物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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221
匿名
終電はほんと時間かかるよ。上野から大宮の長いこと。
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222
匿名さん
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223
匿名さん
確かに終電の大宮行きは有楽町から大宮まで1時間くらいかかるね。
終電故に途中の駅で待ち入ったりちょっとずつ乗降時間もかけるし。
もう既に高崎線や宇都宮線はない時間だしさ。
ここは大宮以遠だし最終はどうなんだろう。
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224
匿名さん
午前様になるような残業が当たり前にある人ならここは買わないよw
年に数回あったとしても大宮からタクシー使うでしょ、確か深夜で2,000円くらいだったと思う。
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226
匿名さん
安さはある程度評価しますね。
もうちょっと使いやすければ。
個人的な意見ですが。
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227
匿名さん
ここの批判が多いのは、
郊外で低仕様の割りに
値段が高いと思っている人が多いからではないだろうか。
ご近所マンションを見てもこんなに批判ばかりのところは
めずらしい。
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228
匿名さん
三井のマンションといっても
ここは長谷工仕様、長谷工施工というのが原因では
アンチ長谷工は、多いみたいだから
三井は、長谷工に丸投げ
長谷工は、下請けに丸投げ
その結果、手抜き工事などの問題が多発してくる。
批判が多いのは、こういう構図なのだろう。
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229
匿名さん
手抜きマンションブログの情報がここまで広がってしまうと、売り切るのは難しいでしょうね。
検討していてもあの件を知ったら購入する気も失せてしまうでしょうから。
三井・長谷工も田舎だと思って消費者を馬鹿にしすぎでしょう。
都内のパークマンションやパークタワーの顧客は丁重に扱うんでしょうね。
お金って大事だ!
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230
匿名
長谷工でなかったら更に価格跳ね上がります。
大型物件になると実績もありコストを抑えられるので長谷工が多い。
宮原という立地から言えば当然でしょう。
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231
匿名
-
-
232
匿名さん
駅6分、スーパー・スポーツクラブ・小学校至近、公園隣接、建物内カフェ・売店、遊具のある整備された中庭、は魅力だからね。
ケチらないで二重床・床暖・食洗機・ウォシュレット・スロップシンクをつければよかったのに。そのぶん500万くらい上乗せしても値引き作戦している今よりは売れたと思うけどね。なんか営業戦略が最初から悪循環に入っている気がする。
後からなんとでも言うのは簡単ですが。
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233
匿名
>>232
500万アップなら、間違いなくもっと買わないな。
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234
匿名さん
いや、今の仕様で1000万値引きよりも、二重床・床暖・食洗機・ウォシュレット・スロップシンク付で500万値引きのほうがまだ売れてたでしょうって話ですよ。
当然それでも売れ残りはあるでしょうけど、いまよりもまだマシだったんじゃないでしょうかね。
もちろん売り出し当初の価格が適正価格だなんて思っていませんよ。
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235
匿名
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236
匿名
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237
匿名さん
-
238
匿名
-
239
匿名
それは一部あるやろ。
高崎線と埼京線に囲まれたところにあるから、車で幹線道路に出るには必ず踏切を超えなきゃいけない。
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240
匿名
↑都内からタクシーで帰る人ですか?
今度は踏切超える時間が無駄だとか言いたいんでしょうか…
「それは一部あるやろ」はどのレスに対する返しか全く分かりませんが…
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241
匿名さん
>>239
バイパスに出るには踏切を渡りませんよ。
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242
匿名さん
このあたりは道が入り組んでいますから。
私もしょっちゅう苦労しています。
そういう一面はありますよね。
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243
匿名
この辺りって道入り組んでます?
一方通行も無ければ三叉路等も無いし…
しょっちゅう苦労されて大変ですね(笑)
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244
匿名
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245
匿名
>244
『水道費』って?
普通は『水道代』じゃないですか?
しかも、ウォシュレットで使う水量なんてたかがしれてるし。
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246
匿名
ウォッシュレット高いって(笑)
そんな貧乏には買えませんよ。
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247
匿名さん
床暖いらない。
という仕様面での負け惜しみに対する皮肉だと思いま~す。。。
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248
匿名さん
同じ三井で志木の物件の方が良い様な気も、、。
駅近と仕様で。お値段はわかりませんけど。
東上線が、、ですが、高崎線・宇都宮線なら大宮までが、、なので資産価値含めてどうでしょう。
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249
匿名
高崎線と東上線は比較にならん。東京まで延伸するし、横浜までも乗換なしで行ける。
ただ終電が異様に早い。
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250
匿名さん
-
251
匿名
大宮までは京浜東北・埼京の範疇だろ?
