東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 651 匿名さん

    そういう人は、天王洲ではなくて、品川に住んじゃうと思います。

    もっと言っちゃうと、本当のエリートは、山手線の外には、住みません。

  2. 652 匿名さん

    >住みません

    根拠となるデータは?

  3. 653 匿名さん

    「本当のエリートは山手線の外には住まないのだ」
    とエリートの嗜好について得意げに語るのは、
    エリートとは縁もゆかりもない四流大卒の>>651君・・・
    哀れなやつだな。

  4. 654 匿名さん

    651ですが、一応、御三家から東大へ進みました。

    まあ、私は、本当のエリートでは、ございませんので、
    山手線の外側に住んでおりましたが。

    やはり、華族出身の方は、山手線の外側に住むのは、
    抵抗があるようですね。

    そうはいいつつも、若い頃は、なかなか、都心には
    住めないので、世田谷区のような田舎住まいで、
    耐え忍んでいる方も結構多いようです。

  5. 655 匿名さん

    旧前田侯爵邸は駒場公園内にあり当然ながら山手線の外。
    駒場キャンパスからもう目と鼻の先で、
    周辺を歩いていると看板などが嫌でも目に入ってくるのだが、
    自称東大生さんは全く気づかなかったのかね(爆)
    粘ろうともがけばもがくほどボロが出るねえ。
    爆笑させてもらったわ。

  6. 656 匿名さん

    金燦栄(中国人民大学教授)
    「日本が与奈国島に多少自衛隊の配備を強化したところで、ほとんど意味をなさない。ヘッヘッヘツ。米議会の報告書では、中国のミサイルは在日・在韓米軍基地を破壊できるとしている。数時間でアジアにおける5大米軍基地を破壊できるとなっている」

    金センセーは本当に中国語でヘッヘッヘッと嘲笑ったのである。
    テレ朝はご丁寧にも、米国議会への報告書の表紙の映像を写してそれを正当化する。

    ●中国は在日・在韓米軍基地を射程に収めた弾道ミサイル80基、巡航ミサイル350基を保有していると解説。

    ナレーション
    「米海軍が日本の南西諸島を訪れる機会が増し、防衛大綱でも南西諸島の防衛力強化が打ち出される方向だ。これについて金教授は更に踏み込んでこう警告する」


    「中国は対抗措置を講ずることになる。東シナ海の油田開発で何らかの動きをしたり、経済的措置を講じたりする可能性もある。日本の輸出は中国に頼っているので、貿易面で圧力を掛けることもできる。互いに一歩譲って解決の糸口を探すべきだ」

    これは警告というより脅迫である。
    中国の本質をよく表している。わが国はこんな脅迫に負けてはならない。
    日本こそ中国に貿易面で圧力を掛けることができる。

    茅原郁生(拓殖大学名誉教授)
    「中国側がこれをもって対中包囲網が強化されたとか、中国を敵視していると捕らえるのは過剰な反応だと思います。我が国にとって国土防衛上の当然の処置なんですね。中国もそれは理解してもらう必要があると思いますね」

    何も中国の理解など必要としない。これが国際常識というものである。むしろ今まで日本は無防備すぎたのである。
    拓大の先生方は保守派で、それはそれで評価するが。

    ナレーション
    「南西シフトに転換を図る防衛大綱は来週閣議決定される見通しだが、来週予定されていた岡田幹事長の中国訪問が突然延期された。防衛省内には、総理が中国への配慮で防衛大綱の中から『南西諸島』というの文言を外すのではないかという見方がある」

    菅首相ではやりかねない。

    谷田邦一(朝日新聞論説委員)
    「おそらく将来は、陸自自衛隊は石垣島とか宮古島に1000人以上の部隊を置きたいという希望を持っています。そういう日本の脅威に対し対抗しなくちゃいけないという発想で、彼ら(中国)は臨んで来るわけで、中国にとってみれば格好の軍事拡張の口実を与えると、これは非常に愚策であるのではないかと」

    過去の記事で取り上げたように、韓国は北朝鮮から入り込んだ工作員の工作で平和ボケになり、北朝鮮に対して宥和政策を取り失敗したとある軍事評論家は言っていた。
    朝日新聞や朝日の論説委員はこの工作員ではないかと思えて仕方が無い。

    古館伊知郎アナ
    「今日、谷田さんの朝日新聞の社説を読みましたが、本当に一歩二歩退いて冷静に見るといういろんな動きがありますけど、それにどんどん、こう歩調を合わせて乗っかる事はどうかなと考えるべきだと思うんですが・・・」

    一色 清(朝日新聞編集委員)
    「うーん、そうですねえ。刺激が刺激を呼ぶみたいな軍拡競争みたいな、そういう側面はどうしてもありますから、ほんとうに一歩、こう慎重に構えるという事が大事なことでしょうねえ。今の動き自体は割りと軍事的な緊張が強調されますけど、私は徐々に外交の世界に入ってきているのかなあという感じがしてますね。(以下略)」

