東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 141 匿名さん

    >>140
    >人様の理解水準を批評するレベルに達していないかと・・

    人様のレベルを云々するレベルに達していないかと・・

    考えれば、自分が書いていることが自分自身に当てはまるとすぐわかりそうなものなのにね。

    そもそもの発端は、
    >その前にJRはお金ないし

    投資っていうのは、将来性のあるところにするもの。今資金がななくても、十分ペイするならば、借金しても投資するだろう。そういう説明なくして、理解水準も何もないだろうね。

  2. 142 匿名

    今回はロジカルコンプレックス君に一理あり!

  3. 143 匿名

    投資とはリターンの見込めるものにするもの

  4. 144 匿名さん

    >投資とはリターンの見込めるものにするもの

    その通り。だから、現在JRに手元資金があるかどうかは、無関係。

  5. 145 匿名さん

    そう、JRの東京駅から新木場経由羽田線への投資は、リターンも見込めない。
    だからJRも多額の借金までして実現させることはない!

  6. 146 匿名

    今はね。
    でも、東京モノレールの輸送力が限界に達したら一番目に検討されるだろう。
    モノレールも老朽化するし今後はわからんよ。
    天王洲はスルーなのでそんな案、考えたくない気持ちはわかるけど。

  7. 147 匿名

    逆に、天王洲をスルーさせる案を
    一番目に考えたいだけでしょ。

    そんな遠回り路線実現させる前に、
    貨物線を利用する案を検討する方が現実的。

  8. 148 匿名

    りんかい線に乗ってると、天王洲アイルの手前で羽田へ分岐するトンネルがあるので
    もったいないなぁと思っているだけ。
    遠まわりでもないのも明らかだし。

  9. 149 匿名さん

    泉岳寺→東京→押上→成田のラインの方が、ずっと現実的。

    京急、都営、京成の共同事業で何とかなる。

  10. 150 匿名

    ん、それは京急の戦略ではそうかもしれんが
    JR的には、そんな案が実現に向けて動き出すと東京モノレールは存在意義を完全に無くす。
    そうなれば東京モノレールは廃止し、対抗案は川崎ー羽田ー台場ー東京。
    どちらにしても天王洲はスルーなんだけどネ。

  11. 151 匿名

    どうぞ、成田空港の寿司詰めLCCにお乗り下さい。

    私は羽田からビジネスクラスで行きますんで。

  12. 152 匿名さん

    JRは、新幹線の客が飛行機に流れるのが一番痛い。
    特に東京⇔新大阪はドル箱だから、どこまでやるかだよね…

  13. 153 匿名

    本当、天王洲って注目されているんですね。

    こんなに必死にネガさんが否定するのは、何か気に障る、妬ましいんだし。

    週末遊びに行ってみよ。

  14. 154 匿名さん

    >>153
    過去15年の間に一度でも来たことがあれば、ほとんど変わってないからくる必要ないと思うよ。
    不燃ゴミ積み出し処理場のクレーンが閉鎖された位しか大きな変化ないから。後ボードウォーク
    がだいぶ湿気でやられたんで、最近張り替えた位。

  15. 155 154

    ごめん、クレーンじゃなくて不燃ゴミ積み出し処理場自体が閉鎖された。

    まあ品川駅港南口に15年間来たことなければ話のネタに見てってもいいかも。
    でも週末の港南口はさみしいよ・・

  16. 156 匿名さん

    153

    痛々しい、あなた天王洲の近隣住民でしょ。

  17. 157 匿名さん

    >>151
    海外旅行は年何回?
    羽田路線少なすぎね?

  18. 158 匿名さん

    >羽田路線少なすぎね?

    これからどんどん増えてゆくことになっているんだけれど。

    すでに、3ヶ月先まで羽田発着のエコノミーは予約が入っているとか。

    認識が甘すぎね?

  19. 159 匿名さん

    >>158
    どんどん増えていくっていったって
    枠のしばりがあるしね
    一部の幹線路線以外は
    これからも成田が主力だし

  20. 160 匿名さん

    天王洲ポジさん、サウスゲートスレでご同輩が立ち往生してるよ。国際物流企業が天王洲アイルに集中してるって言っちゃったんだけど探しても見つからないみたい。

    国際ビジネスマンの本領発揮だね!

  21. 161 匿名さん

    田舎者ほど「国際」という文字に
    変な思い入れがあるからなぁ

  22. 163 匿名さん

    >>159
    >枠のしばりがあるしね

    枠自体を増やそうと言う計画をご存じないの?

    ひょっとして、このスレの初心者ですか?

