新宿へのアクセスもいいし駅近、甲州街道もあって自動車での移動まで便利ときたらそれなりの価格になるんでしょうね。認めざるを得ない良物件だと思っているので価格もこれぐらいはするんだろうなといった感想です。仙川最近はほんとにいいですよね。これからを考えると期待できる場所で、マンションと街環境の両方にお金を出すという考えを持つと決断できるかもしれません。
70平米3LDK 6300~ 坪単価310万円~
55平米2LDK 4900~ 坪単価295万円~
安藤何某だからと言って少し高すぎますね。
京王線沿線は、準特急停車の調布や急行停車の千歳烏山の駅近新築でも坪250~270万円が限度です。
同じ新宿から11km圏内だからといって、成城や二子玉と比較するのはちょっとおこがましい気がします。
仙川は、快速は停まりますが、あとは各駅だけ。
新宿16分といっても朝の通勤時間帯は25分~27分かかります。
アド街人気でタイムリーでしたが、安藤ストリートもテナント募集中ばかりで空きが目立ちます。
この価格では売れないのではないでしょうか。
私も説明会に行きました。
仙川は沿線では魅力的な街ですし、物件は駅から2分で便利です。
ただ、甲州街道と安藤ストリートと京王線に囲まれて、騒音と排気ガスからは逃げられません。
甲州街道側は二重サッシ、その他は二重ガラスとのこと。
どの程度騒音が減殺されるかはわかりませんが、窓を明けて空気を入れ替えることはあまりできそうにないですね。
安藤忠雄設計といっても、結局はコンクリート打ちっ放しが特徴なだけ。
安藤ストリートの他の建築物とはマッチしますが、殺風景といえば殺風景。
建物で一番気になったのは、エレベーターが1基しかないこと。
91世帯、9階建て、定期点検もあるでしょうし、とても1基で足りるとは思えません。
とくに朝の時間帯はなかなか上がって来ない、降りてこない、各階どまり。
なんてことになりかねません。
じゃあ階段使えばいいではないかと思いますが、2つの階段は両方とも屋外階段。
雨の日や雪が積もった日にはどうなることやら。
そんな心配よりもまずは資金繰りですが・・・(笑)。
もっと安くして!!
エレベーターは1基は少ないですね。
目安は50〜80戸に1基とか、
100戸に1基とか、
色々言われているようですが。
何人乗りかにもよりますけど、通勤通学の時間帯、待ったはいいけど混雑してて乗れないとか、
ベビーカーでいっぱいとかありますからね。
その分管理費は低くなるんでしょうけど。
結構重要な問題かもですね。
一基が不便かどうかは実際住んでみないとわかりませんが、複数あったほうがいいのは皆同じだと思いますよ。不便さを感じたら階段とか使う人も出てくるでしょうね。もともと地上9階しかないので4,5階ぐらいまでの方は階段利用率が高くなるかもしれません。うちは7階ですが階段使うこともしばしば。
価格は住友なだけにおおむね予想通りですかね。しっかし高いなー烏山より高いってなに考えてるんでしょ。朝は各停だけだから本当に不便ですよ。
とりあえず安藤ストリートのテナント全部うめてくれ。あれじゃゴーストタウンだよ。
話はそれからだ。
烏山よりは、わずかに安いと思う。
千歳烏山に徒歩2分で財閥系が建てば、ここと同じかもう少し高いと思う。(2年程前に別の財閥系が、徒歩6分、で作った事例があるが)
駅的には仙川かと思うが、価格的には、世田谷アドレス(と急行停車)の烏山の方がまだ高いようだ。
価格は、概ねこんなものだと思う。
個人的には安藤じゃなくていいから、同じ価格で、南向き、甲州沿いでない、などの方が有り難かったが。
エレベーター1基は残念。安い物件でもないのに。
他でのコストカットが心配になる。大丈夫かな?