そもそも、高崎・東北線の知名度低いし。
大宮以北を川越線と呼ぶのと同様で、高崎線は認知されてるよ。
浦和が高崎線沿線なんて都民は思わん。
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252
匿名さん
-
253
匿名さん
残念ながら、宮原と志木では、
比べるまでもなく志木のほうが資産価値が高いですよ。
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254
匿名さん
-
255
匿名
日進駅周辺だいふ出来てきましたね。北口にはロータリーも出来て、バスターミナルらしきものも出来てました。
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256
匿名さん
志木は池袋まで4駅だよ・・・
次元が違う。
恥ずかしいから張り合わないでください。
子育てにはこっちの方がいいかもね。
元志木住民、現パークシティ住民より
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257
匿名さん
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258
匿名さん
-
259
匿名
志木は池袋へは20分程度だからまあまあ近いけど、他のメインターミナルへは乗換えも必要だし、大宮や上野、東京方面には遠い。結局それぞれの求めてる条件によるよ。
次元が違う?それも自称パークシティ住民が?違和感ありすぎ。
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260
匿名
マジにやめてくれ
大宮以北と東京に接してる所じゃあ次元が違うだろ。
土浦が川口や戸田と張り合うようなものだろ。
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261
都民
五十歩百歩ですね。
強いて言うなら、東京か埼玉か。
誰も大宮より北かどうか気にしない。
被害妄想か、過敏反応ですね。
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262
匿名
京浜東北と中距離電車の違いは大きいよ。
現に売れないじゃん
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263
匿名
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264
匿名
与野から都内に通勤するより、宮原から通勤する方が、乗換しなくて利便性がいい。
与野⇒浦和⇒上野⇒東京
めんどくさい。
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265
匿名さん
宮原、西大宮どちらからでも池袋まで30分です。
13年からは東京駅へも直通ですし便利だと思いますよ。
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266
アーク
志木と比較するとか、面白いね。
私鉄沿線だと、事故があったときに回避しづらいよね?
2系統あるし、埼京線と高崎線使えば、新宿も東京もアクセスしやすい。
逆になぜ志木が高いのか聞きたいね。
志木をたたいてもしょうがないし、この辺でこの議論は終わりにすれば?
出張とかで、飛行機や新幹線に乗るのが、すごく不便だね。
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267
匿名
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268
匿名さん
なんだか必死ですな。
哀れを誘う。
一般的には日進宮原の長谷工三井よりも、志木の駅近パークホームズの方が上だと思うが地縁もあるだろう。
擁護の人は志木は地下鉄直通があるって知らないか知らないふりしているでしょw
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269
匿名
延伸後の高崎線の上野駅の次の停車駅は東京駅なんですかね?秋葉原とまるとより便利なんだけど。
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270
匿名
268>
あなたこそ哀れを誘うな。
地下鉄があるから一般的に志木の方が上なのか?
東京に近いから上なのか?
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271
匿名さん
志木のパークホームズ仕様がかなり良いね。
地縁があれば考えたかも。
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272
匿名
>>268
いくら地下鉄があっても東上線内で人身事故があると全て1~2時間は完全ストップですよ。
先日も地下鉄は和光市まで動くものだと思ってたら池袋止まりになってたし。
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273
匿名
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275
匿名さん
ここで立地や仕様を攻められると、そりゃ反応がきつくなるよ。
自分でもウィークポイントなのは分かってるだろうし。
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276
269
>>273
ありがとうございます!
でも残念です、秋葉原へは停車しないんですか。それでも朝の上野駅の混雑がだいぶ緩和されるでしょうから、京浜東北線への乗り継ぎも多少はしやすくなるでしょうけど。
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277
匿名
立地は悪くないんじゃない?
新宿や東京から40分ぐらいだし。
横浜からでもそんなもんじゃない?
ただ、距離はあるな。
真ん中に位置するため、越谷や志木などより、つぶしが効く。
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278
匿名
-
279
匿名
-
280
匿名
高値掴みした世間知らず
マンション専門家もきっぱり言い切っています。
『買ってはいけないマンション』
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281
匿名
それって金出して情報買えっていう胡散臭いブログのこと?
