東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 201 匿名

    発達しない理由を教えて下さい。
    海外の国際空港近辺はおしなべて恩恵を受けている。

  2. 203 匿名さん

    >そもそも天王洲って羽田近辺なの?
    いえ、ただの埋立地の途中駅です。
    ここが近辺だというんなら浜松町も同じ。浜松町はもっと発展しますよ。
    たいていの羽田利用者は天王洲っていう地名も知らないくらいです。今のモノレールは空港快速にのると天王洲は通過しますから。

  3. 204 匿名さん

    >>201
    具体的な事例は?

  4. 206 匿名

    >>204
    過去スレご参照下さい。

  5. 207 匿名

    また、失敗昨とか発展することはない、と断言ネガ。

    検討の参考に全くならない。

  6. 208 匿名さん

    せっかくの2つの駅すら接続してない。
    空港利用者には考えられないような稚拙な配置設計。
    JALビルが自分の近くに駅を配置したかっただけじゃないかね。

  7. 209 匿名

    たぶん、ネガさんの理由なき断言よりも、
    ナイキ、JAL、JTB、シティ等の大企業がオフィスを構え、シティホテル、エンターテイメント(劇場、クルーズ)、テラスレストランがあると言うファクトを考える方がマシだろう。

  8. 210 匿名さん

    >>206
    あなたみたいに常駐してるわけではないんで・・・
    簡単にあげてみてよ

  9. 211 匿名

    >>204
    過去スレ探しても無駄。聞きかじりや想像はあっても実例はないから。

  10. 212 匿名さん

    >>209
    JALも第一ホテルも会社更生法
    JTBは相変わらずアホ学生には人気だが
    実際は薄給かつ将来なし
    NIKEはマトモそうだが実は問題も多い企業


    すばらしいラインアップですな

  11. 213 匿名

    >>209
    ナイキを除き90年代の立上げ入居組で、羽田空港国際化と無関係。JALはとっくにビル売却してるしビルのエンブレムも今月撤去した。

  12. 214 匿名さん

    >>206
    実例まだぁ?

  13. 215 匿名

    天王洲アイルに集中してるはずの国際物流企業の実例も丸一日回答保留中。

  14. 216 匿名さん

    天王洲が衰退すると思われる10の理由partⅡ

    ①メディカルツーリズムのサービスの核となる病院がない
    ②メトロネットワークから完全に外れてる。
    ③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する魅力がない。
    ④のりかえ不便、外国観光客向けHPでも天王洲は乗り換え駅として紹介されず。
    ⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増の不便な地域。
    ⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
    ⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
    ⑧品川駅から東京駅が発展の中心地域となり次第にオフィス需要もすいとられる。
    ⑨新たな開発地が至近にない
    ⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。

  15. 217 匿名さん

    98年ころは良かったね
    結構デートに使ったよ

    今は下がる一方だろ

  16. 218 匿名さん

    ああ95年ころだった
    もう15年も前か

    あのころは台場もJALホテルが開業したばかりで
    まだ閑散としてた

  17. 219 匿名さん

    天王洲が発達しない理由は、現時点で寂れているから。しかも何の建設予定もない。
    大型建築は計画から竣工まで何年もかかります。
    大型ホテルとか、ショッピングセンターの建設予定ありますか?

  18. 220 匿名さん

    シティはまだ天王洲にありましたか?
    復活したのかな?

  19. 221 匿名

    >>220
    ビルはJAL同様売却済ですがテナントとして残ってます。グループ企業は晴海その他に移転したケースが多いですが。

    こちらの赤い傘のエンブレムはまだ輝いてますよ。

  20. 222 匿名さん

    ありがとうございます。
    まだシティは生きてたんですね。

  21. 223 匿名さん

    天王洲で今決まっている開発計画は、どんなものがあるんでしょうかね?

  22. 224 匿名

    本当に大注目ですね!

