物件概要 |
所在地 |
東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番) |
交通 |
京王線 「仙川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
91戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判
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591
匿名さん
>587
引越しのタイミングありますからね、その時に一番目ぼしいと思ったマンションを選ぶしかないですよね。さすがに4~5年ずらすようなことはできず、今はここが一番目ぼしいかと思っています。
住むと周辺の新築にはさほど興味を抱かないもの、これも住居に対する愛着みたいなものが湧くからでしょうね。
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592
匿名さん
確かにね。
前向きに検討中だけど、外観デザインは微妙と言わざる得ないと思う。
細かいところが行き届いてるっぽいけど、大きく見た時の感じがねぇ…。
土地の形状や、入居者数の関係で妥協したんだろうけど、北と南で高さが違うのが安っぽく見えるなぁ。
せめて全て6階までにして、スクエア感をもうちょっと出せばいいのにと素人考えながら思う。
デザインは何年か前に建ったシティハウス仙川のほうがいいと思うな。
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593
購入検討中さん
>>591
4~5年待ったところでいい物件が出る保証もないですしね。
それまでに賃貸に600~700万払うなら、ここ買ったほうがいいですし。
良い事か悪い事かは分からないけど、自分も買ったら他の物件の価格とか気にならなくなると思う。
いつまでも気になるって人は止めといたほうが精神衛生上いいかも知れませんね。
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594
匿名さん
安藤事務所の設計だけど、安藤忠雄さんは承認するだけのような感じ。
どこまで設計に携わってるんですかね。
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595
匿名さん
先のことはわからないが。
1.見送る人は、しばらく物件がでないかもしれないこと。
2.購入する人は、高仕様低価格の物件がでるかもしれないことを
頭の片隅に入れといた方がいいね。
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596
匿名
購入しても新たに建つ物件が気になるのは仕方ないでしょう。
しかも低仕様高価格で駅近なのが唯一メリットの物件ですから。
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597
匿名さん
建設やデザインの成長は止まることはないんでここよりいいと思えるマンションがいずれは登場してしまうことは仕方がないことだと思います。同じように既存の周辺マンションの方の中にはステーションコートがとても良く見えている方もいると思います。マンションを買うことは借りるより決断に勇気がいりますが、決めなければ住めない・・・ですね^^;
駅近環境は線路が逃げない限りwは変わることのないメリットなので買って後悔はしないと思いますね。
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598
周辺住民さん
先ほど散歩をしていて、シティハウス仙川のオープンハウスを見かけました。
5800万円を5300万円まで引き下げたようにみえます。未確認ですが。
ステーションコートに比べれば、何でも安くみえてしまうのですが、
71.8平米、5300万なら、さほど高くはないかなとも思えます。
もしステーションコートを検討する方であれば一見の価値ありと思います。
7年ものですが、外観は個人的にはこちらのほうが好きだし、施行は鹿島。
もはやこの規模のマンションをスーパーゼネコンが施工することはなくなっちゃいましたし。
内装も7年落ちですが、ステーションコートとの比較では大差ないような気がします。
3階のお部屋にお邪魔したことがありますが、
正面が仙川劇場で全く外の視線が気にならないのは良いなと思っていました。
今回は2階なので、もしかしたら通行人の視界に入ってしまうかもしれませんが。
逆にステーションコートも5年後に何らかの事情で売る必要に迫られた場合には、
このくらいの坪単価になるだろうことは念頭においておく必要がありそうですね。
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599
匿名さん
>598
そのマンションは500万引きですか。一気に値下げされたんですね、たしかにそれも魅力的かも。ステーションコートは新しさで高い価格のステータスはありますよね、予算が許す家庭はやはり新しい物件のほうを選択するのかも。ステーションコートも500万ぐらい引いてくれたらいいなあ、なんて言ってみたりして(汗)でもあまり下がると価値を感じなくなるかもしれないですね。高いからこその魅力もあるかと思います。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
ほんとですね。段々のデザインが不自然というかかっこよくは見えないです。
実際に出来上がったのを見るとイメージが違うこともあるので何とも言えませんが。
そろそろ販売開始なのでしょうか?
