>>505
スレチですが、聖徳は高台に辛い…だからかヨーカドーの中エスカレーターを使って皆さん通って行っています。
学生さんがお金を落とすのはコンビニやファーストフード位かもしれないですが
(学内に生協や学食があるので周辺で使わない可能性もありますけど…)
でも平日の昼間に街に若い人が増えるのは
なんとなく明るい感じがしていいなとおもいます。
駅ナカ無理ですかね。北総線の新柴又の方が駅は良いですよね。
金町は今はあまりパッとしないかもしれませんが、大学も来て徐々に盛り上がっていくんではないでしょうか?
もっとも、亀有とか柏のようにはならないかもしれませんが、違う形のいい街(町)になるような気がします。
金町を盛り上げるように、がんばろうっかな。
って方が一人でもいればね。うれしいですね。
商業都市は亀有に任せて(少しはデパートみたいなものがほしいけど・・・)
何か一つ これってものを作りたいですね。
せっかく理科大ができるわけですから、何かあればいいですがね。。。
そうですね。立派な図書館もあり、大学もでき、新しい住民も増え、でも街は旧態のままではちょっと寂しい。
やはり、もう少し商業施設も必要だと思います。 できないかなぁ。
金町は電車が不便すぎる!
まぁ田舎の駅だから、常磐線1本しかないっていうのはまだ我慢するとして
1番めんどくさいのが、都心から帰ってくるのに、2つ手前の綾瀬で終点になっちゃうのが結構あるってこと
綾瀬で降ろされて、ホームで待たされるんだよね
また綾瀬駅が風が凄いから、こないだなんて凄く寒かったし
いちいち乗る時に、綾瀬止まりを確認したりしてるの?
綾瀬止まりだから乗らないで、次を待つとか?
もうめんどくさすぎ!
通勤通学なら毎日の事だし、自分の駅まではそうゆうの気にしないで帰りたいよね
すんごい疲れて帰ってくる時に綾瀬で降ろされて待つのはせつないよ
綾瀬行きに乗らなければいいだけですよね?
何をそんなに憤っているのですかw
検討者スレなのに、検討せずに悪評を垂れ流す書き込みが多すぎて疲れますよ…
綾瀬どまりって、そこまで本数ないですよ。
綾瀬駅で待つの寒いなら北千住駅で待ってればいいだけです
>514
綾瀬止まりの電車ですが、昼間の時間帯で1時間10本の内5本が綾瀬止まりです。
これは少ないとは言えないでしょう。
http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/7/line_code/%C5%EC%B5%FE%...
昼間取手方面に行かれる人がそんなにいるかな
綾瀬止まりが半分もあるっていうのは、やっぱりめんどくさそうですね
悪評を垂れ流すって、>513はノ〇ラの営業さんかな?
こういう金町駅の電車の不便さも知った上で、検討するんじゃないんですかね?
都心からの電車のうち、半分が金町の手前で終点になってしまう事実は、検討の段階で知っておきたいですよ
綾瀬止まりに乗ってしまった場合、北千住で乗り換えれば?というのも私は面倒な気がします。
私の場合、大手町から乗るのですが、やっぱり大手町から直で帰りたいです。
大手町のホームで、綾瀬止まりか、金町まで行くかを気にしなきゃならないのもなんだかな〜って感じです
半分が綾瀬止まりって事は相当な確率だと思いますし
まぁ綾瀬で乗り換えるのも気にしない時はしないんでしょうが、疲れてる時とか、運よく座れた時などは、めんどくさいなって感じると思います。
運よく座れたなら、やっぱ自分の駅までウトウト眠りたいです
それを手前の北千住で乗り換えのためにわざわざ降りたり、終点の綾瀬でおろされるのは、だいぶかったるそうです
518さん
だったら、綾瀬止まりに乗らなければいいじゃないんですか?
朝晩の通勤にはそんなに不便だとは思いませんが、、
昼間に活動されている方にはちょっと不便かもしれませんね
そもそもなぜ金町にされたんでしょうか?
