- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
なんとかなったんですかね?
かいけつしていれば良いのですが。
じたくが施行不良では不安ですし、
つらい思いは皆さんしたくないですよね。
はやめにアップウィッシュが対応しているようで、
大きな不安もなく生活したいと施主は思っているでしょう。身の
丈に合った家探しは大変だと、私の
夫の言葉が今更ながら思い出されます。
かんぜんに解決する日がくることを祈っています。
?屋上庭園?私は満足しています。
削除されるのは某不動産会社に触れるとでしょうか?
名前は出すのやめておきますが、
皆さん知りたいとこですよね?
情報交換の場なのですから。
やっぱり削除されちゃいますね
ご兄弟の会社ですから敏感になってらっしゃるんでしょうね
削除依頼されても、過去の買い主へ適切なご対応されていらっしゃれば、問題はないかと思いますが、今回の事知らないお客さん多そうですね
社長とにかくアフターメンテが悪すぎますよ購入してその年に年賀状もこないなんてあり得ないと思いました。売りっぱなしの姿勢がそこからみえます。自分も点検をそちらの都合で伸ばされた挙げ句こちらが連絡しなければ何の連絡がないなんてあり得ないと思いました。そのような対応を社長は知っているのでしょうか?このようなクレームが多すぎです、どのような教育をしましたか、慣れ合いで仕事をしないで下さい
違いますよ。
全く同じような会社です。建売を良く調べれば分かります。
アップウイッシュさんで建て売りを購入して半年ほどたちました。
最初から、対応が遅くて、正直ここの会社大丈夫か?とは思っていたんですが、ここを見てやっぱり!みんなおんなじ様に不満を抱えているんだなと納得しました。
うちは、おもいっきりアップウイッシュ側の手違いでつけてはいけない所に取り付けられたり、連絡しますと言われたまま3ヵ月ほど放置されたり…
まぁ、その辺は本当に我慢して我慢して耐えているんですが…
アップウイッシュさんで家を購入した方に聞いてみたいんですが、
床が一部分が歩くとミシミシギシギシと音がするんですが、しますか?
一度、購入して間もなくして、アップウイッシュさん側にはそのことを伝えたんですが、その時の返答が『季節などによって、するものです』との返答でした。
そーなんだー!と言いながらも、それ以上のことは言っていいのかわからなかったし、家のことなんか素人でもあるので何も言えなかったのですが、そーゆーものなんですかね?
あと、駐車場のコンクリートって、軽いヒビは普通ははいるものなんですか?
そーゆーものなら納得するんですけど、そーゆーものなのか、いや違うのかがわからないので、みなさんの意見を聞いてみたいなと思いました。
でも、アップウイッシュさん側には面と向かって強く言いにくくてなかなか思ったこと言えないままでいるんですけどね( ;∀;)
>>685
ご不安なご様子なので、勝手にお答えします。
①床鳴りは季節によって起こるとの回答は間違っていません
床下の鋼製束を調整や、床下からたたけば、一時間以内で直せます。
②土間コンのクラックも起こります。
入居後一週間ででることもあります。
通常コンクリート内部にメッシュ(金属の網)が入ってるので強度に問題はないかと思います。
上記2つの異常は全く問題はないかと思います。
問題なのは①ならば、その不具合を客から聞いて、アップウィッシュの監督なり大工が家に来て直したか否か。
他社であれば慣れた営業マンが直接直せるレベルの不具合です。
②であれば、事前にクラックの話があったか。
建売であれば、契約時の保証内容に土間コンのクラックが保証されない旨の記載があります。
それをしっかり説明されたか。
経験を積んだ営業であれば注文住宅の場合、クラックの説明をし、客が嫌がれば土間コンを刷毛引きにするなり洗いだしにするなり目立たなくする方法がありますし、刷毛引きであれば一般的には価格の増額は無いか、あっても微々たるもの。
そういう最低限の対応や説明が仮に無ければ、その程度の会社ということです。
結構、基本的なことだと思いますがね…
そういった不安とかを消したり、
よくある基本的な疑問なんかは、打ち合せの時など事前に解消するもんなんです。
