東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 940 匿名さん

    品川には新幹線の車庫?

    いつの話じゃ。

  2. 941 匿名さん

    マニアなら自分で調べなさい。
    正確には大井、住所は八潮になりますが、品川に新幹線が停まるずっと前からあります。

  3. 942 匿名さん

    >城西の私鉄沿線より便利なんじゃないか?ってスレ趣旨だと思うけど。
    勤務先が羽田空港の人や引き籠りで毎日羽田にヒコーキを見に行くしかやることのないヲタなら天王洲のほうが確かに便利だが、俺のように大手町で働くエリートサラリーマンには乗り換えなしで勤務先まで行ける私鉄沿線のほうがずっと便利なんだが。
    大部分の人はそうだろ?羽田に毎日行くような特殊な人の話なんかしてんじゃねえよ。

  4. 943 匿名さん

    羽田から頻繁にビジネスクラスで海外出張に出かけるほうがエリートサラリーマンだと思うが。。。

  5. 944 匿名さん

    だからそんなやつがどれだけいるんだよ。数人程度だろ。
    そんな特殊な話をしてあたかも天王洲にみんな住んだ方がいい、みたいな話すんじゃねえよ。
    羽田なんて国際線の数だって数える程度しかないのに。

  6. 945 匿名さん

    941

    品川というのは品川区の事かい。おたく失格だな。


  7. 946 匿名さん

    うちの会社で頻繁に羽田を使っているのは、国内と東南アジアの一部を担当している下っぱです。

    マレーシア、シンガポールだと成田に行くし。

    ぺーぺーは羽田

  8. 947 匿名さん

    うちみたいな外資系の企業で羽田利用している社員は、ここのスレ主さん同様年収1000万なんてないし、結婚もしてないし、保険も入ってないから年末調整で申告するものが何もないし、車ももちろん持ってないし、マンションなんか夢の夢って感じの人たちばかりですよ。

    偉くなってくると、羽田から行けるところないから、成田利用です。

    羽田を使っているぺーぺー社員でも買えるマンションなんですか?

    それより飛行機マニアに販売した方が早いと思いますよ。

  9. 948 匿名さん

    >>945 でも電鉄の人たちから、品川って言われました。

  10. 949 匿名さん

    ちなみにビジネスクラスは、ぺーぺーでも利用できます。
    会社が定めた一定マイル以上の距離があれば、エリート、ぺーぺー関係なくビジネスクラス利用ですよ。

  11. 950 匿名さん

    自ら「腐っても港区アドレス」を主張して「Vタワーは敷地の一部が品川区」とネガる港南民が100%品川区の天王洲アイルに必死にすり寄る・・

  12. 951 匿名さん

    エリートかどうかは知らないが
    年間凄まじいマイルを溜めてる人って
    体を削ってて大変だと思うわ

    長生き出来なさそう

  13. 952 匿名さん

    >だからそんなやつがどれだけいるんだよ。数人程度だろ。


    無理やりネガで話がループしているな。。下記のリンクを見てからもう一度。。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000001-fsi-bus_all

    http://nna.jp/free/tokuhou/091229_tyo/cny/1229m.html

    http://www.createvalue.biz/column/201001_000185.html

    http://diamond.jp/articles/-/5265

  14. 953 匿名さん

    うちの会社のぺーぺーは、ヨーロッパとか行かなくて近場だけで年間凄まじいマイルを貯めています。

    でも、移動も仕事のうちなので実質労働時間は少ないです。
    主婦で首都圏担当の方が、一日何仕事もこなさなきゃいけないのでキツイかもです。

  15. 954 匿名

    羽田からインドにも行けるの?

  16. 955 匿名さん

    工場進出は行きっぱなしで、年間たいして往復しないからまだ楽なんじゃん。

  17. 956 匿名さん

    もしも今後も構って欲しいならポジはスレタイを「港南」は注目ですか?」に変えろよ。

    あたかも天王洲アイルそのものみたいな顔して恥を塗り重ねるのはリアルの天王洲住民に迷惑この上ない。

  18. 957 匿名さん

    私は今年2010年は、日本企業の“アジア進出元年”になるのだと見て
    います。

    これまでは世界第2位の経済大国である内需に支えられて、ドメスティック
    な企業でも生きてこられたのですが、経済が縮小していく現状において、サ
    イズダウンしなければ生き残れない。

    サイズダウン(人を減らしたり、給料を下げたり)するのがイヤなら、新た
    な市場を探して、事業の組み立てをやり直さなければならない。

    誰もがその理屈は理解しているのでしょうが、行動を起こす勇気を持つ企業
    は少なかったわけです。

    ところが、昨今の金融危機という状況もあって、新市場を目指す機運は高ま
    っているはずです。

    特に中小企業は、今まで通りではダメだと身に沁みているでしょうから、新
    たな挑戦を始める時期に来ています。

    恐らく先行している何社かの事例を聞いて、アジアと日本が“地続き”にな
    っていることに気づくと、早いでしょう。雪崩をうつようにアジア進出が始
    まるはずだと思います。

    したがって、今年は中小企業も含めて、日本企業の“アジア進出元年”です。

  19. 958 匿名さん

    >>957
    以上「営業コンサルティング&営業研修の株式会社クリエート・バリュー」発行のメルマガコピペでした

  20. 959 匿名さん

    羽田に近いってだけで天王洲に住む奴はいねーよ。

  21. 960 匿名さん

    天王洲を必死にアゲようとしてるのって
    某マンションの人でしょ

    某マンションって好みが分かれるからね
    かなりの割合の人がモノレールや首都高で通過しながら
    良くこんな所に住んでるなーって思ってるんだけど
    住んでる人はすんでる人で、建物や周辺が好きで住んでるんだろうから
    話はいつまでも噛み合わないよな

