東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコート」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-02-18 22:56:34

シティハウス仙川ステーションコートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:住友不動産
施工会社:奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス  所在地:東京都調布市 仙川町3丁目10-9 
交通:京王電鉄京王線「仙川」駅下車徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建地下1階建



こちらは過去スレです。
シティハウス仙川ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-18 12:28:17

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シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    仕様自体は決して高くないしね。それでこの価格。
    世界の安藤、なのはわかるけど。
    需要あるのかな? ここ。

  2. 582 匿名さん

    ここ東向きだけど、その東に今後何も建たないだろうってことは結構魅力に感じてるかな。
    このマンション自体は高層ではないけど、それでも眺望は永久に開けてそうだし。

  3. 583 匿名さん

    >580
    地価を見た限りでは、仙川の街全体の評価が高くなってるわけでは無さそうですね。
    安藤忠雄さんも、どこまでこの物件に関与してるのかも不明。
    世界的デザイナーが、この程度の規模のマンションをデザインをするもんなんですか?

  4. 584 匿名さん

    >581
    意外と近くからの検討者が多いということも考えられますよ、土地持ちの戸建ての家庭とか、思い切って全部売却してそれでこちらの超駅近マンションを買うとか、あんまり無いパターンだと思いますけど絶対ないともいえず。土地も売れば購入資金は十分できるのんじゃないですかね。仙川永住を心に決めてて今の住まいが利便性低ければこちらに移ることもいいかも、うちが仙川に住んでたらちょっと考えることですね。

  5. 585 購入検討中さん

    >>584
    ウチもそのパターンに近いですね。
    仙川ではないけど、結構近くに住んでてそれなりに仙川の事も知ってて親しみもあり、
    戸建管理していくのも面倒だし、駅近っても生活パターンに合ってると思いまして。
    それで全部処分してここへ越すってのもありかな?って感じです。
    もう少し安ければさらに嬉しいのですが…。

  6. 586 匿名さん

    ここに飛び付いて、今後ここより安くて高設備のマンションが建ったら激しく後悔しそう。
    仙川駅近辺に駐車場や広い敷地はまだ存在するからね。ここの土地だって少し前まで駐車場だったわけだし。

  7. 587 匿名さん

    でも将来近くにいいマンションができるかもと言っても、4年も5年も先じゃ意味ないんだよな。
    その人の事情によるとは思うけど。
    少なくとも仙川には来年とか再来年とかに竣工しそうなマンションはないですよねぇ。

  8. 588 匿名

    確かにここは高いと思いました。でも今マンションを買おうと思ってて仙川と言う場所が気に入ってしまったここにしました。ただそれだけです。

  9. 589 匿名さん

    >>583さん
    安藤忠雄が関わっているのはここだけじゃないんですよ。
    シティハウス仙川、市営保育園のデザインなど安藤忠雄ストリートと呼ばれる、
    芸術文化地区の街づくり計画に携わってるんです。

  10. 590 匿名さん

    安藤先生がかかわるのは最初のイメージスケッチくらい。あとはほとんど部下の仕事。
    安藤作品のなかでここは駄作とは言わないまでも凡作だなあ。

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  12. 591 匿名さん

    >587
    引越しのタイミングありますからね、その時に一番目ぼしいと思ったマンションを選ぶしかないですよね。さすがに4~5年ずらすようなことはできず、今はここが一番目ぼしいかと思っています。

    住むと周辺の新築にはさほど興味を抱かないもの、これも住居に対する愛着みたいなものが湧くからでしょうね。

  13. 592 匿名さん

    確かにね。
    前向きに検討中だけど、外観デザインは微妙と言わざる得ないと思う。
    細かいところが行き届いてるっぽいけど、大きく見た時の感じがねぇ…。
    土地の形状や、入居者数の関係で妥協したんだろうけど、北と南で高さが違うのが安っぽく見えるなぁ。
    せめて全て6階までにして、スクエア感をもうちょっと出せばいいのにと素人考えながら思う。
    デザインは何年か前に建ったシティハウス仙川のほうがいいと思うな。

  14. 593 購入検討中さん

    >>591
    4~5年待ったところでいい物件が出る保証もないですしね。
    それまでに賃貸に600~700万払うなら、ここ買ったほうがいいですし。
    良い事か悪い事かは分からないけど、自分も買ったら他の物件の価格とか気にならなくなると思う。
    いつまでも気になるって人は止めといたほうが精神衛生上いいかも知れませんね。

