- 掲示板
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
ほんとに何の請求か知りたいなら管理会社にどーぞ
インターホンのピンポーンが延々と聞こえるんですが、後 椅子を引き摺る音が朝 昼 晩 夜中構わずに聞こえるだけど
どうにかなりませんか?
1048 どーして管理会社に直接言わないのか 意味分らんし
>>1050 居住中
別に、自分で何か対策とかは思ってないし、解決できるかもしれないとか思ってもいないですけど、後 民度と知能が低い書き込みはやめてもらっていいですか?そういう所じゃないんでここは。
口コミサイトに匿名性など無い。
ネガキャンは,忌避した方が身のためだろうな。
請求立つし,曝されるし。
集合住宅で生活する以上どの物件でも経験しうる普遍的隣人トラブルとしてこのスレに書き込んだのか、別の意図があるのか、何も考えてないのか。。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
まあまあ、そう熱くなるなよ。
冷静に考えてみて!
こんなスレッドで連休中の昼間に大の大人がくだらないことで口論してるんだよ。
うちの3歳児より低能で草w
今度こちらのシリーズの入居予定です
火災保険がバッチリ指定されてる(どのコースかまで)んだけど
どの保険のどのプランかはこちらの選択の自由ですよね?
重要なのは借家人賠償の範囲であって
これが今提示されたものも同等であればどこと契約しても良いものだと思っています
今提示されてるものが保証内容に対しての保険額が平均より高いと思うんですよね
仲介不動産はお盆休みで問い合わせできないし
皆さんはどうされましたか?
毎月2万円の請求がきます。
毎月 ではなく 毎年 では?
No.51に住んでいます
ネットがかなり遅い時があります
>>1062
管理会社から入ることは条件として提示されてたんだけど
その提示された保険会社、プランが相場と比べてかなり高かったので
別の保険会社の保険でも問題ないですよね?
という質問でした
結果としては問題ないことが管理会社に連絡してわかったので、別の保険にて契約しました
ただ借家人賠償の額は提示された額と同等以上のものを求められる可能性はあるかなと
そもそも今回の場合は元が1000万だったのでそれよりも少ない保険って珍しいかと思いますが
契約する際はきちんと確認したほうがいいです
保険額が半額、補償額は倍になりましたので
細かい賠償範囲は保険によって違うので額だけで決めるのも危ないですが
リベ大で勉強された方ですか?
コロナで在宅勤務とかリモート授業とか増えてるしそのせいじゃない?
使用人数が前より増えたら遅くなるよね
有料の固定回線も結局はみんなで分け合って使ってるもんだし
管理会社の当たり外れが大きすぎる
どこが外れ?
ここのマンションオール電化ではなく、セントラル給湯らしいんですが、皆さん電力会社のプランってオール電化のものにされましたか?
オール電化プランは明らかに損しますよ
夜間電力なんて使わないでしょ
私はやばい仲介屋に
ライフラインのアドバイスをしますと言われながら
オール電化プランを無理やり勧められたので
サクッと断りました
どこと契約しても大差ないですと言っておきながら
ここが1番お得ですと意味不明なことを発し
(比較ではなくここが安いの一点張り)
あと、欲しくもないウォーターサーバーを無理やりキャンペーンで無料なので設置しますと言われた
無論断った
時間を無駄にした
電気の契約なんてネットでチャチャっと済むのにホント無駄な時間だった
そういう紹介サービスって不動産契約時に連絡くるようにしますねーって言われるけど不要なら断れるよ
断ってればよかったのに
今月入居したものです。お風呂の排水口をたまたま開けたらすごい量の髪の毛が出てきました。
明らかに自分のものではないのですが、通常排水口のクリーニングってされてないものですか?初期費用に消毒料もあったのですごく驚きました。
1077さん
それは管理会社の管轄だと思うのですぐに連絡した方がいいですよ。
排水溝の清掃もクリーニングに入っているはずですが恐らく管理会社が依頼している清掃業社が排水溝の清掃を忘れてたのでしょう。
ごめんね(^_-)-
管理会社がクソすぎる
凡ミスが多すぎて何回も問い合わせしてる
すんなり行くものが一つもない
駐車場もネットも郵便受けも
これで仕事してると言えるのか?