    ネガさんがめっちゃ頑張ってる。メリット受けるのが嫌みたいです。

  23. 225 匿名

    >>216
    全否定された、使い古しネタ今更だされても…

  24. 226 匿名

    >>225
    全否定は無理だろ。少なくとも②④⑥⑦⑨については事実だし。

  25. 227 匿名さん

    天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る。周囲の品川駅や
    羽田空港がポテンシャルを増して交通の要衝周辺がさらに開発され、オフィスなどが集積し、
    その中心から徒歩10分くらいの至近な場所に快適な居住地区があるってことが重要。
    恩恵を蒙れれば◎。天王洲自体のこれ以上の開発はいらない。人が多くない運河沿いの公園を犬を
    つれて散歩したり、日向ぼっこしながらサンドイッチ食べたり、運河クルーズで遊んだり、運河沿
    いや水上のオープンカフェで食事したり、時には第一ホテルや天王洲のちょっと高めのレストラン
    で食事&酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰宅ってのが、天王洲の良いところ。都心にのみに出て帰る
    ときはタクシーだから、私は地下鉄無くても関係ないし。

  26. 228 匿名

    >>227
    >天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る

    まさに天王洲の住民が運河向こうのファミリーマンション乱開発に思う所を述べてくれてありがとう。

    まあダイエー連れてきた事だけは評価に値する。

  27. 229 匿名

    どこのこと言ってるのか?

    ダイエーはこの近辺にはない。あっ、ひょっとしたら地方のどこかにある天王洲か!

  28. 230 匿名

    >>226
    衰退する理由として全て不適切と言う意味で既に全否定されている。

  29. 231 匿名

    おおごめん、マルエツだった。困った時は世話になってるよ。

  30. 232 匿名

    マルエツは天王洲•港南4地区の中核商業施設だぞ!

  31. 233 匿名さん

    天王洲に行くと帰るのが面倒だからなぁ

    タクシープールも無いし不便だわ。

  32. 234 匿名さん

    >>227
    品川から徒歩10分と、また嘘をつくとは。

  33. 235 匿名さん

    帰りたくなる気持ちはよくわかる。

    タクシーは結構あるよ。

  34. 236 匿名さん

    第一ホテルにタクシーがいないのは何故?

  35. 237 匿名さん

    >>230

    既に全否定されているなんて言ってるけど。

    一項目も否定されたつもり無いけどね。

    自分の脳内思考を一般論化しちゃだめだよ。

  36. 238 匿名

    ネガさんは、どこでもループしているんだね。

  37. 239 匿名

    ま、否定され、論破された使い古しの過去ネタを何回も持ち出すのがネガさんの習性みたいだから、見逃してあげないと。

  38. 240 匿名さん

    そもそもネガティブポイントしかないからループするしかない。

  39. 241 匿名さん

    ダボハゼ相手に疲れたんじゃない?

  40. 242 匿名さん

    出たー 論破君。根拠君と同一人物かな。

  41. 243 匿名さん

    >天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る。周囲の品川駅や
    羽田空港がポテンシャルを増して交通の要衝周辺がさらに開発され、オフィスなどが集積し、
    その中心から徒歩10分くらいの至近な場所に快適な居住地区があるってことが重要。
    恩恵を蒙れれば◎。天王洲自体のこれ以上の開発はいらない。人が多くない運河沿いの公園を犬を
    つれて散歩したり、日向ぼっこしながらサンドイッチ食べたり、運河クルーズで遊んだり、運河沿
    いや水上のオープンカフェで食事したり、時には第一ホテルや天王洲のちょっと高めのレストラン
    で食事&酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰宅ってのが、天王洲の良いところ。都心にのみに出て帰る
    ときはタクシーだから、私は地下鉄無くても関係ないし。


    まさにその通りだね。交通の要衝に近い居住地として都内にこれ以上の環境は無い。
    わざわざ、JR乗り換えの私鉄沿線に住む理由が分からないね。
    休日は人も車も少なくて、周りに遮る建物が少ないから空が広く見えて開放感いっぱい。
    そういうのが天王洲の良いところ。

  42. 244 匿名さん

    空はWCTに塞がれてしまった。

  43. 245 匿名さん

    >>243
    JR乗換の私鉄沿線ってまさしく天王洲じゃん。

  44. 247 匿名さん

    結局羽田空港が国際化されても、天王洲が開発される計画はないってことですね。

  45. 248 匿名さん

    世間から忘れ去られた天王洲(涙)

  46. 249 匿名さん

    天王洲の開発反対!

