横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉 part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-01-03 00:04:23

有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア

施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-11-15 10:26:13

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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    容積率はかなり影響する。

  2. 83 匿名さん

    >>79
    購入検討者様。

  3. 84 匿名さん

    >80
    「路線の人気度と都心までの距離、駅に近いだけで価格はほとんど決まってしまう。」のなら、
    なぜ東横線でも小杉は再開発前まで安かったの?
    再開発してなくても、横須賀線新駅さえできれば今の値段になってたの?
    矛盾してない?

  4. 85 匿名はん

    事前案内まであと3週間、ずっとこんなグダグダなのが続くんだろうな…

  5. 86 匿名さん

    小杉は特急停車駅だからもともと安くなかった。自由が丘や田園調布と比べるから異常に安く感じただけ。
    目黒線が来た頃から地味に上昇し、横須賀線の駅が決まった2005年あたりから強気一辺倒ですな。
    東横特急が出来る前は知りませんが。

  6. 87 匿名さん

    特急停車なんてつい最近の事を指して、「元々」って何なのかね。

  7. 88 周辺住民さん

    特急と目蒲線→目黒線って同じくらいだった気が・・・
    ここ10年位の話だよね。

    横浜駅の場所なんかいまだに慣れない。たまにしかいかないというのもあるけど。

  8. 89 匿名さん

    老人にとりこんな素晴らしい環境はないと感じます。
    私も前は都内都立大からバス10分徒歩7分の閑静な住宅街に住んでてそう感じます。
    生活の質が変わりました。
    前はうちの中にこもり気味でしたが今は毎日好きなところに出歩き老後を楽しんでます。
    老人にとっては有料老人ホーム入るより絶対武蔵小杉です。
    10歳は若返ります。
    毎日コナミで泳いで、wifeはフーディアムで買い物食事作る必要ない。
    こんな恵まれた環境はありません。
    エクラスは駅直結だし、パチンコあり飲み屋あり図書館あり、電車座ってればどこでも瞬時に移動できるし、老人にとり体よく高級老人ホームなど放り込まれるよりはるかに刺激的で、しかも隣が聖マリアンナだし、もはやこんな恵まれた環境はありません。
    それに何かあれば救急連絡も整備されており実際問題有料老人ホームがなぜはやるのか分かりません、あんなとこ行くより武蔵小杉のエクラスなんてもっともねらい目、しかも将来資産として売れるて、子供にも喜ばれるし。
    昨日は天気がいいのでwifeと新駅から鎌倉行ってきました、紅葉がすごく綺麗。
    鎌倉でも本当にちょっとそこまでという感覚。
    もちろん六本木や渋谷、横浜、東京など前庭感覚です。
    こんな生活ができるのは絶対武蔵小杉以外ありません。

  9. 90 匿名

    何で小杉のスレはこんなに気持ち悪いんだろう
    長文を書き込む”老人”もいるし

  10. 91 匿名さん

    もうここまでくると、ポジを装ったネガだな

  11. 92 匿名さん

    あら気付きました?

  12. 93 匿名さん

    昔の小杉のマンションチラシが出てきたんでちょっと紹介。13年前大手分譲、ヒ ◯ ズ武蔵小杉 、駅7分、71〜76m2で最多価格帯5500万。既にバブル後だがこんな感じ。。。

  13. 94 匿名

    今ほどじゃないにしてもやっぱり、昔から高かったですよね小杉。ある程度の広さが欲しかったら、川崎と言えど小杉や元住吉は手が出ませんでした(一般的なサラリーマン世帯で、大手デベ分譲限定で探した者です)。

  14. 95 匿名さん

    で老人は今どこに住んでるの?
    まさかエクラスに住んでる夢でも見たか?
    ボケ過ぎなの?

  15. 96 匿名さん

    >>93,94
    綱島から妙蓮寺あたりの駅に比べると、賃貸だって昔から高めだよね。
    横須賀線の新駅が決まる前から交通利便性は認められていたってことを
    忘れちゃいけない。

  16. 97 匿名さん

    ぶっちゃけ駅直結って希少価値だけなんだよなぁ。
    実際のところ駅直結であることのメリットは雨に濡れないという意外はないと思う。

  17. 98 匿名さん

    >93
    首都圏のマンションは2004年販売までひたすら下がり続けた。1997年はまだぜんぜん高値圏。
    従ってそもそも説明材料として適切でないが、「当時から高かった」って言いたいんだとすると、逆に「13年経ってもそれほど上がってないじゃん」てことになっちゃうが、それでいいのか?

    >96
    なぜ日吉や菊名に触れず、わざわざ最弱マイナー駅を持ち出す?
    交通利便性ですべてが決まるっていうなら、なぜ日吉より安い?
    得急停車で高騰したってなら、なぜ菊名が全く変わらない?

