東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 261 匿名

    これ以上値上がりしないうちに早く決めた方が良いよ!

  2. 262 匿名さん

    在庫が多すぎて悩みます。
    決められません。

  3. 263 匿名

    悩む程在庫が見当たりません。どの情報源当たればよいか教えて下さい!

    飛ぶように売れてしまっているようなので。

  4. 264 匿名さん

    日本の基幹企業であった日航が沈没。
    スカイなんとかも無茶して沈没が目前に。
    売れてる売れてると必死の印象工作する湾岸売れ残りマンション。

    今やアジアの物笑いのタネですね、埋め立て地エリア。

  5. 265 匿名さん

    >字面だけ読んでると
    >本当にいいところに思えてくるところが不思議w


    本当に良いところですよ。。

    1. 本当に良いところですよ。。
  6. 266 匿名さん

    こんなのもあるしね。

    1. こんなのもあるしね。
  7. 268 匿名さん

    じゃあ、私が違う写真を。

    1. じゃあ、私が違う写真を。
  8. 269 匿名さん

    もう一枚。都心の街中にはないこの雰囲気が好きですね。

    1. もう一枚。都心の街中にはないこの雰囲気が...
  9. 270 匿名さん

    こんな場所もあります。

    1. こんな場所もあります。
  10. 271 匿名さん

    埋め立て地擁護と同じレベルだなんて思われたくないね。

  11. 272 匿名さん

    HPのイメージ写真レベルだねぇ

    飽きない?

  12. 273 匿名さん

    >>263 普通にYahoo!不動産で検索すれば、山のように出てきますよ。
    ほとんどがWCTというマンションですけれど。

    羽田空港国際化でも何の影響もないので、これから失望売りがもっと出てくるでしょうね。

  13. 275 匿名

    >>273
    あまり、迷う程無いですね。

    色々調べてみたら人気のある間取りはネットに出る前にはけてしまうみたいです。

    残念ながら長期戦かも。

  14. 278 匿名さん

    >>275
    いっぱい出てくるけど、よく見ると同じ部屋がいくつも掲示されていて実際はあんまり選択肢が無いね。
    東側か北側の中高層なら検討したいんだけど本当に少ない。それと、値上がりしてないか??
    ちょっと前はアクアなら坪260万位からあったけど、今じゃ海の見えない部屋も含めて
    ほとんど坪300万超え。

    http://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/1012338/

    これなんかやっと見つけた東側高層だけど、坪422万円だぞ。

  15. 279 匿名

    いつから WCTスレなんだ?ここは。

  16. 280 匿名さん

    >>275
    本当にWCTは人気がある様子。地元の不動産屋回ってみたけど「WCTは売り出し物件は常にあります。
    でも、東側や北側はなかなかでないし、ご希望の方が多いので、出ればすぐに売れてしまいます。
    強いご希望なら登録されたら、優先的にご案内できますよ。坪単価は階数や眺望によって違いますが
    330万円位からですね。ここ1年で1割くらい上がってきています」だってさ。

  17. 282 匿名

    ここからも出ていけばいいのに。人気なら宣伝の必要ないってどうして解らないの?頭が悪い。

  18. 283 匿名

    だってあっちのスレは地位もプライドも高い人たちに冷たくあしらわれるんだもん、、

    って訳で競合の少ないこっちにスレ立てた訳です。よろしくね!!

  19. 284 匿名さん

    自分の中古を高く売りたいなんていう卑しい根性だから誰からも嫌われるんですよ。
    今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。

  20. 285 匿名さん

    リニアもサウスゲートも港南スレッドでしょ?

  21. 286 匿名さん

    >>280
    分譲価格7470万だったのに、こんなに上昇したなんて!
    品Vより強くね?

  22. 287 匿名

    売り出し価格と成約価格は違う。つけるだけなら幾らでも高く設定可

  23. 288 匿名さん

    そうだけど、いくらなんでもありえない価格はつけさせないでしょ。チャレンジ価格にしても、
    坪422万からマイナス10%くらいでは成約事例もあるって事なんじゃ?

  24. 289 匿名さん

    天王洲とは全く関係ない話題だな。

    WCTスレでやってくれ。

  25. 290 匿名さん

    >今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。

    今、豊洲なんか買っちゃったらそのとおりだね。でも、港南は坪単価220万から240万で
    売り出されたんだよ。今の有明よりも安い。。

  26. 291 匿名さん

    港南も天王洲も一緒でしょ??

  27. 292 匿名

    >288

    あるある! WCTなら夢じゃないよ!


    …これでいいですか?