  47. 250 匿名さん

    りんかい線は「乗り換え無し」にJR乗り入れだから
    245はマチガイ。

    >>248
    でも、天王洲を忘れられない248、残念。

  48. 251 匿名さん

    ほんと、周りに高い建物が少なくて、空広いのが天王洲の魅力。特に春や秋は運河沿いなんか気持ち良い。

  49. 252 匿名さん

    字面だけ読んでると
    本当にいいところに思えてくるところが不思議w

  50. 253 匿名

    注目度合いが、半端ないですね。
    ネガさんの遠吠えが心地良く聞こえます。

    明日、不動産屋さんに物件相談に行こうかな、

  51. 254 匿名さん

    見切りを付けて売却ですね

  52. 255 匿名

    急いだ方がいいですよ!!

  53. 257 匿名さん

    中古市場は競合物件たくさんありますよ!

  54. 259 匿名

    それはないでしょう。

  55. 260 匿名さん

    いや、既に始まっています。

  56. 261 匿名

    これ以上値上がりしないうちに早く決めた方が良いよ!

  57. 262 匿名さん

    在庫が多すぎて悩みます。
    決められません。

  58. 263 匿名

    悩む程在庫が見当たりません。どの情報源当たればよいか教えて下さい!

    飛ぶように売れてしまっているようなので。

  59. 264 匿名さん

    日本の基幹企業であった日航が沈没。
    スカイなんとかも無茶して沈没が目前に。
    売れてる売れてると必死の印象工作する湾岸売れ残りマンション。

    今やアジアの物笑いのタネですね、埋め立て地エリア。

  60. 265 匿名さん

    >字面だけ読んでると
    >本当にいいところに思えてくるところが不思議w


    本当に良いところですよ。。

    1. 本当に良いところですよ。。
  61. 266 匿名さん

    こんなのもあるしね。

    1. こんなのもあるしね。
  62. 268 匿名さん

    じゃあ、私が違う写真を。

    1. じゃあ、私が違う写真を。
  63. 269 匿名さん

    もう一枚。都心の街中にはないこの雰囲気が好きですね。

    1. もう一枚。都心の街中にはないこの雰囲気が...
  64. 270 匿名さん

    こんな場所もあります。

    1. こんな場所もあります。
  65. 271 匿名さん

    埋め立て地擁護と同じレベルだなんて思われたくないね。

  66. 272 匿名さん

    HPのイメージ写真レベルだねぇ

    飽きない?

  67. 273 匿名さん

    >>263 普通にYahoo!不動産で検索すれば、山のように出てきますよ。
    ほとんどがWCTというマンションですけれど。

    羽田空港国際化でも何の影響もないので、これから失望売りがもっと出てくるでしょうね。

  68. 275 匿名

    >>273
    あまり、迷う程無いですね。

    色々調べてみたら人気のある間取りはネットに出る前にはけてしまうみたいです。

    残念ながら長期戦かも。

  69. 278 匿名さん

    >>275
    いっぱい出てくるけど、よく見ると同じ部屋がいくつも掲示されていて実際はあんまり選択肢が無いね。
    東側か北側の中高層なら検討したいんだけど本当に少ない。それと、値上がりしてないか??
    ちょっと前はアクアなら坪260万位からあったけど、今じゃ海の見えない部屋も含めて
    ほとんど坪300万超え。

    http://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/1012338/

    これなんかやっと見つけた東側高層だけど、坪422万円だぞ。

  70. 279 匿名

    いつから WCTスレなんだ?ここは。

  71. 280 匿名さん

    >>275
    本当にWCTは人気がある様子。地元の不動産屋回ってみたけど「WCTは売り出し物件は常にあります。
    でも、東側や北側はなかなかでないし、ご希望の方が多いので、出ればすぐに売れてしまいます。
    強いご希望なら登録されたら、優先的にご案内できますよ。坪単価は階数や眺望によって違いますが
    330万円位からですね。ここ1年で1割くらい上がってきています」だってさ。

  72. 282 匿名

    ここからも出ていけばいいのに。人気なら宣伝の必要ないってどうして解らないの?頭が悪い。

  73. 283 匿名

    だってあっちのスレは地位もプライドも高い人たちに冷たくあしらわれるんだもん、、

    って訳で競合の少ないこっちにスレ立てた訳です。よろしくね!!

