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京急ってどこ?東京か?あまり聞かんね~
吉祥寺南町にすんでいるが、西友、ライフもあって買い物も便利。
新宿や渋谷と違って、繁華街も比較的夜でも安心だしね。
自然もあるしさ、住みたい街NO1は納得できると思うよ。
一般人は吉祥寺のほうが絶対住みたいと思うよ。
井の頭線が全体的に、閑静で人間性も良く、
文化的で住環境も良い。そして自然も多い。
じいちゃんばあちゃんばかりの田園調布松濤
田舎なのに何故か高級と思われている成城フタコ等々力
よりは、井の頭の方がいいと思うけどね。
住みたい街で上位で良いなと思うのは、中目黒、自由が丘かな。
嫌らしくない高級感と庶民が調和された良い街だね。
吉祥寺を田舎と言うなら否定はしないが、
それなら、住みたい街NO1に選んだみんなは、
田舎好き。
>121
まず田園調布の存在は蒲田に何の影響も与えない(与えるなら既に効果が現れているはず)。
あと羽田のハブ化が蒲田の住宅の資産価値向上に資するという理屈もようわからん。
その理屈が正しいなら羽田空港ができた当時に蒲田は爆発的な発展をしていたことになるがそうなのか?
それなのに今はあの小汚い街に止まっているのか?
だとしたらハブ化程度でどの程度の発展が期待できるのか?東急インができるとか?
次に、笹塚は井の頭線に存在しない。
そもそも
>!(笑)大田区にさ田園調布もあり、その同じ大田区に海沿いはオシャレど羽田空港アクセスに抜群な
が日本語として成立していない。
どこか東京から遠く離れた地域の方言か?
それなら東京について色々な勘違いをしていることも納得できる。
きのう吉祥寺駅のホームを使いました。少しずつではありますが古びた雰囲気がなくなりつつありますし、しばらく手つかずだったユザワヤの建物にも最近ようやく衝立がつけられましたね。
その後西武渋谷店の食品街に行ったら店内は配置換えされていてどうやら内装をリニューアルしたようでした。でもそれより私が驚いたのは展示会の中止!
最初「展示内容が百貨店にふさわしくない」という苦情の意味がわからなかったのですが、真相は少女の裸を表現した作品に、客から「百貨店にふさわしくない。不快だ」とクレームがあったそうです。
せっかく渋谷っぽいアート展を期待していたのに日本はまだまだ馴染み難いのでしょうか?
ということで永福町が一番という結論になりました
>130さん
>羽田空港ハブ化の影響や恩恵を一挙に受けたから良いね!
具体的に教えて下さい。
京急線も含め区内で物件を探しておりますが、ハブ化によってもたらされる効果、恩恵は何でしょう?
蒲田なんて、どうでも良い。
井の頭線の話をしたいんだよ。
あんまり話題にならない新代田とか東松原とか、どんな街か聞いてみたいな。
蒲田って元B地区ってイメージ。
井の頭線は京成線とよく似た雰囲気で親近感を覚えます。
井の頭線と京成線。。一緒にしないでくれ~。
井の頭線=資産NO1なんだから一応。
短いからって噂もあるが笑
東松原昔住んでました。
確かに地味でこれといった特徴は羽根木公園くらいかな。
でもスーパーもあるし小さな商店街もあるし渋谷・新宿にもすぐ出られるし便利だよ。
代沢代田よりもずっと安いだろうし。
急行は止まらないけど井の頭は路線短いし本数もまあまああるから小田急の各駅のみ停車駅よりは快適だと思う。
羽田のハブ化が蒲田の住宅の資産価値向上に資するという理屈がわからん。
その理屈が正しいなら羽田空港ができた当時に蒲田は爆発的な発展をしていたことになるがそうなのか?
それなのに今はあの小汚い街に止まっているのか?
だとしたらハブ化程度でどの程度の発展が期待できるのか?