  23. 165 匿名さん

    162

    orじゃなくて、ここはandじゃなきゃダメだろ。

    by ネガの一人より

  24. 166 匿名

    まさに国際化バブルの状況を呈してますね。

    天王洲だけが、新興国のよう。まさに投資には絶好のタイミングかな。

  25. 167 匿名さん

    >枠自体を増やそうと言う計画をご存じないの?
    空域の狭さもあるし枠を増やすといっても国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること。

    どっちにしてもモノレールの途中駅でしかない天王洲には関係ない。
    このチャンスにWCTを高値で売って山手線内に移ろうなんてさもしいことを考えてもそうはいかない。
    卑しい根性の人間には永久に明るい未来はないね。

  26. 168 匿名さん

    >>162
    よっぽど悔しいようですね!ネガの殆ど貴方ですもん!

    あなたもある「癖」が直らない限りいくら身分を変えても同一人物なのがバレバレですよ。

    その1からずっとこの調子なんですね。ご苦労さまです。

  27. 169 匿名

    >>156
    マンションの関係者であると指摘する投稿は規約違反です。

  28. 170 匿名さん

    >>167
    >国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること

    誰でも知っているし、誰もそんなこと書いていないだろう。

    今後増便の予定を知らずに「枠のしばりがある」と書いた自分の無知を繕うために論点をそらそうとしても無駄だよ。そういう時は、素直にしばらくレスを止めた方がいいよ。

  29. 171 匿名

    >>170
    その通りですね。

    ネガるにしてもヒドすぎる。
    何が彼/彼女を、こんな言動にかりたてるんだろうかね?

  30. 172 匿名さん

    >>170
    159だけど
    まず自分の書き込みから良く見直したら?
    枠が予定通り増えても、増便はたかがしれてるのに

    浮かれてみっともなさ過ぎる

  31. 173 匿名さん

    >>171
    >何が彼/彼女を、こんな言動にかりたてるんだろうかね?

    逆になんで「注目ですか?」ってスレ立てて自分で「注目です!」って言い続けにゃならんのかが知りたい。

    それも7ヶ月間も!

    くれぐれも「書き癖」には気をつけないとね。

  32. 174 匿名さん

    つーか民主党の前なんとかさんの大風呂敷で
    ここまで浮かれられるのが凄い

    あの素人政党がブチ挙げた政策で
    モトモに成りそうなものなんかあるか?

  33. 175 匿名さん

    モトモになったw マトモな

    何にせよこのスレかなり気持ち悪いよ

  34. 177 匿名

    天王洲、本当に大注目ですね!

  35. 179 匿名さん

    >>172
    >枠が予定通り増えても、増便はたかがしれてるのに

    羽田空港国際化のこと、本当に何も知らないよだね。

    国際航空需要自体が大幅に延びると予想されているから、成田と合わせて増便せざるを得ないんだよ。

    だから前原構想の発表に激怒した森田千葉県知事が、一晩で納得して賛成に翻意したんだけれど。少しくらいスレ読み返すとか、調べてから投稿したら?

  36. 180 匿名さん

    実際に羽田空港が変わって、天王洲に何か経済効果はありましたか?

  37. 181 匿名さん

    >>179

    >>151から読んでも
    キミの認識のほうがずっと甘いわけだが
    羽田国際線がこれから更に増便しようと
    主要幹線路線の穴が埋まっていく程度で
    成田の路線網には到底及ばない

    まあせいぜいマイルでもためて
    ビジネスに乗せてもらうんだな

  38. 182 匿名さん

    成田+羽田で今後も増便はされますが、羽田は滑走路をもう一本追加しても国際線の発着枠はそんなに劇的には増えません。
    羽田が拡張され、成田との連携を強化するにしても連絡鉄道のルートは京急+都営浅草線+京成のルートです。浅草線区間は地下新線になるかもしれませんが、モノレールは輸送力がないので補完的な位置づけにとどまります。
    公式な計画はそうなってますし、費用の面でも現実的です。
    埋立地の人たちはこの機会に我田引鉄したいようですが、あまりにもバカげた妄想で笑ってしまいます。
    東京駅周辺から羽田へ行くのに不便な京葉線ホームまでわざわざ歩いて、さらに新木場周りの時間のかかる電車に乗る人なんか誰もいないということがわからないんですかね。
    新木場の手前で短絡線を作って、新木場にも寄らずにりんかい線を通して羽田へ向かう?バカも休み休みに言えって感じです。そんな路線、有明民しか乗らないからいつもガラガラでしょう。有明から羽田なんてバスで十分。

  39. 184 匿名さん

    そう、有明なんていう陸の孤島を買う人の気がしれない。

  40. 185 匿名さん

    現時点では、
    羽田→品川→成田
    というルートですよね。
    モノレールは使ってない。
    これを乗換無しにするには、京急ルートの強化しかないですよね。

    でも、羽田→成田の乗換需要って、これから増えるんですかね?
    関空乗換の方が楽だと思いますが。

    いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば?

