659戸建てのほうが簡単にディスポーザー付けられるけど
駐車場の入り口が不便だと思うかな。
(車所有しないならいいけど)
最近、渋滞するよね、前の道。
夫婦二人だけならいいけど、子供できちゃったり、子供いる人は
排気ガスがけっこうしんどいとおもう。
あとは、便利ではある。
国領の新しいほうがファミリー向けはいいかなと。
交通量の多い甲州街道と安藤忠雄ストリート?に面してますしね。
子供がいるので、やはり排気ガスと車の事故が心配です。
買い物には事欠かない駅近の恩恵を十二分に享受する立地ではありますが、
生活環境の面を考えると痛し痒しです。
うちは子供がある程度大きいので、気になりませんが、
確かに甲州街道は小さいお子さんがいると気になるかもしれないですね。
かなり交通量が多いですし。
そうですね、街道を渡って通学したりする子も中にはいるでしょうし交通の面で心配なことはありますよね。仙川駅に赴く分には渡らなくていい立地なのでそっち方面は安全で良いことだと思います。
角地だけに自動車やバイク、自転車には十分気をつけてマンションを出入りするようには教えておいたほうが良いと思います。
そういえば小中学校は近いといえる距離にはないようですが、一番近いところでどちらになるんでしょうね。
小学校は調布市の滝坂小学校(電車を使って行くらしい。もちろん徒歩も可)又は、世田谷の烏山小学校。この立地は、どちらか選べるみたいです。でも烏山小学校の方が近いかも。公立中学校は、滝坂小学校→第八中学校のコースか、烏山小学校→上祖師谷中学校(もしかして烏山中学校かも?)のコース、って感じになるのかな?滝坂小学校→世田谷の中学校はダメらしい。その逆は…分かりませんが。
とんでもない記事を発見。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111212-OYT1T00924.htm?from=ma...
この通りになるなら、このあたりの地価は跳ね上がってきます。
↑何ですか?
外環が出来たら面している道路はアクセス道になりますね。
シティハウス仙川緑ヶ丘もこの道路沿いになるはずです。
666さん
調布市のホームページを見ると、仙川3丁目は滝坂小学校が指定校と
なっていますが、烏山小学校への越境もOKなんですね。
滝坂小学校の場合は徒歩15分なので歩こうと思えば歩ける距離ですが、
通学路が整備されているのか未確認です。
低学年のうちは駅から電車に乗ってつつじヶ丘まで行った方が安心でしょうか?
子供一人で電車に乗せるのは少し心配でもありますが…。
671様
歩いて滝坂小学校に通うには、甲州街道を真っ直ぐ歩いてキューピー工場跡地前を通るか、又は仙川の商店街を抜け、さらに住宅街を抜け、狭くて交通量の多い通りを横切って行くか… キューピー跡地もこれからはキューピーの見学施設ができるための工事が本格的に始まるでしょうから、これもどう影響するかな、と思っております。保護者が徒歩は危険と判断されれば仙川から電車利用の方が便利なのかもしれません。ただこれも地域の公立小学校に通うのに電車を使う事に疑問がある方もおられるのではないでしょうか?と考えると、烏山小学校の方が近いし安全なのかもしれないですし、保護者の考え方次第だと思います。悩めるところです。
登校班など、集団で登校するシステムがあればまだ安心ですが、
低学年のうちから1人で電車に乗せるのは心配ですね。
しかし、まずは通学方法ありきではなく、小学校の選択によって通学は
どうするかを決める事になるでしょうねぇ。
念のために質問しておきたいのですがこの後すぐに同じく駅近でマンションできたりしないですよね(汗)
ここが一番仙川駅に近くて、しかもデザイン的にもお洒落だと思ってるんですが、買った直後に気になるマンションできたらどうしようなんて心配をしてしまっています。
ここより近いってどれだけ近いんだという話なんですが、念の為(汗)
>676
そんなこと誰もわかるわけないじゃんw
それを気にしてたら一生買えないよ。
駅直結タワーマンションでも探したら?
それにしてもこの物件をオシャレって言えるひとがすごいwww
どこがオシャレなんでしょうか・・
逆に教えてもらいたいです。
なかなか綺麗なマンションなんで自分もちょっとお洒落感は覚えましたよ♪
でもさすがにここより駅に近いマンションはできなそうですよね、商業施設などで場所は埋まっているんで難しいかと思います。となるとここがベストと捉えてもいいのかもですね。
京王線は各駅がかなり注目されるようになりましたね、特に仙川を始めとしたそのエリアの各駅。けっこう悩むところです。
いまどきコンクリート打ちっぱなしは流行らない気が…
夏は暑そうだし、冬は寒そう。何より貧相
中は普通のマンションだけど
冬が寒そうってのは分かるけど、夏が暑そうって事はないような…。
確かに今時の感じのオシャレではないと思うけど、個人的には変に今風に飾りたてられた物件よりは好感が持てる気もするけどね。
今風のオシャレは20年後には悲惨な事になってるような気もするし。
とりあえず普通な感じなら時間が経っても普通な気がする。
街並みには溶け込んでるんでいいと思うけどね。
ここのマンションのメリットは駅近なだけ!!駅近でも立地条件が悪い そして中は普通のマンションなわりに高いんだよな〜
写真だと分かりやすいですね。
本当に道路ぎりぎりに立っているというのが良く分かります。
道路沿いなのはわかっていましたが、写真で見るとさらに良く分かりますね。
682さん、ありがとうございます!