クラックを嫌うのであれば上の人もいってるような提案が出てきたりして
施主にとって良いお家を一緒に作っていくという事です。
今から家探しされる方が知っておくと役にたつこと
通常、建築会社でも不動産(自社分譲地や建売や仲介を)扱っていれば従業者証明書の携帯が宅建業法で義務づけられている
これは全従業者なのでバイトだろうが、新人だろうが携帯必須
自分の担当営業の従業者証明書を見せてもらい、従業者証明番号が14とか15からはじまる営業は、関わらないほうが無難
14や15ではじまる番号は、2014や2015年入社という意味
つまり入社一年ほど
はじめての建築業界か転職組
転職組で、いくら業界経験が長くても、会社ごとにやり方や人間が違うため、入社したばかりだと客にうまく対応や工事部と連携できない可能性が高い(口はうまいが)
業界はじめての新人だと、新人を通した上司と客との伝言ゲームになりやすく、トラブル解決に時間と労力がかかる
『こいつは新人ですが、しっかりホローします!』っていう上司がいても鵜呑みにすると損するのは客
不動産仲介の営業ならそんなに気にしなくて良いが、建築営業では致命的になりやすいのでご注意を
検討会社がでてきたら、担当営業にそれとなく何年勤めてるか聞く
勤続年数を教えてくれたら従業者証明書を見せてと頼む
従業者証明書を携帯していなければ、その営業が携帯しない、いいかげんな人間か、会社が証明書発行してない、いいかげんな会社のどちらか
当然不携帯は、宅建業法違反
見せてくれたら従業者証明番号チェック
聞いた勤続年数と番号が合わなければ、その営業はウソつきってこと
担当営業がハズレでも、どうしてもその建築会社がよければ、会社に担当代えをお願いする
こんな感じです
ご参考に
アップウィッシュさん、また最新NEWSから前回のお詫びの件、
さりげなく消してますね。
うわさが風化していくのを待っているんでしょうね。
また同じ過ちを犯さないことを祈ります。
http://up-wish.co.jp/
もう嫌
トップも腐ってるし営業もいいかげんだと思います・・・
店舗の駐車場にドイツの高級車と、日本の最高級車で乗り付けて、お客に挨拶ひとつしない!
確定申告責任もってお付き合いしますって、移動の連絡もなく、確定申告はおろか、2年後の点検に日にアポなしで、2年たったのでご挨拶って、意味わかりません。
我が家も3年近く前に建売を購入しましたが、誠意はぜんぜん無いですね!
過去の私のレスも勝手に修正され、さらには書き込みに対し会社に直接言って来いって、
さんざん言ってますけど対応悪いから何か?って感じです。
うちも屋根にコーキングが付着したまま引き渡しされ汚れたまま、さらには雨戸井は傾斜が逆で雨水が流れない、あげればきりがありません。
修繕に来る業者と施工した業者も都度違うからボロが出るは出るは・・・・・
大手ハウスメーカーじゃないんだし、どんな小さな案件でも誠意もって対応しなきゃ他の方もおっしゃる通り命取りになるんじゃないですか?
新築戸建ならばそれなりに名前の通ったハウスメーカーにするのが無難ですよ
アフターサービスもしっかりしてますから
あれだけ拡散しておいて佐々木さん本人からその後どうなったかの話が全くないのもいかがなものかと
アップウィッシュの方から示談話持ちかけられて、保証するからこれ以上ネットで騒がないでくれとでも言われたのかね
Facebookも鍵かかってるし、そりゃないよとは思う
最新NEWSからお詫びの件を消したのは、もしかして就活に影響が出るからかな・・・?
ここを見た君、過去の投稿をしっかり読んで、判断してね。
本当に何もかも残念な会社です。
この件、風化させてはいけません。
>>698
>アップウィッシュの方から示談話持ちかけられて
まさにその通りだと思いますよ。
発端となったそのSさんも、自分の氏名を公開して覚悟の上で
アップウィッシュを摘発した訳だし。
アップウィッシュが結果報告の書き込みすら許さないようにしてるとしか思えない。
だとしたら摘発した人を責めるのはお門違いじゃないだろうか
うちも以前、プランを考えてもらったことがあるんだけど、やめてよかったよ。本当に。
不備の件で…
『1度確認してからまたご連絡します』とアップウイッシュ側から言われてから、2週間たちました。
いつまで待てばご連絡くれるのでしょうか?