1083マンション掲示板さん
ちなみに建物の番号は??
特定されることはないと思うけど、ちょっと心配なので建物のナンバーは控えますが、○ーミ○ク○が管理してる建物です
前から言われてた通り
マンション備え付けのネットは時間帯によってかなり遅くなる
体感的にはモバイル回線の速度制限がかかった状態かな
測ると○Mbpsは出るけど瞬時的に出たり出なかったりなので体感としてはもっと遅い
21時から24時はほぼ使い物にならないね
NO.48か46検討中です。
オリエントのネットとソフトバンクairだと
どっちが早いですか?
>>1087 マンション検討中さん
共有回線を使ってますし昨今のコロナ下ではホントにゴミ回線です。管理会社ももちろん対応してくれませんし個別に回線を引く許可ももらえません。だからといってソフトバンクairを勧められるかというといい評判は聞きませんが。。。
コロナの影響でしょうか、実家の分譲マンションも同じ症状です。時間帯によっては回線の問題以上にキャリア側の問題もありそうですよ。
オリエントNo.122に住み始めたものですが、おすすめのWi-Fiありませんか?
今WiMAXを契約してるのですが、すぐに制限がかかってしまい使い物になりません。
契約プランに問題があるのかもしれませんが
マンション契約の回線よりはましだと聞いたため是非今お住まいの方にアドバイスをもらいたく投稿しました。
また管理会社変わったみたい。
どうしてこんなにすぐ変わるんですかね?
>>1090 匿名さん
はじめまして!オリエントビル122が気になってるのですが、騒音や月々かかる(給油など)お金は結構かかりますでしょうか?いきなり質問してしまい、申し訳ございません…!
管理会社変わってインターネット請求されてなかったからまとめて請求されてさらに更新月も合わさって家賃11万は笑えない
オリエント122に住んでいるのですが上階からの騒音がすごくて毎日7時には起こされます、、
122について質問したものです。やはり高層マンションでも結構足音とか響くんですね…隣の生活音などは聞こえませんか?壁が薄いなどはありますか?上の足音聞こえるなら、スリッパとか履いた方がよろしいんですかね…
オリエントはやはり女の方がおおいですか?
>>1099 名無しさん
壁が薄いってことはないですねー!
でも、ダクトが別室と繋がってるのか、振動系は響きますねぇ…声とか、物音とかは全く聞こえないですね。
かかと歩きしなければスリッパも履かなくていいと思います!
オリエントシリーズはペット可能だと聞いたんですが、結構周りの方も飼われてたりしますか?泣き声とか響きますかね…騒音で注意されないか心配…
72住んでるけど
上からよりも隣の踵歩きの音が響くかな
ただこの手の音は発生源がわかりにくいから
おそらく隣だと思ってるものが上かもしれない下かもしれないし
壁自体はしっかりしてると思う
話し声やテレビの音なんかは聞こえたことがない
踵歩きしてるやつって自覚ないんだろうけどほんと迷惑だわ
そういう人はベッドから降りるときもドスンッと降りるしね
(多分ベッドだと思ってるけど実際はなんの音かわからん)
オリエントは2人暮らしありですか?単身用?
オリエントビル122にお住まいの方で、インターネットはどうされてるかお聞きしたいです。マンションの回線は遅いですか?WiMAXとか使われてますか?
そもそもわかったところで管理会社がきちんと対応してくれるだろうか?