いろいろと準備があってみなさん書き込みどころではないのかもしれませんね。
公式サイトで間取りが見られないというのはどういうことでしょう。
屋上緑化はいいですね。
いくつかの角度からイメージを見ると、シンプルな方が好みの人には悪くないのでは。
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602
匿名さん
実物と完成前イメージは全く違っていたという意見も多いですよね、それも物件によりますが。それでもここはいいなという感想を持っています。あまり気にしないタイプなので、とにかく駅に近いことが嬉しい条件でデザインは二の次といった気持ちではあります。
どの条件も理想であることが本当はいいのですが、来年や再来年と引越しを待っていられない現状、まずは利便性重視といったところでしょうか。
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603
匿名さん
イメージ図と違うことってマンションではよくありますよね。
だいたいイメージは良く見せようとしてる感じがあるし・・
やっぱりMRみたり、実際の現場へ行って実物を確認しないと分からないところがあるかなーと。
でも、ちゃんとすべてが完成してからと思うともう販売終わってることが多いんですけど。。。
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604
匿名さん
面積って数字を見ればわかってしまうことですが、
それでも予想図などだけで判断するととても広いイメージを持ってしまいがちな時はありますよね、
だからやっぱりMRに行くことは大事ですよ、
そうして実際と想像のギャップを埋めていって、
その後で変わらず購入したいと思える気持ちを持っているかどうかだと思います。
いろんなMRを経験するとギャップがあることは了解の上で見学するようになるので、
むしろ冷静な判断力で購入に至れるようになると思います。
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605
匿名さん
MRに行かないで購入する人はほとんどいないでしょうが、探しているとMRにも慣れるというか最初の時より冷静にチェックできるようになってきた気がします。
一生ものの買い物だと思っているので、納得できる物件に出逢えるまで気になる物件のMRには足を運びたいと思っています。ここもイメージ図とかなりギャップあり?みたいなので、まずは行ってみたいと思います。
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606
匿名さん
MR参考にしてたら、いつまでたっても買えないぞw
MRはMRでしかないよ。
いくらかかってると思うんですかw
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607
匿名さん
でもMRいかないで購入するなんてできないですよね。
確かにMRは一番豪華なイメージになっているんだろうけど・・・
本当はシンプルな普通の部屋を見せてくれるのが一番だと思うんだけど、なかなか見れないんですよね~
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608
購入経験者さん
>MRいかないで購入するなんてできないですよね
3軒目のせいかもしれませんが、MR見ないで資料とネットの情報だけで購入しましたよ。
むしろ豪華なMRと言葉巧みな営業トークの方が衝動買いしそうで怖いです。
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609
匿名さん
それはありますね。
大手の不動産会社さんは、
「売れてるから」とか「早くしないと」とか、レベルの低い話しか出来ないもんねw
本当の情報が欲しいよw住友さん!
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610
匿名さん
ここだと駅前なんでMRも現地もかなりの人が既に行ったんではないですか?
仙川の雰囲気も全部まとめて見れる場所だからなお好感といった感じしますよね。
もしMRに行かずに購入を決めた方いらっしゃったら、見なくても購入するに至った決定的なことって何なのかを教えて頂きたい、目利きの参考にお願いします♪
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611
匿名さん
たまたまMRに行った時に別なブースで重要事項説明を行ってる会話が耳に入ったんですが、
それによると、京王線の複々線化工事の時に最悪ここのマンションの敷地が引っ掛かる可能性があるような事を言っていました。ちょっと前の事なんで定かではありませんけど。
もし最悪の状況になった場合には敷地の一部を京王電鉄側に提供しないといけないんですよね?
みなさんのご存知の通り、この物件は設備・仕様のわりに価格はかなり高いと思うんですが、更に複々線化工事に引っ掛かったら・・・と考えると躊躇しちゃいますね。あまり盛り上がってないみたいですし
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612
買いたいけど買えない人
そんな話があるんですか!?さすがにそれはみんな驚きますよね。
そうなることが決定した場合の価格への影響はどうなんでしょうね。たしかに安いマンションではないので、安くなるならと寧ろ検討する人が増える要素になるような気もしますけど、、、611さんのお聞きになられた内容って決定的なことというか確信的なことではないんですよね??
自分も独自に調べてみます。買いたい気持ちは強いので調査継続しますo(^^)o
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613
匿名さん
京王線の複々線化は地下急行線です。
つつじヶ丘から笹塚までの途中駅は造らないようです。
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614
匿名さん
MR行かないで買う人がいるんですね。
びっくりです。住むための物件じゃないのかな?