毎回毎回こちらから連絡して『どうなりました?』と聞くものなのでしょうか?
前は、バカ正直に待っていて3ヶ月待ちました。そのときも3ヶ月たって、こちらから電話しました。
毎回毎回こちらから電話しないといけないのですか?
いつまで待てばよろしいですか?
>>702
普通はいつまでに連絡しますとか言うはずだろうに...
そのいい方だとこちらから連絡しても「明日にでも連絡しようと思っていました」や「まだ確認中です」といった逃げ方を想定して言ってる感が見え見えなのが腹立ちますね
ソラニワで雨漏りしている方はいませんか?
いたら教えてください。
先の一件もだいぶ風化してきたみたいですね
最低!!
隣の新築を請け負っている会社ですが、勝手に敷地内に杭を打たれたり、外壁工事の幕が屋根の上に来ていたので、連絡するも「現在使われておりません」依頼主にすら連絡がつかず、呆れた会社です。警察に相談しました。
何にも反省してない証拠!!
裁判沙汰にしたほうがいいですよ
そろそろ新居完成したかな?どれどれ
>716
裁判の話、工務店が裁判する場合が実際にあり得るのでご注意ください。
愛知でも実例あります。
個人的な感想としてお聞きください。私は住宅建築業界の風潮や考え方に疑問を持っています。
建設業界はいろいろな業者があり、善人もいれば悪人も多くいます。
特に、愛知県は自動車関連や世界的な製造業があり、まじめな人が多いのですが、工務店はいい加減なところも多く存在します。
裁判の話も、実際にあるそうです。個人的感想としてお聞きください。
欠陥が多く修理費用が多額になる場合、裁判にした方が工務店の費用が安くなるケースもあるようです。
断定は出来ませんが、建築問題は難裁判で、体質の問題やグレーな部分が多く、判断が難しいそうです。結局、厳しく罰することが出来ず、中間的な判決が多く、修理代も半額程度しかもらえないことが多いようです(いわゆる、工務店と施主の言い分をたして2で割る。)
結果、利益確保のために、裁判する。
裁判まで行かなくても、それを背景に、強気にでたり、うやむやにしようとしたりする業者も存在するようです。
もちろん、善良な業者は施主のことを考えて、そして、末永く地元と共存しますが。
工務店から、施主に裁判をすることもあります。ご注意ください。
Facebookで散々騒いでたSさんは予算いくらであの家建てたんだろw
もともとの予算自体がかなり低かったのかな
>698の件、
私も他の工務店とトラブルになり、口コミに書き込んだことがあります。
示談どころか、弁護士から、「営業妨害で損害賠償請求の準備中だ。裁判所に訴える。削除しなさい。二度と書くな。」
と強い口調で電話がかかってきました。
佐々木さん本人も、同じ状況になっていなければと思います。
>他の工務店とトラブルになり、・・・
>示談どころか、弁護士から、「営業妨害で損害賠償請求の準備中だ。裁判所に訴える。削除しなさい。
どこのハウスメーカでしょうか。
みんなのために教えてください。
ハウスボカン仲介で中古マンションを購入しました。
お風呂の使い勝手が悪いので、リフォーム業者に見てもらったら、
「普通こういう工事はしない」と言われるような施工がしてありました。
契約書を読み直すと、その部分が特記事項に瑕疵事項に該当しないと書かれてました。
前入居者が入居中に内乱したので、風呂の外観を一度しか見ず
内部の施工方法まで確認していませんでした。
今になって思い出せば、営業マンはその部分の契約書を読ませて
「納得させてから契約している」ので、こちらは何も言えない状態です。
事前に状態を見せて説明してくれていたら、
値引き交渉もできたのではないかと思います。
売り主・買い手の両方の仲介業者だったので
上手くあしわられた感じで、すごく後悔しています。
件の最終報告がHPにでましたな
おお、解決したんですね。よかった…
最初から素早く対応すればここまでのことにならなかったとは思いますが、問題が起きてからしっかりと向き合って対応してくれて無事解決できたなら本当によかった。
今後二度と同じようなことが起きないことを祈ります。
安さをメインに演出しているところは、
それなりの客が集まってきて、このような件が起こりやすいな
会社も会社なら客も客だよ。
買う前に、なんとなく違和感が分かると思うが。
確かにやたらと値段交渉ばかりしてくる客はタチの悪いのが多い
隣の工事の人が勝手に敷地内に入って作業しているので、警察を呼びました。
何度も敷地内には入らないよう要請していると言ったら「知らん!聞いてない!」
現在、警察と工事責任者と話し中ですが、警察の前では「はいはい」と物わかりのいい返事。
そろそろ次の段階に着手します。すでに写真、何時何分に何が起きたかはすべて証拠としてあります。
あ~~~。
検査会社がジャパンホームシールドですか、、、
しかも基本構造部分が現況状況って見えない部分は見てないって事ですよね?