とはいえ、仙川、駅近、財閥系、は今度いつでるかわからない。
仕様を警戒しつつ、検討を続けたい。
南向き、甲州沿いでなければ、もっと価格が高くなったでしょうね。東側の道も島忠ができたからか、交通量が増えてきたように感じます。西側の駐車場も今後何か建たないかが気になりますね。
烏山は通勤には便利ですが、住みやすさは仙川の方が勝っていますね。
仙川の駅近分譲は希少だけど、それを理由にプレミアがついたら、割に合い難いと思う。
駅近分譲はあまり多くないけど、駅近賃貸はいっぱいあって、家賃も割とリーズナブルです。
確かに。駅周辺の賃貸はリーズナブル。
また仙川駅でロケ。上戸がいた!
調布8分のプラウドが坪240万円だったことと比較すると、
やはり坪300万円はバカ高だね。
調布8分のマンションと比較する意味がわからない。
検討する人が全く違う。
プラウド?から見ればバカ高なのかもしれないが、ステーションコート仙川を検討している人は、そんなマンション知らない。
やっぱり高いんですね~;;
仙川徒歩2分はかなりの魅力ですよね。
仙川なら本当はマンションより戸建ての方が良いと思いますね。ただ駅近がいいのであればやはりマンションでしょうか。仙川は昔よりマンションの資産価値があがっているので、10年くらい前に買った人はラッキーですね。今はもうかなりあがっちゃって、正直高いです。私なら同じお金を払うなら戸建てにするか、マンションならもっと都心に近い便利な所にしますね。
これだけ駅に近いと戸建ても落ち着かないでしょうし、マンションのほうがいい気がしますよ。上階なら戸建てにはない眺望も望めますし、何より訪問などのセキュリティの面もマンションなら安心度が高いと思っています。
1階に店舗があるのが残念。
エレベーターが1基なのも残念。
価格は適性だと思います。
価格が適性→適正なわけないでしょ?どうみても高すぎるわ。値引きはじめてから検討した方が懸命。
住友不動産×安藤忠雄、駅近、駅周辺の商業施設や病院などの充実ぶりなど、価格が上がる条件がたくさんあるわりには高くはないと思います。
最近はどこも売れ残っているので値引きせずに売り切れるかはわかりませんが、私の印象では適正価格かなという感じです。
建物の形状見ると東向きってことですよね。
築8年中古の「住友・シティハウス仙川」は魅力的なのに西向き故?全然売れないみたいですしね。
かとおもえば築11年も経つの「住友・パークスクエア武蔵野」は人気だとか。南向きもあるからかな?
どちらも駅近なのに不思議です。
そう考えると東オンリーのこのマンションの資産性って駅近とはいえ微妙なのかと思います。
土地勘がある人には、価格は相場です。
(そもそも仙川高すぎる。というのは別の話です。)
1階に入るテナントが気になります。
飲食店やコンビニなどだった場合、ネズミやゴキブリなどが
配管をつたってはいってきたりしないでしょうかね。。
内装等がほぼ全部決定していてクロスやドアなど選べないのも難点ですかね。
テナントまだ決まってないんですよね?
こんな時期に決まらないなんて大丈夫なんですかね。
安藤忠雄ストリートの他の建物のテナントも大半が何年も空きっぱなしなのに、なんで1階が店舗なんでしょう?
>136
おっしゃるとおり、たぶん完成&入居が始まっても
テナント未定な気がします。
きっと家賃が高いか、駅のこっち側に集客がないから
どこも出店しないんじゃないでしょうか。
このままテナント無しのままだと思うに1票ですね。
ちなみにこの物件購入を考えている方っているんですかね?
予想では西向きの部屋は空きが続出するような気がします。
一番安いとはいえ、甲州側だし、裏の景観もビミョー。
どう考えても、高いだろw
まあ、売れればいいんじゃないw
ポジレスの営業マン乙
飲食店はヤバいって。
あれがリアルに問題になりますよ。
あれって???
これがテナントを埋める最後のチャンスだと思います。責任者の方は安藤ストリート全部埋めるよう、お金と人をかけて何とかしてください。
安藤ストリートがあのままでは買いたくても買えません。頑張って!