  74. 284 匿名さん

    自分の中古を高く売りたいなんていう卑しい根性だから誰からも嫌われるんですよ。
    今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。

  75. 285 匿名さん

    リニアもサウスゲートも港南スレッドでしょ?

  76. 286 匿名さん

    >>280
    分譲価格7470万だったのに、こんなに上昇したなんて!
    品Vより強くね?

  77. 287 匿名

    売り出し価格と成約価格は違う。つけるだけなら幾らでも高く設定可

  78. 288 匿名さん

    そうだけど、いくらなんでもありえない価格はつけさせないでしょ。チャレンジ価格にしても、
    坪422万からマイナス10%くらいでは成約事例もあるって事なんじゃ?

  79. 289 匿名さん

    天王洲とは全く関係ない話題だな。

    WCTスレでやってくれ。

  80. 290 匿名さん

    >今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。

    今、豊洲なんか買っちゃったらそのとおりだね。でも、港南は坪単価220万から240万で
    売り出されたんだよ。今の有明よりも安い。。

  81. 291 匿名さん

    港南も天王洲も一緒でしょ??

  82. 292 匿名

    >288

    あるある! WCTなら夢じゃないよ!


    …これでいいですか?

  83. 293 匿名

    このスレは初期分譲組による初期分譲組の為のスレだって事がまだわからない人たちがいるんだね、笑

    この先見の明を讃える度量を持ち合わせないもの書き込むべからず。

  84. 294 匿名さん

    どう見ても同じエリアじゃん。

    1. どう見ても同じエリアじゃん。
  85. 295 匿名

    わかった!湾岸マンション→天王洲にいつの間にスレタイ変わったみたく『 WCT初期購入者自作自演スレ』に変更すればいいんですね☆

  86. 298 匿名

    >>296

    それは難しいね。品川•天王洲を語る時はその住環境の中核である以上語らざるを得ない。

    そしていかに一部の先見の明を持つ人間が現状を謳歌しているかを知ってもらう事は、今後住宅購入を検討する人の指針となるだろうね。

  87. 300 匿名さん

    区レベルの整備とは笑わせる

    平成16年8月<国土交通大臣の指定>
    http://www.mlit.go.jp/report/press/houdou0912.html
    【都市再生総合整備事業概要】
    大都市圏等の臨海部や既成市街地を中心に発生している大規模工場跡地等低未利用地において、都市再生をうながすトリガー(引き金)となる地区への都市基盤施設等の集中的な整備を実施するとともに、都市拠点の形成に資する民間都市開発事業等を促進することにより、円滑な土地利用転換を公民協働で推進することを目的とする。

    平成17年7月<国の指針>
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。

    平成18年9月
    <これを受けた都の方針>
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
    東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。

    平成19年7月
    <国、都の方針を受けた港区の取り組み>
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimas...
    このたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P)

    平成19年11月<東京都の新ガイドライン発表>
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
    東京都では、品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて、環境に配慮した優良な開発や都市基盤施設の整備を誘導するための方針やルールを示した「まちづくりガイドライン」を策定しましたので、お知らせいたします。なお、策定にあたっては、今年9月に「まちづくりガイドライン(案)」を発表し、都民の皆様から意見を募集したところ、多数の意見をいただきました。お寄せいただいた意見については、今回策定したまちづくりガイドラインへ反映するとともに、今後、本地域のまちづくりを推進していく上で、参考とさせていただきます。

