物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
>>239
バイパスに出るには踏切を渡りませんよ。
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242
匿名さん
このあたりは道が入り組んでいますから。
私もしょっちゅう苦労しています。
そういう一面はありますよね。
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243
匿名
この辺りって道入り組んでます?
一方通行も無ければ三叉路等も無いし…
しょっちゅう苦労されて大変ですね(笑)
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244
匿名
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245
匿名
>244
『水道費』って?
普通は『水道代』じゃないですか?
しかも、ウォシュレットで使う水量なんてたかがしれてるし。
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246
匿名
ウォッシュレット高いって(笑)
そんな貧乏には買えませんよ。
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247
匿名さん
床暖いらない。
という仕様面での負け惜しみに対する皮肉だと思いま~す。。。
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248
匿名さん
同じ三井で志木の物件の方が良い様な気も、、。
駅近と仕様で。お値段はわかりませんけど。
東上線が、、ですが、高崎線・宇都宮線なら大宮までが、、なので資産価値含めてどうでしょう。
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249
匿名
高崎線と東上線は比較にならん。東京まで延伸するし、横浜までも乗換なしで行ける。
ただ終電が異様に早い。
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250
匿名さん
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251
匿名
大宮までは京浜東北・埼京の範疇だろ?
そもそも、高崎・東北線の知名度低いし。
大宮以北を川越線と呼ぶのと同様で、高崎線は認知されてるよ。
浦和が高崎線沿線なんて都民は思わん。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
残念ながら、宮原と志木では、
比べるまでもなく志木のほうが資産価値が高いですよ。
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254
匿名さん
-
255
匿名
日進駅周辺だいふ出来てきましたね。北口にはロータリーも出来て、バスターミナルらしきものも出来てました。
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256
匿名さん
志木は池袋まで4駅だよ・・・
次元が違う。
恥ずかしいから張り合わないでください。
子育てにはこっちの方がいいかもね。
元志木住民、現パークシティ住民より
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257
匿名さん
-
258
匿名さん
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259
匿名
志木は池袋へは20分程度だからまあまあ近いけど、他のメインターミナルへは乗換えも必要だし、大宮や上野、東京方面には遠い。結局それぞれの求めてる条件によるよ。
次元が違う?それも自称パークシティ住民が?違和感ありすぎ。
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260
匿名
マジにやめてくれ
大宮以北と東京に接してる所じゃあ次元が違うだろ。
土浦が川口や戸田と張り合うようなものだろ。
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261
都民
五十歩百歩ですね。
強いて言うなら、東京か埼玉か。
誰も大宮より北かどうか気にしない。
被害妄想か、過敏反応ですね。
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262
匿名
京浜東北と中距離電車の違いは大きいよ。
現に売れないじゃん
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263
匿名
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264
匿名
与野から都内に通勤するより、宮原から通勤する方が、乗換しなくて利便性がいい。
与野⇒浦和⇒上野⇒東京
めんどくさい。
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265
匿名さん
宮原、西大宮どちらからでも池袋まで30分です。
13年からは東京駅へも直通ですし便利だと思いますよ。
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266
アーク
志木と比較するとか、面白いね。
私鉄沿線だと、事故があったときに回避しづらいよね?
2系統あるし、埼京線と高崎線使えば、新宿も東京もアクセスしやすい。
逆になぜ志木が高いのか聞きたいね。
志木をたたいてもしょうがないし、この辺でこの議論は終わりにすれば?
出張とかで、飛行機や新幹線に乗るのが、すごく不便だね。
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267
匿名
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268
匿名さん
なんだか必死ですな。
哀れを誘う。
一般的には日進宮原の長谷工三井よりも、志木の駅近パークホームズの方が上だと思うが地縁もあるだろう。
擁護の人は志木は地下鉄直通があるって知らないか知らないふりしているでしょw
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269
匿名
延伸後の高崎線の上野駅の次の停車駅は東京駅なんですかね?秋葉原とまるとより便利なんだけど。
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270
匿名
268>
あなたこそ哀れを誘うな。
地下鉄があるから一般的に志木の方が上なのか?
