住友不動産×安藤忠雄、駅近、駅周辺の商業施設や病院などの充実ぶりなど、価格が上がる条件がたくさんあるわりには高くはないと思います。
最近はどこも売れ残っているので値引きせずに売り切れるかはわかりませんが、私の印象では適正価格かなという感じです。
建物の形状見ると東向きってことですよね。
築8年中古の「住友・シティハウス仙川」は魅力的なのに西向き故?全然売れないみたいですしね。
かとおもえば築11年も経つの「住友・パークスクエア武蔵野」は人気だとか。南向きもあるからかな?
どちらも駅近なのに不思議です。
そう考えると東オンリーのこのマンションの資産性って駅近とはいえ微妙なのかと思います。
土地勘がある人には、価格は相場です。
(そもそも仙川高すぎる。というのは別の話です。)
1階に入るテナントが気になります。
飲食店やコンビニなどだった場合、ネズミやゴキブリなどが
配管をつたってはいってきたりしないでしょうかね。。
内装等がほぼ全部決定していてクロスやドアなど選べないのも難点ですかね。
テナントまだ決まってないんですよね?
こんな時期に決まらないなんて大丈夫なんですかね。
安藤忠雄ストリートの他の建物のテナントも大半が何年も空きっぱなしなのに、なんで1階が店舗なんでしょう?
>136
おっしゃるとおり、たぶん完成&入居が始まっても
テナント未定な気がします。
きっと家賃が高いか、駅のこっち側に集客がないから
どこも出店しないんじゃないでしょうか。
このままテナント無しのままだと思うに1票ですね。
ちなみにこの物件購入を考えている方っているんですかね?
予想では西向きの部屋は空きが続出するような気がします。
一番安いとはいえ、甲州側だし、裏の景観もビミョー。
どう考えても、高いだろw
まあ、売れればいいんじゃないw
ポジレスの営業マン乙
飲食店はヤバいって。
あれがリアルに問題になりますよ。
あれって???
これがテナントを埋める最後のチャンスだと思います。責任者の方は安藤ストリート全部埋めるよう、お金と人をかけて何とかしてください。
安藤ストリートがあのままでは買いたくても買えません。頑張って!
仙川駅まで徒歩二分、しかも真っ直ぐ、最大のメリットだね。ここまで仙川駅に近いと他のスーパーとか店舗に行くほうがむしろ遠くて不思議な感じだな(笑)
仙川周辺は本当に買い物に便利ですよねー。
スーパーも多いし、なんといっても駅に近いのはいいなー
仙川に普通のマンションできないかな。
>145
本当にそう思います。
デザインマンションなんて今の時代もういらない。
西友宅配サービスとかクリーニングつめ放題サービスとか
余計なものを省いたシンプルなマンションがよかった。
デザイン的には今後の仙川の成長を意識した目線で考えられているっていうのもあるかもね。住まないにしてもこういうタイプのマンションが数件仙川駅の周辺にあるのは仙川のイメージを華やかにする気はするかな。外から見ても風景の一部として悪くないと思うよ^^
いまどきコンクリート打ちっぱなしのデザインは残念。
財閥系じゃないデベロッパーだったら価格ももっと安くなったかと思うと更に残念。
仙川は庶民の住めない町になってきてるのかな。
3Lは高いですね・・・
そして2Lはちょっと狭い・・・
どうしようかなぁ・・・
仙川住みたいけど。
仙川に住みたい人は、仙川が好きな人。
ステータスを求める人は、素直に世田谷アドレスを選ぶでしょ。
デザイナーズじゃない普通のマンション希望。
ベストは価格抑え目の財閥系で、飲食店が入ってない物件。
建たないかなー。
じゃあ世田谷に住めばいいじゃん。
1F飲食店じゃないといいですね
でもコンビニも微妙
何が入るのかな?!
あの虫の心配が無ければ何でもいいけど。
飲食店はホント勘弁。
デイリーヤマザキが入るんじゃなかった!?
