名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-02-05 11:13:22

ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目21番2(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分 (1番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:66.13平米~130.38平米
売主:三菱地所 名古屋支店
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 名古屋支店
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:不明



【正式名を確認しましたので、タイトルとテキストの一部を編集しました。2011.07.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-14 23:44:26

[PR] 周辺の物件
リジェ南山
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山公園口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    鳴海、鳴海ってここ検討する人が振り向く物件じゃないでしょう。行ったことも無いですよ。

  2. 702 匿名

    たしかに鳴海に住むぐらいなら、機械式駐車場で結構です(笑)

  3. 703 匿名さん

    駐車場は大事ですが、トータルで考えるとやはり東山公園という立地は魅力ですね。
    当方は、車通勤ではないので毎日車の出し入れするってわけではないので、
    機械式は妥協する方向です。
    もちろん自走式の空きがあるなら、利用したいと思いますが…きっと人気だろうからなかなか空きは出ないのではと思っています。

    南か西で検討していますが、家族と希望が分かれてて時間かかりそうです。
    場所柄、穏やかそうな住民の方が多いようなので安心して住めそうですね。

  4. 704 匿名さん

    あれ?本当に検討中?
    自走式なんてとっくにないんじゃないかな

    ここの平面は部屋とひも付き。最上階の角部屋みたいな所買うと自動的に割り当てられます

    駐車場の空き状況なんて契約しなくても教えてくれるよ。それが申し込みの条件になるくらいならさ

  5. 705 匿名さん

    まだ完売してなかったのか
    値引きしてる?1〜3割?

  6. 706 匿名さん

    住友って値引きしないイメージ。
    むしろ当初より値段が高くなっていくんじゃなかったしら?

  7. 707 匿名さん

    少し前ですが、安易な値引きはされていませんでしたよ。
    この土地柄なので仕方ないのでは。
    見学してみて高すぎるなっていう印象はありませんでしたが、
    まだ少し残っているのでどうなんでしょうね。

    バンベールやプラウドなど周りの物件効果もあって、
    見学者も多かった感じでしたので、まだまだ価格はキープされるのではないのかな。


  8. 708 匿名さん

    公式サイトを拝見したら、
    販売戸数が16戸になっていましたね。
    Yahooは18戸のままだったけど、着々と契約進んでいるんですね。
    このまま順調にいけば、夏までには完売ですかね。

  9. 709 匿名さん

    Yahooは情報古いので当てになりません

  10. 710 匿名さん

    バンベールも完売していないみたいなので、比較して検討を進めようと思います。GW中にじっくり考えなくては

  11. [PR] 周辺の物件
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    葵クロスタワー
  12. 711 匿名さん

    バンベール完売してないよ?
    CMしてしるし。

  13. 712 匿名さん

    バンベールは6戸販売中。
    先着順ね。
    俺は明日契約してくる。

  14. 713 買い換え検討中

    バンベール、まだ残っていたんですね。
    うちもGWにパークハウスと比較検討です。

  15. 714 匿名さん

    東山公園辺りはのびのびとして開放感があるよね
    住んで見て初めてわかる東部丘陵地帯のいいところ

  16. 715 匿名さん

    緑もあって住みやすいエリアのひとつでしょう。
    戸建が建てられたら最高なんですがね。

    今日、前を通ったらまたお引越ししていたよ。
    続々と入居者決まっているのだろうか。

  17. 716 匿名さん 

    駅からもそう遠くありませんし泉自然公園や東山動物園も近いので
    子供と一緒に行けるので環境的にはいいですね。
    残念なのは、泉自然公園の昭和48年から始めていた平和公園サイクリングコース
    の貸自転車事業が平成25 年3 月31 日で廃止されたことですね。
    廃止の訳は、利用者の減少やサイクリングコース上で危険個所が
    増えていることからだそうです。

  18. 717 匿名さん

    ここって一度販売中止になって、施工会社が変わったよね。
    何か訳あり?