  15. 594 匿名さん

    安藤事務所の設計だけど、安藤忠雄さんは承認するだけのような感じ。
    どこまで設計に携わってるんですかね。

  16. 595 匿名さん

    先のことはわからないが。
    1.見送る人は、しばらく物件がでないかもしれないこと。
    2.購入する人は、高仕様低価格の物件がでるかもしれないことを
    頭の片隅に入れといた方がいいね。

  17. 596 匿名

    購入しても新たに建つ物件が気になるのは仕方ないでしょう。
    しかも低仕様高価格で駅近なのが唯一メリットの物件ですから。

  18. 597 匿名さん

    建設やデザインの成長は止まることはないんでここよりいいと思えるマンションがいずれは登場してしまうことは仕方がないことだと思います。同じように既存の周辺マンションの方の中にはステーションコートがとても良く見えている方もいると思います。マンションを買うことは借りるより決断に勇気がいりますが、決めなければ住めない・・・ですね^^;

    駅近環境は線路が逃げない限りwは変わることのないメリットなので買って後悔はしないと思いますね。

  19. 598 周辺住民さん

    先ほど散歩をしていて、シティハウス仙川のオープンハウスを見かけました。
    5800万円を5300万円まで引き下げたようにみえます。未確認ですが。
    ステーションコートに比べれば、何でも安くみえてしまうのですが、
    71.8平米、5300万なら、さほど高くはないかなとも思えます。
    もしステーションコートを検討する方であれば一見の価値ありと思います。
    7年ものですが、外観は個人的にはこちらのほうが好きだし、施行は鹿島。
    もはやこの規模のマンションをスーパーゼネコンが施工することはなくなっちゃいましたし。
    内装も7年落ちですが、ステーションコートとの比較では大差ないような気がします。
    3階のお部屋にお邪魔したことがありますが、
    正面が仙川劇場で全く外の視線が気にならないのは良いなと思っていました。
    今回は2階なので、もしかしたら通行人の視界に入ってしまうかもしれませんが。
    逆にステーションコートも5年後に何らかの事情で売る必要に迫られた場合には、
    このくらいの坪単価になるだろうことは念頭においておく必要がありそうですね。

  20. 599 匿名さん

    >598
    そのマンションは500万引きですか。一気に値下げされたんですね、たしかにそれも魅力的かも。ステーションコートは新しさで高い価格のステータスはありますよね、予算が許す家庭はやはり新しい物件のほうを選択するのかも。ステーションコートも500万ぐらい引いてくれたらいいなあ、なんて言ってみたりして(汗)でもあまり下がると価値を感じなくなるかもしれないですね。高いからこその魅力もあるかと思います。

  21. 600 匿名さん

    書込み落ち着いたね・・・w

  22. 601 匿名さん

    ほんとですね。段々のデザインが不自然というかかっこよくは見えないです。
    実際に出来上がったのを見るとイメージが違うこともあるので何とも言えませんが。

    そろそろ販売開始なのでしょうか?
    いろいろと準備があってみなさん書き込みどころではないのかもしれませんね。
    公式サイトで間取りが見られないというのはどういうことでしょう。
    屋上緑化はいいですね。
    いくつかの角度からイメージを見ると、シンプルな方が好みの人には悪くないのでは。

  23. 602 匿名さん

    実物と完成前イメージは全く違っていたという意見も多いですよね、それも物件によりますが。それでもここはいいなという感想を持っています。あまり気にしないタイプなので、とにかく駅に近いことが嬉しい条件でデザインは二の次といった気持ちではあります。

    どの条件も理想であることが本当はいいのですが、来年や再来年と引越しを待っていられない現状、まずは利便性重視といったところでしょうか。

  24. 603 匿名さん

    イメージ図と違うことってマンションではよくありますよね。
    だいたいイメージは良く見せようとしてる感じがあるし・・
    やっぱりMRみたり、実際の現場へ行って実物を確認しないと分からないところがあるかなーと。
    でも、ちゃんとすべてが完成してからと思うともう販売終わってることが多いんですけど。。。

  25. 604 匿名さん

    面積って数字を見ればわかってしまうことですが、
    それでも予想図などだけで判断するととても広いイメージを持ってしまいがちな時はありますよね、
    だからやっぱりMRに行くことは大事ですよ、

    そうして実際と想像のギャップを埋めていって、
    その後で変わらず購入したいと思える気持ちを持っているかどうかだと思います。

    いろんなMRを経験するとギャップがあることは了解の上で見学するようになるので、
    むしろ冷静な判断力で購入に至れるようになると思います。

  26. 605 匿名さん

    MRに行かないで購入する人はほとんどいないでしょうが、探しているとMRにも慣れるというか最初の時より冷静にチェックできるようになってきた気がします。
    一生ものの買い物だと思っているので、納得できる物件に出逢えるまで気になる物件のMRには足を運びたいと思っています。ここもイメージ図とかなりギャップあり?みたいなので、まずは行ってみたいと思います。

