関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]について語りましょう!
[社名変更のため、スレッドタイトル、及び、本文を編集しました。2017.11.10 管理担当]
[スレ作成日時]2010-11-17 21:16:52
関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]について語りましょう!
[社名変更のため、スレッドタイトル、及び、本文を編集しました。2017.11.10 管理担当]
[スレ作成日時]2010-11-17 21:16:52
アーバンサービス 現関電コミュニティ
兵庫県内のアーバンライフを所有、住んでいますが
管理人も関電コミュニティの担当者も最悪です
特に担当者、アーバンサービスの時から同じ担当者ですが
いい加減で発言がころころ変わる、対応も遅い
身内が藤和のマンションに住んでて管理は三菱地所コミュニティ
ですが、そちらと比べるとひどいです。
三菱地所コミュも微妙なところはありますが
関電コミュは本当に社員のレベルが低い
マンションって管理を買え、ってぐらいですから
アーバンライフは私はおすすめしません。
年寄りの多いマンションで管理組合も弱体、管理会社を
換える体力などありませんので来年売却して引っ越すつもりです。
関電コミュ管理のマンションに住んでいますが、本当に対応がわるい、遅い!です。
先日管理人不在時にちょっとしたトラブルがあり、連絡した窓口の人も担当者も。
担当者は言い訳ばかり。改善しますと言っていたけど、ちゃんと報告するのかも疑問。
管理会社変更したいけど、変更手続きって大変なんですよね。。。
関電コミュニティが管理会社をしているマンションに住んでいます。関電コミュニティの社員のレベルの低さには驚かされます。理事会での言葉使いは丁寧なんですが、理事の発言内容や主旨が理解出来ない。 その為、次回の理事会で、彼等が提案してきた内容が主旨と違う。それを追及すると、クライアント側の理事が誤解していると開き直る始末。また、旗色が悪くなると自身が発言したことに対して、発言はしていないと突っぱねてしまう。情け無い。
関電コミュニティの社員のレベルは本当に低い。頭が悪過ぎる。理事の発言内容が理解出来ない。もうちょっとましな社員はいないのかよう。何回説明しても理解出来ないので、理事会で、担当交代の決議案を出したろかと思った。酷すぎる。関電さんて、上場企業じゃないのかな。えかげな社員は皆、関電コミュニティなのかな。
最悪な管理会社。一番最低かも。今後はこの関電コミュ二ティが管理しているマンションは買わないようにしたい!住んでしまってからでは大変。さぁ今後はどうするか真険考えていかねば・・・!売却したい気分・・・
関電コミュティの神戸のマンションに住んでいますが管理の姿勢は最悪です。仕事は出来ない嘘はつく態度は横柄、謝らない 。 今 他の 管理会社を理事会で検討しています。皆さんも関電コミュティは止めたほうが賢明です。
管理会社など組合側がその気になれば変更出来るのだから、自分が理事長になって変えてやったらいい。理事長なんて損な役回りだとか、誰か他の人がやってくれたらとか、そういう小賢しい考えは捨てて決意を固めること。
あまりの評判の悪い管理会社で納得です。今回9月の台風21号で被害を受けましたが、いまだに何も現状回復されていない状況❗
掲示板に1枚言い訳を書いた紙をはりだして終わり❗
『管理会社など組合側がその気になれば変更出来るのだから、自分が理事長になって変えてやったらいい』
まったくその通りですね。
ただし、その理事長が、まっとな生き方、考え方をするお方だったらの話です。
国土交通省ともきちんとやり合える程度の能力がないといかんでしょう。ましてや、近畿地方整備局の方々を使えないようではダメなんじゃないです?
どうぞ、おきばりやす。
管理会社の担当と話し合って決めても次の日にはひっくり返してしまう、真面な会社や無いです、居住者に対して誠意も何も無い会社の様ですね、この会社を検討中の方は今一度考えて下さい。
トラブル解決にはいたっていないのに最近になって恩にきせるフロントマン!どうしたものかと思います!全く何もかも正直しっくりいかない管理会社ですね!うそつきと他の方も言っておられますが会社全体うそがまかり通っている感じです!そして入居者=お客様という概念が全く無いです!この管理会社のマンションを購入したら最悪ですね!トラブルに対しても何も解決法を見い出してくれません。最終的には自己解決しないといけませんから・・・
組合員の通帳から理事長と組んで勝手に組合員のお金を移動したり 区分所有法違反をし
国土交通省近畿局から厳重注意を受けています。
監事の権限で住所録を請求しても 自分たちの都合の悪い事で臨時総会を開かれると思い込み拒否し 裁判で敗訴し住所録を提出するようになりました。
区分所有者の事より 自分の会社の事を第一に管理している会社です。
まだたくさん書ききれないくらいあり あることで 近々さいばんが始まりそうです。
管理会社が管理者になり「議長印、銀行通帳、銀行印」をすべて管理し
好き勝手にしています。
既約で区分所有者も管理者になれると記していますが、立候補すると「管理者の権限だ」
と言って拒否し立候補出来ません。
区分所有者でもは無いお方が「総会議事録の署名捺印をしていた」と聴きましたが本当ですか。
と言う事は 議案に対して賛成か反対にも挙手をされたのですか?
組合員にも一部の方だけにしか報告をしていないそうですけど。
もし本当でしたら考え直さなければいけないでしょうね。
やはりマンション管理は規約や細則等のルールに則って
運営しないと揉めた場合解決方法がなくなりますよ。
管理会社はマンション管理のお手伝いをしているという気持ちを忘れたらだめ
でしょう。お客様だからね。
「うそつくな」ですか。
関電コミュニティ(株)にそれを言ってください。
今回は滋賀県守山市との行政指導の下で設置された公園を行政との相談もなく
第三者が使用出来なくなるなる様に改修してことが分かりました。
消防活動空地も2か所消滅しています。
管理者、管理会社、防火管理者は何を管理していたのでしょうか。
2年前ですが 管理棟の理事会と管理会社が「酒税法違反」をして
大津主税局から「厳重注意」を受けています。
監事に弁護士が在籍していましたが 酒税法も知らないらしく
「監事」としての管理規約違反をしました。
現在はどの様になっているのか分かりませんが 理事長が脱税で追徴課税されています。
素人以下です。管理会社としての管理組合への提案や問題解決力や配慮が全く無いです。
管理組合員の方に不動産管理の知識や経験がある人がいるのであればその人に任せてしまう方が良いです。管理会社に高い管理費を支うよりも自主管理を行ってその人に任せた方が本当にそのマンションに住んでいる人達の為になります。
新しい事実が確認されました。去年2018年8月の総会で「管理に係る重要説明書」を読み上げた方が 署名捺印された方ではなく、マンション管業務主任の資格のない方が組合員に対して説明したことが分かりました。
いくつ違反行為をし続けるのでしょうか 関電コミュニティ(株)は
今年の5月にも「消防法第8条の違反をし、湖南北消防署の予防課から「指導」が入りました。
もうひとつ 守山市役所からあることで「環境課」からも指導が入ると思います。
全くその通りだね。素人の私より、知識がない人間が多い会社だよ。
先だって、組合員名簿の閲覧申請をしたら、理事長、ここの管理会社に相談したんだそうな。そして、ここの管理会社の人間から『個人情報ののでトラブルになる可能性があると言われたから、閲覧請求には応じられない。』という。大阪高裁の判例があることも知らず、害悪な情報を流した管理会社の罪は重い。