そもそも最寄り駅まで行かない電車が半分もあるってゆうのが、おかしい
乗る時に、綾瀬行きが来たら乗らないってゆうのも悲しすぎ
リアルに想像してみると、かなりマイナスポイントだなぁ
518さんへ
通勤時間帯は綾瀬どまりはあまりないですよ。
本数も結構たくさんあります。
困るのは10時から4時ですね。
この時間帯は時間を確認して駅に行きます。
増える可能性はないんですか? 大学ができれば昼間の乗降客も増えるでしょうし、区はそのままにしておくんでしょうか。
金町在住、大手町勤務ですが、綾瀬止まりもかなり活用的です。座れるので、待ってでも乗りたいくらいです。
夫は霞ヶ関勤務で同意見なのですが、毎日帰りが遅く、遅い時間は綾瀬止まりはないそうで、ちょっと残念と言うほどです。
もちろんもっと便利になったらうれしいですが、どうしても嫌な方は乗らなければいいし、存在自体を嫌悪される方は金町に住まなければいいのではないでしょうか。
524さんに同感です。私も大手町からは空いてる綾瀬行きに優先的に乗りますよ。綾瀬での乗り換えも同じホームだから苦労ないし。
私も524さんに同意です。日中は綾瀬行きが多いのは確かですか、通勤や通学の時間帯はそうでもありません。電車を選んで乗るのは残念かもしれませんが、快速や特急車両がある線ではそれが普通ですから、個人的には気にしないです。
大手町勤務の方多いですね。
私も綾瀬止まりを選びます。その次に来るのは大抵混んでいるので。
この時期は外で待つのが寒いので北千住で降りて次を待ちます。
綾瀬行きに乗った時は北千住で乗り換えます。今時期は暖かくて良いですよ。
私も帰りは午前様になることが多いですが、空いてる綾瀬止まりに乗って乗り換えます。混んでるのは北千住まで。朝は本数が多いし、それほど不便だと思ったことはありません。
下北沢は無いけど自然環境は金町の方が上だぞ。
北千住と下北沢が似ている。
東京芸大がある北千住の方が上かな?
下北沢から大手町23分
金町から大手町25分
問題はフットサル+スイミング跡地に何ができるかですね。
区が購入しようとしてるみたいですが、全く不明です。
どなたか是非情報をお願いします。
綾瀬止まりについてポジティブに捉えてる方がいて、ちょっとびっくりです
私は現在隣の亀有に住んでいるのですが、やっぱり千代田線の綾瀬終点はなくなって欲しいです
座れた時などに思うのですが、綾瀬で降りると考えると、嬉しさ半減です
気持ち良く寝てしまった時なんかに綾瀬で降ろされると、寝起きのけだるさも手伝って、ホームで立って待つ時間が異様に長く感じます
ノム〇の営業さんとかは、大手町25分をアピールするだけで、金町駅まで行かない綾瀬終点の電車がひそんでいる事は言わないでしょう
綾瀬終点の電車の存在はボディブローのように効いてきて、たまにすごく嫌になります
>516それにしても1時間のうち半分も綾瀬終点があるとは知りませんでした
はぁ・・・
そんなに嫌ですか?
ノム〇の営業さんに言われなくても、購入した人は大体知ってると思います。
変えられないことは必要以上に語ってもしょうがないじゃないですか?
綾瀬どまりに鬱になりすぎ!ww
大丈夫?
もっと悩むべきことがないなんて、幸せな方たちでうらやましいです(あ、お一人かも知れませんが)
有効活用されている方のほうが多いということは、それが一般論ということでしょう。
しかしそんなことに嘆いてここで騒ぎ立てても何の特にもならないので、何か行動にうつせばいいのではないかと思います。
署名を集めるとか、他の土地を探すとか。
そんなに悩むなら、引っ越したほうがいいと思います。
ストレスで病気になったりすると、一番よくないから
うちは以前綾瀬に住んでいて今は金町ですが特に不便は感じていませんよ。街はこちらの方が面白味がありますし。そもそも帰りの通勤時間帯は言うほど綾瀬止まりはありません。
綾瀬終点だから、座れるのでは?
どういうつもりで書いてるか知りたいですね
綾瀬以前の駅のアピールかな?
便利ならそれに越したことはないですが、そうなると価格が上がるし
金町駅だからこその価格設定もあると思いますよ
アベニューで1番気にする所は路線の問題よりも、やっぱり線路が目の前って事じゃないですかね
それも人それぞれですけどね
アベニュー住民です。
東南角ですが、窓から複数の電車を俯瞰で眺めることができ、電車に興味がなかった自分も少しの間見入ることがあります。
先週末、鉄道マニアの先輩を招いたら、案の定大変気に入り、しばらく窓辺から離れませんでした。
子供ができたら、あやすのに使ったり、一緒に学んだりできるかな、と楽しみです。
マイナスポイントしかないと思っていましたが、案外悪くないですよ!
