東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 124 匿名さん

    川崎横浜方面からの通勤用路線として昔から検討されているのに

    いまだに影も形も無いのは東京モノレールのせいなの?

  2. 125 匿名

    凄い注目度ですね!!

  3. 126 匿名さん

    お金がないんじゃない?

    昔はJRの赤字の殆んどを、煙草税で補填していたけど、今はどうなんでしょうね?

  4. 127 匿名さん

    >>125 モノレールがね!

    天王洲ではありませんよ。
    勘違いしないように。

  5. 128 匿名さん

    羽田からの貨物線はりんかい線ともつながっているから、

    東京駅-新木場-りんかい線-羽田のコースが一番実現性があるんじゃないの。


    このコースであれば天王洲アイルはスルーだけど。

  6. 129 匿名さん

    それ、遠回り

  7. 130 ご近所さん


    いや、天皇州アイル駅も通るらしい。




    天王洲アイル駅から車両基地に向かう新たなルートを作る
    http://maruhikabu.seesaa.net/article/170670835.html

  8. 131 匿名さん

    ↑何だかんだキチンと理由を上げてネガしているようで、結局これが本音だから、ネガがネガになっていない。だから、すぐに言い負かされ、あげくに捨てゼリフはネガのいつものワンパターン。

  9. 132 匿名さん

    128は何にも知らないバカですね。
    そのルートは使いものにならないですよ。

    ・まず東京駅は京葉線ホームなので、東京駅とは名ばかりの遠い駅。
    ・新木場周りでは遠回りで時間がかかる。
    ・新木場で電車がスイッチバックになる。

    つまり埋立地民のために無理やり、りんかい線経由にしようとしてもムダ。誰も使わずにあっという間に赤字で廃止確定。

  10. 133 匿名さん

    その前にJRはお金ないし

  11. 134 匿名さん

    >その前にJRはお金ないし

    貧乏人的発想ですね。

  12. 135 匿名さん

    投資家的発想と言って下さいませ

  13. 136 匿名

    しかし、東京駅から羽田直通を最も安いコストで建設できる案である事に間違いない。
    東海道はもうキャパ的にも難しいからバイパス的にはこの案しかないと思う。
    高速化には新木場駅手前でりんかい線方向に分岐させる方法もある。さらに羽田から京葉線、成田空港ルートも可能。
    まあ、お台場にカジノができるなどの国際的な観光立国プランと同時並行的な戦略がないと難しいけどね。

  14. 137 匿名さん

    不動産屋って誇大妄想だけで突っ走ってんだね

  15. 138 匿名さん

    次から次へとすばやくいろんな情報が出てくる
    すばらしい

  16. 139 匿名さん

    >>135
    >投資家的発想
    投資家って金のないところに投資するもんだけれど。よく理解できていないのではないの?


  17. 140 匿名さん

    >>139
    人様の理解水準を批評するレベルに達していないかと・・・

  18. 141 匿名さん

    >>140
    >人様の理解水準を批評するレベルに達していないかと・・

    人様のレベルを云々するレベルに達していないかと・・

    考えれば、自分が書いていることが自分自身に当てはまるとすぐわかりそうなものなのにね。

    そもそもの発端は、
    >その前にJRはお金ないし

    投資っていうのは、将来性のあるところにするもの。今資金がななくても、十分ペイするならば、借金しても投資するだろう。そういう説明なくして、理解水準も何もないだろうね。

  19. 142 匿名

    今回はロジカルコンプレックス君に一理あり!

  20. 143 匿名

    投資とはリターンの見込めるものにするもの

  21. 144 匿名さん

    >投資とはリターンの見込めるものにするもの

    その通り。だから、現在JRに手元資金があるかどうかは、無関係。

  22. 145 匿名さん

    そう、JRの東京駅から新木場経由羽田線への投資は、リターンも見込めない。
    だからJRも多額の借金までして実現させることはない!

  23. 146 匿名

    今はね。
    でも、東京モノレールの輸送力が限界に達したら一番目に検討されるだろう。
    モノレールも老朽化するし今後はわからんよ。
    天王洲はスルーなのでそんな案、考えたくない気持ちはわかるけど。

  24. 147 匿名

    逆に、天王洲をスルーさせる案を
    一番目に考えたいだけでしょ。

    そんな遠回り路線実現させる前に、
    貨物線を利用する案を検討する方が現実的。

  25. 148 匿名

    りんかい線に乗ってると、天王洲アイルの手前で羽田へ分岐するトンネルがあるので
    もったいないなぁと思っているだけ。
    遠まわりでもないのも明らかだし。