  88. 303 匿名さん

    ↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業の指定区域に指定されてから、一連の計画の中の区が主導で請け負った一部というのが正しい。ちなみにまっすぐ道路は都道だから東京都。公園と小学校は区立だから港区
    国と都の方針を受けて区で取り組んでいるのは、↓ですね。

    1. ↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業...
  89. 305 匿名さん

    これを見てからもういちど発言を。

    1. これを見てからもういちど発言を。
  90. 306 匿名さん

    >>304
    サウスゲート計画に書かれた

    >人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能の充実をはじめとした・・・・

    に小中学校の整備やまっすぐ道路、港南4丁目の区民センターは入らない。

    >水辺の歴史的資源などを生かしたまちづくりの推進・・・

    に港南公園や天王洲の運河沿いの地域はあくまで入らないと強弁されたいわけですなw

  91. 308 匿名さん

    では、例えばサウスゲート計画に書かれた

    >人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能などの生活インフラの充実

    とはどこの何をさして言っているのかな?

  92. 309 匿名さん

    ちなみにサウスゲート圏内で人口の増加している地区は

    http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/files/08_P08...

    に空かれている通り芝浦港南地区なんだがね。

  93. 310 匿名さん

    天王洲なんか寂れるばかり。サウスゲート計画に入っているわけない。

  94. 312 匿名さん

    ロードランナーのコヨーテみたいなマヌケの集まりだね湾岸買え買え

  95. 313 匿名

    湾岸のどこを買ったらいいですかね?

  96. 314 匿名さん

    みなとみらい

  97. 315 匿名さん

    自分の住みたい場所。

  98. 317 匿名さん

    そういう所にマンションを持って、鎌倉に和風の戸建てがあればいいな。

  99. 318 匿名

    駅からの徒歩時間では立地は評価できない。

    駅周辺は、しばしばゴミゴミしていて居住には適さない。

  100. 319 匿名さん

    結局308の質問には答えられず、小学校の定員増、保育施設の整備もサウスゲートの対象外と根拠も示さずに嘘と言い張るしかないネガw
    ロードランナーのコヨーテは お ま え

  101. 320 匿名

    何か天王洲が廃れないと、どうしても困る人がいるみたいです。何でだろう??

  102. 321 匿名さん

    駅からの徒歩時間は最初の条件。

    ゴミゴミはその後考える条件。

    例えば、10分以内検索して、その中から選ぶでしょ。

    人はよく10分以下で条件入力するから、そこがひとつの基準。

  103. 322 匿名さん

    ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。

    徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。

  104. 323 匿名さん

    >>320 もう廃れているのにね!!

  105. 324 匿名さん

    駅直結であればゴミゴミは外側じゃない。

  106. 325 匿名さん

    そうですね、天王洲はすでに寂びれている感、かもしだいてる。

    ウッドデッキ等のウォーキングコースでごまかすしかあるまい。

  107. 326 匿名

    それに乗ると利用者が損するね。
    住みにくい駅近物件を高値で買い、住みやすい物件を妥当な値段で買うことに。

    このエリアで、VとWCTが両巨頭であることからも駅からの距離が一つの指標でしかないことがわかる。

  108. 327 匿名さん

    都心に近いのに、一向に発展する気配のない天王洲の例を引き合いに出されても… 説得力ないな

  109. 328 匿名

    国際空港に13分、都心にもタクシーですぐ、日常的にクルーズが楽しめて、グルメの楽しみに事欠かず、演劇、映画、お笑いもすぐそばに。

    シティホテルも近くにあり、公園、野球場も近隣に。

    こんな場所に住めたら幸せ以外の何物でもない。

    ネガの家はどんな素晴らしい場所?まさか皇居じゃないよね?

  110. 329 匿名

    地下鉄なくてもタクシーあるから関係なし、と論破した人ですか?

  111. 330 匿名

    グルメって
    そんなたいした店ある?

  112. 331 匿名

    誰ですか、それ?

    地下鉄って、交通手段の一つであって唯一絶対の神じゃないんだよ??

  113. 333 匿名

    品川でVタワーがダントツなのは駅直結が重要だと いう事。
    信号なんか無いし。

  114. 334 匿名

    なんだよ唯一なんてどこから?
    いっぱいありすぎる。

  115. 335 匿名さん

    第一ホテル、活気ないですよね〜!!
    大丈夫ですか?