駒場東大前。
東大内でランチするのも楽しい(安い旨い)。
公園もあり田んぼもあります。
公園内ではテニス場・体育館(プール有り)も使えます。
渋谷・下北沢まで電車で5分です。
三鷹台は良いんだけど、外環道の可能性が気になる。石原都政後、道路行政どうなるかだね。
井の頭線沿線は、他にも色々道路計画多いけど、
基本、空気や環境汚くなるし、都も国も借金まみれなので、もう道路は作って欲しく無い。まだ30代なので、借金先送りはごめんです。
やっぱ環七の外じゃ価値が低いと思います。
富士見ガ丘、いいですよ。
なにも無いけど、吉祥寺まですぐだし、
朝、富士見ヶ丘始発の電車があるから、座っていけるし・・。
急行は止まらなくても、井の頭線って、距離短いからそんなに苦にならないと思います。
久我山からジブリ美術館まで玉川上水を歩くのは最高に気持ちが良くてお勧め。
まさにトトロの散歩の歌そのまんま。
さらに上流を目指しても良し。
急行停車駅、吉祥寺・下北・新宿・渋谷のどの駅にも出やすい永福町が一番でしょ。
永福町って小学校、中学校が評判よくないんだよね。
高校、大学もないから、急行停車駅なのに、
久我山、永福町、浜田山、下北など、乗車数負けているし。
でも、駅が綺麗になって、キッチンコートもできるし、
今後期待大だね。
応援してます。
105を書いた人って・・
面白いこと書きますね。
ステイタス、ステイタスって。
環八の内と外、環七の内と外でステイタスが違う?
何か随分と薄っぺらいステイタスなんですね。
環八と環七の間に住んでいるが、
環八の内側に住んでるんだ~
凄いね!
って言われたことは一度もない。
つか、住まいで、自慢する奴なんて
ちっちゃい人間だよ。
環七の内側、特に下北沢から新代田の辺りは
災害に弱い地域だから、住むのは気をつけたほうがいい。
高井戸の物件を検討してます。
でも、高井戸の駅って、何もないですね。
止めた方がいいかなあー。
神泉がいい
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
神泉って降りたことないが、ほぼ渋谷なん?
急行で通り過ぎる時、一瞬トンネルから出るよね。
不思議な駅。
商店街などあるん?
松濤って高級住宅街ちかいん?
以前井の頭線沿線に住んでいたが
電車が止まってしまうとお手上げ状態だった
都心に住むと複数の路線が使え便利
正直この沿線には住めないよ
松濤は神泉駅から徒歩2分です。
でも駅前は渋谷っぽくて高級感は特にありません。
環八の外と中じゃ資産価値違うの当たり前だろ
そんだけのことだよ
神泉にすみたいなー。
道玄坂の上だよね。
山の手線の中は買えないねー。もちろん場所にもよるが。
資産価値としてだいたい山の手内>環七内>環八内>その外
となるの仕方がないんじゃない。
もちろん成城みたいな例外はあるが
まあ、客観的な事実だけを基にして家を買う人ばかりではないのだから
あまりむきになる必要ないんじゃない。w
確かに環八の中と外の差は大きいですよね。
京王井の頭線の駅別土地相場
http://jutaku-chishiki.com/sobaeki/20133.html
渋谷 477.21
神泉 (304.43)
駒場東大前 (284.49)
池ノ上 235.24
下北沢 212.29
新代田 (228.25)
東松原 210.18
明大前 200.73
永福町 173.43
西永福 166.74
浜田山 173.79
高井戸 135.74
富士見が丘 141.71
久我山 160.35
三鷹台 136.26
井の頭公園 167.95
吉祥寺 244.07
環八の内外なんてどーでもよい。
井の頭線は、下りの方が住環境、文教、治安も
優れている気がするが、気のせいだろうか。
郊外に近いって言ってしまえば
それまでだが、、
地価=住環境じゃないからね。
駒田東大は閑静で綺麗だが、
東松原とか、池の上とか超道が狭い。
三鷹台は狙い目だね。
>>166
数字を見る限りですと
三鷹台 136.26
井の頭公園 167.95
が目を引きますね。思っていたより下の水準で手が出しやすいかもしれません。立地もいいところですよね。
やはり吉祥寺と渋谷は群を抜いて高いですね。しかしながら渋谷もしくは吉祥寺に住むことはないかも。むしろこの両地に一本で行けることが井の頭線の魅力の一つで、どちらにも頻繁に行かなければならない生活スタイルの人には井の頭線の中間あたりの駅近マンションがツボでしょうね。
神泉は駅3分圏内はお水関連の人?
ばかり住んでて不健康な感じの駅前であまり…
でも5分~10分も歩けば松涛やら神山町やら青葉台やら南平台町やら…
不思議なもんですね
個人的には井の頭線沿いの駅は全体的に駅から5分は歩くべし!