当該会社に基礎の保障を受けてその基礎が思いっきり法令違反で裁判してる所もあるんで信用できないな~~。
FBに載ってたのなんて是正の余地があるからまだマシでしょ。
大事にしないと動かない体質なんだなとおもう。どれだけ言っても伝わらないのは伝える側の伝え方が悪いからなのでしょうね。
是正のしようのない事、する気のない態度には、呆れて担当者の顔も見たくないし、話をするだけ時間の無駄だから、言わないだけという客がいることも知ってほしいものです。
FBでアップして全力で保証してもらえて直してもらえて見舞金やら一部返金やら受け入れてくれるなら損はないかと思いますが、それをすることすら家にケチがついたと思って気持ち良く住めない顧客の気持ちを、きっと考えないんだろうなと思うわけです。
むしろ、顔も見たくないし手直しで時間取られるのはそもそもあほくさい。
どうにもならないことをどうにもならない状態をすぎてから言うのってどうなんでしょうね。
選んだのも悪いけど、住んでしまえば慣れてくるから、きっとそれを見越してるんだろうなと。
この会社に限らずどこでもこーゆーことはあるんだろうなって思います。
担当者次第で家族の幸せ壊された人はたくさんいるんだろうなって。
施主検査で発覚したと書いてありましたが、社内検査とかしないのかなぁ。社内検査を実施していたのであれば、恐ろしい建築会社ですな。言われたら直しましょみたいな感じなのかな。
流石、アップウィッシュクウォリティー!
良い仕事しますな
不自然なほどにコメントが削除されてるのは何故ですか?
規約を読みましょう。
アップウィッシュの手抜き工事の一件で、我が家は大手HMで建てることに決めました。
一生懸命対応してくれる工務店もあるでしょうが、博打には出たくないので。
大手なら施工不良ゼロとは言いませんが、やはりアフターフォローはしっかりしてます。
マニュアル通りではありますが、質はいいです。間違いなく。
お金に余裕あったらそら皆大手HMで建てるでしょうね。
安かろう、悪かろうですよ結局。
何故か1度外した足場を再度組んで、雨樋を外壁と同じ色に塗装していました。
お陰で新築の我が家のバルコニーにペンキが飛び散り散々です。何を言ってもこの会社は対応しないので泣き寝入りです。
雨樋などの設備は決めないのですか?色も選べないのですか?外壁に似た色のものに取り替えるならともかく、塗装とは。
養生すらできない会社に期待できるのはデタラメな工事のみ。
店舗訪問の予約を入れてから昨年の事件を知りましたが、さすがあんなことをするだけあり時間や期限という約束さえ守れない、いい加減な会社でした。
実際に建った家を見たが、縦張りサイディングに中間水切りやオーバーハング部も水切りを使わずコーキングだけ。メーカー推奨の施工でない箇所も沢山見かけた。HPの施工例も水切りがあるように見えない。これは標準的な施工なのか。
事件があってから客に誠実に対応するんじゃなかったの?
折り返しの連絡が一向にこないんだけど!?
もう二度とこの会社には関わらない!
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
公式ブログの人事採用担当のブログは、お客様に仕事の内容を紹介するものではなく求人目的で運用されているブログなのでしょうか?