  19. 718 匿名さん

    G.W.明けたら16戸から12戸になりましたね。
    1桁まであと少し。
    東側の新築マンションの工事が本格的に始まる前にもっと売れるといいですね。

  20. 719 匿名さん

    お向かいの工事準備、始まりましたね。
    この辺りは高級マンション一体地区になりつつあるんでしょう。
    もうすぐ完売でしょうか?

  21. 720 匿名さん

    残り1割になったのですね。
    GWで一気に契約数UPしたのでしょう。。。

    やっぱり東棟の部屋がたくさん残っているようですね。
    向かいに建設されるマンションを考えるとどうしても敬遠してしまいます。
    竣工するまでは工事で騒がしいでしょうし、完成したら景観も変わるでしょうし。

    他物件と比較してるところですが、パークハウスなら南棟か西棟ですね。
    まだ角部屋も選べるのもある意味ありがたいです。
    もう少しゆっくり考えたいと思います。

  22. 721 匿名さん

    HP見たら販売数は9戸でしたよ!!
    契約ラッシュだったのかな?
    でも、間取り図見るとなぜか11パターン掲載されていました。

    4LDKの307号室が家具付きで分譲って、大きく広告されていました。
    いつの間に家具付きになったんだろう。
    先月見学したときは聞いていなかったけれど。
    南なのである意味お得なのか。



  23. 722 匿名さん

    307号室って、南の角部屋ですよね。

    日当たり良さそうな南角部屋に家具をつけて販売するなんて、
    随分大盤振る舞い!
    見学しに行きたいけれど…
    来週以降じゃないと多分ムリかも。

  24. 723 物件比較中さん

    家具付き分譲の家具って、新品の家具が付いているのでしょうか?
    以前、パークハウスを見学したことがありますが、
    その時には家具が置いてあるモデルルームがいくつかあったような記憶があります。

    今回の家具は、そういうモデルルームに置いてあった家具が設置されているのかな。
    家具付き分譲って、あまり聞いたことがなかったので、
    ここのコメントを見て思わず気になってしまいました。

    家具や照明、カーテンなどいろいろ揃えると結構な金額になります。
    ディベロッパーのコーディネーターが選んだ家具だったら、
    それなりにしっかりした家具が揃えられているんでしょうか。
    センスいい家具が置いてあるのか気になるところ。



  25. 724 購入検討中さん

    717の質問に誰か答えてあげてください。

  26. 725 匿名さん

    急に営業さんの書き込みが止まったね。

    717の質問に答えたくないのがウケる。

  27. [PR] 周辺の物件
    プレティナレジデンス上社
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 726 匿名さん

    以前、モデルルームに伺った際に営業の方から聞いた話では、
    震災で一時販売をストップしたことがあったため残ってしまったとか。
    売るタイミングを逃してしまったんでしょう。

    施工業者が変わったことは知りませんでした。

  29. 727 匿名さん

    施工業者は、鹿島から矢作に変更です

  30. 728 匿名さん

    どなたか家具付き分譲の部屋を見学された方は、いらっしゃいませんか。
    HPで見る限りでは、100万円相当の家具が付属されるとありました。
    内容見るといろいろついている割に100万円ってあるので、
    どんなものが置いてあるか気になります。

    ピンキリですが、モデルルームによくありそうなソファだと70~80万くらいしそうですよね。
    シンプル系な家具なんでしょうか??

  31. 729 物件比較中さん

    学区が魅力でこちらの物件や星ヶ丘や本山エリアで探している者です。
    子どもの通学を考えると、駅からの距離感や周りの環境を重視しておりますが、
    ここの物件は小学校くらいのお子さんは多いのでしょうか?
    すでに入居済み物件なので、ある程度住民層が読めるのはいいなと思っています。

    近くに学校や図書館、動物園があるのも魅力です。
    バンベールがダメだったこともあって、近くのマンションで決めたいと思っています。

  32. 730 匿名さん

    私も同じく子供の教育環境メインでいくつか比較しています。

    2回程(平日と週末)パークハウスには見学に行ったことがありますが、
    小学校前後のお子さんを連れた家族を何組かお見かけしましたよ。
    全体的に若い住民層ではないような雰囲気もしましたが、
    土地柄でしょうが、上品そうで落ち着いた家族層が多かった印象でした。

