東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 181 匿名さん

    >>179

    >>151から読んでも
    キミの認識のほうがずっと甘いわけだが
    羽田国際線がこれから更に増便しようと
    主要幹線路線の穴が埋まっていく程度で
    成田の路線網には到底及ばない

    まあせいぜいマイルでもためて
    ビジネスに乗せてもらうんだな

  2. 182 匿名さん

    成田+羽田で今後も増便はされますが、羽田は滑走路をもう一本追加しても国際線の発着枠はそんなに劇的には増えません。
    羽田が拡張され、成田との連携を強化するにしても連絡鉄道のルートは京急+都営浅草線+京成のルートです。浅草線区間は地下新線になるかもしれませんが、モノレールは輸送力がないので補完的な位置づけにとどまります。
    公式な計画はそうなってますし、費用の面でも現実的です。
    埋立地の人たちはこの機会に我田引鉄したいようですが、あまりにもバカげた妄想で笑ってしまいます。
    東京駅周辺から羽田へ行くのに不便な京葉線ホームまでわざわざ歩いて、さらに新木場周りの時間のかかる電車に乗る人なんか誰もいないということがわからないんですかね。
    新木場の手前で短絡線を作って、新木場にも寄らずにりんかい線を通して羽田へ向かう?バカも休み休みに言えって感じです。そんな路線、有明民しか乗らないからいつもガラガラでしょう。有明から羽田なんてバスで十分。

  3. 184 匿名さん

    そう、有明なんていう陸の孤島を買う人の気がしれない。

  4. 185 匿名さん

    現時点では、
    羽田→品川→成田
    というルートですよね。
    モノレールは使ってない。
    これを乗換無しにするには、京急ルートの強化しかないですよね。

    でも、羽田→成田の乗換需要って、これから増えるんですかね?
    関空乗換の方が楽だと思いますが。

    いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば?

  5. 186 匿名

    成田は内陸であり、かつその歴史から24時間化できず、滑走路の拡張に限界。

    比較すると羽田は海側への拡張余地が残され、24時間化もされている。

    従って、増便ポテンシャルは空間、時間に制約の少ない羽田に軍配。また、国内線の充実度からハブ空港化のポテンシャルも上、かつ都心へのアクセスもモノレール等の存在から羽田に軍配。

    そうなると、羽田利用客流通量が増大。海外の例から、近隣地域にはホテル、ショッピング、レジデンスの需要増大が想定される。既に複合都市として完成している天王洲には、特に即効性のある効果が期待される。

    ―以上―

  6. 188 匿名さん

    >>186 期待されるって、国際化は既に始まっているんだけど、まだ効果なし?

    期待のまま終わってしまうんじゃないの(笑)

  7. 189 匿名

    そんなことは政治的に解決できるし、第一無限に拡張できるとは書いていないのでは?

    後、他人を汚い言葉で罵るのは、規約違反ではないかな。

  8. 190 匿名

    不動産業者と決めつけるのも規約違反では?

  9. 191 匿名さん

    不思議だよね。

    成田+羽田でますます拡張していかないと世界の航空需要に追いつかない。だから増便は必至。

    で、その間の交通もますます発達するっていうことは、否定のしようのない事実だよね。

    これだけで十分なんだけれど。

    無理矢理モノレールを廃線にしようって、代替の交通機関を設置しない限りありえない話だと思うし、羽田近辺は、天王洲アイルに限らず、どこも住宅需要などの恩恵を受けるだろう。

    別に議論の余地のある話ではない。

  10. 192 匿名

    そう思います。理由も挙げずやっきになって否定するのは、何故だろうね。

    ネット上の行動性向として、心理学の分析対象になるかもね。

  11. 195 匿名さん

    >いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば?
    3時間くらいかかりそうですね。高架だから眺めはいいか。

  12. 196 匿名さん

    リニアモノレールというのも良いかもね。

  13. 197 匿名さん

    >リニアモノレールというのも良いかもね。
    リニアにするんなら今の路線は廃止されますよ。あんな曲がりくねった路線ではリニア化できません。
    東京湾を地下トンネルで渡って一直線で成田です。そんな路線敷いても採算が取れないので実現は有り得ませんけど。
    そうなると一番困るのは天王洲の人たちですね。


  14. 198 匿名さん

    押上あたりと同じだよ
    空港がいくら活性化しても
    停車もしない単なる通過点

  15. 199 匿名さん

    確かに、羽田成田間のリニアは
    採算が取れないからって否定されたね。
    実現が有り得ないものをタラレバで言っても無意味。 

  16. by 管理担当

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