東京に近いから上なのか?
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271
匿名さん
志木のパークホームズ仕様がかなり良いね。
地縁があれば考えたかも。
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272
匿名
>>268
いくら地下鉄があっても東上線内で人身事故があると全て1~2時間は完全ストップですよ。
先日も地下鉄は和光市まで動くものだと思ってたら池袋止まりになってたし。
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273
匿名
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275
匿名さん
ここで立地や仕様を攻められると、そりゃ反応がきつくなるよ。
自分でもウィークポイントなのは分かってるだろうし。
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276
269
>>273
ありがとうございます!
でも残念です、秋葉原へは停車しないんですか。それでも朝の上野駅の混雑がだいぶ緩和されるでしょうから、京浜東北線への乗り継ぎも多少はしやすくなるでしょうけど。
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277
匿名
立地は悪くないんじゃない?
新宿や東京から40分ぐらいだし。
横浜からでもそんなもんじゃない?
ただ、距離はあるな。
真ん中に位置するため、越谷や志木などより、つぶしが効く。
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278
匿名
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279
匿名
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280
匿名
高値掴みした世間知らず
マンション専門家もきっぱり言い切っています。
『買ってはいけないマンション』
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281
匿名
それって金出して情報買えっていう胡散臭いブログのこと?
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282
匿名
調べたら直通になったら東京駅まで乗換えなしで35分くらいか。だいぶ便利になるね
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283
匿名さん
全然きな臭くないよ。著名な人ですよ。
デベにとっては、うるさい存在でしょうね。
実態は長谷工のマンション。三井は名前だけ。
仕様もショボイし、長谷工定番の戸数稼ぎの直床。
通常の造りなら11階建ての高さの所に、直床にして14階をぎゅうぎゅうに詰め込む圧縮マンションだよ。
立地も悪い。とても1000戸の需要がない場所なので、完成前から大幅値引き。今だに完売できず。
需給のバランスが崩れてるので、数年後は売ろうとしても値崩れが激しくなる。
そこに土地があるから、マンションを建てる。典型的な長谷工の手法だね。
多くのデベに参加してもらい、長谷工自信は建築できっちり利益を確保。
住まいに対する愛情なんてないよね。
住民は耳が痛いでしょうが、検討してる人は参考にして下さい。
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284
匿名さん
コート前の空き地、重機を使って整地していますね。何ができるのか情報をご存知の方、教えてください。
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285
匿名
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286
匿名
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287
匿名
誤字脱字しか指摘できないの?
内容に反論でもしたらどうでしょう。
欠陥工事も明らかになってるしね
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288
匿名
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289
匿名
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290
匿名
>>283(=287?)さん
あなたが賛美する『マンション専門家』の方のブログを読んで、勉強してきました!
「買ってはいけない」どころか、なかなかオススメみたいな感じでしたよ?
(↓以下抜粋)
『「これからマンションを購入する場合、どのエリアがよいか?」
「本線の人気のある街の駅徒歩9分以内」
本線というのは、都心の主要駅へ直接に乗り入れている路線のこと。
首都圏で言えば中央線や総武線は「東京駅」に乗り入れているから立派な本線。
特に中央線は「新宿」と「東京」の2つに乗り入れているので、
総武線よりもステイタスが高いわけです。
それに比べれば、「上野」に乗り入れる常磐線や高崎線、宇都宮線は
ちょっと格が下がります。』(2009/09/11)
『埼玉は、大宮から東北へ向かうベクトルと
高崎、新潟へ向かう関越軸が分岐します。
東海道ほどではないけど、それなりのバックヤードです。
そして、バックヤードが整備されている都市には新幹線が通っています。』(2009/12/20)
まあこれって、どんぴしゃの立地は“大宮”でしょうが、
「本線の人気のある街の駅の一つ隣の駅徒歩6分以内」でも十分“買い”物件だと思いますが??
次、欠陥工事、勉強してきま~す!
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