    子供のことを思うと、周りに同じような家族がいると何かと心強いですよね。
    GWは忙しくてあまり見に行けていませんが、
    他のマンションと比較しながら決めていきたいと思っております。




  33. 731 ご近所の奥さま

    東山公園は、子供の教育にはいいエリアですよ。


  34. 732 匿名さん

    知らないうちに残りあと9戸になっていたとは…驚き。

    最近は他のところを集中的に見ていたのもありますが、
    パークハウスはまだまだゆっくり検討できるものだとばかり思っていただけにびっくりです。
    4月に入ってから結構動いたってことか。

    HP見ると南と東の部屋しか残っていませんでした。
    西と南で考えていただけに、ちょっと出遅れたかもしれません。
    週末に南の部屋を見に行って来ようと思います。

  35. 733 匿名さん

    この物件で出遅れたら、他の人気物件では置き去りにあうぞ

  36. 734 匿名さん

    今販売中の9戸って、ほとんどが東棟なのでは?

    南側は日当たり良くて一番条件いいでしょうし、
    西側は意外と静かで完売したのではないでしょうか。

    東のすぐお向かいには、新しいマンションの工事が始まってだんだん賑やかになってることですし、
    すぐに景観も変わっていきそうですよね。

    南のどこが空いているかわかりませんが、
    今パークハウスで選ぶのなら南じゃないともったいない気がします。

  37. 735 匿名さん

    週末、前を通ったら引越ししていましたね。
    最近よく引越ししているトラック見かけるし、
    もうすぐ完売ですかね。。。

  38. [PR] 周辺の物件
    MID WARD CITY
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 736 匿名さん

    私としては、徒歩10分以内で中規模のスーパーがほしいところです。
    徒歩6分内に2店舗ありますが、鮮魚がないに等しい。
    毎日のことなのでスーパーの品揃えは考えてしまいます。
    ただ、駅徒歩4分、名駅まで15分の文教エリアの物件はとても魅力的です。
    最近の売れ行きから、南向きの部屋はすぐになくなりそうですよね。
    週末に気になる物件を再度訪問してみます。

  40. 737 匿名さん

    中規模のスーパーが一番便利ですからね
    ベビーカー押して大型ショッピングモール歩くのは苦痛です
    目的地まで遠い、足がつかれる

  41. 738 匿名さん

    近隣のスーパー2箇所を見ましたが、確かに品揃えは豊富とは言い難かったです。
    両方とも大手チェーン店でないため、ネットでチェックできるスーパーでもありませんでした。

    やはり三越や本山のピーコック、フランテ辺りまで足を伸ばさないと鮮魚などは難しいかも。
    駅から坂もありますし、キホン的に車で移動しないと少々不便ですね。

  42. 739 匿名さん

    販売戸数、8戸になっていましたね。
    南で1つ、東で2つ出ている家具付きの部屋、どんな感じなのでしょうか。
    ある意味、目玉なのか?
    3月頃行った時は、特に値引きしての販売をしていなかったので、
    値引きをする代わりに家具をいろいろとつけて値引き感を出しているのかな。

    検討するなら南しかないけど、家具は家族の気に入ったものを置きたいので
    家具無しでいいから値引きしているといいんだけど。。。
    月末まで行けないけれど、見に行ってこようかと思っています。

  43. 740 匿名さん

    ネットスーパーも生鮮食品は品数に限りがあるのでやはり車で買い物が主でしょうね。
    車を使うのはいいのですが、車を降りるときの機械式駐車場の床がちょっと。。。
    見学時に感じたのが、足元が若干おぼつかなくて乗り降りしにくいことです。
    隣に車が駐車しているとなおさらです。
    これに買い物袋はげんなりしてしまいます。
    まあ機械式駐車場の宿命でしょうが。