  28. 293 匿名

    このスレは初期分譲組による初期分譲組の為のスレだって事がまだわからない人たちがいるんだね、笑

    この先見の明を讃える度量を持ち合わせないもの書き込むべからず。

  29. 294 匿名さん

    どう見ても同じエリアじゃん。

    1. どう見ても同じエリアじゃん。
  30. 295 匿名

    わかった!湾岸マンション→天王洲にいつの間にスレタイ変わったみたく『 WCT初期購入者自作自演スレ』に変更すればいいんですね☆

  31. 298 匿名

    >>296

    それは難しいね。品川•天王洲を語る時はその住環境の中核である以上語らざるを得ない。

    そしていかに一部の先見の明を持つ人間が現状を謳歌しているかを知ってもらう事は、今後住宅購入を検討する人の指針となるだろうね。

  32. 300 匿名さん

    区レベルの整備とは笑わせる

    平成16年8月<国土交通大臣の指定>
    http://www.mlit.go.jp/report/press/houdou0912.html
    【都市再生総合整備事業概要】
    大都市圏等の臨海部や既成市街地を中心に発生している大規模工場跡地等低未利用地において、都市再生をうながすトリガー(引き金)となる地区への都市基盤施設等の集中的な整備を実施するとともに、都市拠点の形成に資する民間都市開発事業等を促進することにより、円滑な土地利用転換を公民協働で推進することを目的とする。

    平成17年7月<国の指針>
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。

    平成18年9月
    <これを受けた都の方針>
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
    東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。

    平成19年7月
    <国、都の方針を受けた港区の取り組み>
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimas...
    このたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P)

    平成19年11月<東京都の新ガイドライン発表>
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
    東京都では、品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて、環境に配慮した優良な開発や都市基盤施設の整備を誘導するための方針やルールを示した「まちづくりガイドライン」を策定しましたので、お知らせいたします。なお、策定にあたっては、今年9月に「まちづくりガイドライン(案)」を発表し、都民の皆様から意見を募集したところ、多数の意見をいただきました。お寄せいただいた意見については、今回策定したまちづくりガイドラインへ反映するとともに、今後、本地域のまちづくりを推進していく上で、参考とさせていただきます。

  33. 303 匿名さん

    ↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業の指定区域に指定されてから、一連の計画の中の区が主導で請け負った一部というのが正しい。ちなみにまっすぐ道路は都道だから東京都。公園と小学校は区立だから港区
    国と都の方針を受けて区で取り組んでいるのは、↓ですね。

    1. ↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業...
  34. 305 匿名さん

    これを見てからもういちど発言を。

    1. これを見てからもういちど発言を。
  35. 306 匿名さん

    >>304
    サウスゲート計画に書かれた

    >人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能の充実をはじめとした・・・・

    に小中学校の整備やまっすぐ道路、港南4丁目の区民センターは入らない。

    >水辺の歴史的資源などを生かしたまちづくりの推進・・・

    に港南公園や天王洲の運河沿いの地域はあくまで入らないと強弁されたいわけですなw

  36. 308 匿名さん

    では、例えばサウスゲート計画に書かれた

    >人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能などの生活インフラの充実

    とはどこの何をさして言っているのかな?

  37. 309 匿名さん

    ちなみにサウスゲート圏内で人口の増加している地区は

    http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/files/08_P08...

    に空かれている通り芝浦港南地区なんだがね。

  38. 310 匿名さん

    天王洲なんか寂れるばかり。サウスゲート計画に入っているわけない。

  39. 312 匿名さん

    ロードランナーのコヨーテみたいなマヌケの集まりだね湾岸買え買え

  40. 313 匿名

    湾岸のどこを買ったらいいですかね?

  41. 314 匿名さん

    みなとみらい

  42. 315 匿名さん

    自分の住みたい場所。

  43. 317 匿名さん

    そういう所にマンションを持って、鎌倉に和風の戸建てがあればいいな。

  44. 318 匿名

    駅からの徒歩時間では立地は評価できない。

    駅周辺は、しばしばゴミゴミしていて居住には適さない。

  45. 319 匿名さん

    結局308の質問には答えられず、小学校の定員増、保育施設の整備もサウスゲートの対象外と根拠も示さずに嘘と言い張るしかないネガw
    ロードランナーのコヨーテは お ま え

  46. 320 匿名

    何か天王洲が廃れないと、どうしても困る人がいるみたいです。何でだろう??

  47. 321 匿名さん

    駅からの徒歩時間は最初の条件。

    ゴミゴミはその後考える条件。

    例えば、10分以内検索して、その中から選ぶでしょ。

    人はよく10分以下で条件入力するから、そこがひとつの基準。

  48. 322 匿名さん

    ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。

    徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。

  49. 323 匿名さん

    >>320 もう廃れているのにね!!

  50. 324 匿名さん

    駅直結であればゴミゴミは外側じゃない。

  51. 325 匿名さん

    そうですね、天王洲はすでに寂びれている感、かもしだいてる。

    ウッドデッキ等のウォーキングコースでごまかすしかあるまい。

  52. 326 匿名

    それに乗ると利用者が損するね。
    住みにくい駅近物件を高値で買い、住みやすい物件を妥当な値段で買うことに。

    このエリアで、VとWCTが両巨頭であることからも駅からの距離が一つの指標でしかないことがわかる。

  53. 327 匿名さん

    都心に近いのに、一向に発展する気配のない天王洲の例を引き合いに出されても… 説得力ないな

  54. 328 匿名

    国際空港に13分、都心にもタクシーですぐ、日常的にクルーズが楽しめて、グルメの楽しみに事欠かず、演劇、映画、お笑いもすぐそばに。

    シティホテルも近くにあり、公園、野球場も近隣に。

    こんな場所に住めたら幸せ以外の何物でもない。

    ネガの家はどんな素晴らしい場所?まさか皇居じゃないよね?