ちなみに綾瀬行きは空いているのでかなり活用していますよ。
540さん。
うちも以前は綾瀬に住んでいましたが全く同意見です。金町より先に行く電車が遅くまであるし、綾瀬に住んでいた頃と比べさほど不便を感じませんね。
通勤というより、街としては 綾瀬より金町のほうがはるかに上でしょう。
町は綾瀬の方が上でしょ!綾瀬は住みやすいよ!
それは好みですよ。こんなとこでイキリ立たずに。
わたしは金町の方が上と言いたいですけどね。
お値段を含めた総合的な住みやすさはどっちもかなり上じゃないでしょうか。
駐車場が思ったように埋まらず、管理費が上がる可能性が、高くなってきましたね
売りの共用施設や、メンテナンスが、
早速、削減対象となるようで
駐車場が埋まっているガーデンとの格差を感じますねー
金町より綾瀬の方が街としては間違いなく上だと思います。
今は金町に住んでますが少し前までは綾瀬に住んでましたので、間違いありません。
綾瀬より北千住や亀有の方がさらに上だと思います。
青砥はどうですか?
大規模開発が予定されています。
金町は駅までの道の歩道が狭すぎる
特にヨーカ堂の前の道
買い物客が多い時間帯なんて自転車も多くなるから、車道歩かなくてはならない
しかも車もかなり多い
小さい子供がいるうちは心配でしょうね
値引きするなよ!!
値引きすごいですよね
うちはあまり買う気はなかったけど、大規模プラウド見とくかなって軽いノリで見に行ったら、最終的に値引きを向こうから提示してきましたよ
旦那はだいぶ傾いてしまってましたが、線路が目の前という立地、街の感じ、駅力の弱さ、などなど、見に行く前に思ってた事がやはり気になりましたので、やめました
だいぶ旦那ともぶつかっちゃいましたけど
自分達の優先したい条件が再度確認できたのはよかったですけどね
軽い気持ちでMRに行ったら、想像以上に疲れました
551さん>
私も綾瀬 金町両方にすんでいますが、金町は再開発の段階ですが
今の時点ですでに かなり金町のほうが上に感じます。
40階建ての建物は 世田谷区や練馬にもありませんし、駅前の巨大図書館は他にありません。
綾瀬は線路沿いに店があるだけで 車道だけで メインストリートや ちゃんとしたロータリーがなく
分断化されています。
ヨーカードウ、東急、マルエツとメジャーなスーパーが
駅前に有るのも珍しいしマンションを買う場合にポイントが高いですよね、
他の駅ではこの様なスーパーが3ツも揃ってる駅は有りませんものね。
多分北口と南口をつなぐ道路が今年開通するので、今まで北口を使ってたバス停も
南のバスターミナルに移動して、北口のバス停は駅前広場として生まれ変わるんじゃ無いの?
北口の歩道も街路樹を整理して、歩道を歩きやすくし駅もきれいにするんじゃないの?
あくまでも私の勘ですが?
行政の管轄がどっちつかずの駅は発展しにくいと聞いたことがあります。
詳細は言えませんが、モデルルームだったという一室を
3900万円でという提案あるも最終的に断りました。
色々と難しいですよね。
たしかに、駅は何とかしてほしいです。あと、自動車学校を取り壊し、スイミング跡地、フットサル跡地、自動車学校跡地で大きなショッピングセンターができてほしいです。
561はなんかいやな感じですね。
さぁ今日にでもみんなでMRに行きましょう
そんで今日明日で全戸完売にしちゃいましょうよ
ほら、決算はもうすぐそこだし、何か良いことが起こりそうな気がするし
今日明日で完売になったら気持ちいいだろうな〜
さぁみんなでレッツ金町!
以前出てたURの入札の結果ってどうなったんですかね?
落札した会社が判ればどんなものが建つかわかるもんですかね?
購入しやすい価格設定だから完売しちゃいそうな気がする。
各々によって特別値引きもあるようですね。
MR云々という理論ではなく、実際に来客にモデルルームとして見せていた
部屋は交渉次第で値引きが可能かと思います。
さすがは住友ですなあ。
それはないと思いますよ
あそこは生活利便地域の予定ですからね
スミフタワーと合わせてSCとかじゃないですか?
スミフタワーは800戸の予定ですからね
本気でスミフは売る気ですねこれは
住友が落札したというソースはどこですか?