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282
匿名
調べたら直通になったら東京駅まで乗換えなしで35分くらいか。だいぶ便利になるね
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283
匿名さん
全然きな臭くないよ。著名な人ですよ。
デベにとっては、うるさい存在でしょうね。
実態は長谷工のマンション。三井は名前だけ。
仕様もショボイし、長谷工定番の戸数稼ぎの直床。
通常の造りなら11階建ての高さの所に、直床にして14階をぎゅうぎゅうに詰め込む圧縮マンションだよ。
立地も悪い。とても1000戸の需要がない場所なので、完成前から大幅値引き。今だに完売できず。
需給のバランスが崩れてるので、数年後は売ろうとしても値崩れが激しくなる。
そこに土地があるから、マンションを建てる。典型的な長谷工の手法だね。
多くのデベに参加してもらい、長谷工自信は建築できっちり利益を確保。
住まいに対する愛情なんてないよね。
住民は耳が痛いでしょうが、検討してる人は参考にして下さい。
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284
匿名さん
コート前の空き地、重機を使って整地していますね。何ができるのか情報をご存知の方、教えてください。
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285
匿名
-
286
匿名
-
287
匿名
誤字脱字しか指摘できないの?
内容に反論でもしたらどうでしょう。
欠陥工事も明らかになってるしね
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288
匿名
-
289
匿名
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290
匿名
>>283(=287?)さん
あなたが賛美する『マンション専門家』の方のブログを読んで、勉強してきました!
「買ってはいけない」どころか、なかなかオススメみたいな感じでしたよ?
(↓以下抜粋)
『「これからマンションを購入する場合、どのエリアがよいか?」
「本線の人気のある街の駅徒歩9分以内」
本線というのは、都心の主要駅へ直接に乗り入れている路線のこと。
首都圏で言えば中央線や総武線は「東京駅」に乗り入れているから立派な本線。
特に中央線は「新宿」と「東京」の2つに乗り入れているので、
総武線よりもステイタスが高いわけです。
それに比べれば、「上野」に乗り入れる常磐線や高崎線、宇都宮線は
ちょっと格が下がります。』(2009/09/11)
『埼玉は、大宮から東北へ向かうベクトルと
高崎、新潟へ向かう関越軸が分岐します。
東海道ほどではないけど、それなりのバックヤードです。
そして、バックヤードが整備されている都市には新幹線が通っています。』(2009/12/20)
まあこれって、どんぴしゃの立地は“大宮”でしょうが、
「本線の人気のある街の駅の一つ隣の駅徒歩6分以内」でも十分“買い”物件だと思いますが??
次、欠陥工事、勉強してきま~す!
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291
匿名さん
築2年、大宮以北、長谷工施工と言う時点でかなり値引きしてもらわないと検討の対象には・・・。
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292
匿名さん
「手抜き工事 長谷工」あたりで検索すれば
いろいろ出てくるよ。
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293
匿名
偉そうに知ったかぶる287はどこに住んでるのか。どうせお家もここより質が低いウサギ小屋でしょ。
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294
匿名
マンションギャラリー廃止したということは、大分売り切っている証拠。
賃貸出てもすぐ埋まってしまう模様。
大宮周辺の駅近でURと一体開発した大規模物件はなかなかなかろう。
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295
匿名
売れた!
とか
売れている。
とか
勘弁してw
ダラダラと何年売ってんの(笑)
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296
匿名さん
戸建て立地の郊外長谷工大規模マンション。
賛美してる、あなたが買いなさいよ。
って賛美は購入者かな?
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297
匿名さん
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298
匿名さん
なるほど、中古や賃貸が出てるから、肝心の新築が売れないのか。
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299
ご近所さん
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300
匿名
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301
匿名
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302
匿名さん
>>299
高すぎたのが原因
いままでに売れたもので儲けは十分取れてるから、売れ残りは半額で売っても良いくらいに思ってるはず
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303
匿名
新築販売がある中で中古、賃貸がかなり高値で取引されているところをみると資産性も高いように感じます。
確かに2路線とも鉄道がやや弱いのは確かですが、高崎線は東海道線との直通で利便性はかなり向上するはず。
また現在の川越線は日中本数が少な過ぎるが日進、西大宮、指扇の開発を見るに近い将来増便、一部複線化の可能性は高いと予想します。
日進駅北口の開発、隣接駅の大宮駅、西大宮駅、上尾駅共に開発がされているため人口増加も当面続くと思われます。また、日照が半永久的に保証されているのもいいですね(以前購入し売却したマンションで、ドミノマンションとなり日照で痛い目をみたことがあるので)
マンションの売却は数回のみですがあります。こちらも検討中ですが、皆様のご意見参考にさせて頂ければと思います
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304
匿名さん
↑自分に都合の良い予想・見込みばかりで笑えます。為にする希望的観測。
買いたいのでしょ?とっとと買ってしまいなさい。
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305
匿名
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306
匿名さん
303の希望通りにいくと何だか新幹線も停まりそうな(笑)
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307
匿名さん
>303
普通は何度も買い替えないですよ。しかも、失敗した方に言われてもね。。。
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308
匿名さん
売り主は、儲けが出たので残戸に関しては販売意欲も無いみたい
しかし、埼玉1とか言ってたのが笑えますよね。結局、残ってるんですから、三井もどきの長谷工物件がネックだった証拠ですね
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309
匿名さん
パークシティさいたま北 中古成約価格
ブライト68m2 2700万
アーク73m2 3450万
ガーデン87m2 3960万
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:kzszy3cXGnsJ:2103kakaku.com/sell/tp_4/p0.html%3Fsort%3Dbu_build_ym%26ord%3D2+パークシティさいたま北%E3%80%80中古%E3%80%80成約価格&cd=8&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp
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310
匿名
意外と安いんだな。
70平米以下は資産価値は低いだろうが。
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311
匿名
>>303さんへ
見学には行かれました?