  44. 741 匿名さん

    週が明けたら残り5戸になってますね。
    半年前は完売無理じゃないかと思っていましたが、4月5月で追い上げましたね。

    ちなみに。。。
    上社の先日公表された価格は、2月に見学したときの予定価格より値段をかなり下げてます。
    東山公園の失敗があったからでしょうかね。

  45. 742 匿名さん

    120戸で残り5戸ですし、ここから売れた分はすでに全額利益です
    すでに採算ラインをクリアしてるため仮に売れ残っても困りません
    マンションの原価はどこのディベロッパーでもだいたい販売価格の1/3、
    土地代と販促や人件費が乗って7割、残りは利益です

  46. 743 匿名さん

    いつの間にか5戸になっていたんですね!!!
    間取り図見ると、やっぱり東棟が苦戦している様子。
    私も以前に部屋を見学させてもらいましたが、
    東棟は日陰率高い&お向かいに建つマンションの影響が大きそうで辞めました。
    今思えば、南で決めておけばよかったかも。。
    現時点で販売している部屋は間取り的にNGなので見送りますが、
    少し前まではいろいろ選べましたので…。

    それにしても、今の営業さんはかなり頑張ったんですね。
    ウチの担当をして下さった営業さんも紳士的な方で応対良かったしね。
    このまま行くと夏までには完売するんでしょう。

  47. 744 匿名さん

    私も見学させてもらった感想としては、
    東棟のお部屋はお勧めできません。
    道路から近いため、通行人や車の行き来が気になりました。

    もちろんお部屋の中に入ってしまえば気にならないのかも知れませんが、
    今の時期に窓を開けて空気を入れ替えたいと思うとあまり良い環境じゃないかなと思いました。

    ここで選ぶなら、断然南棟か西棟でしょ。

    近くのスーパーは微妙なので、三越か本山まで足を伸ばすのがベターです。



  48. 745 匿名さん

    近所のスーパーの品揃えはイマイチですね。
    車で出かけてお買いものへ出かけないと、いいものは買えません。

    上で書かれていたように、パークハウスは機械式駐車場なので、
    荷物の多い時や雨の日などは不便でしょう。

    一部、自走式のエリアがあったと思いますが、確か埋まっていたはずです。
    機械式でも1F部分なら比較的時間がかからなそうですけれど、
    子供がいたりすると難しいですよね。
    当方も同じような理由もあって、近くのバンベールにしてしまいました。
    東山は子供にとってはいい場所だから譲れない部分もありますが、
    毎日のことになるとトータル的に考えたほうがいいですね。

    ここは駅からも比較的近い方だから、お部屋さえ気に入ればいいのかも知れません。

  49. [PR] 周辺の物件
    リジェ南山
    リジェ南山
  50. 746 匿名さん

    マンションの駐車場を使わずに民間の平地駐車場を利用するとか
    もちろんマンションの駐車場が修繕の時は住民全員が負担しなければならないけど
    車移動中心に考えてる人は、
    駐車場と交通移動をもっと検討してからマンション選んだ方がいいよ
    子供が車乗るようになるとまた駐車場必要になるし

  51. 747 匿名さん

    ちょっと他を検討していた間に、残り数戸になっていたのですね。
    こちらはゆっくりと検討できる物件と甘く見ていたので、不覚でした(笑)
    最近どこのマンションも動きが早いので、仕方なかったかな。

    行けるとしたら今週か来週になってしまうので、
    実際に検討できるか微妙かも知れません。
    南の部屋、空いているといいんだけど…。

  52. 748 匿名さん

    過去に検討中とかの書込みしてる人がいるけど、実際に購入したのかな?
    胡散臭いな。

  53. 749 匿名さん

    近くのスーパーについて、当方も確認してきました。
    やはり品揃えが微妙でした。
    もちろん車を使えば本山や星ヶ丘にも行けるのでいいんですけど、
    毎日のことを考えると少し考えてしまいます。

    機械式駐車場の空き具合も気になるし、
    残り数もわずかみたいなので、他と比べながら検討しなければなりませんね。

  54. 750 匿名さん

    ウチが見学した時は、まだ駐車場は空きありましたよ。
    ここのマンションは全戸分確保されていないけれど、車を使わない住民層もいるようで少しでしたが
    いくつかのタイプの中から選べる状態でした。
    (普通は1種類が多い感じですが)ここは2種類の機械式がありました。

