物件概要 |
所在地 |
東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番) |
交通 |
京王線 「仙川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
91戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判
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171
匿名さん
少し調べればわかりますが、このくらいのマンションで、同じ物件内の南向きと西向き(東向きも)では1千万円以上違います。
イージーに考えない方がいいと思います。
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172
物件比較中さん
仙川が好きなので賃貸→分譲にしたいのですが、
やっぱり値段が厳しいです。
払えなくはないけど、無理したくないし。
臨時収入(宝くじ)でもなければ無理。
欲しいけど、買えない。
今回は諦めます。
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173
匿名さん
仙川いいナーと思っています。
このマンションは、特に駅から近いし、悩みます。
駅自体もまだまだ発展しそうですもんね。
でも、学生の多い街だから、朝の駅周辺とかの混み方がどうなのかなって思っています。
今いつも行くのは昼間なんで。
乗降が混雑していて大変とかあったら教えてください。
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174
匿名さん
やっぱりデザイナーズが余計。
西向きやエレベーター1基など、必ずしも高い仕様ではないのに、デザイナーズが上手く隠している。
甲州街道も。
仙川は魅力だが。
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175
匿名さん
デメリットというか、新宿まで快速で16分の実態についてです。
朝の通勤時間帯は新宿まで30分近くかかるのは周知のとおりです。
この点については、京王線がいつの日か全線で複々線化されれば16分に短縮されると思います。
さて、通勤の帰り道です。
京王線は新宿始発ですから、できれば座って帰りたいものです。
ところが、17時台から22時台まで、新宿から直接仙川駅まで座って帰ることのできる京王線は各駅停車だけなのです。
準特急が10分間隔で、急行が20分間隔で発車していますが、いずれも仙川駅は停車しません。
仙川駅停車の快速が登場するのはようやく22時50分になってからなのです。
もちろん京王新線があります。
でもこちらは始発ではありません。都営新宿線からの乗り入れです。
しかも、快速は20分間隔。
つつじヶ丘行きの各駅が17時台と18時台に3本あるだけ。
あとはすべて笹塚駅止まりです。
新宿から16分で帰るには、地下6階?の新線新宿駅から快速に乗るしかありません。
もちろん座れないと思います。
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176
匿名さん
複々線化の大工事が、まさに今やっているみたいだけど。
快速廃止、仙川格上げ、いろいろ噂があるようだが。
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177
匿名さん
デザイン的には20代のご夫婦もローンが組めたり予算が出せる状況なら検討したくなるようなマンションだよなあ。けっこうそういう若年層を対象に考えていたりもするのかな。ここなら今の住まいが特急停車駅のほうでも引っ越してくる価値はありそうだ。実際、調布とか明大前に住んでいる人達は仙川に降りたことがある人も多いのでは。仙川がいいところだと知っている人は考えそうだね。
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178
サラリーマンさん
快速廃止、仙川格上げなんて噂は聞いたこともありません。
現在計画・進行中の京王線工事は、笹塚駅からつつじヶ丘駅に至る連続立体交差化工事で、2駅のうち1駅に待機ホームを設置して通勤時間帯の列車進行を促すとともに開かずの踏み切りを削減するもの。
複々線化は、笹塚駅を発した後に代田橋付近で地下に潜ってつつじヶ丘駅付近で地上にでるまでノンストップで運行する特急を走らせるという計画。井の頭線と接続する明大前にも地下駅を作らない計画というから驚き。でも、こちらはまだ10年くらいは着工もしないのではないかな。
最新情報をご存知の方は教えてください。
いずれにしろ、現在の仙川駅は都心勤務のサラリーマンにとっては便利な駅ではないですな。
商業施設がさらに充実して人が仰山集まって急行停車駅になればよいですが、千歳烏山、つつじヶ丘に挟まれているので難しいのではないでしょうか。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
仙川の扱いはともかく、快速廃止の可能性は何かで聞いた気がする。
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181
匿名さん
連続立体交差化工事の説明会に参加しましたが、
地下には潜らないですよ。
笹塚からつつじヶ丘まで高架になる予定です。
ただ地域住民の反対が強いし、個人的には地下化してほしいです。
時間は短縮されるでしょうね。
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182
匿名さん
やはり・・・ 西向きよりは東向き?!