以前一階がファミレスの分譲賃貸住んでましたが
アレの大きさがすごかった!ですよ。
ここは買わないと思うが、仙川は魅力的。
普通のマンション建つといいなー。
こういう梅雨の時期だと駅の近さが際立ってメリットに感じてしまうよね。わかってはいるんだけど忘れてしまうメリットデメリットがあるんだけど、季節はそれを意識させてくれるから雨の多い時期は駅近マンションは普段以上に注目を集めるのでは。
駅近は何よりメリット。
そこは同意です。
サンクタス調布ヶ丘
特急停車駅
徒歩10分(正味)
坪単価230万円で出ました。
快速のみ停車の仙川駅
確かに徒歩2分は超魅力的だけど
坪単価300万円は有り得ない。
今回はパスすることに決めました。
同意。
オリックスをどうこういうつもりはないが。
財閥系とは比較にならない。加えて駅距離も。
比較するなら最低限財閥系で。
ここが良いかどうかは、また別の問題だが。
財閥系等でいうと、少し前のも含めると
千歳烏山 三井
つつじが丘 三井
調布 野村(財閥系じゃないが)
府中 住不
この辺と比べたら、まだいいかと思うが。
仙川マンションしかも駅近はとても魅力的で悩みましたが今回は見送りました。
2L 55はやっぱり狭い。
新居なのに今の賃貸より狭いって考えられませんでした。
3Lであの値段だすなら戸建ても買えそうな気がします。
まずは銀行の審査受けろって・・・。
お金の無い人には時間は割かないって事ですかね。
店舗とはしっかり区別したレイアウトで好感だな。間取りからして二人とかの入居も多くなりそうな気がするね。仙川駅との近さ、そして都心へのアクセスの良さ。二人なら合意も早いでしょう。
いい物件なのは間違いないので、敢えてデメリットについて。
1.向き。南ではないこと。ファミリータイプではないので、気にしない人も多いかな。
2.エレベーターの基数。デザイナーズとうたっているが、高級とはいってない、のかも。
3.店舗。飲食店じゃないと良いが。
4.甲州街道。
住不は値引かないので有名。
値引き期待のネガ、ではありませんよ。
甲州街道は確かにうるさいですよね。排ガスも凄いし・・・でも甲州街道沿いってお店も多いし、便利なんですよね。(デメリットではないけど)
あとはあんまりデメリットっぽいこと思いつかないので、これくらいかな。
仙川はかなり便利だから私もこのマンション良いなーってお思ってます。
でも、気になるからデメリットも知っておきたいって気持ち良く分かります!
西向きの部屋ってどうでしょう?
少し調べればわかりますが、このくらいのマンションで、同じ物件内の南向きと西向き(東向きも)では1千万円以上違います。
イージーに考えない方がいいと思います。
仙川が好きなので賃貸→分譲にしたいのですが、
やっぱり値段が厳しいです。
払えなくはないけど、無理したくないし。
臨時収入(宝くじ)でもなければ無理。
欲しいけど、買えない。
今回は諦めます。
仙川いいナーと思っています。
このマンションは、特に駅から近いし、悩みます。
駅自体もまだまだ発展しそうですもんね。
でも、学生の多い街だから、朝の駅周辺とかの混み方がどうなのかなって思っています。
今いつも行くのは昼間なんで。
乗降が混雑していて大変とかあったら教えてください。
やっぱりデザイナーズが余計。
西向きやエレベーター1基など、必ずしも高い仕様ではないのに、デザイナーズが上手く隠している。
甲州街道も。
仙川は魅力だが。
デメリットというか、新宿まで快速で16分の実態についてです。
朝の通勤時間帯は新宿まで30分近くかかるのは周知のとおりです。
この点については、京王線がいつの日か全線で複々線化されれば16分に短縮されると思います。
さて、通勤の帰り道です。
京王線は新宿始発ですから、できれば座って帰りたいものです。
ところが、17時台から22時台まで、新宿から直接仙川駅まで座って帰ることのできる京王線は各駅停車だけなのです。
準特急が10分間隔で、急行が20分間隔で発車していますが、いずれも仙川駅は停車しません。
仙川駅停車の快速が登場するのはようやく22時50分になってからなのです。
もちろん京王新線があります。
でもこちらは始発ではありません。都営新宿線からの乗り入れです。
しかも、快速は20分間隔。
つつじヶ丘行きの各駅が17時台と18時台に3本あるだけ。
あとはすべて笹塚駅止まりです。
新宿から16分で帰るには、地下6階?の新線新宿駅から快速に乗るしかありません。
もちろん座れないと思います。
複々線化の大工事が、まさに今やっているみたいだけど。
快速廃止、仙川格上げ、いろいろ噂があるようだが。
デザイン的には20代のご夫婦もローンが組めたり予算が出せる状況なら検討したくなるようなマンションだよなあ。けっこうそういう若年層を対象に考えていたりもするのかな。ここなら今の住まいが特急停車駅のほうでも引っ越してくる価値はありそうだ。実際、調布とか明大前に住んでいる人達は仙川に降りたことがある人も多いのでは。仙川がいいところだと知っている人は考えそうだね。
快速廃止、仙川格上げなんて噂は聞いたこともありません。
現在計画・進行中の京王線工事は、笹塚駅からつつじヶ丘駅に至る連続立体交差化工事で、2駅のうち1駅に待機ホームを設置して通勤時間帯の列車進行を促すとともに開かずの踏み切りを削減するもの。
複々線化は、笹塚駅を発した後に代田橋付近で地下に潜ってつつじヶ丘駅付近で地上にでるまでノンストップで運行する特急を走らせるという計画。井の頭線と接続する明大前にも地下駅を作らない計画というから驚き。でも、こちらはまだ10年くらいは着工もしないのではないかな。
最新情報をご存知の方は教えてください。
いずれにしろ、現在の仙川駅は都心勤務のサラリーマンにとっては便利な駅ではないですな。
商業施設がさらに充実して人が仰山集まって急行停車駅になればよいですが、千歳烏山、つつじヶ丘に挟まれているので難しいのではないでしょうか。
西向きだけがネック。あとは素晴らしいが。
仙川の扱いはともかく、快速廃止の可能性は何かで聞いた気がする。