    車のサイズによって置ける場所が異なるようですが、
    普通のサイズであればいろいろ選べたので、助かりました。

    参考になるかわかりませんが、
    ウチは週末しか乗らないので、利便性の高い1階部分ではなく地下を選びました。

  55. 751 匿名さん

    久々にモデルルームに伺ったら、場所が変わっていました。
    西は完売されたからか、東に移転してました。

    やはり東側の部屋は…検討に至りませんでした。

  56. 752 匿名さん

    モデルルーム、東棟の410に変わってました。
    残りの部屋は検討候補にはなりませんでしたが、立地は魅力的でした。
    東山エリアがいいと思っているから、あとは中古物件を見ていくしかないかな。

    この時期は新築なかなか無いから、大変です。

  57. 753 匿名さん

    モデルルームになってる部屋はあとから注文付けて割安にオプションも揃えられる
    店頭展示品と同じ

  58. 754 匿名さん

    モデルルームの部屋はそんな風にプラスされて販売されるんですか。
    確かにいろいろOPつけて…というのはいいかも知れませんが、
    東棟だから、やっぱり躊躇してしまう人は多いと思います。

    私もいろいろ見てきましたが、向かいに新しくマンションが建つって決まっている側の部屋はNGかも。
    パークハウスだったら、日当たりのいい南棟がベスト。
    次が西棟でしょう。
    以前、西棟でいいなと思っている部屋を見せてもらったけれど、
    西日の問題もそれほどじゃなかったし、どうしようか迷ってた間に他の人に契約されてしまい
    一気にテンション下がってしまった経験があります(笑)

  59. 755 匿名さん

    お向かいに建つマンションの詳細、気になります。
    まずはこちらが完売しないと、いろいろ情報出てこないのでしょうか。

    ちょっと離れますが、パークハウス上社とかチェックしながらもう少し待ってみようかと思います。

  60. [PR] 周辺の物件
    モアグレース徳川
    (仮称)ローレルコート赤池
  61. 756 匿名さん

    こちらで挙がっていたモデルルーム、
    「現状有姿」の形で引渡しって記載がありました。

    ということは、もし壁や床などに汚れがあったとしたらそのまま引き渡されるってことなんでしょうか?
    通常購入した場合は、引渡しする前に部屋のチェックとかしてから引渡しされると思うんですが、
    ここにある家具付きモデルルーム分譲は、その分省いてお値打ちになっているのでしょうか?
    個人的には、家具はいらないからキチンとチェックしてから引き渡してもらった方が有難いと思います。
    家族の趣味に合わない家具が付いていたら、処分したりすると逆に費用がかかってしまいそうです。

    他にもこういう分譲販売の方法ってあるものなんでしょうか?

  62. 757 匿名

    「現状有姿」言葉のとおりです。

    モデルルームは、家具等を含めて多少お得になってはいます。
    趣味にあわず、不要であれば、そのことを伝えて、撤去を申し出て契約すれば、費用はかかりません。
    その分、通るかは、わかりませんが、値引き交渉をする余地があります。

    傷等も値引き交渉してみたらよいでしょう。聞いてくれるかわかりませんが、トライする価値はあると思います。

  63. 758 匿名さん

    現状有姿の引渡し、場合によってはお得になるんですね。
    子どもの学区などの関係でこの周辺が良くて、本山~東山(星ヶ丘)で探しています。

    中古も見ていますが、やはり新築もいいと思っていることもあり、
    今回のモデルルーム分譲が気になっていました。

    HPを拝見する限りでは、モデルルームであった期間が短いようなので、
    傷や汚れはそれほどないのかなとも思いますが、
    通常の販売とは異なることが少々不安な感じもします。

    何はともあれ、現物を見てみないと何とも言えないですね。

  64. 759 匿名さん

    東棟の低層階って、すぐ横の道路から部屋の中、丸見えじゃない?
    しかも、道路を通る車の音も気になりそう・・。

  65. 760 ご近所さん

    低層階の部屋が道路から丸見えというのはないかと思いますよ。
    今の窓ガラスは光の反射で外から中が見えにくくなっていますから。
    周囲をキョロキョロしながら歩いたり部屋の中を覗き込むような人はこの辺はいないので
    思っているよりプライバシーはあると思います。
    車の騒音は、スピードを出したり爆音を響かせる悪質なドライバーは見かけませんが、窓を開けていると配送トラックの音が一番気になります。