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  28. 606 匿名さん

    MR参考にしてたら、いつまでたっても買えないぞw

    MRはMRでしかないよ。

    いくらかかってると思うんですかw

  29. 607 匿名さん

    でもMRいかないで購入するなんてできないですよね。
    確かにMRは一番豪華なイメージになっているんだろうけど・・・
    本当はシンプルな普通の部屋を見せてくれるのが一番だと思うんだけど、なかなか見れないんですよね~

  30. 608 購入経験者さん

    >MRいかないで購入するなんてできないですよね

    3軒目のせいかもしれませんが、MR見ないで資料とネットの情報だけで購入しましたよ。
    むしろ豪華なMRと言葉巧みな営業トークの方が衝動買いしそうで怖いです。

  31. 609 匿名さん

    それはありますね。
    大手の不動産会社さんは、

    「売れてるから」とか「早くしないと」とか、レベルの低い話しか出来ないもんねw

    本当の情報が欲しいよw住友さん!

  32. 610 匿名さん

    ここだと駅前なんでMRも現地もかなりの人が既に行ったんではないですか?

    仙川の雰囲気も全部まとめて見れる場所だからなお好感といった感じしますよね。

    もしMRに行かずに購入を決めた方いらっしゃったら、見なくても購入するに至った決定的なことって何なのかを教えて頂きたい、目利きの参考にお願いします♪

  33. 611 匿名さん

    たまたまMRに行った時に別なブースで重要事項説明を行ってる会話が耳に入ったんですが、
    それによると、京王線の複々線化工事の時に最悪ここのマンションの敷地が引っ掛かる可能性があるような事を言っていました。ちょっと前の事なんで定かではありませんけど。
    もし最悪の状況になった場合には敷地の一部を京王電鉄側に提供しないといけないんですよね?
    みなさんのご存知の通り、この物件は設備・仕様のわりに価格はかなり高いと思うんですが、更に複々線化工事に引っ掛かったら・・・と考えると躊躇しちゃいますね。あまり盛り上がってないみたいですし

  34. 612 買いたいけど買えない人

    そんな話があるんですか!?さすがにそれはみんな驚きますよね。

    そうなることが決定した場合の価格への影響はどうなんでしょうね。たしかに安いマンションではないので、安くなるならと寧ろ検討する人が増える要素になるような気もしますけど、、、611さんのお聞きになられた内容って決定的なことというか確信的なことではないんですよね??

    自分も独自に調べてみます。買いたい気持ちは強いので調査継続しますo(^^)o

  35. 613 匿名さん


    京王線の複々線化は地下急行線です。
    つつじヶ丘から笹塚までの途中駅は造らないようです。

  36. 614 匿名さん

    MR行かないで買う人がいるんですね。
    びっくりです。住むための物件じゃないのかな?
    床や壁の感じなんかは気にならないのか。
    資料だけでわかるのか。人それぞれですね。

  37. 615 匿名さん

    613

    京王線の複々線化工事は直近だと国領〜調布間だけど、将来的な話しで笹塚〜つつじヶ丘間も計画されてるみたいですよ。
    用地買収なんかまだまだこれからでしょうけど…

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  39. 616 匿名さん

    >>615

    立体化(地下化)と複々線化を混同していませんか?

    >京王線の複々線化工事は直近だと国領〜調布間だけど、

    これは、地下化ですね。

    笹塚-つつじヶ丘間には、立体化(高架化)計画と、複々線化構想があり、両者は、同時に
    行われることも多い(小田急線など)のですが、京王が複々線化について、ひよっている為、
    京王線の場合、別々に行われることになりました。
    このうち、高架化計画は、かなり具体化している段階です。
    複々線化(地下)については、まったくの構想で、実現するかどうか全く分かりません。
    (背景として、立体化は、基本的に自治体側が財源を賄うのに対し、複々線化のほうは、
    鉄道会社が、財源を賄わなければいけないという事が挙げられます。)
    高架化のほうは、仙川の手前で地上に降りる予定で(この辺り踏切がないので高架にしておく
    理由がないから)、仙川周辺への影響は限定的だと思われます。
    複々線かも地下で行われる構想なので、その通りになれば、やはり、仙川周辺への影響は
    限定的だと思います。(複々線の方は、実現するかどうか疑わしいし、実現したとしても、
    20年以上先の話ですが)