頻繁に歓迎会やパーティーが催され、活気がありなかなか楽しそうです。
担当の方の迅速な対応と細かな連絡もくださり好印象だったので、購入を決めました。
がしかし、契約したとたん次の契約の日程のことで連絡するといいながら来ないためこちらから連絡の繰り返し。
そして連絡しても『何でした?』との返事。
ハウスボカン豊田店での購入を後悔しています。
そして明日店長さんに電話しようと思ってます。
>>748
残念ながら大手HMは、アップウィッシュよりも劣るかもしれない下請け、孫請け工務店に丸投げしていますよ。
客からは利益だけもらってね。
決められたアフターだけあれば、他はあまり気にしないのかな?
これ有名だから知っていると思うけど、
ttp://blog.livedoor.jp/kenshinkoumuten/archives/1158284.html
ここに大手が劣るのか?丸投げは一緒。問題なのはろくな社内検査もしないから昨年のfacebookのような事が起きたのではないのか。
目隠し配慮なし、窓の越境、道路へはみ出し駐車ありきの駐車スペースなど様々な問題があるのは家を作る会社としてどうか。
ちなみに坪25万ほど。引き違い窓はクレセント錠がきちんとかからない。屋上に上がる階段は客から費用を取り、大工にはサービス工事でやらせる。現場監督がしっかり機能していなくて、必要な物品すらまともに届かないなど、現場にいる人が嘆いていた。
大手はもっと問題が起きていますよ。
「積○ハウス 裁判」とかで検索したらいっぱい出てきますよ。
ソラニワ 雨漏りで検索すると参考になるブログがありました。
HPにはこれまで雨漏りはないと書いてありましたが、起きている家もあるんですね。実際に住んでる方はどうなんでしょうか。
屋上は憧れますが周囲の住宅が3階建やマンションなどがあれば開放的にならないだろうから土地選びも慎重になりますし、使い道を明確にしないと無用の長物になりそうだしとにかく悩みます。
ホリデイズは同じ系列なのでしょうか?
ソラニワホームの施工例で出てた家がホリデイズの施工例になってますよ。系列と言うのか何と言うのか。
ホリデイズで検討してるけど、やめた方が良いかな〜??
オーナーの家を見せれるってことは、素人作業ではないのでは?
ボロがない家であることを確認して、そこだけ見せてるだけかもしれんが、、、
やめといたほうがよい
現場も見ないで見積書を出す会社です
気に入らなければ、ハウスメーカーで建てればいいよ
大手はいろいろ素晴らしいから いろいろね
モデルハウス見たけど、色々雑だったよ
まだこれから補修するで、、みたいな感じ。
バルコニーとかね、、、
私もホリデイズさんで検討していたのですが…
ここにたどり着いて驚きました!
FBの投稿は残念ながら削除されていて見る事ができなかったのですが
こんなにひどい口コミばかりはすごいですね…
営業さん(ハウスボカン)も対応が早く(むしろ考える隙も与えてくれない)
いいのかな~と思っていましたが残念です。
どなたかホリデイズさんで建てられた方が居ましたら
仕上がり、対応、アフターなど教えていただきたいです。
つぶれるかも?とかも考えた方がいいのでしょうか?
気になりますよね〜
ただハウスボカン自体は結構人が来ていて盛り上がっていますし、みんな人は良いですよね〜
オーナーさんの家を見ると辺なところは全くなかったです。
ただ自由が効きすぎるのも本当に大丈夫かとおもってしまったりします。
アフターケアは私も気になります。
ホリデイズさんのお話聞きに行きましたが、何も言ってないのに営業さんからFBのお話してくれましたよ。
他のハウスメーカーも見ましたが、私はホリデイズさんが1番信用できました。
まだ土地は決まってないけど、建てるならホリデイズさんがいいなって思います。
うちは2年前から住んでいます!!
特に全く問題はないです‼︎
まだ2年しか住んでいませんが、、、
今でも担当の人と御飯行ったり、とにかく人はいいです。何かあればすぐ来てくれますし
うちの兄は大手ハウスメーカーで建てましたが、そちらの家のが全然酷いです、、、
この業界、運もあるのかなー
価値観の違いもあるかもしれませんが、、、
でもうちは満足してますよ(^○^)!!
確かに営業はいい人
まあ金額高くて他社にしたけど(笑)
ホリデイズ選んどけばよかったってガッカリしたくないから、潰れてほしい(笑)
ホームページで気密性やらうたってるけど、怪しいもんですね。
絶対測ってないと思う。