  116. 336 匿名

    大丈夫です。

  117. 337 匿名さん

    あの寂れた雰囲気が売りなんですか?

  118. 338 匿名さん

    天王洲のピークは90年代中頃ですよね。今ではすっかり忘れ去られた街ですよ。住民は認めたくないだろうから発狂して反論するでしょうけどね。

  119. 339 匿名さん

    天王洲からfrancfrancが撤退したりJALが消えた話は聞くけど、最近新しお店の出店や企業の進出はありましたか?

  120. 340 匿名さん

    天王洲のネオンが、一つずつ消えていく…


    斜陽の街 天王洲

  121. 341 匿名さん

    >ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。

    一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。

  122. 342 匿名さん

    寂れてるんじゃ無くて、人が多すぎなくて猥雑な雰囲気やパチンコなどの風俗営業も無いし、住環境としては快適なのが売りじゃないの?で、なんにも無いかといえば、シティーホテルもレストランもカフェめある。駅までいけば、色々とあるしね。

  123. 343 匿名さん

    ネガさんは、活気があって若者が深夜まで遊べるような場所が駅前にあるような駅の徒歩3分が良いようですね。都心3区内なのに、適度に人が多すぎなくてリラックスした大人な雰囲気の場所はお嫌いなようです。

  124. 345 匿名さん

    ネオンなんて元々ないし。

    近代的なオフィス、クラスを感じさせるグルメ、エンターティンメントの街。
    コージーなリラックスした雰囲気で、駅近とか地下鉄とかどうでも良い。

    よくある画一的な街並みとは一線を画している。だからネガさんの感性に
    合わないんだと思う。

    ネガさんはアメリカだったら、マック、タコベル、バーガーキングLoveという
    層でしょう。

  125. 348 匿名さん

    それは一般的に言うネオンではないし、ネオンが無くなる
    というのは繁華街が寂れていく、という文脈で使う。

    スターゼンは宣伝を止めただけで、移転もしていないし、
    そもそもスターゼンはそれで繁華街で集客していた訳でもない。

    単なる言いがかり。

  126. 350 匿名さん

    天王洲のマックは、夜になると残業サラリーマンしか訪れない
    さびしい店だったなぁ。

  127. 351 匿名さん

    >>349

    言いがかり。あれは景観を向上させるために
    行政指導にスターゼンが従っただけ。

    日本語を勉強してね。ネオンが消えてさびしくなる、
    というのがどういう文脈で使われているのか、小説他
    読んで下さい。

    やっぱりネガさんてマクドナルド利用層なんだね。
    マックって自分の中ではApple製品の意味しかないけどね。

  128. 352 匿名さん

    最後の2行は痛い。

  129. 353 匿名

    初期分譲層にはこんな感じの人多いのが悩みのひとつ•••

  130. 356 匿名さん

    なんか、ずっと読んだけど、ネガ氏の書き込みは論拠が無くて、思い込み的な結論しか書いてないね。天王洲は◯◯◯だ!って、結論だけ殴り書き。
    あるいは、景観向上の為に取り外された看板を「ネオンが消える」とか、無理矢理なお馬鹿な書き込み。
    おマヌケな書き込みばかりで、ネガにもなっていないし、何がしたいのか、さっぱり分からないなあ。

  131. 357 匿名

    結局11月も、天王洲が羽田国際化の好影響を受けないということを説得力持ってネガるコメントが無かったか…

    きっと永久に出てこないんだろうな。

  132. 358 匿名さん

    延々と、オバカな無理矢理ネガ書き込みしている人の所有しているマンションは、何にもネタも特徴も無くて話題にも登らないんだろな。でも、港南と迷って結局、そっちを選んだから悔しいんだね。きっと「サウスゲートの中心」にある何にも話題にもならないし、ポジもネガも寄り付かないC級マンションなんだろうけど。

  133. 359 匿名さん

    >ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。


    >一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。

    そのとおり。品川駅から天王洲周辺は全て恩恵を受けるけど、VとWCTは、そもそも特徴があって、今でも人気があるから、頭一つ抜けていると思う。

  134. 360 匿名

    あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。

    大規模集合住宅での暮らしに向いてないんじゃないか?