>>682
参考になりますm(_ _)m
道路側が完全に日影になる時間帯があるようですね、それだけマンションが大きいということでしょう。
ほんと道路沿いという立地なんですね、便利ではあるので嫌ではないですが。
見た感じは前の歩道はそれなりの幅がある気がします。安全の面でこれは良かった点ですね。
周辺住民さん、写真の投稿をありがとうございます。
これだけ道路に面していると、外からの視線が気になりそうですが
ベランダの手すりに乳白ガラスが入れば目隠しになるんでしょうか。
これだけ駅に近いので、多少のデメリットには目をつぶりたい思いですが
甲州街道に面するデメリットは大きいですよね(汗)。
線路側は日当たりばっちりですね!!
同じ安藤忠雄事務所設計の中古マンションを内覧しその際、新築もあるとききました。
外郭環状道路の出入り口が甲州街道にできるなら、車は便利かもしれません。その代り交通量の増大、それに伴う騒音・排気ガス、工事車両の出入りで現在の道路に影響が出る等々も考えてください。マンションが建設されるというのは、建設用地はインターチェンジにはかからないということです。便利か住環境か、考慮の余地はあります。
外環できるようになると、特急話が再浮上してきますね。
ホントですか?
道路と電車で・・・??
これから先、新宿から調布まで特急用のトンネルを作る予定があり、明大前も含めて途中駅は作らないようです。随分先の話しのようですが、リニアを睨んでかな。
新宿~調布がトンネルって随分と壮大な計画ですね(+_+)
ということはその範囲は電車の音なんかはもう気にしなくていい環境になるわけか、仙川駅そばのここにとってもそれはプラスの条件ですよね。
京王線は何だか新しい情報が多いな、話題が絶えない沿線マンション、なかなか楽しめる生活かも。
トンネルを掘る前に、笹塚〜つつじヶ丘を高架にするようです。踏切のない仙川あたりは今のまま。
特急は地下、それ以外は高架の複複線化の計画です。
そんな先の話より、直近で今度はいつ駅近財閥系がでるのか、知りたい。
キューピー工場が動き始めましたね。
国領から調布まで地下化します。
リニアの中間駅が橋本になるって事は、仙川から橋本まで出て(って言うより下って?)、リニアに乗っちゃえば名古屋方面に遊びに行けちゃう?仙川から東京駅に出るより、京王線で橋本まで行っちゃう方が楽チンじゃん!まだ先の話だけど…
東京オリンピック誘致に成功しちゃって、味スタが会場になったら、オリンピックが身近になったみたいでなんだか嬉しい!まだ先の話だけど…
いろんな意味で夢がある物件だ…何だか意味もなくワクワクするぞ
>>特急は地下、それ以外は高架の複複線化の計画です
って地上は全く線路無くなるってこと?
かなり大規模な交通計画があるようで。
それが実現することが事実ならここに住む価値は自分の中ではかなり高いです。計画通りなら京王線のこの辺の駅ならどこに住んでも格段に交通利便性が向上することになりますよね。その時からの生活を期待して先行して仙川エリアに住んでしまうのもいいかもなと考えますね。
ここも値段高いですが、きっかけにもっと高くなってしまうかもしれないし、この価格のラインで決断することも得策、かも?
複複線化の計画はweb上で公になっていますよ。厳密に言うと、対象は笹塚とつつじヶ丘の間。つつじヶ丘と調布の間は計画は以前からあるけど具体化していない。仙川駅周辺は今でも踏切はないから、緩行線用は今のままです。
複複線のうち、高速路線は笹塚から地下に入り、つつじヶ丘の手前で地上に出ます。この間には駅は作らない計画です。
他方、地上線では、笹塚〜仙川の手前まで高架にして、待避線のある駅を多く設置します。例えば千歳烏山は4線入ります。
仙川駅自体は、何も変わらない計画です。2線のままの計画です。
以上は昨年の初夏に住民への説明会での情報です。
実際に、工事が完了するには、順調に行っても当時から数えて10年以上掛かるらしいです。
あと、3.11の大震災を受けて、当初計画のままで安全性が確保できるかどうかのレビューが必要になるかも知れません。計画は、ほぼ311前に練られたものだったはずなので。
仙川駅は、切り込み形状で線路を掘っている為、逆に割りを食う可能性があるかも知れません。
8年後には完了する予定の外環道。それを見越しての仙川再開発だったのでしょうか。7年前の再開発からまた再開発になる駅はは珍しい。
前回の再開発って12年ぐらい前じゃなかったっけ?
外環とは関係なく、地主の都合では?
笹塚から仙川手前まで高架になって、そのあと地上走って、国領から調布は地下化するっていうことでしょうか?
仙川は地上と行っても周りの地面から見たら、かなり掘った地下ぐらいの高さに線路あるから、仙川近辺で急に高架から地下に高さ変えるってことですかね
この物件の住民が烏山小学校も選べると書いている方がいらっしゃいましたが本当ですか?
そんな話は聞いたことがありません。
この地区の小学生は電車で滝坂小学校に通うか、若葉町小学校(要申請・許可)に通っています。
学区の件ですが、指定校変更希望の主な承認理由としては
・指定校へ通学するよりも、あきらかに通学距離が短縮される隣接校を希望するとき
こちらが該当しそうですね。
烏山小学校への越境はどうなんでしょう?上記の理由で承認されるのでしょうか。
滝坂小学校までそんなに遠いか?
1キロ15分