  18. 99 物件比較中さん

    市川駅直結のタワーに住む友達の家に行ってきました。
    「雨にぬれなくていいよ」という以上の感想はないとのことでした。
    坪@270ぐらいらしいのですが、市川では、徒歩9分のところにあるパークシティ市川も、築9年ですが人気があり@220ぐらいするそうです。
    築1年の駅直結が@270、徒歩9分の築9年が@220って、差が小さいというか、むしろ築年考えると逆転してるような気もします。全体計画とか環境とかに対する評価の差なんでしょうかね。
    パークシティ武蔵小杉はタワーなんで敷地計画は今ひとつな感じですよね。駅に近すぎる気もします。
    場所的には、リエトあたりに高規格、高仕様のマンションが建ってたら最高だったたのにと思います。

  19. 100 匿名さん

    通勤通学時、あまりにも駅に近いと自分の住んでいる街の変化に気づかない。なんてことない?

  20. 101 匿名さん

    >>99
    武蔵小杉の駅直結は話が違うでしょう。
    自分のうちのドアからホームまで5分となれば、
    渋谷でもドアから渋谷駅まで掛け値なしの20分以内になるし。
    学芸大学あたりの徒歩15分とかに勝ってしまう。
    おそるべき近さとなってしまう。

  21. 102 匿名さん

    >>98
    もちろん菊名、大倉山も含めての話。誰も除くとは言っていない。日吉も駅近は高いから除外。

  22. 103 匿名さん

    >>99
    タワーマンションで駅から遠かったら意味ないよ。
    駅から5分以上歩くタワマンなんて価値なし。

  23. 104 匿名さん

    東急小杉駅はそんなに広くないからターミナル駅特有のストレスもないし、
    他のマンションでも十分に駅近いから、冷静に考えれば
    小杉の他の駅近マンションと比較してそこまでいいものでもないと思う。

  24. 105 匿名

    事前予約をしようとしたら希望日がもう一杯で・・・
    さすがと思うとともに凄いガッカリ!知り合いの不動産友達に話したら直結などの人気物件は近くに住んでいるマンションの人達が購入しないのに冷やかしに来る人が沢山いたり、参考にレベルの人も多くて営業マンは大変だって言ってた。。
    忙しい時の一人がそんな人に当たった営業マンはやり切れないとのこと。
    そんな話しを聞いてしまったら購入する気持ちのない人は見学するのは後からにしてほしいと思ってしまう今日この頃です。
    本気で考えている人達にも、営業さんにも迷惑です!!

  25. 106 匿名

    私は無事予約とれましたが、弟が不動産やっていて↑さんのおっしゃられるとうり近くに住んでて住み替える希望もないのに自分のマンションと比較してあーだこーだケチつける人が多くてかなりウゼーとか聞いたことある(・_・、)
    たしかに決まった人数しか予約とれないのにのように真剣に考えている人には迷惑な話しでしょー
    営業マンさんの成績にも影響がでるでしょうね

  26. 107 匿名さん

    もちろん冷やかしも多いと思うけど、ここは価格次第で買い替えや投資で買いたいって人が特に多いと思う。
    自分は本気で検討してるけど何が何でも買うぞってかんじではない。正直価格次第。

  27. 108 匿名

    当然、価格次第だが数あるタワマンのなかで直結は最強!!
    多少高くても無理してでも買えれば欲しいなー
    価格はあまり期待してません。
    ムサコで一番高くなってもしょうがないし

  28. 109 匿名

    大崎の駅直結のほうが山手線だし資産価値、利便性含め高いのでは?

  29. 110 匿名さん

    自分は直結のメリットなんて価格が最強になるくらいならいらないな。
    通勤時間が5分か10分かわるけど騒音とか犠牲にするものも多いし。
    というか小杉のタワマンを無理してでも買いたいとは思わない。

  30. 111 匿名

    大崎は直結とはいえ間にソニーのビル入ってるでしょ。ここは駅一体というだけあって本当に直結だよね。

  31. 112 匿名さん

    そんなに価格押し上げるほど駅直結っていいか?
    他地域見てると駅直結(ただし駅一体型はほとんどない)で
    他に駅近くの競合物件がある場合近隣相場と比較してそこまで割高になってるとこないよ。