床や壁の感じなんかは気にならないのか。
資料だけでわかるのか。人それぞれですね。
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615
匿名さん
613
京王線の複々線化工事は直近だと国領〜調布間だけど、将来的な話しで笹塚〜つつじヶ丘間も計画されてるみたいですよ。
用地買収なんかまだまだこれからでしょうけど…
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616
匿名さん
>>615
立体化(地下化)と複々線化を混同していませんか?
>京王線の複々線化工事は直近だと国領〜調布間だけど、
これは、地下化ですね。
笹塚-つつじヶ丘間には、立体化(高架化)計画と、複々線化構想があり、両者は、同時に
行われることも多い(小田急線など)のですが、京王が複々線化について、ひよっている為、
京王線の場合、別々に行われることになりました。
このうち、高架化計画は、かなり具体化している段階です。
複々線化(地下)については、まったくの構想で、実現するかどうか全く分かりません。
(背景として、立体化は、基本的に自治体側が財源を賄うのに対し、複々線化のほうは、
鉄道会社が、財源を賄わなければいけないという事が挙げられます。)
高架化のほうは、仙川の手前で地上に降りる予定で(この辺り踏切がないので高架にしておく
理由がないから)、仙川周辺への影響は限定的だと思われます。
複々線かも地下で行われる構想なので、その通りになれば、やはり、仙川周辺への影響は
限定的だと思います。(複々線の方は、実現するかどうか疑わしいし、実現したとしても、
20年以上先の話ですが)
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617
匿名さん
京王線の複々線化工事で、マンションの敷地を提供する?
マンションの敷地内に地下鉄が走るという事なのかな?
思わぬ話につい動揺してしまいましたが、実現するかどうか解からない、
実現しても20年以上先の話なら心配ないという事でしょうか。
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618
サラリーマンさん
あ、二十年も先の話なんですか・・・早とちりしてしまっていました・・・。
じゃあここを普通に検討しても問題なさそうですね、
仙川は綺麗だし便利と人伝手に聞いているのでそれなら買うならやっぱりこのマンションだろうという意気込みはあります。
ただ・・・高いんですよね・・・できれば何かの影響で安くならないかなと期待しましたが、安くなるほど悪い条件が何も見当たらず、むしろこれぐらい高くて当然の物件、ですよねえ。
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619
匿名さん
2期の申し込みって期限いつまでか知ってる方いらっしゃいます?
あと2期はどの部分の部屋が売りに出てるのでしょうか?
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620
匿名さん
価格の高さは、駅までのアプローチの良さと、それと
やはり安藤忠雄事務所がからんでいるからなんでしょうね。
事務所にもよるでしょうけど、総建築費におけるデザイン料の
割合は10~15%を占めるそうですよ。
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621
いつか買いたいさん
安藤忠雄ということに全然興味のない素人ですが、いろいろ調べているとすごいんだなーって思いました。そういえば先日TV出演していた某有名ファッションデザイナーさんの邸宅も安藤忠雄プロデュースだったような、ここもそうだということはステータスあるんですね。
仙川駅も近いですし高いのは仕方ないということですか(汗)
高いから価値があると解釈する方もいるのではないですかね。
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622
購入経験者さん
MRを見ないで決めるには条件が2つあります。
・土地勘が充分ある事。
・そのデベの過去の物件を知っている事。
購入対象と思ったら最後にMRに行って、重要事項説明を聞いて問題なければ登録へ。折角足を運ぶのでMRを見てセレクト仕様やオプションを決めます。さすがに一度もMRに行かないで判子は押しません。
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623
サラリーマンさん
>622
たしかに土地勘があればMRは訪問しない人もいそうですね。自分もこのマンションの現地は知っています。立地はいいなと思って、中身はMRに行き慣れていたりすれば見ないでもいいのかもしれません。
結局うちはここは買わないということになったんですけど、もし買うことになっていてもMRに行かずに買っていたかもしれません。仙川もいいところですしね。
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624
匿名さん
購入の決断をした方、
『何が!』
決め手だったかを教えて下さい!
なるべく多くの方からのご回答お待ちしております。
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625
匿名さん
立地は賃貸ならいいけど分譲はどうなんだろうな、という場所に思いますが。
交差点付近の甲州街道はラジオの渋滞情報でよく出てきますよ。
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626
近所をよく知る人
仙川は雰囲気が良く、買い物も大変便利です。
けれども甲州街道は夜中も交通量はありますし騒音・排気ガスはそれなりだと思います。
現在静かな所に住んでいる方は絶対に現地を見に行くべきです。
甲州街道側の窓を開けなければ有りかな、と思います。
急行が止まらないのも残念。
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627
匿名さん
あくまで主観ですが、MRに行かずに契約する方は経済的に余裕があり、
自宅用ではなく、投資用として買われる印象がありますね。
全然関係ない話題で恐縮ですが、「仙川」の正式名称って
「せんかわ」?それとも「せんがわ」?