  55. 329 匿名

    地下鉄なくてもタクシーあるから関係なし、と論破した人ですか?

  56. 330 匿名

    グルメって
    そんなたいした店ある?

  57. 331 匿名

    誰ですか、それ?

    地下鉄って、交通手段の一つであって唯一絶対の神じゃないんだよ??

  58. 333 匿名

    品川でVタワーがダントツなのは駅直結が重要だと いう事。
    信号なんか無いし。

  59. 334 匿名

    なんだよ唯一なんてどこから?
    いっぱいありすぎる。

  60. 335 匿名さん

    第一ホテル、活気ないですよね〜!!
    大丈夫ですか?

  61. 336 匿名

    大丈夫です。

  62. 337 匿名さん

    あの寂れた雰囲気が売りなんですか?

  63. 338 匿名さん

    天王洲のピークは90年代中頃ですよね。今ではすっかり忘れ去られた街ですよ。住民は認めたくないだろうから発狂して反論するでしょうけどね。

  64. 339 匿名さん

    天王洲からfrancfrancが撤退したりJALが消えた話は聞くけど、最近新しお店の出店や企業の進出はありましたか?

  65. 340 匿名さん

    天王洲のネオンが、一つずつ消えていく…


    斜陽の街 天王洲

  66. 341 匿名さん

    >ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。

    一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。

  67. 342 匿名さん

    寂れてるんじゃ無くて、人が多すぎなくて猥雑な雰囲気やパチンコなどの風俗営業も無いし、住環境としては快適なのが売りじゃないの?で、なんにも無いかといえば、シティーホテルもレストランもカフェめある。駅までいけば、色々とあるしね。

  68. 343 匿名さん

    ネガさんは、活気があって若者が深夜まで遊べるような場所が駅前にあるような駅の徒歩3分が良いようですね。都心3区内なのに、適度に人が多すぎなくてリラックスした大人な雰囲気の場所はお嫌いなようです。

  69. 345 匿名さん

    ネオンなんて元々ないし。

    近代的なオフィス、クラスを感じさせるグルメ、エンターティンメントの街。
    コージーなリラックスした雰囲気で、駅近とか地下鉄とかどうでも良い。

    よくある画一的な街並みとは一線を画している。だからネガさんの感性に
    合わないんだと思う。

    ネガさんはアメリカだったら、マック、タコベル、バーガーキングLoveという
    層でしょう。

  70. 348 匿名さん

    それは一般的に言うネオンではないし、ネオンが無くなる
    というのは繁華街が寂れていく、という文脈で使う。

    スターゼンは宣伝を止めただけで、移転もしていないし、
    そもそもスターゼンはそれで繁華街で集客していた訳でもない。

    単なる言いがかり。

  71. 350 匿名さん

    天王洲のマックは、夜になると残業サラリーマンしか訪れない
    さびしい店だったなぁ。

  72. 351 匿名さん

    >>349

    言いがかり。あれは景観を向上させるために
    行政指導にスターゼンが従っただけ。

    日本語を勉強してね。ネオンが消えてさびしくなる、
    というのがどういう文脈で使われているのか、小説他
    読んで下さい。

    やっぱりネガさんてマクドナルド利用層なんだね。
    マックって自分の中ではApple製品の意味しかないけどね。

  73. 352 匿名さん

    最後の2行は痛い。

  74. 353 匿名

    初期分譲層にはこんな感じの人多いのが悩みのひとつ•••

  75. 356 匿名さん

    なんか、ずっと読んだけど、ネガ氏の書き込みは論拠が無くて、思い込み的な結論しか書いてないね。天王洲は◯◯◯だ!って、結論だけ殴り書き。
    あるいは、景観向上の為に取り外された看板を「ネオンが消える」とか、無理矢理なお馬鹿な書き込み。
    おマヌケな書き込みばかりで、ネガにもなっていないし、何がしたいのか、さっぱり分からないなあ。

  76. 357 匿名

    結局11月も、天王洲が羽田国際化の好影響を受けないということを説得力持ってネガるコメントが無かったか…

    きっと永久に出てこないんだろうな。

  77. 358 匿名さん

    延々と、オバカな無理矢理ネガ書き込みしている人の所有しているマンションは、何にもネタも特徴も無くて話題にも登らないんだろな。でも、港南と迷って結局、そっちを選んだから悔しいんだね。きっと「サウスゲートの中心」にある何にも話題にもならないし、ポジもネガも寄り付かないC級マンションなんだろうけど。

  78. 359 匿名さん

    >ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。


    >一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。

    そのとおり。品川駅から天王洲周辺は全て恩恵を受けるけど、VとWCTは、そもそも特徴があって、今でも人気があるから、頭一つ抜けていると思う。

  79. 360 匿名

    あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。

    大規模集合住宅での暮らしに向いてないんじゃないか?

  80. by 管理担当

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