仙川駅まで徒歩二分、しかも真っ直ぐ、最大のメリットだね。ここまで仙川駅に近いと他のスーパーとか店舗に行くほうがむしろ遠くて不思議な感じだな(笑)
仙川周辺は本当に買い物に便利ですよねー。
スーパーも多いし、なんといっても駅に近いのはいいなー
仙川に普通のマンションできないかな。
>145
本当にそう思います。
デザインマンションなんて今の時代もういらない。
西友宅配サービスとかクリーニングつめ放題サービスとか
余計なものを省いたシンプルなマンションがよかった。
デザイン的には今後の仙川の成長を意識した目線で考えられているっていうのもあるかもね。住まないにしてもこういうタイプのマンションが数件仙川駅の周辺にあるのは仙川のイメージを華やかにする気はするかな。外から見ても風景の一部として悪くないと思うよ^^
いまどきコンクリート打ちっぱなしのデザインは残念。
財閥系じゃないデベロッパーだったら価格ももっと安くなったかと思うと更に残念。
仙川は庶民の住めない町になってきてるのかな。
3Lは高いですね・・・
そして2Lはちょっと狭い・・・
どうしようかなぁ・・・
仙川住みたいけど。
仙川に住みたい人は、仙川が好きな人。
ステータスを求める人は、素直に世田谷アドレスを選ぶでしょ。
デザイナーズじゃない普通のマンション希望。
ベストは価格抑え目の財閥系で、飲食店が入ってない物件。
建たないかなー。
じゃあ世田谷に住めばいいじゃん。
1F飲食店じゃないといいですね
でもコンビニも微妙
何が入るのかな?!
あの虫の心配が無ければ何でもいいけど。
飲食店はホント勘弁。
デイリーヤマザキが入るんじゃなかった!?
以前一階がファミレスの分譲賃貸住んでましたが
アレの大きさがすごかった!ですよ。
ここは買わないと思うが、仙川は魅力的。
普通のマンション建つといいなー。
こういう梅雨の時期だと駅の近さが際立ってメリットに感じてしまうよね。わかってはいるんだけど忘れてしまうメリットデメリットがあるんだけど、季節はそれを意識させてくれるから雨の多い時期は駅近マンションは普段以上に注目を集めるのでは。
駅近は何よりメリット。
そこは同意です。
サンクタス調布ヶ丘
特急停車駅
徒歩10分(正味)
坪単価230万円で出ました。
快速のみ停車の仙川駅
確かに徒歩2分は超魅力的だけど
坪単価300万円は有り得ない。
今回はパスすることに決めました。
同意。
オリックスをどうこういうつもりはないが。
財閥系とは比較にならない。加えて駅距離も。
比較するなら最低限財閥系で。
ここが良いかどうかは、また別の問題だが。
財閥系等でいうと、少し前のも含めると
千歳烏山 三井
つつじが丘 三井
調布 野村(財閥系じゃないが)
府中 住不
この辺と比べたら、まだいいかと思うが。
仙川マンションしかも駅近はとても魅力的で悩みましたが今回は見送りました。
2L 55はやっぱり狭い。
新居なのに今の賃貸より狭いって考えられませんでした。
3Lであの値段だすなら戸建ても買えそうな気がします。
まずは銀行の審査受けろって・・・。
お金の無い人には時間は割かないって事ですかね。
店舗とはしっかり区別したレイアウトで好感だな。間取りからして二人とかの入居も多くなりそうな気がするね。仙川駅との近さ、そして都心へのアクセスの良さ。二人なら合意も早いでしょう。
いい物件なのは間違いないので、敢えてデメリットについて。
1.向き。南ではないこと。ファミリータイプではないので、気にしない人も多いかな。
2.エレベーターの基数。デザイナーズとうたっているが、高級とはいってない、のかも。
3.店舗。飲食店じゃないと良いが。
4.甲州街道。
住不は値引かないので有名。
値引き期待のネガ、ではありませんよ。
甲州街道は確かにうるさいですよね。排ガスも凄いし・・・でも甲州街道沿いってお店も多いし、便利なんですよね。(デメリットではないけど)
あとはあんまりデメリットっぽいこと思いつかないので、これくらいかな。
仙川はかなり便利だから私もこのマンション良いなーってお思ってます。
でも、気になるからデメリットも知っておきたいって気持ち良く分かります!