  26. 149 匿名さん

    泉岳寺→東京→押上→成田のラインの方が、ずっと現実的。

    京急、都営、京成の共同事業で何とかなる。

  27. 150 匿名

    ん、それは京急の戦略ではそうかもしれんが
    JR的には、そんな案が実現に向けて動き出すと東京モノレールは存在意義を完全に無くす。
    そうなれば東京モノレールは廃止し、対抗案は川崎ー羽田ー台場ー東京。
    どちらにしても天王洲はスルーなんだけどネ。

  28. 151 匿名

    どうぞ、成田空港の寿司詰めLCCにお乗り下さい。

    私は羽田からビジネスクラスで行きますんで。

  29. 152 匿名さん

    JRは、新幹線の客が飛行機に流れるのが一番痛い。
    特に東京⇔新大阪はドル箱だから、どこまでやるかだよね…

  30. 153 匿名

    本当、天王洲って注目されているんですね。

    こんなに必死にネガさんが否定するのは、何か気に障る、妬ましいんだし。

    週末遊びに行ってみよ。

  31. 154 匿名さん

    >>153
    過去15年の間に一度でも来たことがあれば、ほとんど変わってないからくる必要ないと思うよ。
    不燃ゴミ積み出し処理場のクレーンが閉鎖された位しか大きな変化ないから。後ボードウォーク
    がだいぶ湿気でやられたんで、最近張り替えた位。

  32. 155 154

    ごめん、クレーンじゃなくて不燃ゴミ積み出し処理場自体が閉鎖された。

    まあ品川駅港南口に15年間来たことなければ話のネタに見てってもいいかも。
    でも週末の港南口はさみしいよ・・

  33. 156 匿名さん

    153

    痛々しい、あなた天王洲の近隣住民でしょ。

  34. 157 匿名さん

    >>151
    海外旅行は年何回?
    羽田路線少なすぎね?

  35. 158 匿名さん

    >羽田路線少なすぎね?

    これからどんどん増えてゆくことになっているんだけれど。

    すでに、3ヶ月先まで羽田発着のエコノミーは予約が入っているとか。

    認識が甘すぎね?

  36. 159 匿名さん

    >>158
    どんどん増えていくっていったって
    枠のしばりがあるしね
    一部の幹線路線以外は
    これからも成田が主力だし

  37. 160 匿名さん

    天王洲ポジさん、サウスゲートスレでご同輩が立ち往生してるよ。国際物流企業が天王洲アイルに集中してるって言っちゃったんだけど探しても見つからないみたい。

    国際ビジネスマンの本領発揮だね!

  38. 161 匿名さん

    田舎者ほど「国際」という文字に
    変な思い入れがあるからなぁ

  39. 163 匿名さん

    >>159
    >枠のしばりがあるしね

    枠自体を増やそうと言う計画をご存じないの?

    ひょっとして、このスレの初心者ですか?

  40. 165 匿名さん

    162

    orじゃなくて、ここはandじゃなきゃダメだろ。

    by ネガの一人より

  41. 166 匿名

    まさに国際化バブルの状況を呈してますね。

    天王洲だけが、新興国のよう。まさに投資には絶好のタイミングかな。

  42. 167 匿名さん

    >枠自体を増やそうと言う計画をご存じないの?
    空域の狭さもあるし枠を増やすといっても国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること。

    どっちにしてもモノレールの途中駅でしかない天王洲には関係ない。
    このチャンスにWCTを高値で売って山手線内に移ろうなんてさもしいことを考えてもそうはいかない。
    卑しい根性の人間には永久に明るい未来はないね。

  43. 168 匿名さん

    >>162
    よっぽど悔しいようですね!ネガの殆ど貴方ですもん!

    あなたもある「癖」が直らない限りいくら身分を変えても同一人物なのがバレバレですよ。

    その1からずっとこの調子なんですね。ご苦労さまです。

  44. 169 匿名

    >>156
    マンションの関係者であると指摘する投稿は規約違反です。

  45. 170 匿名さん

    >>167
    >国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること

    誰でも知っているし、誰もそんなこと書いていないだろう。

    今後増便の予定を知らずに「枠のしばりがある」と書いた自分の無知を繕うために論点をそらそうとしても無駄だよ。そういう時は、素直にしばらくレスを止めた方がいいよ。

  46. 171 匿名

    >>170
    その通りですね。

    ネガるにしてもヒドすぎる。
    何が彼/彼女を、こんな言動にかりたてるんだろうかね?

  47. 172 匿名さん

    >>170
    159だけど
    まず自分の書き込みから良く見直したら?
    枠が予定通り増えても、増便はたかがしれてるのに

    浮かれてみっともなさ過ぎる

  48. 173 匿名さん

    >>171
    >何が彼/彼女を、こんな言動にかりたてるんだろうかね?

    逆になんで「注目ですか?」ってスレ立てて自分で「注目です!」って言い続けにゃならんのかが知りたい。

    それも7ヶ月間も!

    くれぐれも「書き癖」には気をつけないとね。

  49. by 管理担当

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