管理組合・管理会社・理事会「関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-08 12:17:44

関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]について語りましょう!


[社名変更のため、スレッドタイトル、及び、本文を編集しました。2017.11.10 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-17 21:16:52

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関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1

  1. 51 通りがかりさん

    対応の悪さはピカー。社員の質も最悪最低。それでも皆さん関電コミュ二ティ一が管理しているマンションを購入しますか?

  2. 52 名無しさん

    何かトラブルが発生した場合担当者とのやりとりを録音して総会時,住民の皆様にその録音したテープを開いてもらうようにするのも1つの方法かもしれませんね

  3. 53 通りがかりさん

    >>41 匿名さん
    確かに対応が悪いですね。警察上がりの堅物ばかりで大したトラブルではないと人情がないというか親切心がないというか…冷たいなーと思います。

  4. 54 神戸

    関電コミュティの神戸のマンションに住んでいますが管理の姿勢は最悪です。仕事は出来ない嘘はつく態度は横柄、謝らない 。 今 他の 管理会社を理事会で検討しています。皆さんも関電コミュティは止めたほうが賢明です。

  5. 55 匿名さん

    管理会社など組合側がその気になれば変更出来るのだから、自分が理事長になって変えてやったらいい。理事長なんて損な役回りだとか、誰か他の人がやってくれたらとか、そういう小賢しい考えは捨てて決意を固めること。

  6. 56 検討板ユーザーさん

    >>51 通りがかりさん

    フロントの知識の無さに驚く。常識がなく横柄。

  7. 57 関電コミュニティ物件居住者

    何もしない。すぐ嘘をつく。
    使い物にならない最低の管理会社。
    社員の質が最低でトラブルだらけです。

  8. 58 マンション検討中さん

    今度ここが管理するマンションを購入予定で、口コミを見に来ましたが、かなり評判悪いですね、、
    具体的な事例をもう少し教えていただけると助かります。

  9. 59 職人さん

    管理会社同士に誹謗中傷に惑わされないで下さい。どこも同じです。

    悪口が投稿される管理会社の方が民主的な管理会社だと思った方が
    良いでしょう。

  10. 60 関電コミュニティが管理しているマンションの居住者

    あまりの評判の悪い管理会社で納得です。今回9月の台風21号で被害を受けましたが、いまだに何も現状回復されていない状況❗
    掲示板に1枚言い訳を書いた紙をはりだして終わり❗

  11. 61 京女

    『管理会社など組合側がその気になれば変更出来るのだから、自分が理事長になって変えてやったらいい』
    まったくその通りですね。
    ただし、その理事長が、まっとな生き方、考え方をするお方だったらの話です。
    国土交通省ともきちんとやり合える程度の能力がないといかんでしょう。ましてや、近畿地方整備局の方々を使えないようではダメなんじゃないです?
    どうぞ、おきばりやす。

  12. 62 ひっこし屋

    管理会社の担当と話し合って決めても次の日にはひっくり返してしまう、真面な会社や無いです、居住者に対して誠意も何も無い会社の様ですね、この会社を検討中の方は今一度考えて下さい。

  13. 63 名無しさん

    トラブル解決にはいたっていないのに最近になって恩にきせるフロントマン!どうしたものかと思います!全く何もかも正直しっくりいかない管理会社ですね!うそつきと他の方も言っておられますが会社全体うそがまかり通っている感じです!そして入居者=お客様という概念が全く無いです!この管理会社のマンションを購入したら最悪ですね!トラブルに対しても何も解決法を見い出してくれません。最終的には自己解決しないといけませんから・・・

  14. 64 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 65 居住者

    組合員の通帳から理事長と組んで勝手に組合員のお金を移動したり 区分所有法違反をし
    国土交通省近畿局から厳重注意を受けています。
    監事の権限で住所録を請求しても 自分たちの都合の悪い事で臨時総会を開かれると思い込み拒否し 裁判で敗訴し住所録を提出するようになりました。
    区分所有者の事より 自分の会社の事を第一に管理している会社です。
    まだたくさん書ききれないくらいあり あることで 近々さいばんが始まりそうです。

  16. 66 居住者

     B.Uリゾートマンション管理棟で、無許可で「酒類」を販売し、
    酒税局から口頭で「厳重注意」受けた管理会社です。

  17. 67 匿名さん

    >>65
    全く目茶苦茶な管理会社だな。

  18. 68 居住者

    管理会社が管理者になり「議長印、銀行通帳、銀行印」をすべて管理し 
    好き勝手にしています。
    既約で区分所有者も管理者になれると記していますが、立候補すると「管理者の権限だ」
    と言って拒否し立候補出来ません。