  135. 361 匿名さん


    VとWCTの差は大きいねぇ。一緒に扱われたくてしょうがないんだね。

  136. 362 匿名さん

    >あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。

    別にマンション内格差なんか気にして無いんじゃ?十分値上がりしてるし、全員勝ち組。売って頭金プラス1000万くらい取り戻して住み替えするのもよし、将来性のあるエリアなので、そのまま住み着くもよし。今売ってさらに値上がりしたら後悔するだろけどね。

  137. 364 匿名

    いやいや、ネガさんがいかに「羽田国際化が全く好影響を与えない」かキチンと合理的な理由をつけてす番てしょ。

    断言ネガるんでなく。

    それがないから、その4まで来ちゃったわけで。

  138. 365 匿名

    逆じやない。
    今は寂れつつあるのは事実だし好影響がある説は人が増えるから自明
    みたいなものしかないし。

  139. 366 匿名さん

    ちっとも好影響ないですよね!!

    新たなホテルの建設予定もないし、大企業の撤退はあっても進出する気配が全くない。
    そういうところ、マーケットは敏感だし動きも早いですからね!
    好影響があるはなら、住民が騒がなくても、とっくに動きが出てますよ。

    マンションの建設予定はあるんですか?

  140. 367 匿名さん

    まあ、田町の再開発が進んだら天王洲アイルは決定的に衰退するだろね。

  141. 368 匿名さん

    JALもオフィスのかなりのフロア手放したけど
    全て入居者で埋まるのは無理じゃない。

  142. 369 匿名さん

    だから、天王洲の開発はいらないちゅーの。天王洲はすでにバランス良く開発済み。大体、公園を潰さない限りこれ以上開発余地無いし。品川駅周辺が開発されれば十分。

  143. 370 匿名さん

    >>363
    論理的に御託並べてごらん。

  144. 371 匿名さん

    >御託はいいから、何か具体的な計画の一つでも出せないの?

    結局、こういう遠吠えしか出来ないネガ。

  145. 372 匿名さん

    田町みたいな近くに、交通至便の最新のオフィスが大量供給されたら、天王洲アイルは悲惨だろうね。
    そもそも天王洲の影が薄くなったのは港南口の再開発だったし。

  146. 373 匿名さん

    開発済みで後は老朽化していくのだろうね。
    街の熟成感ないもの。

  147. 374 匿名さん

    ここまで好影響を与える事を示す具体例は一つもなし。

    虚しくならないの?

  148. 375 匿名

    まあ、悪影響は無いうのがせいぜいだと思うが、
    他地域との格差という点では悪影響だろうな。

  149. 376 匿名

    開発済みだから老朽化?

    マンハッタンや、パリのオフィス見たことないんだね。

    見たことなくても、普通に思考すればわかりそうなものだが。

    新しいオフィスができたら、格差?

    そのロジックなら今頃アークヒルズ、六本木ヒルズには閑古鳥がないているね。

  150. 377 匿名さん

    大手町のような価値のある場所はドミノ方式でリニューアルしていけるが天王洲アイルは無理という事。
    価値のある場所は近くに新たな開発があれば相乗効果でより発展するが天王洲アイルは無理という事。
    どうも、追い詰められると、海外自慢のヒースローたらパリたらで天王洲とは全くレベルの違う話を得意気に持ち出す人いるね。
    全然、的得ていなくて笑えるけど。