物件により管理会社違うので一概には言えないけど
あまり対応は良くない気がする
以前に管理会社に相談したらキチンと誠実に対応してくれましたよ。まずは相談したらいいと思います。その時に気をつけた方がいいのが状況を事実をベースにして伝えること。何時頃にどこからどのような音がどのくらいの頻度で聞こえてくるのかなど。感情が先走って怒りだけ伝えても相手も対応しようにもできないと思います。
>>751 匿名さんすさん
私もです。
未だに保証代3万円帰ってきません。
天神2100(住吉)に以前入居してたものです。
入居前の清掃はしていない、壁紙が剥がれているなど、契約後に不動産屋に猛抗議しましたが、脅迫、最悪の対応でした。泣き寝入りです。
入居補償金や仲介料など30万円払わされましたが、補償金は返って来ず。
居室クリーニング代も払わされましたが、何も補修する箇所がない場合は引っ越し時に返却するとの契約にもかかわらず、3万円は返って来ず。
1ヶ月の家賃や給湯代などの請求書明細なんですが、不審に思った私はスーパー銭湯を利用し、1ヶ月に一回も給湯設備を使わなかったのにも関わらず、家賃45000円の他に用途不明の4万円が請求され、85000円の請求がされていました。
猛抗議するも、相手は***みたいな仲介業者。
こんな詐欺業者の不動産には2度と入居したくありません。
オススメしません。やめといた方が無難です。
小倉北区No.35です。夏ぐらいから給湯の温度が低くなっていました。寒くなってきて更に厳しくなってきて今日なんて水で、調節しなくてシャワーできる状態。前もなかなか対応してくれず本当に嫌になります。これでは湯船にためてゆっくり入ることもできないだろうなと…もう何度もで疲れて引っ越すしかないかなと思っています。
No.105を検討中です。
給湯代などの生活費が毎月幾らなのか気になります。
Wi-Fiは1階の共同部分にあるみたいですが、使用してる人はいますか?
あと、都市高速前で風を阻む建物等がないですが、台風等で窓の強度が気になります。
質問多くてすみません。
以前88に入居していました。
退去予定日がちょうど大〇不動産→らい〇アートへの移行期間に被って、新入居先へ引越しの準備を進めていたところ何故か退去日の2週間前に部屋の中の物を全て捨てられその分の請求が2万円。
どちらの不動産屋に電話しても「こちらでは対応致しかねます」「引き継ぎ先へ連絡を」「前の管理不動産に連絡を」と、ひたすらたらい回し。
挙句の果てにゴミ処理場へ行ってるので返却も無理、弁償も無理。泣き寝入りです……
今はどこが管理しているんでしょう。部屋は良かったので良い不動産が管理していればまた入居したいのですが。
>>1115 通りがかりなサンさん
部屋のものをすべて捨てられたなんて…信じられない。絶句です。それで、何も問題にならなかったんですか?
評判を聞いて引っ越しを考えているんですが更に怖くなりました。
>>1115 通りがかりなサンさん
その話が本当なのであれば、裁判沙汰にできると思うのですが、色々な罪が重なると思うので、弁償はもちろん、賠償金も支払ってもらえると思います。
本当なのであればですがね。
102に住んでいる者です。私が仕事帰りの夜8時?9時に、若い男性がエントランスでよくインターホン鳴らしてるところ見るんですが、営業ですか?出られた方いますか?
>>1115 通りがかりなサンさん
すさまじい捏造話ですね。請求書が来ているのであればどちらの管理会社がしたことかわかるはずですし、契約期間中に入居者の許可なく部屋に侵入し部屋のものを全て処分するなどありえません。
同業他社の嫌がらせにしてはあまりに酷い内容に吐き気がしました。1115さん、もっとまともに生きた方がいいですよ?ぼったくりバーの店員くらいタチが悪いです。
東京から転勤で引っ越してきて1ヶ月経ちます。
そもそも福岡自体が東京と比べると賃料安い(肌感だと半額)ですが、ここは相場と比べても安いしここに書いてあるような騒音もないしすごく快適です。
安くて評価もいいので検討を考えています。Wi-Fiはみなさんが自分で工事をお願いされてますか?マンションにはついてないのでしょうか?