    東側は隣のマンションの建設が終わるまでの騒音が大変そうですよね。

  66. 761 ご近所さん

    昼も夜も丸見えだよ!
    残念ながら……

  67. 762 匿名さん

    東棟の低層階、たしかに前の道路から近いこともあり丸見えです。
    昔のガラスと比べれば反射されている感じもありますが、
    実際に通りを歩いて見ると低層階のお部屋の様子は見えますね。
    ジロジロ見なくても、近いなあと感じますし、干してあるお洗濯物も近くに感じます。
    干すものは気をつけないと何となく不安かも?と思います。

    今の時期や秋口は、窓を開けたい季節ですが、東棟だと開けるのを躊躇してしまいそうです。

    パークハウスのなかでも、東棟は交通量のある道路に面していることと
    今後、向かいに建設されるマンションの工事や建設後のマンションからの景観を考えると
    検討候補から外れてしまいますね。

    今残っている部屋なら、南棟にするのが無難でしょう。

  68. 763 匿名さん

    植栽が伸びるまで我慢が必要かもしれませんね。
    植栽計画を確認された方が良いと思います。

    家具付のモデルルームが現状での引き渡しになるのは、
    一旦家具を外に出して内見するのが大変だからだと思います。
    それ以外の理由はないかなと。

    一方で、通常のアフターフォローは受けられるのでは無いかと思うので、
    致命的な不具合はそこで対応してもらえると思います。
    念のためアフターフォローの内容を確認された方が良いと思います。

  69. 764 匿名さん

    >>761

    同業者さんお疲れ様です。

  70. 765 匿名さん

    東側の部屋、植栽の成長を待つにはまだまだ時間かかりそうですよね。。
    すでに入居されている方は承知の上で契約されていると思いますが、
    今のモデルルームも同じく東向きだから仕方ないんでしょうか。

    まあ、三菱地所なのでケアもキチンとしてくれるはずだから、
    その辺りを期待できれば検討してもいいのかも。

    植栽もだけれども、向かいに建設されるマンションの工事騒音やトラックの行き交いを考えると
    しばらく騒々しさと共存することになりますね。
    パークハウスの中でも東棟は特に影響大きそう。

  71. 766 匿名さん

    最近、東山公園か星ヶ丘周辺でマンションを探しています。

    こちらのマンションは、子どもがいる世帯は多いんでしょうか?
    当方、大人ばかりなんですが、
    できればあまり子どもが多くないマンションがいいと思っています。
    もちろん、どのマンションに入っても子どもはいるのは承知していますが、
    あえて子供が多いところを選びたくないと考えています。

    以前住んでいたマンションでは、躾ができていないのか朝から夜遅くまで
    大騒ぎしている世帯がいくつかあり、
    マンション全体で問題になっていました。
    親の問題でもあるかと思うのですが、
    子供が騒いでもそのままにしている家族が多いのはちょっと…。

    あと、エントランスとかでママ友なのか幼稚園のお迎え?の時間帯に
    集団でおしゃべりしていたりするようなマンションでしょうか。
    友人のマンションでそういうケースがあるらしく、
    エントランスが団地風?みたいだって聞いたこともあります。

    マンションによって雰囲気も様々だと思いますが、
    HPや見学した感じでは高級で静かそうな感じがしました。
    実際はどうなんでしょうか?