  19. 69 匿名さん
  20. 70 検討板ユーザーさん

    >>65 居住者さん

    うそつくな

  21. 71 居住者

    本当の事です。
    証拠の写真もあり 管理棟理事長の酒税法に対する回答の書類もあり 
    第一営業部部長との会話の録音もありますよ。

  22. 72 居住者

    管理者とのやり取りの会話も録音しています。

  23. 73 居住者

    国土交通省 近畿地方整備局 建設部 建設産業課にも当時の書類関係が保管されています。

  24. 74 居住者

    検討板ザーさん 何を根拠に「うそ」言えるのですか。

  25. 75 居住者

    脱字が多く もう一度投稿祖直します。
    検討板ユーザーさん 何を根拠に「うそ」と言えるのですか。
    説明をお願いいたします。

  26. 76 居住者

    70 検討板ユーザーさん「うそつくな」と投稿されましたネ。
    私にはわかりませんが、一つ二つ位 良い所があるかもしれませんから 反論をお願いいたします。

  27. 77 買い替え検討中さん

    区分所有者でもは無いお方が「総会議事録の署名捺印をしていた」と聴きましたが本当ですか。
    と言う事は 議案に対して賛成か反対にも挙手をされたのですか?
    組合員にも一部の方だけにしか報告をしていないそうですけど。
    もし本当でしたら考え直さなければいけないでしょうね。

  28. 78 匿名さん

    組合員でない者が議事録の署名人ですか。
    それこそ何でもアリの組合ですね。

  29. 79 匿名さん

    やはりマンション管理は規約や細則等のルールに則って
    運営しないと揉めた場合解決方法がなくなりますよ。
    管理会社はマンション管理のお手伝いをしているという気持ちを忘れたらだめ
    でしょう。お客様だからね。

  30. 80 匿名さん

    管理会社も商売だよ。

  31. 81 匿名さん

    管理規約や使用細則を一部総会で変更したときの管理規約集は
    どうなってますか。
    規約原本は改正してますか。

  32. 82 匿名さん

    管理規約集の作り直しは大変だよ。

  33. 83 匿名さん

    ここの管理会社のレベルだと、管理規約の改正はやってないだろうね。

  34. 84 購入経験者さん

    「うそつくな」ですか。
    関電コミュニティ(株)にそれを言ってください。
    今回は滋賀県守山市との行政指導の下で設置された公園を行政との相談もなく
    第三者が使用出来なくなるなる様に改修してことが分かりました。
    消防活動空地も2か所消滅しています。
    管理者、管理会社、防火管理者は何を管理していたのでしょうか。

  35. 85 購入経験者さん

    2年前ですが 管理棟の理事会と管理会社が「酒税法違反」をして 
    大津主税局から「厳重注意」を受けています。
    監事に弁護士が在籍していましたが 酒税法も知らないらしく
    「監事」としての管理規約違反をしました。
    現在はどの様になっているのか分かりませんが 理事長が脱税で追徴課税されています。

  36. 86 購入経験者さん

    「大津主税局」=「大津酒税局」の書き間違えです。?

  37. 87 通りがかりさん

    素人以下です。管理会社としての管理組合への提案や問題解決力や配慮が全く無いです。
    管理組合員の方に不動産管理の知識や経験がある人がいるのであればその人に任せてしまう方が良いです。管理会社に高い管理費を支うよりも自主管理を行ってその人に任せた方が本当にそのマンションに住んでいる人達の為になります。

  38. 88 購入経験者さん

    新しい事実が確認されました。去年2018年8月の総会で「管理に係る重要説明書」を読み上げた方が 署名捺印された方ではなく、マンション管業務主任の資格のない方が組合員に対して説明したことが分かりました。
    いくつ違反行為をし続けるのでしょうか 関電コミュニティ(株)は
    今年の5月にも「消防法第8条の違反をし、湖南北消防署の予防課から「指導」が入りました。
    もうひとつ 守山市役所からあることで「環境課」からも指導が入ると思います。

  39. 89 匿名さん

    全くその通りだね。素人の私より、知識がない人間が多い会社だよ。
    先だって、組合員名簿の閲覧申請をしたら、理事長、ここの管理会社に相談したんだそうな。そして、ここの管理会社の人間から『個人情報ののでトラブルになる可能性があると言われたから、閲覧請求には応じられない。』という。大阪高裁の判例があることも知らず、害悪な情報を流した管理会社の罪は重い。