どう考えても優良物件でしょ。ほぼ100%に近い入居率をこれだけの物件数でこれだけ長く続けている賃貸マンションないわ。
確かにそうかもな
ただ1122は単に普通の事を言っているとしか思えんが
オリエントビルって初期費用の値下げとかできますか?
>>1119 マンコミュファンさん
捏造かどうかは貴方に判断してもらう事ではないんですが…まあ大丈夫です。そう思うならそれでも。
学生の身だったので裁判にしたりという考えには及ばず、親からも酷い不動産に当たったのは自己責任なんだから次の賃貸を決める時の不動産屋は慎重に選びなさいとそれだけでした。
退去予定日より前に次の部屋を借りている状況でしたので、もしかしたらもう引っ越したと思われて鍵が変えられたのかもしれません。どっちにせよ私の荷物が捨てられ、どうにももう戻ってこない事は確かです。良い不動産屋が今は管理しているのであれば今は大丈夫でしょうね。
なんにせよ、また住みたいと思うくらいキレイで広い物件が多いと思います。
キッチンが広い・ウォシュレットトイレ・脱衣所・独立洗面台・収納の多さと、他の物件にしては沢山メリットはあるかと思いますが、デメリットは何があるんでしょうか?
また賃貸のアプリでよく見かけるNo.48は風呂がベランダ側にありますが、家具の配置などどのようにして住まれているんでしょうか?
県外から来たんですけど市内を車で走っていてオリエントNo.◯◯と言う大きなマンションをを何個も見ました。調べてみたら福岡だけで数十棟あるんですね。田舎者みたいであれですがびっくりしました。
マンションの設備 お部屋はまあ良い物件と思います。ただ、管理会社がくるくる変わるというのはどおでしょう? 管理会社によるサービスは実感できませんね。今もエレベーターが故障して数ヵ月も放置のまま こんな管理会社あります? 住民は迷惑しています。とにかくエレベーターを動くようにしてください。残りのエレベーターがあるからそれを使えよ という意識が見え見えで一向に修繕しません。なんのための高い管理費なのでしょうか?
オリエントシリーズにお住まいの方で隣人の騒音で悩んでらっしゃる方はいますか?
マンションだとあまり音は響かないでしょうか?
入居中の方、契約された電気会社はどちらですか?九電とかではなくて、裏の会社を知りたいです。なんか対応が不安で。
オール電化なので九電です
オリエントシリーズでガス付きの物件ってあるんですね
[No.1131~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
数日前にNo82で火災報知器が鳴る騒ぎがあり
深夜1時にほぼみんなマンションから追い出されたんだけど
原因とかなにも公表ないけどどうなの?
誤作動なら誤作動でいいし、ボヤならボヤでもいい(良いことはないけど)
誤作動なら謝罪としっかりした点検(つい最近してたばかりだけど)
ボヤなら注意喚起ぐらいしたらどうなのかと思う。
何事もなかったようなのでそこは本当に幸いだが
いざと言う時に故障で警報がならないとか、何もないのにしょっちゅう警報が鳴って
いざと言うときに行動しない人が出てくるとか
そう言う心配はないのかな?
管理って一体何管理してるの?
ま、ここに書いても仕方ないから管理会社にも言うけど
あんまり気が進まない
あそこは電話するたびにイライラさせられる
変なミスや手違いが多すぎるし
問い合わせた時に状況把握までにやたら時間かかる
何回も同じこと言わされるし
8割の確率でポスト内の荷物取る時にポスティングシステムが反応するんですけど何か間違ってるんでしょうか
オリエントに102です。お湯代が高すぎる。あと水やお湯の不具合が多すぎる。お湯がでなくて水でお風呂入ることも多々あり。相談しても壊れてないので何もできないとのこと。ジムの設備も8割がた故障してるのに、連絡いれても半年以上放置。やばいです。