  72. 767 不動産業者さん

    星ヶ丘にあるヴィアーレ星ヶ丘の森がお勧めです。

  73. 768 匿名

    星ヶ丘の森こそ子供が多そうでしょ。
    本当に不動産業者なの?(笑)

    ラグナヒルズも団地化してるようですし、価格そこそこの大規模マンションは仕方ないのでは。

  74. 769 匿名

    766さん
    東山・星ヶ丘がいい理由は何?
    ファミリーに人気のある地域ですよ。

    大人ばかりなら大規模物件で4LDKがあるような場所は止めたほうがいいのではないでしょうか。

    もしイメージだけで星ヶ丘って思っているなら尚更よく考えみたほうがいいですよ

  75. 770 匿名さん

    パークハウスは高級価格帯に入るので問題なさそうですが、
    上でコメントのあったように子どもの有無に関わらず
    「価格そこそこの大規模マンション」は避けた方がよろしいと思います。

    住民層はそのマンションを購入できる人々が集まってくる傾向にあるのでは。

    見学に行った時の印象では、小さなお子さんがやたら多いという感じはありませんでしたね。
    週末なので何とも言えないですが(笑)

    どのマンションでも子どもはいますので、
    あとはマンションの住民層の質を見極めるだけでしょうか。
    このエリアの高級マンションならそんなに心配無さそうですけどね。

  76. 771 匿名さん

    東棟の道路との距離の近さ。しかもその道路は交通量も結構多いことを
    考えると、とてもパークハウス(三菱地所のマンションの最上級グレード)
    を名乗る資格なんてない感じがします。

  77. 772 不動産業者さん

    皆さんここを高級だとおっしゃいますが全然高級じゃないですよ。
    当初は、施工が鹿島で高級路線を計画していました。
    しかし東北大地震の影響で、高級路線から誰でも購入できるように計画変更されました。
    もちろん施工も鹿島から矢作にレベルダウンです。
    各専有面積ももっと広かったのです。
    更に西棟はありませんでした。
    今の仕様になったのは全て庶民路線に変更したからです。
    ここは三菱のパークハウスというより、藤和のベリスタです。
    ですから藤和の高級路線のベリスタだと認識すれば、妥当なマンションです。

  78. 773 不動産業者さん

    三菱地所は「パークハウス」ワンブランドでした。最上級もファミリーも「パークハウス」。
    三菱地所レジデンスになってから「ザ」がつきました。最近は「グラン」とかもあります。

  79. 774 匿名さん

    震災前から案内会はやってたから、震災理由での計画変更じゃないけどね。

  80. 775 匿名

    ここが高級だなんて宣う奴は気が触れてるんだろうね。
    エントランスと駐車場のショボさはここら辺じゃ断トツに貧乏臭いじゃん!!

  81. 776 匿名さん

    団地化とかありえない。
    高い値段出して買ったのにね。
    高い値段出したからこそ、強気なのか、躾ができてない子供がいると
    泣きたくなる。
    よく見た方がいい。母親みればわかるはず。

  82. 777 匿名さん

    こちらは違うけど、マンションの団地化は勘弁してほしいですね。

    子供のマナー違反対処の差は
    親のレベルが見えますからね。

    騒いでいたり、泣き叫んでいる子供を放置するなんて論外ですけどね。

  83. 778 匿名さん

    あと2戸になっていました。
    営業さん、頑張っていますね。

    サイト見ると、南と東が1戸ずつ残っているみたい。
    南が残っていたのが意外。

    まあ、このペースでいくと梅雨明けまでには完売できそうですね。


  84. 779 購入検討中さん

    プラウド星ヶ丘とどっちが高級ですか?

  85. 780 匿名さん

    南の角部屋だったらパークハウスの方がいいのでは?

    プラウド星ヶ丘も見に行ったけれど、
    個人的には価格とのバランスが微妙だなと思ったマンションでした。

  86. 781 匿名さん

    南の角なら断然プラウドですね。
    あの見晴らしの良さはパークハウスの比じゃない。
    本当に見に行ったのかな?