  40. 90 匿名さん

    重要事項説明を主任者がしていないの一点を、国交省地方整備局に訴えて、業務停止くらいさせた方がいいと思います。
    あとはお金の問題もありそうです。

  41. 91 坪単価比較中さん

    関電コミュニティにマンションの管理を頼んだんだけど、マンションのお部屋を売買した際に取交される売買開始届とか、名義変更届とか、入居届とか、転出届とか、駐車場や駐輪場の使用開始届や使用解約届、リフォームをする場合のに出さないといけない営繕工事等着工届などを取っているかどうかを聞くと、『会社に帰って確認します』って、関電コミュニティのフロントマンはいう始末です。
    また、駐車場や駐輪場を借りようとするなら、通常、駐車場や駐輪場を使用する契約を結び、その契約がないと、使用が始まりませんが、関電コミュニティは、そんなのお構いなしにやる会社ですから、管理組合の方がやらないといけない後始末は、それはそれは、大変ですわ。
    関電コミュニティにマンション管理をやってもらうと、往生しまっせ ?」

  42. 92 マンション検討中さん

    今日は9月27日です。今日、おもしろいことが起りましたので、記入します。
    組合員名簿の閲覧請求に、明日(9月28日)午前10時から正午までという制限内で、『対応します』って、理事長が、言って来たんです。
    組合員名簿の閲覧請求は、去る8月12日に請求して、何日経っています? 1ヶ月半じゃないですか。
    何で、こんなに時間がかかるんだよぉ って言いたくなります。
    この 1ヶ月半、何回、閲覧をさせろと要求したことか。その数、14回になります。
    『ええ加減にしてくださいよ』って、言いたくなります。
    この辺が、関西在住の人間のええ加減さ、曖昧さでん ナァ。
    ええ加減 頭に 来まっせ ?

  43. 93 マンション検討中さん

    ああ、忘れてました。組合員名簿の閲覧請求に関しては、関電コミュニティが関与しているってことを書き忘れていました。

    92番の文書をお読みいただいた方には、関電コミュニティとの間の関係が 分りにくくなっていたってことを お詫び申し上げます。

    要は、理事長が、関電コミュニティに対して、この件に関して、助言を求めたようなんです。
    そうすると、理事長から知らされた事実は、こうでした。
    『前にも書きましたように、管理会社に確認したところ、管理組合員名簿に関しては、個人情報なのでトラブルになる可能性があると言われました。申し訳ございません。あくまでも理事会にて他の役員皆様の賛同のご意見をいただきましたら、請求に応じたいと思います。よろしくお願いいたします。』(8/18の書面)でっせ。

    これ、どない 思います? 頭に 来ません? いろんな問題に(例えば、理事会で検討しないといけないことなのかどうかとか、理事会で検討しないといけないとなると、問題を公にするということだし、公にしていい問題なのかどうかとか、っていうような問題にまで、問題が拡散し、広がっていく…)なっていくやないですか?
    そういうことを言出すと、問題が、拡散するっていうこと、つまり、問題の収拾ということに関して、何の考えもない理事長出し、管理会社だということを、如実に露呈してしまっている。

  44. 94 口コミ知りたいさん

    >>63 名無しさん

    同感です。
    私のマンションの担当も代々適当な人ばかり。会社自体が終わってるんだと思います。

  45. 95 匿名さん

    新しくこの管理会社になりました。それに伴い理事長も新しくなったのですが、区分所有者でない者だったので、管理会社へ容認した理由を教えて下さいと聞いたら、いずれ一部を所有すると聞いたので問題ないと思いますと返ってきました。この者は入居した5年以上前から同じ事を言っていますが、現時点でも所有できていません。組合員名簿に乗っていない者を理事長にするのは規約違反だと思います。それをスルーしてしまう、関電コミュニティってこんな会社なのでしょうか?残念で仕方ありません。

  46. 96 名無しさん

    うちはこの管理会社の担当が所有権がある者しか理事になれないのは時代錯誤と言っていた。お前の意見など聞いていない。
    理事会が馬鹿ばっかなので選ぶ管理会社もお粗末。知り合いが役員をしているから悪口は言いたくないが、しばらく泳がせて報告しようと思う。

  47. 97 居住者

    管理会社が管理者として君臨し 管理会社にとって都合の悪いことは嘘をついてまでも排除している管理会社です。

  48. 98 通りがかりさん

    理事長とこの管理会社の担当者をいっぺん興信所にでも調べてもらおうと思っている。

  49. 99 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 100 区分所有者

    区分所有法違反・管理規約違反・安全管理違反を平気でしているのか 分かってしているのか それとも違反行為を知らないでしているのか どちらだろう?

    汚れも蓄積もわからない管理会社です。
    エレベーターホールに関しての会話
    「1週間前から汚れている 毎日モップをかけているのになぜわからないのか」と問うと
    「それは汚れではなく蓄積です」と回答 「汚れが蓄積したのではないのか」「いいえ汚れと蓄積は違います」と回答する会社です。(この会話は個人的に録音しています。)

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