もし、永住目的で検討されていらっしゃるなら、ならべく早く決断された方がよいかと思います。
我が家は、昨年の秋に購入しましたが、その時でも、良い条件の部屋は、それほど残っていませんでした。
(高値で取引された中古は、売れ残っている新築より、きっと条件の良いお部屋だったのでしょうね。)
303さんは、マンション売買の経験が豊富そうですから、もしかして投機目的とか?そうであれば、居住性は二の次でしょうから、半額になる(本当になるの??)のを待つのが賢明なのでしょうね。
我が家は、ひやかしで見学に行って、衝動買いしてしまった高値掴みのうつけですが、全然後悔していません。
さいたま北、本当にいいマンションですよ!(←特に子育てファミリー世帯には)
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312
匿名さん
郊外型大規模マンション。悪くないと思いますが、我が家には10年早いかなって感じがします。
10年後子供達にとってどうなのかなということです。
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313
匿名
中古価格高値維持してますね。
ていうことは新築価格は大幅値引きはしてないとみる。
住友物件の新築で一定期間を過ぎると値上げして、値引き幅を大きく見せる売り方よりはよっぽどマシ。
何故値落ちしづらいのか。それはなんちゃってでも三井が絡んでるからです。何せアフターがしっかりしてますから長谷工言えども長持ちしますよ。仕様がイマイチでも環境がよいからここは高くても売れた。三井はそれを計算済み。
こんなに長く続くスレありますか。皆が気になっている物件の証拠です。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
住民か営業がフォローアップですか(w)
こんなに永く続くスレ=完売出来ない話題の物件
既に完売前に中古が出廻り、おかしな状態。
いつまで続くことやら
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316
匿名さん
長く続くスレって恥ずかしくないか?
良い物件ほど静かに早く終わるし、住民板なんてモノもできないよ。
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317
303
いろいろご意見ありがとうございます
2013年に東海道線への直通は既に決定事項ですが、東京駅への乗り入れはかなり便利になるはずですよ。
川越線の増便については確かに全くの推測ですから同じように語るべきではありませんでした。
私はマンションを購入する際周辺の環境をなるべくよく調べ将来予定されている計画、予定はされていないが将来計画されるのではないかということを自分なりに予測してみます。(新たな計画が決まった場合価値が跳ね上がりますし、目の前にマンションなどできれば値崩れしますし)
中古、賃貸が高値で推移していますし、眺望、陽当たりは将来的にも確保されています、人口増に伴い発展、開発が今後も見込めると私は判断したので310さんのご指摘のように投資用での検討でしたが、見学させて頂いた際の元気なお子さんたちをみて自分で住むのもいいかな?とも思いました。
私のようなおじんでは若いご夫婦が多いようなので浮いてしまいそうですが。
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318
匿名さん
中古の成約価格みると高値で推移してないと思うけど。
これから新築と三井ブランドの上乗せ分がなくなって、さらに下がっていくわけだし。
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319
匿名さん
ここに投資?
超大規模で、しかも世帯構成が似たような感じなら売りに出る時期も同じになりがちで、
一定期間の後は同じ物件内で売り競争になると危惧しないのですか?
階数、専有面積、角or中住戸などでハッキリと序列が分かりますから、
あ!あそこが○○万円だからうちも下げないと!!とか、
うわぁ~!上の階の角が○○万円で出しやがった!とか、
想像しないのですか?
素朴な疑問です。
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320
匿名さん
マンションの専門家もこのマンションは値崩れすると言ってました。
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