    あとココはずっと売れ残っている不人気物件。
    プラウドも他のプラウドに比べたら動きが遅いが、竣工前には完売する。
    ただそれだけのこと。

  87. 782 匿名さん

    プラウドが竣工前に完売するのは、大幅に値引きして売り切るからだよ。

  88. 783 匿名さん

    ここも値引きしてますけどねw

  89. 784 ご近所さん

    プラウド星ヶ丘モデルルーム近くのコメダコーヒー前に座っている
    このマンションの宣伝看板持ったお兄さんの看板の記載には‘残り
    5邸’となってました。
    この物件一年以上販売してますが、今だと幾ら位値引きしてくれる
    のでしょうか?
    安くなるのであれば、賃貸用として購入もありかと思います。

  90. 785 ご近所さん

    東側玄関前、歩道にはみ出してとめている駐車車両。毎日いるよね。歩く側からしたら、とても迷惑なんだけど、あれってマンション側が勧めているの。引っ越しだとかなら仕方ないとは思うけど、毎日フツーに駐車されているんだ。もう、市に一度相談しようと思う。意識、低い人たちの集まりが、あそこにできちゃッたんだとしたら、うんざり。ちゃんと管理してほしい。歩道は、歩道なんだよ。

  91. 786 マンコミュファンさん

    >>785

     仰る事は判ります。でも一部私有地に入って止めている車両に対しては、駐車禁止の区域でも
    取り締まる事は原則できません。従って、市に苦情をいっても「はぁ・・・」という対応になる
    だけなのではないかと思います。いっそのこと管理組合に言った方がいいのでは?

     意識低い人の集まりではなくて、運転が下手な人が集まったのではないかと(笑)。はみ出さ
    ずにとまれるスペースは十分にあるのですから。

     ま、わざわざこんな所を探し出して書き込んでいるあたり、相当頭に来ているのはわかります
    けどね。

  92. 787 ご近所さん

    ついに完売!!!
    営業さんは長い戦いでしたね。
    向かいに建設中のマンションはどうなるか楽しみです。

  93. 788 匿名さん

    完売したんですね。
    年明けに見学しましたが、
    やっぱり今年に入ってから一気に加速していった感じでしたね。
    東山はいろんなマンションがあるなかで、こちらは少々苦戦してたみたいですが、
    無事完売して良かったですね。

    向かいに建設予定のマンション計画、
    どんな感じになるんでしょうね。

    まだこの近辺で探しているので、いろいろ気になります。

  94. 789 名古屋大好き

    バンベールのハズレ組が購入してくれたみたいだね。
    隣にできるのを待てないなんてどんだけ早漏ですか!?

  95. 790 匿名

    プラウド星ヶ丘は値引きしたのですか? 竣工前物件で抽選があるので値引きはしないのかと思っていました。

  96. 791 匿名さん

    プラウドは値引じゃなくて価格改定ってことにします。
    実質は値引です。

    三菱さんは最後はどれだけ値引きしたのでしょうか?

  97. 792 匿名さん

    たしかにプラウドは、
    価格改訂して安くなってましたね。
    即日完売するのに、
    いろんな表現されてますよね。

  98. 793 匿名さん

    バンベールと施工業者さんは同じですが、
    個人的には全体の造りや内装の設備はパークハウスの方が価格相当だと感じました。



  99. 794 匿名さん

    753さん、それはないでしょ。ここは高すぎたからこんな長期間も売れ残った訳だし。バンベールは私も見に行ったけど、本当良い物件でした。それだけに抽選外れて残念です。。

  100. 795 匿名さん

    793さんにでした。失礼。

  101. 796 匿名さん

    昨日久しぶりにこちらの前を通ったら、エントランス前の看板に完売御礼が貼ってありましたよ。

    ちょっと長くかかったけど、完売されて良かったですね。
    東山エリアは人気だから、なんだかんだしても完売されますね。

    向かい側にも新しくマンション建つようですし、東山も人が増えてきますね。

  102. 797 匿名さん

    昨日からエントランス前に停まっていた白の車が、朝も停まっているなぁと思ってみたら、注意書の紙がはられていました。

    長時間はマナー違反ですね。

    今後、改善されるといいね。

  103. 798 いつか買いたいさん

    ここの購入者は平均年収いくらぐらい?。

  104. 799 ご近所さん

    隣のマンション「今秋分譲開始」の看板出てました。

  105. 800 入居予定さん

    隣の工事現場、いつになったら売り出すつもりなんですかね。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
モアグレース千種ミッドステージ
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
モアグレース徳川
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