西向きの部屋ってどうでしょう?
少し調べればわかりますが、このくらいのマンションで、同じ物件内の南向きと西向き(東向きも)では1千万円以上違います。
イージーに考えない方がいいと思います。
仙川が好きなので賃貸→分譲にしたいのですが、
やっぱり値段が厳しいです。
払えなくはないけど、無理したくないし。
臨時収入(宝くじ)でもなければ無理。
欲しいけど、買えない。
今回は諦めます。
仙川いいナーと思っています。
このマンションは、特に駅から近いし、悩みます。
駅自体もまだまだ発展しそうですもんね。
でも、学生の多い街だから、朝の駅周辺とかの混み方がどうなのかなって思っています。
今いつも行くのは昼間なんで。
乗降が混雑していて大変とかあったら教えてください。
やっぱりデザイナーズが余計。
西向きやエレベーター1基など、必ずしも高い仕様ではないのに、デザイナーズが上手く隠している。
甲州街道も。
仙川は魅力だが。
デメリットというか、新宿まで快速で16分の実態についてです。
朝の通勤時間帯は新宿まで30分近くかかるのは周知のとおりです。
この点については、京王線がいつの日か全線で複々線化されれば16分に短縮されると思います。
さて、通勤の帰り道です。
京王線は新宿始発ですから、できれば座って帰りたいものです。
ところが、17時台から22時台まで、新宿から直接仙川駅まで座って帰ることのできる京王線は各駅停車だけなのです。
準特急が10分間隔で、急行が20分間隔で発車していますが、いずれも仙川駅は停車しません。
仙川駅停車の快速が登場するのはようやく22時50分になってからなのです。
もちろん京王新線があります。
でもこちらは始発ではありません。都営新宿線からの乗り入れです。
しかも、快速は20分間隔。
つつじヶ丘行きの各駅が17時台と18時台に3本あるだけ。
あとはすべて笹塚駅止まりです。
新宿から16分で帰るには、地下6階?の新線新宿駅から快速に乗るしかありません。
もちろん座れないと思います。
複々線化の大工事が、まさに今やっているみたいだけど。
快速廃止、仙川格上げ、いろいろ噂があるようだが。
デザイン的には20代のご夫婦もローンが組めたり予算が出せる状況なら検討したくなるようなマンションだよなあ。けっこうそういう若年層を対象に考えていたりもするのかな。ここなら今の住まいが特急停車駅のほうでも引っ越してくる価値はありそうだ。実際、調布とか明大前に住んでいる人達は仙川に降りたことがある人も多いのでは。仙川がいいところだと知っている人は考えそうだね。
快速廃止、仙川格上げなんて噂は聞いたこともありません。
現在計画・進行中の京王線工事は、笹塚駅からつつじヶ丘駅に至る連続立体交差化工事で、2駅のうち1駅に待機ホームを設置して通勤時間帯の列車進行を促すとともに開かずの踏み切りを削減するもの。
複々線化は、笹塚駅を発した後に代田橋付近で地下に潜ってつつじヶ丘駅付近で地上にでるまでノンストップで運行する特急を走らせるという計画。井の頭線と接続する明大前にも地下駅を作らない計画というから驚き。でも、こちらはまだ10年くらいは着工もしないのではないかな。
最新情報をご存知の方は教えてください。
いずれにしろ、現在の仙川駅は都心勤務のサラリーマンにとっては便利な駅ではないですな。
商業施設がさらに充実して人が仰山集まって急行停車駅になればよいですが、千歳烏山、つつじヶ丘に挟まれているので難しいのではないでしょうか。
西向きだけがネック。あとは素晴らしいが。
仙川の扱いはともかく、快速廃止の可能性は何かで聞いた気がする。
連続立体交差化工事の説明会に参加しましたが、
地下には潜らないですよ。
笹塚からつつじヶ丘まで高架になる予定です。
ただ地域住民の反対が強いし、個人的には地下化してほしいです。
時間は短縮されるでしょうね。
やはり・・・ 西向きよりは東向き?!
