい方が止まったままで
エレベーターが順番待ちにでなかなか乗れません
No.71 週末12時間位水もお湯も出なかった
お湯が出ないは前にもありましたが、水も出なくてトイレも困りました
不具合があっても対応してくれない、エレベーターは故障したまま1週間も放置、お湯が出ないどころか水さえ出ない…これから借りようと思ってる人がるいたら考えますよね。管理会社はそんなこと気にしてないんでしょうか?口コミ、評判は拡がっていくのに…いつか痛い目にあうんじゃないかな。
>>1569 通りがかりさん
対応してないのは、対応できない理由があるのでしょう。不可抗力もありますから。
あなた方はそんなに完璧な人間なのですか?
戸愚呂で言ったら、完全体なのでしょうか?
またまた出てきた不動産屋のミカタ笑
対応できない理由がある?
仮にそうだとしても、「対応できない理由の説明」くらいすれば??
そんな低レベルのくせに「あなたは完璧なのですか」と語るなど
片腹痛い
No.71にお住まいの方、大変ですね……。
33階建てで300世帯以上あってエレベーターが1機の状態が1週間って本当に大変です。
部品取り寄せなどの理由はあるのでしょうが、説明の張り紙さえ無いのなら流石にどうかと思います。
No.78も先日断水があって、夜から18時間ぐらい水が出なかったのですが、翌日は貯水タンクの所に管理会社の人がずっと立っていて、原因がわかった後は通りがかる入居者に原因と進捗状況の説明をして深々と頭を下げておられました。
解決した後は、エレベーターの所に説明とおわびの張り紙があり、ポストに同じものが投函されていました。貯水タンクの入水部分の部品が壊れたのが原因でした。
断水、飲み水はともかくトイレが本当に困りますよね……。
>>1574 匿名さん
「故障 修理依頼中」とだけ書かれた紙が扉に貼り付けてあります。故障したまま1週間ですから、すぐに修理できないのでしょうが、その理由も今後の目処も書かれていませんから、どれだけ続くのかもわからないままです。
今回の断水も、1回に貼り紙があっただけで、ポスト投函も無しです。
そして、その夜にもお湯が出なくなりました。水みたいな温度というのではなく、お湯の蛇口から1滴も出なくなりました。これは初めてでした。
1574ですが、No.78ではなく87でした…(タイプミス)すみません。
すぐには直らなくても状況だけでも報告してくれないと、先が見えない分不安や不満が大きくなってしまうので1週間もたったなら状況報告の張り紙ぐらいはしてほしいですね。
今日こそは直してもらえますように!
>>1574 匿名さん
私も87に住んでます。
断水に0時前くらいに気づきましたが、朝復旧してたので安心しました。
そんなに長く断水してたのですね、、
大雨の夜に対応してくださった別大興産に感謝してます。
No 71住人です。管理会社、何社も変わりすぎ。
No.70に住んでいるのですが最近お湯の出が悪いのですが私だけなんですかね?
お風呂でお湯だけ出しても暖かいくらいで水で温度調節しないでもいいくらいなんですけど…
冬場なんでお湯出ないの辛いです
なのに来月から給湯基本料あがるとか最悪すぎますね
No.87は、熱過ぎですよ。もっと温度下げて省エネしてほしいですね。
給湯温度について規定があったと思って調べたら、給湯管から55℃以上の温度が出るように調整しておかないといけないみたい。貯湯槽の中は60℃以上。
レジオネラ汚染の防止のためだそうだ。
オリエントマンションは防音対策がしっかりしているということでNO.87に入居したのですが、上の階からイスを引く大きな音が聞こえます。
防音対策がしっかりしてるから音が伝わりやすいとかでしょうか?
賃貸で他のマンションに住んだことがないので教えてください。
うちも11月から給湯基本料金500円値上げ通知来てました
1ヶ月前でなく(書面では10月記載)郵便には11月中日に通知ってちょっと遅すぎるし勝手に値上してはいそうですかって....うーん...
500円程度だからなのかこれが5000円なら払えない人もいるでしょうに
半月家に居ない仕事してるんだけど水道代他だと普通2ヶ月に1回なのに毎月取られてるし給湯と水道代で毎月1万前後取られてるのになんだかなー
給湯の値上げはいいけど21時前にもうお湯ですらない状態はなんとかしてほしい
利用する時間で満足に利用できないのはいかがなものか
隣人の物音なのか何なのか、壁の中で物が落ちるような音が頻繁にあって気になるのですが、オリエントはどこもそんな感じなのでしょうか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
壁からずっとブーンてモーター音して床も微振動しつづけてる。
起きたら水がでないんだけど。チョロチョロだったからおかしいと思ったら今またひねったらまったくでない。凍結かな
水はではじめたけどお湯が最大にしても激ぬるいしまだ出方が変
でかけないといけないから風呂はいったけど風邪ひきそうだ
壁からモーター音のような異音しまくってたから頭痛えし。なんだったんだ
No.51も朝起きて顔洗おうと思ったら断水してました。今日中に復旧出来るかな??
102 断水。。。まぢか、ってそんなに頻発するもんかねw
オリエントNo.48
夜間ぬるま湯しか出ない件で管理会社に問い合わせたが、設備に問題ない現時点では個別に対応できないと取り合ってもらえず、、、
12月に入ってから、夜にお風呂に入れず朝シャワーなのでとてもストレスです。
まともにお湯も出ないのに給湯費の値上げをされて、このまま泣き寝入りするのは嫌です。
No48.の方で同じ現象が起きている方いらっしゃらないですか?
1595さん、同じ48ですけど普通に熱々ジャブジャブ出てますよ!!
ただ、時間によって少し温度が違う感じはします。
中ほどの階です。
122に住んでるのですが、左のエレベーターが降りる時にガタガタガタって大きく揺れることがあるのですが、故障してるのでしょうか?管理会社等にご連絡した方がいいですかね…
>>1597 匿名さん
私の部屋は10F以上で高層階なんですけどね、、、
どうなってるんでしょう
ふつうにお湯が出る人が羨ましいです泣
管理会社が対応してくれないので、消費者センターに相談しようと思います。