この物件、西と東の間取りが全く違いますよね
それにしても高い狭い・・・
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
匿名さん
駅近に勝るメリットもそうそうあるもんじゃないから悩むところだね。
そんなに狭いとは思わなかったけど、価格との兼ね合い次第かなあ。仙川駅そばだからどうしても高くなりそうだよね、仕事も近いし自身の家庭としてのメリットは盛りだくさんなんだよねえ。
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186
匿名さん
仙川の地価は都下では最強。
特急停車駅の調布や府中よりも高い。
しかし、世田谷アドレスよりも高い、のは行き過ぎ。
まして、西向き+甲州街道。
地価的には、
千歳烏山>仙川>調布
適正価格を期待します。
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187
匿名さん
↑
仙川ってそんなに高いもんなんだね。ここはその仙川の、しかも好立地の物件になると思うんだけど、はてさておいくらぐらいのものになるのか。今の時点での仙川の駅周辺の景色はもしかしたら調布よりも綺麗だと思っている人もいるかもしれない。予算が出せるなら高価格でも気にしない人もいるかもね。
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188
購入検討中さん
現在、購入をめちゃくちゃ検討中。
仙川好きだし、職場に通うにもOK。
あとは金額と広さがね。
2LDKがもう少し広ければ、買いなんだけど。
騒音も少しきになるな。甲州街道に面しているところは避けたいね。
すごい迷います。
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189
匿名さん
一番の問題点は向きだな。
原則、南(南東、南西は可)以外は検討外。
甲州街道から離れた部屋にするのも絶対。
早く動けば甲州は外せるが、向きは目をつぶっていいものか。
見送る方向に傾いてます。
価格もだけど、何より向きがね。
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190
匿名さん
やっぱり駅近は魅力。
仙川駅ホームが地下だから、電車騒音はそれほど木にならないし、
こんな物件そんなにないですよね。
購入前向きに検討したいです。
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191
匿名さん
>>186
住宅地価では確かに高い。
住宅地価ランキング(万円/坪)
http://thehouse-a.jp/sobaeki/20137.html
吉祥寺駅 248.58
---------------
三鷹駅 178.32、武蔵小金井駅 161.57、武蔵境駅 153.37
---------------
国立駅 144.05、府中駅 134.04、立川駅 130.84、仙川駅 136.34、柴崎駅 130.03
---------------
国領駅 125.73、調布駅 124.63、つつじヶ丘駅 119.18、東府中駅 118.5、東小金井駅 114.51、国分寺駅 112.02、西国分寺駅 111.28
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192
匿名さん
ところが、商業地となると評価は低い。
多摩地区内 国土交通省平成23年地価公示(1,000千円/m²以上のみ抜粋)
吉祥寺 4,140,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺本町1-9-12)
立川 3,870,000(円/m²)(立川市曙町2-7-20)
八王子 2,400,000(円/m²)(八王子市旭町2-6)
町田 2,140,000(円/m²)(町田市原町田6-3-9)
吉祥寺 2,030,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺南町1-5-5)
三鷹 1,920,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-35-6)
町田 1,700,000(円/m²)(原町田4-1-7)
町田 1,540,000(円/m²)(町田市原町田6-15-15)
吉祥寺 1,400,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺本町2-5-11)
三鷹 1,410,000(円/m²)(武蔵野市中町1-13-3)
立川 1,380,000(円/m²)(立川市錦町2-1-2)
三鷹 1,310,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-33-6)
武蔵小金井 1,240,000(円/m²)(小金井市本町5-12-7)
府中 1,230,000(円/m²)(東京都府中市府中町1丁目1番5)
国分寺 1,210,000(円/m²)(国分寺市本町2-10-5)
武蔵境 1,160,000(円/m²)(東京都武蔵野市境南町2-2-3)
八王子 1,130,000(円/m²)(八王子市東町7-4)
調布 1,060,000(円/m²)(東京都調布市小島町1丁目11番2)
三鷹 1,000,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-37-41)
仙川地域の最高地価
仙川 724,000(円/m²)(調布市仙川町1-18-7)
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193
物件比較中さん
ここのネックはやっぱり値段じゃないですかね?
いろいろオプションつけると結局2LDKでも5千万は軽く超える。
この狭さで5000万ならもっと都心近くで買える気がするけど。
それに数年前に建てたシティハウス仙川だってまだ
空き物件いっぱいあるし、価格はしれっと5000万以上だし。
高すぎるわ。
ここも同じく空き部屋続出な気がするけど。。
早く値下げして売ってくれないかな。
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194
匿名さん
住不は値びかないね。
それと
>191
国領の方が調布より高いのね。
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195
匿名さん
確かに値段は高めですよね。
高いだけの何か価値というか、理由というかそういうのがあるのでしょうか。
立地的にはとても気に入っているので、正直もう少し安ければ・・・と思うのですが。
>194さん
私も意外でした。
国領の駅前が充実しているからですかね。
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196
匿名さん
仙川の商業地の地価安いね。
商店街も道幅が狭いだけに、人がそこそこ歩いてるだけで「賑わっている」と錯覚してしまう。
安藤ストリートの空き店舗を見てると、意外と商店主には魅力ない土地なのかも。
駐車場完備のスーパーが増えたから、車での利用が不便で客が減りそうな西友あたりが撤退してしまうと、駅前は一気に閉店ラッシュで衰退してしまいそう。
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197
匿名さん
マンションは駅近物件が多いから、比較するなら住宅地価ではなく商業地価だね。
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198
匿名さん
遅く帰ってきても安心の近さ。人通りも車の通りも絶えないでしょうし、治安の面で安心感も覚えます。
新宿辺りからの深夜帰宅ならタクシーで甲州街道をまっすぐなので、そういうことが多い仕事ならこの点も安心ですね。
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199
匿名さん
>198
京王線は終電が早いから、タクシーで帰宅する機会は多いだろうね。
ただ、甲州街道は渋滞が慢性化していて、休日レジャーとか電車が止まった時みたいに車を使って外出する時には渋滞してることが多い。
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200
匿名さん
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201
匿名さん
新宿発の京王線の最終は0時15分〜0時18分です。
同じ新宿発の山手線や中央線が深夜1時台まで運行しているのに比べると早いですよ。
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202
匿名さん
確かに終電は早めですよね。デモその後、新宿発の深夜バスがありますよ。
何箇所かに止まるはずですが、私は府中に住んでいたときにこの深夜バスにかなりお世話になりました。
確か、1時~2時くらいの間にあったはずです。
結構乗る人も多かったんですよね~。
だから、そんなに終電早くても不便感じませんでした。
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203
購入検討中さん
何度か足を運んで検討中です。
ローンの審査までは行ないました。
なかなか価格は明確に出てこないし、間取りも人気が
あるからと第2、第3候補は??と繰り返し聞かれてます。
まずは情報を全て出さない作戦は分かるけど。
ちょっと疲れてきました。
マンション購入ってこんなもんなんですかね?