  41. 186 匿名

    成田は内陸であり、かつその歴史から24時間化できず、滑走路の拡張に限界。

    比較すると羽田は海側への拡張余地が残され、24時間化もされている。

    従って、増便ポテンシャルは空間、時間に制約の少ない羽田に軍配。また、国内線の充実度からハブ空港化のポテンシャルも上、かつ都心へのアクセスもモノレール等の存在から羽田に軍配。

    そうなると、羽田利用客流通量が増大。海外の例から、近隣地域にはホテル、ショッピング、レジデンスの需要増大が想定される。既に複合都市として完成している天王洲には、特に即効性のある効果が期待される。

    ―以上―

  42. 188 匿名さん

    >>186 期待されるって、国際化は既に始まっているんだけど、まだ効果なし?

    期待のまま終わってしまうんじゃないの(笑)

  43. 189 匿名

    そんなことは政治的に解決できるし、第一無限に拡張できるとは書いていないのでは?

    後、他人を汚い言葉で罵るのは、規約違反ではないかな。

  44. 190 匿名

    不動産業者と決めつけるのも規約違反では?

  45. 191 匿名さん

    不思議だよね。

    成田+羽田でますます拡張していかないと世界の航空需要に追いつかない。だから増便は必至。

    で、その間の交通もますます発達するっていうことは、否定のしようのない事実だよね。

    これだけで十分なんだけれど。

    無理矢理モノレールを廃線にしようって、代替の交通機関を設置しない限りありえない話だと思うし、羽田近辺は、天王洲アイルに限らず、どこも住宅需要などの恩恵を受けるだろう。

    別に議論の余地のある話ではない。

  46. 192 匿名

    そう思います。理由も挙げずやっきになって否定するのは、何故だろうね。

    ネット上の行動性向として、心理学の分析対象になるかもね。

  47. 195 匿名さん

    >いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば?
    3時間くらいかかりそうですね。高架だから眺めはいいか。

  48. 196 匿名さん

    リニアモノレールというのも良いかもね。

  49. 197 匿名さん

    >リニアモノレールというのも良いかもね。
    リニアにするんなら今の路線は廃止されますよ。あんな曲がりくねった路線ではリニア化できません。
    東京湾を地下トンネルで渡って一直線で成田です。そんな路線敷いても採算が取れないので実現は有り得ませんけど。
    そうなると一番困るのは天王洲の人たちですね。


  50. 198 匿名さん

    押上あたりと同じだよ
    空港がいくら活性化しても
    停車もしない単なる通過点

  51. 199 匿名さん

    確かに、羽田成田間のリニアは
    採算が取れないからって否定されたね。
    実現が有り得ないものをタラレバで言っても無意味。 

  52. 201 匿名

    発達しない理由を教えて下さい。
    海外の国際空港近辺はおしなべて恩恵を受けている。

  53. 203 匿名さん

    >そもそも天王洲って羽田近辺なの?
    いえ、ただの埋立地の途中駅です。
    ここが近辺だというんなら浜松町も同じ。浜松町はもっと発展しますよ。
    たいていの羽田利用者は天王洲っていう地名も知らないくらいです。今のモノレールは空港快速にのると天王洲は通過しますから。

  54. 204 匿名さん

    >>201
    具体的な事例は?

  55. 206 匿名

    >>204
    過去スレご参照下さい。

  56. 207 匿名

    また、失敗昨とか発展することはない、と断言ネガ。

    検討の参考に全くならない。

  57. 208 匿名さん

    せっかくの2つの駅すら接続してない。
    空港利用者には考えられないような稚拙な配置設計。
    JALビルが自分の近くに駅を配置したかっただけじゃないかね。

  58. 209 匿名

    たぶん、ネガさんの理由なき断言よりも、
    ナイキ、JAL、JTB、シティ等の大企業がオフィスを構え、シティホテル、エンターテイメント(劇場、クルーズ)、テラスレストランがあると言うファクトを考える方がマシだろう。

  59. 210 匿名さん

    >>206
    あなたみたいに常駐してるわけではないんで・・・
    簡単にあげてみてよ

  60. 211 匿名

    >>204
    過去スレ探しても無駄。聞きかじりや想像はあっても実例はないから。

  61. 212 匿名さん

    >>209
    JALも第一ホテルも会社更生法
    JTBは相変わらずアホ学生には人気だが
    実際は薄給かつ将来なし
    NIKEはマトモそうだが実は問題も多い企業


    すばらしいラインアップですな

  62. 213 匿名

    >>209
    ナイキを除き90年代の立上げ入居組で、羽田空港国際化と無関係。JALはとっくにビル売却してるしビルのエンブレムも今月撤去した。

  63. 214 匿名さん

    >>206
    実例まだぁ?

