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マンションを考える上でそもそものどんな土地かも大事だと思いますが、
沿線も重要だと思います。
どんなランクでしょうか?
[スレ作成日時]2010-11-15 22:47:44
マンションを考える上でそもそものどんな土地かも大事だと思いますが、
沿線も重要だと思います。
どんなランクでしょうか?
[スレ作成日時]2010-11-15 22:47:44
東武の沿線に住んだことあるけど、駅員の親切さは昔の国鉄並だった…
ネ申:西武新宿線
衰退のネ申:西武新宿線
え? いまだに反時計回りの法則なんてデタラメ信じてるの??
京王線よりも北の中央線の方が富裕層も多いし地価もずっと高い。利便性も比較にならないけど。
西武新宿線よりも複々線化や駅前再開発、地下鉄乗り入れが続く西武池袋線のほうが
昔はともかく今は確実にマンション価格が高い。
今後は複々線化が完成する小田急線のほうが東急田園都市線よりも高くなるかも。
まあ世田谷区内は田都のほうが区画が整っているし逆転はないだろうけど
郊外区間はわからんね。
東北縦貫線で東京、新橋、品川も直通になって品川始発もできる赤羽、浦和方面も
評価上がるだろうね。そこから反時計回りに一つ進んだ東武伊勢崎線や常磐線となると
ガクッと落ちる。で、もう一つ反時計回りに進むと総武線になって急回復。
そして都営新宿線でまた落ちて、東西線でまた上がる。
逆に池袋線が静かに上昇している。江古田、練馬、石神井公園あたり。
いわゆる上り調子の路線を買いたいんだったら小田急線、西武池袋線、京成北総線の3つから選ぶべきかと。
京成は意外かも知れないけど、押上線から直通の都営浅草線は新橋、田町、品川方面の通勤に
とても便利だし、国土交通省も旗を振っている東京駅短絡線がもしかしたら実現するかもしれない。
逆に高値づかみしたくなかったら買ってはいけないのがまさに東急田園都市線の神奈川区間。
田園都市線大人気→人口増加→資産価値維持の神話はすでに崩れたよ。
ここ数年の乗降客数の推移をつぶさにみればわかる。日吉の乗降客数を観れば
グリーンラインの影響でもないこともわかる。
あと、どんな人気沿線でもバス便も論外だね。都心回帰と駅前人気の煽りで地域人口が減って
バスを減便されたらもうお終い。最終バスの時間を気にして誰ともつきあえないような
生活がそこに。
まあ路線のブランドなんてそもそも作られたものですよ。
利便性とは裏腹に意図的に捻じ曲げられ、祭り上げられ、
それがブランドというものです。
ここでは本当の実力について考えるべきでしょうね。
京成には希望の☆、スカイツリーがありますから。
大泉までの複々線化で、副都心線直通が増えるって話だよ。
首都圏最強路線は京急
品川~横浜間で東海道線と抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げる
また横浜を過ぎて三浦半島の丘陵部にはいるとトンネルとカーブの連続
にもかかわらず、新幹線と同じワイドトレッドを活かしスピードを落と
さずコーナーに果敢に突入。
悲しいかな、
板橋は町工場で発展→町工場&住宅街
練馬は何も無い畑と雑木林→住宅街
同じ住宅街なのに後発の練馬のほうがイメージが・・・。
ま、どんぐりの背比べですが。
売れない、じゃなくて、売れ行きが悪いだった。
※偏差値
75
◆東横(東急)
70
◆小田急
65
◆田園都市、目黒(東急)
◆井の頭(京王)
60
●京葉(JR)
◆京王
55
●東海道、横須賀、京浜東北(JR)
◆池上(東急)
■東西(メトロ)
■新宿(都営)
50
●中央、京浜東北、埼京、総武(JR)
◆新宿(西武)
48
◆池袋(西武)
45
◆京浜急行
◆東上(東武)
40
●常盤(JR)
◆京成
30
◆伊勢崎(東武)
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