  40. 617 匿名さん

    京王線の複々線化工事で、マンションの敷地を提供する?
    マンションの敷地内に地下鉄が走るという事なのかな?
    思わぬ話につい動揺してしまいましたが、実現するかどうか解からない、
    実現しても20年以上先の話なら心配ないという事でしょうか。

  41. 618 サラリーマンさん

    あ、二十年も先の話なんですか・・・早とちりしてしまっていました・・・。

    じゃあここを普通に検討しても問題なさそうですね、
    仙川は綺麗だし便利と人伝手に聞いているのでそれなら買うならやっぱりこのマンションだろうという意気込みはあります。

    ただ・・・高いんですよね・・・できれば何かの影響で安くならないかなと期待しましたが、安くなるほど悪い条件が何も見当たらず、むしろこれぐらい高くて当然の物件、ですよねえ。

  42. 619 匿名さん

    2期の申し込みって期限いつまでか知ってる方いらっしゃいます?
    あと2期はどの部分の部屋が売りに出てるのでしょうか?

  43. 620 匿名さん

    価格の高さは、駅までのアプローチの良さと、それと
    やはり安藤忠雄事務所がからんでいるからなんでしょうね。
    事務所にもよるでしょうけど、総建築費におけるデザイン料の
    割合は10~15%を占めるそうですよ。

  44. 621 いつか買いたいさん

    安藤忠雄ということに全然興味のない素人ですが、いろいろ調べているとすごいんだなーって思いました。そういえば先日TV出演していた某有名ファッションデザイナーさんの邸宅も安藤忠雄プロデュースだったような、ここもそうだということはステータスあるんですね。

    仙川駅も近いですし高いのは仕方ないということですか(汗)

    高いから価値があると解釈する方もいるのではないですかね。

  45. 622 購入経験者さん

    MRを見ないで決めるには条件が2つあります。
    ・土地勘が充分ある事。
    ・そのデベの過去の物件を知っている事。
    購入対象と思ったら最後にMRに行って、重要事項説明を聞いて問題なければ登録へ。折角足を運ぶのでMRを見てセレクト仕様やオプションを決めます。さすがに一度もMRに行かないで判子は押しません。

  46. 623 サラリーマンさん

    >622
    たしかに土地勘があればMRは訪問しない人もいそうですね。自分もこのマンションの現地は知っています。立地はいいなと思って、中身はMRに行き慣れていたりすれば見ないでもいいのかもしれません。

    結局うちはここは買わないということになったんですけど、もし買うことになっていてもMRに行かずに買っていたかもしれません。仙川もいいところですしね。

  47. 624 匿名さん

    購入の決断をした方、

    『何が!』

    決め手だったかを教えて下さい!


    なるべく多くの方からのご回答お待ちしております。

  48. 625 匿名さん

    立地は賃貸ならいいけど分譲はどうなんだろうな、という場所に思いますが。
    交差点付近の甲州街道はラジオの渋滞情報でよく出てきますよ。

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  50. 626 近所をよく知る人

    仙川は雰囲気が良く、買い物も大変便利です。
    けれども甲州街道は夜中も交通量はありますし騒音・排気ガスはそれなりだと思います。
    現在静かな所に住んでいる方は絶対に現地を見に行くべきです。
    甲州街道側の窓を開けなければ有りかな、と思います。
    急行が止まらないのも残念。

  51. 627 匿名さん

    あくまで主観ですが、MRに行かずに契約する方は経済的に余裕があり、
    自宅用ではなく、投資用として買われる印象がありますね。

    全然関係ない話題で恐縮ですが、「仙川」の正式名称って
    「せんかわ」?それとも「せんがわ」?
    自分は「せんがわ」が正しいと思ってたんですが、電車の車内アナウンスでは
    「せんかわ」と言ってますよね。

  52. 628 匿名さん

    「せんかわ」は地下鉄有楽町線の千川じゃないなかなぁ?
    京王線の仙川は「せんがわ」じゃない?ローマ字表記は「SENGAWA」ってなってた気が…

  53. 629 物件比較中さん

    そうですね♪"仙川"は"せんがわ"と読みますね♪♪

    >626 甲州街道は東京の主要街道の一つですからたしかに深夜も交通量は多いですね。渋滞を嫌うトラックは深夜移動が多いので街道沿いである以上、音があることは否定できません。車を所有していれば甲州街道はけっこう楽しめます。夫婦水入らずでたまには夜中に食事に出掛けるのも良いのでは♪新宿はいつも電車で行きますがこの立地なら車で数十分の近さですよ。

  54. 630 匿名さん

    お、間取りの情報が公開されてるよ。
    2Fと6Fってなってるから2期は線路側の最下層階と最上階が売りに出されたってことでいいのかな?

  55. by 管理担当

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