  64. 215 匿名

    天王洲アイルに集中してるはずの国際物流企業の実例も丸一日回答保留中。

  65. 216 匿名さん

    天王洲が衰退すると思われる10の理由partⅡ

    ①メディカルツーリズムのサービスの核となる病院がない
    ②メトロネットワークから完全に外れてる。
    ③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する魅力がない。
    ④のりかえ不便、外国観光客向けHPでも天王洲は乗り換え駅として紹介されず。
    ⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増の不便な地域。
    ⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
    ⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
    ⑧品川駅から東京駅が発展の中心地域となり次第にオフィス需要もすいとられる。
    ⑨新たな開発地が至近にない
    ⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。

  66. 217 匿名さん

    98年ころは良かったね
    結構デートに使ったよ

    今は下がる一方だろ

  67. 218 匿名さん

    ああ95年ころだった
    もう15年も前か

    あのころは台場もJALホテルが開業したばかりで
    まだ閑散としてた

  68. 219 匿名さん

    天王洲が発達しない理由は、現時点で寂れているから。しかも何の建設予定もない。
    大型建築は計画から竣工まで何年もかかります。
    大型ホテルとか、ショッピングセンターの建設予定ありますか?

  69. 220 匿名さん

    シティはまだ天王洲にありましたか?
    復活したのかな?

  70. 221 匿名

    >>220
    ビルはJAL同様売却済ですがテナントとして残ってます。グループ企業は晴海その他に移転したケースが多いですが。

    こちらの赤い傘のエンブレムはまだ輝いてますよ。

  71. 222 匿名さん

    ありがとうございます。
    まだシティは生きてたんですね。

  72. 223 匿名さん

    天王洲で今決まっている開発計画は、どんなものがあるんでしょうかね?

  73. 224 匿名

    本当に大注目ですね!

    ネガさんがめっちゃ頑張ってる。メリット受けるのが嫌みたいです。

  74. 225 匿名

    >>216
    全否定された、使い古しネタ今更だされても…

  75. 226 匿名

    >>225
    全否定は無理だろ。少なくとも②④⑥⑦⑨については事実だし。

  76. 227 匿名さん

    天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る。周囲の品川駅や
    羽田空港がポテンシャルを増して交通の要衝周辺がさらに開発され、オフィスなどが集積し、
    その中心から徒歩10分くらいの至近な場所に快適な居住地区があるってことが重要。
    恩恵を蒙れれば◎。天王洲自体のこれ以上の開発はいらない。人が多くない運河沿いの公園を犬を
    つれて散歩したり、日向ぼっこしながらサンドイッチ食べたり、運河クルーズで遊んだり、運河沿
    いや水上のオープンカフェで食事したり、時には第一ホテルや天王洲のちょっと高めのレストラン
    で食事&酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰宅ってのが、天王洲の良いところ。都心にのみに出て帰る
    ときはタクシーだから、私は地下鉄無くても関係ないし。

  77. 228 匿名

    >>227
    >天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る

    まさに天王洲の住民が運河向こうのファミリーマンション乱開発に思う所を述べてくれてありがとう。

    まあダイエー連れてきた事だけは評価に値する。

  78. 229 匿名

    どこのこと言ってるのか?

    ダイエーはこの近辺にはない。あっ、ひょっとしたら地方のどこかにある天王洲か!

  79. 230 匿名

    >>226
    衰退する理由として全て不適切と言う意味で既に全否定されている。

  80. 231 匿名

    おおごめん、マルエツだった。困った時は世話になってるよ。

  81. 232 匿名

    マルエツは天王洲•港南4地区の中核商業施設だぞ!

  82. 233 匿名さん

    天王洲に行くと帰るのが面倒だからなぁ

    タクシープールも無いし不便だわ。

  83. 234 匿名さん

    >>227
    品川から徒歩10分と、また嘘をつくとは。

  84. 235 匿名さん

    帰りたくなる気持ちはよくわかる。

    タクシーは結構あるよ。

  85. 236 匿名さん

    第一ホテルにタクシーがいないのは何故?

  86. 237 匿名さん

    >>230

    既に全否定されているなんて言ってるけど。

    一項目も否定されたつもり無いけどね。

    自分の脳内思考を一般論化しちゃだめだよ。

  87. 238 匿名

    ネガさんは、どこでもループしているんだね。

  88. 239 匿名

    ま、否定され、論破された使い古しの過去ネタを何回も持ち出すのがネガさんの習性みたいだから、見逃してあげないと。

  89. 240 匿名さん

    そもそもネガティブポイントしかないからループするしかない。

  90. by 管理担当

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5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