    一色氏は中国の要人が金正日と会談し、来週はアメリカの国務副長官が中国を訪問して外交努力をすると北朝鮮の話に持って行ってしまった。

    古館
    「与奈国島に自衛隊を配備する動きを含めて今後の事を考えると、国の方針がキチッと確認されてない内に既成事実が積み上がることについて、ちょっとそれは落ち着いて見たいなと思いますねえ」

    一色
    「ほんと同感ですねえ」

    古館
    「アメリカの方針に準じてなんてことで引きずられることは真っ平御免ですよね。きちっと歩調を合わせつつもね」

    一色
    「そうですねえ、日本はやはりアメリカと韓国と同列に扱われるのとはちょっと違う立場の国ですから、一緒に(軍事)演習しましょうと日米間(韓?)が非常に強くなりそうな気配がありますけど、そこは一歩、ちゃんとケジメをつけないといけないと思いますよね」

    古館
    「同盟関係を築くことと、おまけに乗っかってどんどんエスカレートする事とはまったく違いますからねえ」

    一色
    「そうですねえ」

    日本の防衛力強化と日米同盟の深化に反対な様子のお二人。

    日本の離島に自衛隊を配置するのは自国防衛の常識であり、中国の金某が言うように中国の軍事力は日本の米軍基地など一瞬にして破壊できるならほど強大なら、なにも与奈国島にせいぜい100人の陸自を配置したところで歯牙にも掛けまい。
    それを冷静に、中国を刺激するなとは臍が茶を沸かす。
    やはり、日本を無防備にして置きたい中国の思惑を担った工作活動と言えよう。

  7. 657 匿名さん

    中国の工作員(笑い)

  8. 658 匿名さん

    No.650 by 匿名さん 2010-12-10 21:09
    >仕事で毎週アジア全域を飛び回る私は、羽田空港国際化+天王洲居住は、成田+世田谷居住に比べて、最高に便利というか楽になりました。

    >東京に、こういう人は数千人はいるだろね。アジアが世界経済の主役になるこれからはなおさら増える。しかも、会社成長をリードする部門だからエリート社員が多いから高収入。毎週モノレールに乗っていて、WCTのようなマンションを眺め「ここに住もうかな」と思う人は増えると予想する。


    この2レスはロジックが通っていて頷けるね。

    >No.651 by 匿名さん 2010-12-10 23:40
    >そういう人は、天王洲ではなくて、品川に住んじゃうと思います。
    >もっと言っちゃうと、本当のエリートは、山手線の外には、住みません。

    このレスにはロジックも何にも無い。根拠の無い個人の単なる偏見。

  9. 659 匿名さん

    仕事で毎週東京大阪名古屋を飛び回る人はもっと多いでしょうが開業40年たっても新横浜は開けないからなあ。
    論理だてて説明できないが、駅と家が目と鼻の先まで近いことを求める人は学生や独身感覚なのでは?
    会社の偉い人って、八王子や藤沢とか都心より遠くのアドレスじゃありませんか?(これは自分の勝手なイメージ)

  10. 660 匿名さん

    どこにロジックがあるんだ(笑)

  11. 661 匿名さん

    海外や国内へよく出張してて空港への利便性を重視する裕福なエリートビジネスマンなら品川駅周辺に買うのが自然だよ。新幹線駅にも歩いていけるし。俺は別にそんな場所には住みたくないけど。
    なんで天王洲みたいなモノレールの途中駅でまわりになーんにもない寂れた街に住まなきゃならないんだよ。無理ありすぎだぞ。
    どうせ自分の住んでるマンションを高値で転売したいという卑しい根性の住民なんだろうな。
    そんな下品な人間が住んでるマンションなんて絶対住みたくないだろ、普通な。

  12. 662 匿名さん

    世田谷から港南なんて、家族がいれば猛反対するだろうな。

  13. 663 匿名

    天王洲は品川近隣だし、品川は天王洲近隣。

    世田谷?一部の富裕層居住区を除けば、単に交通不便な郊外でしかないなぁ。

  14. 664 匿名さん

    世田谷に住んでたことがあるけど、もう戻りたいとは思わない。
    確かに、新幹線駅や飛行場に着くまでに時間が掛かった。
    旅行に出掛ける前から疲れてしまう。

  15. 665 匿名さん

    じゃ、あんた一人で住めば!

    と言われちゃうなぁ。

  16. 666 匿名

    ポジが大好きな天王洲の大物グローバル企業がまた一社転出するね。せっかく羽田が国際化したのにね。

  17. 669 匿名

    一般の人には手が届かない、というのは確かに頷ける。

  18. 670 匿名さん

    けっこう我慢しなければならないことも多いですからね。
    一長一短ですよね。
    でも、それはどこも同じ。何を取って何を捨てるかですよね。

  19. 671 匿名さん

    結局、天王洲エリアは注目でないという結論で、違うスレ立てたらいかがですか?

  20. 672 匿名

    >>671
    このスレには珍しい適切な物言いだな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