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204
匿名さん
>>202
その深夜バスは仙川に止まらなくて、混んでたら乗れないかもしれない微妙な存在です。
あれだったら、吉祥寺まで中央線使ってタクシーで自宅に帰ったほうが快適です。
吉祥寺はタクシー行列が出来る可能性もあるから、西荻の選択もアリかな。
京王の深夜バスは中央線の終電と出発がそんなに変わらないです。
調布に住んでた時は三鷹から深夜バスで安く済みました。
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205
匿名さん
よくマンションの資産価値は土地の価値によって決まるとか言われますが、土地の値段が高くない割に仙川のマンション価格は高くないですか?
老朽化したときに残るのは土地だけなので心配です。
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206
匿名さん
購入検討中ですが、今回の販売では最上階が出てこないとのことで、若干引け気味です。
今後出るかどうかも分からないとのこと。
高いお金出して購入しても、万が一上の階に住友のコネ入居の人が入ってきたりしたら気分悪いですよね。
またいくら安藤建築とはいっても、調布アドレスでこの値段はボリすぎと思います。
3Lで7000万前後の値段で、食洗もディスポーザーもなしって。あくまで若い人向けの、狭い部屋中心の物件ということなのでしょうね。
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207
近所をよく知る人
仙川はほんと高いですよ。というかここ何年かで高くなってしまいました。私も現在仙川に賃貸で住んでおり、マンション購入を考えていましたが、あまりにも高すぎるため他駅の物件を購入し今度引越し予定です。
でも仙川は住みやすいですよ。
まあ仙川近辺は地主さんが土地を持っているので・・・分譲マンションも少ないですね。
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208
匿名さん
仙川はプチバブル状態で適正価格から乖離しているような気がします。
適正価格は地価に見合った価格だと思います。
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209
匿名さん
仙川という場所は絶妙だと思う、それだけに今こんなに人気が出てしまっているのだろうね。このマンションはほんとに手に入れたいと思わせる魅力を持っていて今がもし価格高騰の時期だとしても何とかしたいという気持ちになるよ。
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210
匿名さん
そんなに評価が高いなら地価が高くて一階の店舗は埋まるはずなんだけど、そうでもない。
だから不安になってしまう。
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211
ご近所さん
きっと店舗部分の賃料も高いんでしょう。それと商店街もしくは伊勢丹あたりならお客さんも入るんでしょうけど、こちら側は戸建ての多い住宅街なので店を出すのも微妙でしょうね。
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212
匿名さん
仙川は魅力もリスクもある。
上下どちらにも、今後地価は振れる可能性があると思う。
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213
匿名さん
デザイナーズというのが本当に余計だと思う。
仕様は決して高くはない。
低い仕様と高い価格。
デザイナーズを外して、仕様を上げるか、価格を下げるかして欲しい。
まあ、今更無理だろうが。
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214
匿名さん
住宅地としては評価が高くて住宅地価もそこそこ高い。
容積率も高いのに商業地価はイマイチな仙川。
その商業地域に建つのがこのマンション。
日影制限も緩いから、今後隣接地にビルが建ち、日光が遮られる可能性もある。
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215
匿名
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216
匿名さん
なんと言っても駅から近いというのは魅力だな~と思います。
生活環境も整っている駅だし、リニューアルしたらかなりイメージも変わったし。
ただ、朝の電車の混み方とかはちょっと大変かなーというのが迷いどころですが。あとお値段も、もうちょっと低くなればな。。。
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217
匿名
仙川で7000万?ディスポーザーなし、食洗機なしで?デザイン料ぼられ過ぎ。これはないでしょー、、、さすが空気読めないスミフ。完売まで10年はかかるね。
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218
周辺住民さん
ほんと高いですよね。しかも街道沿いなのに。スミフに限らず仙川は中古でさえ結構なお値段です。7000万なら戸建て買えちゃいますね。
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219
匿名
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220
匿名さん
エレベーター2基
ディスポーザーあり
南向き
なら、その値段でもいいでしょう。
(特に高い仕様でもないでしょう。住不のマンションですから)
デザイナーズは、なくていい。低仕様の言い訳に利用されるだけ。
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