この物件、西と東の間取りが全く違いますよね
それにしても高い狭い・・・
駅近だから仕方ないのかね。
駅近はどこも狭小。
向きは、よく検討しないと。
駅近に勝るメリットもそうそうあるもんじゃないから悩むところだね。
そんなに狭いとは思わなかったけど、価格との兼ね合い次第かなあ。仙川駅そばだからどうしても高くなりそうだよね、仕事も近いし自身の家庭としてのメリットは盛りだくさんなんだよねえ。
仙川の地価は都下では最強。
特急停車駅の調布や府中よりも高い。
しかし、世田谷アドレスよりも高い、のは行き過ぎ。
まして、西向き+甲州街道。
地価的には、
千歳烏山>仙川>調布
適正価格を期待します。
↑
仙川ってそんなに高いもんなんだね。ここはその仙川の、しかも好立地の物件になると思うんだけど、はてさておいくらぐらいのものになるのか。今の時点での仙川の駅周辺の景色はもしかしたら調布よりも綺麗だと思っている人もいるかもしれない。予算が出せるなら高価格でも気にしない人もいるかもね。
現在、購入をめちゃくちゃ検討中。
仙川好きだし、職場に通うにもOK。
あとは金額と広さがね。
2LDKがもう少し広ければ、買いなんだけど。
騒音も少しきになるな。甲州街道に面しているところは避けたいね。
すごい迷います。
一番の問題点は向きだな。
原則、南(南東、南西は可)以外は検討外。
甲州街道から離れた部屋にするのも絶対。
早く動けば甲州は外せるが、向きは目をつぶっていいものか。
見送る方向に傾いてます。
価格もだけど、何より向きがね。
やっぱり駅近は魅力。
仙川駅ホームが地下だから、電車騒音はそれほど木にならないし、
こんな物件そんなにないですよね。
購入前向きに検討したいです。
>>186
住宅地価では確かに高い。
住宅地価ランキング(万円/坪)
http://thehouse-a.jp/sobaeki/20137.html
吉祥寺駅 248.58
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三鷹駅 178.32、武蔵小金井駅 161.57、武蔵境駅 153.37
---------------
国立駅 144.05、府中駅 134.04、立川駅 130.84、仙川駅 136.34、柴崎駅 130.03
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国領駅 125.73、調布駅 124.63、つつじヶ丘駅 119.18、東府中駅 118.5、東小金井駅 114.51、国分寺駅 112.02、西国分寺駅 111.28
ところが、商業地となると評価は低い。
多摩地区内 国土交通省平成23年地価公示(1,000千円/m²以上のみ抜粋)
吉祥寺 4,140,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺本町1-9-12)
立川 3,870,000(円/m²)(立川市曙町2-7-20)
八王子 2,400,000(円/m²)(八王子市旭町2-6)
町田 2,140,000(円/m²)(町田市原町田6-3-9)
吉祥寺 2,030,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺南町1-5-5)
三鷹 1,920,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-35-6)
町田 1,700,000(円/m²)(原町田4-1-7)
町田 1,540,000(円/m²)(町田市原町田6-15-15)
吉祥寺 1,400,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺本町2-5-11)
三鷹 1,410,000(円/m²)(武蔵野市中町1-13-3)
立川 1,380,000(円/m²)(立川市錦町2-1-2)
三鷹 1,310,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-33-6)
武蔵小金井 1,240,000(円/m²)(小金井市本町5-12-7)
府中 1,230,000(円/m²)(東京都府中市府中町1丁目1番5)
国分寺 1,210,000(円/m²)(国分寺市本町2-10-5)
武蔵境 1,160,000(円/m²)(東京都武蔵野市境南町2-2-3)
八王子 1,130,000(円/m²)(八王子市東町7-4)
調布 1,060,000(円/m²)(東京都調布市小島町1丁目11番2)
三鷹 1,000,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-37-41)
仙川地域の最高地価
仙川 724,000(円/m²)(調布市仙川町1-18-7)
ここのネックはやっぱり値段じゃないですかね?