170さんなるほど参考になります。
駅近だからいいわけではないんですね。
資金が及ばず難しいかもしれませんが駒場あたりで探してみます。
やっぱり、高井戸が一番安いんだ。
でも、割り切ってしまえば、安く買えて、井の頭線をフル活用できるんだから、悪くないかも。
高井戸もよさそうですね。
世の車の大半が電気になったら高井戸でもいいかな。
世の車の大半が電気になったら高井戸でなく、池尻大橋や青葉台にすみたい。
そうだね~。池尻大橋いいな~。
今は排ガスで息が詰まるけど、ガソリンが無くなったら将来性あるね。
高井戸:景観があかんよ。
三鷹台、池ノ上、新代田。
駅を綺麗にしてくれ。
井の頭公園かな。
ほぼその街オンリーの生活なら井の頭公園駅はいいですよね。隣はもう吉祥寺駅ですし文句がありません。頻繁に電車を使うなら乗換えが不便ですので吉祥寺にしてしまえば良いのですが距離が離れているわけでもありませんし自転車で補えると思います。あとはマンションの価格次第という感じでしょうか。なにぶん一駅で吉祥寺駅、よほど価格差がないと悩むかもしれませんね。
よーし、高井戸に決めようかな。
よーし下北にきめた。
じゃ、中目黒にします。
三鷹台もいい。駅降りると、すぐに緑いっぱいの立教女学院があり、明るい雰囲気。駅前もうちょっと整備すれば、井の頭屈指の駅になるのに…
たしかに駅に降りた後の周辺の印象はすごい大事だよね。いつも乗降する人のほうが多いと思うしここに住んで良かったと思えるビジュアルはマンションの価値以外にも必要だよ。そういう点では三鷹台なんかはいいよね。東京だともっと西部のほうじゃないと求められない景観が井の頭線沿いにあるのはメリットだよ。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
池ノ上近辺の住宅街はいいですよね。
でも、車通勤の方向きです。
電車での通勤時間帯は、いつも混雑してるので、テンション下がります。
駒場や神泉もいいな。
富士見ヶ丘は朝の始発もあるので安心だが、商店街が寂しすぎる。
でも、駅そばの美飲停食(あれ、この字で合ってます?)と100円ローソンは使える!
あと、千歳烏山から自宅に出張マッサージを呼べるのも◎
駅に降りた時の印象ね。
確かに大事ですね。
そういう点では、西永福って、駅前、きれいでいいですよね。
井の頭線らしい駅だよね。
南側はでっかい家ばかり。
この駅にミニ戸は似合わないかもね。
山口書店が懐かしい
不動産屋が、、小金持ち線と言われている、
って言っていた。
おそらく貧乏人は少ないのかもね。
大金持ちは、田園調布とか中目黒に
住むのかな。
中目黒は成金。
中目黒は下町だよ。その近くの青葉台が成金。
青葉台はいいとこだよね。
いやー井の頭線を知ってる人なら、
池ノ上駅・駒場東大前駅がダントツとわかってるって。。
都心にあんなに近いのにあんなに静かで空と緑がたくさん見える場所は
どこにも無いよ。 希少な立地と希少な環境の両立はその2駅だけ。
その分マンションとか超超高い。 昔久我山にいたけど比べモンにならん。
郊外の支線が何で話題になるのかナチュラルに不思議。
どうせ値段が高いのを正当化するためのスレじゃないの?話題にしたところでほとんど意味が無いだろう。
拝金主義者???
もうちょっと広い視野で考えたほうが人生幸せになると思うけどな。
余計なお世話ですが。
ホント余計なお世話
十分幸せよ,あんたのほうが幸せなのか心配するわ
最近何か幸せ感じたことあった?
30年前にタイムスリップしたようなスレですね。
懐かしいでしょう?
いいでしょう?
私鉄沿線っていう歌もありませんでしたっけ・・・
ごろうちゃん
井の頭線を知っている人ってどれくらいいるのだろうか?
井の頭公園、三鷹台、浜田山…。各停しか停まらない駅周辺もそれぞれ落ち着きがあって住みやすい。東京の住宅地を走る路線では最強のひとつだと思います。
そして節電対象。ラッシュ地獄、阿鼻叫喚。
あのラッシュがたいしたことないとは驚き。
ラッシュ、ほかの路線に比べたら、まったく問題ないでしょ。
井の頭線は、地震直後も復旧が早かったし、地盤がしっかりしてて、距離の短いところが良かったんだろうね。
この路線に買って良かったとつくづく思います。
他の路線の乗り入れがないところが、良いね。
乗り換え必須なのが面倒。
田舎しか走らないローカル線だからね