住友の発展地域をかぎ分ける能力は抜群ですね。
介護施設への日影の影響はどう対処するんですかね。モロ東側に建つことになるし。
住宅や老健の日当たりは事務所などよりずっと厳しい規制があるはずです。
建つのが低層建築物なら良いですね。
いづれにしても建設されるものが決まるのはまださきなのでしょうか。
学生向けの中層賃貸マンションだったりして。
確かにその土地だと学生さん向けの1ルームマンションだと人気出そうだけど…
でもデベが儲かるのは普通に分譲マンションでは?
SCだと嬉しいんだけどなぁ…難しいかな。
SCでしょう。因みにイトーヨーカ堂+フットサル跡地+スイミング跡地も新しく大型SCにして欲しい。
Yahoo!不動産に中古が出ていますね
中古、出てるね。
南向きの二階だね。モロに線路脇。
管理費値上げかも、と野村の営業に言われたよ。
でも、管理組合が決めることだから詳しいことはわからないと言われるし。
あちゃー
やっぱり線路脇に耐え切れなくなってしまったんでしょうね。
ローンが払えなくなっちゃったんじゃないの?
無理して買わないことです!
ほんと、中古ででてますね。
しかも、新築の販売価格よりも高いですね。
最初から転売目的でしょうか??
この前、金町駅南側の中古マンション(築年一桁)の販売価格が、
アベニューの同等部屋の販売価格より高かったし、もしかして値上がりしてる??
もしくは、アベニューの販売価格が安すぎる?
販売状況も好調のようで、3月末には売り切りそうですしね。
野村は、早く売り切ろうと、安値に設定しすぎたかもしれませんね。
野村は南口タワーを控えてるからね。
安価に設定するとそれなりの収入しかない世帯が入居しそうで心配です。
駐車場が空いてるのもその現れで車を持つ余裕が無い人が多いのではないでしょうか。
その通りだと思います
駐車場ガーデンは埋まってますから
駐車場は2割程度しかうまってません
それはまずくないですか?!
半額くらいにしてもいいから、ガ−デン住民に貸すとか考えた方がいいかも。
100パーセントでは無いのが救いですが、それでも二割はまずいですよね。。
共有施設や有人管理費を削減しても、年間赤字が補填できないくらいですから、深刻な状態ですよね
野村の方が、歴史上、管理費あがったことは、ないなんておっしゃってましたが、今回ばかりはきびしそうですね
ガーデンも駐車場余ってますよ。
ミニショップとカフェを切る方向で、管理費をセーブするようです。
アベニューにあまり関係のない設備がなくなってアベニューの管理費が変わらないのなら文句ないですが、ガーデンからは反対意見が出たりしますか?
南側の二階は最安値で倍率も高かったので、とりあえず買って転売する人とかいそう、と思ってました。
かなり想定内です。
本気で住みたかった家族には迷惑な話ですね。
転売できる程 魅力的とも思えんが…
自分の物差しでしか計れないなんて、かわいそう…
未入居転売だと儲けは厳しいですよね。
自分の物差しで計らずして何で計るというのか。かわいそうというその考えも自分の物差しだろう。自己矛盾していることに気付き給え。
ゴールデンシティ金町。
味がある町だよね。なかなか気付かない人が多い。
東京都の端に位置する町の中では、物価・利便性・交通アクセス等を
総合すると一番いいんじゃないかな?
そこに位置するプラウドも最高ですね。
594・597さんは、ここに何しに来たんですか?
からかいに来たんじゃない?(笑)
あと何戸くらい残ってるのでしょう?
10月ごろ野村不動産から管理費値上げの可能性の通知が来ましたが、今考えればその時点でほぼ決定的だったのでしょうね。駐車場の契約率も36%と書かれてましたが、全世帯入居した場合の推定の率だったわけです。通知にはあたかもその時点で36%でその後も増えるのであくまで「可能性」という書き方がされていますね。私たちはダマされてたんですね。最終期になって完売も近い今、後の始末は管理組合でやってください、ということですね。
ガーデンの掲示板に、アベニューは貧乏人の集まりとほざいている
失礼なやつがいる。
ガーデンとアベニューは所詮別棟だし、運営を分けるべきだと思う。
まあね、事実としては駐車場契約が極端に少ないってことだけで、その原因ってあくまでもそう考えられるってことが言われているだけなんですよね。
駐車場の事だけについて言えば、駐車場契約率がきちんと管理費の収支計画とマッチするように営業も調整してくれればよかったかなと思いますが、優先順位から考えてそんなことするより車持ってなくても売れた方がいいに決まってますからね。
管理組合は初年度から悩ましい問題をかかえて本当に大変だとおもいますよ。