いろいろオプションつけると結局2LDKでも5千万は軽く超える。
この狭さで5000万ならもっと都心近くで買える気がするけど。
それに数年前に建てたシティハウス仙川だってまだ
空き物件いっぱいあるし、価格はしれっと5000万以上だし。
高すぎるわ。
ここも同じく空き部屋続出な気がするけど。。
早く値下げして売ってくれないかな。
確かに値段は高めですよね。
高いだけの何か価値というか、理由というかそういうのがあるのでしょうか。
立地的にはとても気に入っているので、正直もう少し安ければ・・・と思うのですが。
>194さん
私も意外でした。
国領の駅前が充実しているからですかね。
仙川の商業地の地価安いね。
商店街も道幅が狭いだけに、人がそこそこ歩いてるだけで「賑わっている」と錯覚してしまう。
安藤ストリートの空き店舗を見てると、意外と商店主には魅力ない土地なのかも。
駐車場完備のスーパーが増えたから、車での利用が不便で客が減りそうな西友あたりが撤退してしまうと、駅前は一気に閉店ラッシュで衰退してしまいそう。
マンションは駅近物件が多いから、比較するなら住宅地価ではなく商業地価だね。
遅く帰ってきても安心の近さ。人通りも車の通りも絶えないでしょうし、治安の面で安心感も覚えます。
新宿辺りからの深夜帰宅ならタクシーで甲州街道をまっすぐなので、そういうことが多い仕事ならこの点も安心ですね。
確かに終電は早めですよね。デモその後、新宿発の深夜バスがありますよ。
何箇所かに止まるはずですが、私は府中に住んでいたときにこの深夜バスにかなりお世話になりました。
確か、1時~2時くらいの間にあったはずです。
結構乗る人も多かったんですよね~。
だから、そんなに終電早くても不便感じませんでした。
何度か足を運んで検討中です。
ローンの審査までは行ないました。
なかなか価格は明確に出てこないし、間取りも人気が
あるからと第2、第3候補は??と繰り返し聞かれてます。
まずは情報を全て出さない作戦は分かるけど。
ちょっと疲れてきました。
マンション購入ってこんなもんなんですかね?
よくマンションの資産価値は土地の価値によって決まるとか言われますが、土地の値段が高くない割に仙川のマンション価格は高くないですか?
老朽化したときに残るのは土地だけなので心配です。
購入検討中ですが、今回の販売では最上階が出てこないとのことで、若干引け気味です。
今後出るかどうかも分からないとのこと。
高いお金出して購入しても、万が一上の階に住友のコネ入居の人が入ってきたりしたら気分悪いですよね。
またいくら安藤建築とはいっても、調布アドレスでこの値段はボリすぎと思います。
3Lで7000万前後の値段で、食洗もディスポーザーもなしって。あくまで若い人向けの、狭い部屋中心の物件ということなのでしょうね。
仙川はほんと高いですよ。というかここ何年かで高くなってしまいました。私も現在仙川に賃貸で住んでおり、マンション購入を考えていましたが、あまりにも高すぎるため他駅の物件を購入し今度引越し予定です。
でも仙川は住みやすいですよ。
まあ仙川近辺は地主さんが土地を持っているので・・・分譲マンションも少ないですね。
仙川はプチバブル状態で適正価格から乖離しているような気がします。
適正価格は地価に見合った価格だと思います。
仙川という場所は絶妙だと思う、それだけに今こんなに人気が出てしまっているのだろうね。このマンションはほんとに手に入れたいと思わせる魅力を持っていて今がもし価格高騰の時期だとしても何とかしたいという気持ちになるよ。
そんなに評価が高いなら地価が高くて一階の店舗は埋まるはずなんだけど、そうでもない。
だから不安になってしまう。