自分は「せんがわ」が正しいと思ってたんですが、電車の車内アナウンスでは
「せんかわ」と言ってますよね。
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628
匿名さん
「せんかわ」は地下鉄有楽町線の千川じゃないなかなぁ?
京王線の仙川は「せんがわ」じゃない?ローマ字表記は「SENGAWA」ってなってた気が…
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629
物件比較中さん
そうですね♪"仙川"は"せんがわ"と読みますね♪♪
>626 甲州街道は東京の主要街道の一つですからたしかに深夜も交通量は多いですね。渋滞を嫌うトラックは深夜移動が多いので街道沿いである以上、音があることは否定できません。車を所有していれば甲州街道はけっこう楽しめます。夫婦水入らずでたまには夜中に食事に出掛けるのも良いのでは♪新宿はいつも電車で行きますがこの立地なら車で数十分の近さですよ。
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630
匿名さん
お、間取りの情報が公開されてるよ。
2Fと6Fってなってるから2期は線路側の最下層階と最上階が売りに出されたってことでいいのかな?
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631
物件比較中さん
最上階空いてるんですか?意外だ・・・。
2LDKと3LDKですね。
これ、どっちがどっちですかね。
2LDKで最上階は夫婦二入で快適リッチかもと想像してます^^/
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632
匿名さん
6階の表記があるのは3LDKのほうだけだから、最上階があるのは3LDKだけじゃないかなぁ?
2LDKは2階だけだと思う。
地震があってからは簡単に脱出できる2階も人気だと言ってたよ。
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633
匿名さん
”せんがわ”か”せんかわ”か私も昔気になりました。
なんか正確には”せんかわ”なんだけど、地元の人は”せんがわ”と呼んでいるって聞いたことはあります。
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634
匿名さん
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635
買い換え検討中
>632
それ初耳です、たしかに脱出できるという点では2階が限度かも。ロープとか常に用意してあっても3階までですかねぇ。そういう傾向にあるとしたら思ったより上階の売れ行きがスローだったりするのも要因がわかって安心しますね。上階に何かあるのかと思ったりする不安がなくなります。
ちなみに我が家は何度か引越した過去、常に5~7階の間です。何となく一番落ち着くというか、上と下のどちらのメリットデメリットもバランスよく共存していてボカせる、みたいな(笑)
こちらにしても9階建て、やはり我が家的には中間階が魅力に感じます。
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636
匿名さん
>>633
川の正式な名前は「せんかわ」だけど、地名は「せんがわ」だな
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637
匿名さん
確かに何かがあった時に、
上すぎると他の手段で降りられなくなるかもしれないですね。
そう考えると頑張っても4階ぐらいまでじゃないと降りられないかな。。。
私も上の方の階の方が好きなんですけど、地震とか考えると希望階が変わるかも。
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638
物件比較中さん
避難の面や孤立しないという利点はこのマンションの立地にはあると思うんでいいですよね。甲州街道の渋滞も見ない場所ですし、例えば消防や救急もスピーディなことが期待できるんじゃないですか、そこも重要なチェックポイントですよね。
上階と下階を比較すると下のほうが安心というのは自分の気持ちの中にもあります。
ところで共用の説明にある緊急地震速報配信サービスはどの部屋に住んでいても室内にも聞こえるようになっているんでしょうか。
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639
購入経験者さん
>緊急地震速報配信サービスはどの部屋に住んでいても室内にも聞こえるようになっているんでしょうか
多分同じ仕様だと思いますが、聞こえ過ぎて寝ていてもビックリします。オフには出来ないし音量も下げられないから、3.11震災後の余震が続く時は寝不足でした。
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640
匿名さん
あれ(緊急地震速報配信)って微震でもすぐに鳴るようになってるんですかね、うちのマンションには無いサービスなんで全然わからないんですよね。
音のボリュームも気になりますけど、続く微震の際の速報に慣れるとほんとにすごいのが来るときにも無視してしまいそうでちょっと心配な気持ちもありますよ。かといって震度××からしか鳴りません、ていうのも困りますよね(汗)
うちは年輩者がいるので音のボリュームに驚かなければいんですけど(汗×2)
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