  151. 378 匿名さん

    品川も一時、三菱が大手町の土地を空けるために移ったね。
    もう帰っちゃたけど。

  152. 379 匿名さん

    三菱商事が港南側開発に関わってたからね。

    三菱重工業は品川に残ってるよ。

  153. 380 匿名さん

    天王洲近くのリビオは即完売しましたね。早かった

  154. 381 匿名さん

    天王洲の開発余地といえば、JTBビル隣の不燃ゴミ積出基地の跡地があるね。

    2008年の廃止後都から品川区に譲渡されてるんだけど、なぜか10年間は清掃関連事業にしか使用できない条件付らしい。以前区議さんの報告で読んだ。

    天王洲アイル自体東京都のごみ処分施設計画に反発した地権者(企業)が立ち上げた経緯があるみたい
    だからその怨念だったりして・・・

  155. 382 匿名

    レベルが違うとか、漠とした話ばかり。天王洲は無理とかまた断言ネガ。

    ネガさんて本当にロジックも説得力もないね。

  156. 383 匿名さん

    だって明確な発展の兆しが見えないんだもの。

    衰退の姿しか見えない!

  157. 384 匿名

    >>382
    自分だけがズレてる事にいつになったら気づくのか?
    隣町の天王洲はいうに及ばず港南にとっても大迷惑。

  158. 385 匿名

    まあ、
    >>356
    の言う通りだろうね。

  159. 386 匿名

    コンプレックスに起因する迷惑行為をやめさせるには孤立を深めるような批判は逆効果です。

    みんなで優しく周りを囲んであげる。そう、しばらくはみんなで彼のロジックをほめ称え天王洲の称讃に同調する。

    失われた自信を取り戻させてあげる事が彼の、天王洲アイルの、そして品川関連スレの為です。

  160. 387 匿名

    漠かねえ、天王洲に対してパリたらマンハッタンとレベルが違うと断定する事が。
    明白すぎる事実を断定ネガと断定しても恥かくだけ。

  161. 388 匿名さん

    いろいろネガってもWCTの中古価格はこの1年確実に上がっている。

  162. 389 匿名さん

    ここのところのタワマン・プチバブルで、下がっているタワマンってあるの?
    ほとんどが今のところ値上がりしてますよね?

  163. 390 匿名さん

    豊洲、小杉、川崎、大崎、あの有明でさえ値上がりしてますよ!

  164. 391 匿名さん

    >>388 かわいそうに…
    自分ちだけが、値上がりしていると思ってたんですね(涙)

  165. 392 匿名さん

    いくら待っても具体的な計画が出てこないね。

  166. 393 匿名さん

    日本土木工業協会・海洋開発委員会の空港技術専門委員会(門司剛至委員長)は、「羽田空港の処理容量拡大策に関する調査研究報告書」をまとめた。D滑走路供用後も予想される空港需要のひっ迫などへの対応として、「A滑走路の南側へのスライド」や、5本目となるE滑走路の整備を含む「C滑走路外側空間の利用」を提案。これらの整備を行えば、年間発着枠を現状の40・7万回から46・8万回まで増やせるとし、それぞれの構造・工法・工程などの概略検討の成果も盛り込んだ。

  167. 394 匿名さん

    羽田の発着枠が増えても、天王洲の開発計画は一向に出てこない(涙)

  168. 396 匿名さん

    近隣住民は開発とかなにも期待してないよ

    いまのままで充分だから

    そんなに煽らなくてもいいよ

  169. 397 匿名

    >>396
    そう思ってない近隣住民さんが一人いて、その1から煽りっぱなしな訳。

  170. 398 匿名さん

    好影響、注目されることと開発は必ずしもイコール
    じゃないでしょ?

    スレの趣旨も新規開発に限定はしていないはず。

    そこがネガさんの思い違い。

  171. 399 匿名さん

    >いくら待っても具体的な計画が出てこないね。

    だから、すでに開発済みだから、これ以上の開発はいらないっての。ここ買った時から天王洲は変わってないのに、開発無くても十分値上がりしてるし。羽田空港の国際化や、品川駅周辺のさらなる発展で、もしも恩恵があればプラスアルファ。無くても十分OK。すでに含み益2000万あるからね。ネガには悔しいだろけど。

  172. 400 匿名さん

    スレッド趣旨からすれば、天王洲は今から注目では無いかもしれない。しかし、ニンテンドー株が20000円を超えた時に、もう天井と思って買うのをやめたのは失敗だったな。

  173. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