  32. 113 匿名さん

    事前予約に乗り遅れたのを人のせいにしちゃいかんよ。
    本気で考えているならDMが来た瞬間MRに電話すべし。

    と言うだけでは可哀想だから、
    こちらに質問書いてくれれば事前案内の時に担当に聞いてきてあげるよ。

  33. 114 購入検討中さん

    >>102
    除外してないのはわかったから、日吉より安い理由を説明して。菊名が値上がりしない理由を説明して。
    できるわけないけどね。不動産の評価には、交通利便性以外の要素が占める割合が大きいということを認めない限り。
    要は、「他の要素が同じなら」交通利便性の順に値段が決まるってだけのこと。
    小杉でいい面は、何も無いところからの再開発ではないから、インフラ面で高いところからスタートできたこと。
    逆に致命的なのもその部分。住民の質は、総取っ替えってわけにもいかないからどうしようもない。
    交通利便を重視して駅近タワーを買っても、日用品の買物以外なるべく地元とかかわらないで暮らそうとする。楽しむためのショッピングは絶対に都内か横浜へ行く。小杉の街歩きなんてしてみたいとも思わない。子供は私立に通わせる。
    ただ寝に帰るだけの街。それが自分の評価。
    でも存在価値を否定してるわけじゃない。根拠薄弱な礼賛コメントが多過ぎると思うだけ。
    だから平均@280なら買う、@300超なら買わない、その間なら迷う。それが自分の評価。あとは東急が決めること。
    ちなみに、購入済みの地元民のコメントは一切不要。だって「検討者」スレなんだから。ただし、「住んでみてここが良かった、ここは良くなかった」っていう感想なら大歓迎。

  34. 115 匿名さん

    こういう奴って、リアルでは絶対に関わりたくないよね。

  35. 117 匿名さん

    114は結構的を得ていると思う。

  36. 118 周辺住民さん

    ○ 的を射ている
    ○ 当を得ている

    × 的を得ている


  37. 119 匿名

    坪300超でもグロスのボリュームゾーンが6000万以下くらいなら速攻で完売すると思うけど。

  38. 120 購入検討中さん

    114さんに座布団3枚☆☆☆

  39. 121 匿名さん

    114に同感

  40. 122 匿名さん

    @300超えちゃうと、6000万で63平米ぐらいだから2LDKにしかできない。
    どうしても家族で暮らすには75平米は必要だから、そうすると7000万前後主体になっちゃうから、
    ちょっと厳しいんじゃないか?

  41. 123 匿名さん

    >114 正論ですね。同意します。

  42. 124 匿名さん

    >114なるほど。>115同感。

  43. 125 匿名さん

    この物件は子供のいる家族向きではないよ。
    高齢者が住むにはいいと思う。

  44. 126 匿名さん

    皆さんまったく武蔵小杉の特異性を理解してないです、まず東横線って都心じゃ一番古い郊外型私鉄なので渋谷から横浜に至るまでほとんどどの駅も50年前と変わらぬ街並みです。
    唯一戦前開発型の都市計画があったのがサラリーマン向け田園調布の放射状街並み、同じ放射線状の街作りを真似したけど金をケチって失敗した日吉。 
    昔のサラリーマンは一種のエリートでしたがそれでも松濤あたりからは相手にされない程度のエリートの街。
    それ以外は所謂下町のごちゃごちゃした街並みばかりです。
    もちろん代官山のほんの一部とか大倉山の山の上とかほんの一部は例外ですが。
    ためしに渋谷から外を眺めながら横浜まで行ってください、目黒、世田谷でも細い道に小さなウサギ小屋ばかりです。
    ちなみにその頃まだ野山だったタマプラーザあたりと比べたらずいぶんみすぼらしい街並みです。
    人間って面白いものです、生まれ育った土地を離れられない、または愛着あるんですね。
    東横線って歴史的にみると所謂よき時代の中産階級を集めた(田舎から来た人から見ると典型的都会のエリート集団)戦前からのベッドたタウンなんです。
    東横線ってもはや開発する余地のない路線だったんですね。
    はたから見ると高級路線の最右翼なんです。
    そこに昔から住んでる人は狭くってごちゃごちゃしててもやはり東横沿線って愛着あるんです。
    そこで唯一出てきたのが武蔵小杉の工場跡地の大量のまとまった土地なんです。
    まずこの客層のmainは土地勘のある人東横線沿線の人が一番購入動機が強い。
    所謂エリートサラリーマンの2代目3代目の古い家を処分してガラッと変わった駅近マンションがいいという人です。
    そんな人にとりこの武蔵小杉は絶対のねらい目になります。
    おまけに歴史のある東横線の中ではもはや絶対出てこない立地ですから。
    そのほかどの駅見ても駅のそばは細かな街並みで地権者が多く開発できない東横線の唯一の最後の開発です。

  45. 127 匿名さん

    力説、感服いたします。
    購買層の一翼のニーズとして今後の
    参考とさせて頂きます。

  46. 128 匿名

    126に座布団3枚

  47. 129 匿名さん

    ブランド路線の奇跡的開発は工場跡地という武蔵小杉の東横線では唯一の後進性がもたらしたものです。
    将来は奇跡の街となるでしょう。

  48. 130 匿名さん

    >>126
    あと、放射線状の街を計画して、元駅候補地に放射線状の駅前取得用地の名残だけ残っている菊名
    も加えてくれ。

  49. by 管理担当

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