  22. 961 匿名さん

    >>922 = >>923
    >品川に着く前に余計な駅にこれだけ止まる電車なんか使えないよね。

    実際同時刻に品川駅に出るには余計な駅に何駅停まろうとモノレールより早いんだが。
    おまけにモノレール経由なら浜松町で乗換えるか天王洲からバスに乗れって言われる。

  23. 962 匿名

    ネガさんの内情:
    ・大手町に勤めているがぺーぺー社員のことしかわからない
    ・京成、京急という大衆路線が大好き
    ・スロット、キャバクラ、ラブホが充実しているから
    ・何故か、自分には縁のない地域のスレに住み着いて根拠なく女性・母性を蔑むようなコメントを含めた毒を吐かずにはいられない

  24. 963 匿名さん

    みんな大好き、天王洲。

    ますますスレも上がって人気なんですねぇ

  25. 964 匿名さん

    >かなりの割合の人がモノレールや首都高で通過しながら
    >良くこんな所に住んでるなーって思ってるんだけど

    自分だけの感想にしときゃいいものを相変わらずアレなんだね。
    美輪かよw

  26. 965 匿名さん

    365日マンコミュに入り浸りじゃご自慢の羽田アクセスも無意味だな。

  27. 966 匿名さん

    365日マンコミュに入り浸りで港区にマンション買えちゃうなんてすごいなぁ

  28. 967 匿名さん

    >>964
    相変わらずって・・・
    誰と戦ってるつもりなのかしらんが

    普通に住宅の話題で出るよ?
    あそこはナイよねって

  29. 968 匿名

    一般大衆ネガさんの中では、手の出ない場所となるのは当然でしょう。

    嗜好が満たせませんから。

  30. 969 匿名さん

    幸せだね>>968さん

    w

  31. 970 匿名さん

    港区在住の一般大衆はこの辺に集中してお住まいです。特に2005年頃に増えました。

  32. 971 匿名

    ネガさんは港区の一般大衆でなく、日本のBOP。

    スロット、キャバクラ、ラブホ中毒者ですから。

  33. 972 匿名

    一度聞いてみたかったんだけど、 BOPってブロークンオレンジペコ?

  34. 973 匿名

    昨日もコケイジャンが旅行バッグを引きイヤホンで携帯電話で話ながら移動してた。

    海外空港近辺で良く見られるシーン。

  35. 974 匿名

    コケイジャンよりケジャンの方がちゅーちゅー啜れて美味しいじゃん

  36. 975 匿名さん

    スミフは羽田至近の有力地として有明に関心を移しているようですね。

  37. 976 匿名

    何れにしても京急はないよね。

  38. 977 匿名さん

    他に売がないから、羽田への利便性を強調しているだけ。
    もっと旬な女性でも住めるインフラを駅前にととのえないと、人は増えていかないよ。

    ネイルサロンができても、すぐに潰れちゃいそうだけど…

  39. 978 匿名さん

    ポジさんがあまりにも不憫なので、我社だけでなく同業他社の羽田を頻繁に使っているぺーぺー社員に、ここのマンションを勧めてみますね。
    ポジさんよりは年収高いはずですけど、飛行機マニアかどうかは、…?

  40. 979 匿名さん

    我社って例のブラック会社?

  41. 980 匿名

    975
    その有明から、羽田へは
    車と便数少ないバス以外なら
    りんかい線とモノレールで行くことになる。
    天王洲アイル駅経由。

  42. 981 匿名さん

    ヨーロッパに本社のある会社です。
    ブラックかどうかは知りませんが、退社率はめちゃくちゃ低いですよ。

    色々な国の人がいますが、英語がそんなに話せなくてもOKな部署もありますから、ポジさんも一度面接にいらしたらどうですか?

  43. 982 匿名さん

    ぺーぺーさんたちは、羽田を頻繁に利用していますが、どっかの販売会社の社員みたいに使い捨ての傭兵ではありませんよ。

  44. 983 匿名さん

    有明からなら、バスが一番早いと思うけど。

  45. 984 匿名さん

    スミフの再開発で利用者が増えれば、リムジンバスの便数が今のままだと思う?
    天王洲経由はすごく不便。

    まあ、利用者が少ないままなら、あの交差点を渡るしかあるまい。

    まさか、有明めざして大量な人が天王洲で乗り換えるなんて思ってないよね。

  46. 985 匿名さん

    ヨーロッパに本社ってすごくカッコイイですねw

  47. 986 匿名

    とうとう、スレと全く関係ない話を持ち出してまで、このスレに関わりたがるネガ。

    論破され続けても、かまって欲しいからそうせざるを得ない状況に追い込まれた…

  48. 987 匿名さん

    同名の駅の乗り換えで、駅で案内しているルート通りに進んで、

    長い信号を待って横断歩道を渡らなきゃ、乗り換えられないなんて駅、

    他に存在していますか?

    ある意味、天王洲アイル駅はすごいな。






  49. 988 匿名

    仮にヨーロッパに本社がある会社だったとしても、日本法人の社長でさえ、本社からみれば単なる一カントリーマネージャー。

    つまりネガさんの勤める会社の社員は全員がぺーぺー。

    コメントにロジックが全く無いのもやむを得ない。

  50. 989 匿名さん

    >>985さん、ありがとうございます。

    >>986さん、要は世界は広いので、羽田に乗り入れの国際線がちょっと増えたくらいでは、外資のサラリーマンの生活は変わらないですよということです。

    羽田のハブ空港化はずっと先ですね。

  51. by 管理担当

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