名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-02-05 11:13:22

ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目21番2(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分 (1番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:66.13平米~130.38平米
売主:三菱地所 名古屋支店
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 名古屋支店
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:不明



【正式名を確認しましたので、タイトルとテキストの一部を編集しました。2011.07.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-14 23:44:26

[PR] 周辺の物件
グランドメゾン本山四谷通
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山公園口コミ掲示板・評判

  1. 667 匿名

    5500万円と8000万円の人といつから2人になったんだ?

  2. 668 匿名さん

    自分の足で歩いて調べるのが一番ですね

  3. 669 ご近所さん

    プレミストの6階角部屋は中古で登場してからそろそろ1年になる。
    どうして、もっと値下げ(適正価格に)しないのか不思議。決して
    悪い物件ではないので、値段さえ適正にすれば、必ず買い手はいる
    と思うのに。

  4. 670 匿名さん

    下げてもさっさと売った方がいいよね

  5. 671 匿名さん

    予算が5500あれば、新築でいいんじゃない?

    中古、意外と値落ちしてないよ。

  6. 672 賃貸住まいさん

    あと18戸でレスが670ちょい。

  7. 673 匿名さん

    18戸に減ったんですね。
    最近変わってなかったから、久々の更新ですね。

  8. 674 社宅住まいさん

    1000まで届くか?。

  9. 675 匿名さん

    バンベールは完売したらしい。

  10. 676 匿名

    よっ完売物件!

  11. [PR] 周辺の物件
    リジェ南山
    シエリア代官町
  12. 677 匿名さん

    近くのバンベール、完売したのですね。
    昨日バンベール建設予定地の横を初めて実際に通りましたが、ホントに池の真ん前でびっくりしました。
    駅から少し離れていますが、静かそうな場所でした。
    パークハウスの環境とはちょっと違う感じがしましたが、この速さで完売するって人気だったんですね。

  13. 678 匿名さん

    最近、マンションを探しているのですが、
    この周辺の中古物件は値段落ちませんね。

    やはり東山という立地は資産価値もある証拠なんでしょうか?
    パークハウスと中古物件を比較中なのですが、
    将来的なことも考えると正直どっちがいいのか悩みます。

  14. 679 匿名さん

    ブランド力という意味では東山地区、
    とくに星ヶ丘のブランドは名古屋市ナンバーワンですからね
    一番人気の東山線かつ希少な文教地区かつ三越テラスを中心とした繁華街で、
    名古屋のセレブ層が集中してる場所です
    逆説的にいえば庶民には住みにくい場所でもあります

  15. 680 匿名さん

    個人的には坂が多いのがイヤ

  16. 681 匿名さん

    新モデルルーム行かれた方は、いらっしゃいますか?
    何か仕様が変わっているのでしょうか。
    特別オプションとかついてたりするのかな?

  17. 682 匿名さん

    パークハウスを含めて東山公園周辺は、セレブ層が多いですからね。
    当たり前のように高級車とすれ違う確率は高いし、
    高級家具屋やブランド家具屋のトラックが配送している風景もホントによく見かけます。

    一概に言えませんが、このエリアの住民層は穏やかな方が多いのも特徴です。

  18. 683 匿名さん

    先週末、見学に出かけたときにお引越されているのを見かけました。
    少しずつ契約進んでいるようですね。。。

  19. 684 匿名さん

    過剰なまでの検討者の書き込みがあるが実際にはほとんど売れていない現実。
    あなたはどう判断する?

  20. 685 入居済み住民さん

    このページは、購入前に参考にさせてもらったので、久しぶりにのぞいて見ました。前から、欠点探しは多かったですが、最近は、誹謗中傷ばかりですね。納得して購入した者としては、悲しくなります。他社のマンション販売会社の方が書いていると思われるコメントがあるのは、素人の私が見てもわかります。正直、あなたが売っているマンションを買わなくてよかったと、今思っています。自分の売ったお客以外の人の感情など、全く考えていないのですね。ほとんどの人にとって、一生に一度の買い物を、住んでもいない人から、悪く書かれるのは良い気分がしません。
    携帯電話のことについてたくさんのコメントが書いてありましたが、ドコモを使っている私は、家の中での通話に不自由を感じたことはありません。それに、ラウンジで商談の時に使えないのは困るとのコメントも読みましたが、正直ラウンジを使っている人を見たことがありません。それよりも、誰も使わないのに立派なラウンジがある方が、もったいないと思ってしまうくらいです。友人のマンションに遊びに行っても、ラウンジで商談している人を見かけたことがないのですが、ラウンジで商談する人がそんなに多いのでしょうか?
    我が家は、数ヶ月前に東棟に越してきましたが、とても快適に過ごしています。上層階に住んでいるので、午前中は明るいのはもちろんですが、午後からも十分明るく、電気をつける必要はありません。来年には、目の前にマンションが建つのは承知しています。ただ、図面上で見ていたよりも実際に生活してみると、ベランダからの目線が前に建つマンションの方をほとんど見ないことに気がつきました。東棟の前の道がまっすぐではなく、微妙にカーブしているので目線はマンション建設予定地の隣の戸建の方に向きます。マンションが建ったら視界には入りますが、気に入っている東山公園のタワーは、なんら影響を受けません。
    私は、24時間ゴミが捨てられるのが気に入っています。ゴミ置き場も、いつも清潔で、匂いもほとんどありません。いくらディスポーサーがあっても、処理できないものもあるので、24時間いつでもゴミを出せるのは、ありがたいです。また、管理人の方が、ゴミ置き場までゴミをもって行ってくれるので、朝の忙しい時間が有効に使えます。自分でゴミを出される方はわかると思いますが、一週間に3回以上ゴミ置き場までゴミを持っていくのも、仕事をしているとバカにはならない貴重な時間です。それをやってもらえるのは、助かります。
    他のマンションに住んだことがないので比較はできませんが、私は数ヶ月住んでここが非常に気に入っています。他と比べたらキリがありません。あまり、悪意のあるコメントはやめてください。購入した自分が、けなされている気がします。

  21. 686 購入検討中さん

    皆さん別に誹謗中傷で書込みしているわけではないと思います。
    実際に検討しているからこそ、高い買い物であるからこそよく吟味しているのです。
    携帯の電波については事実が書かれているのです。
    何かいい方法はないのか皆さん考えているのです。

    あなたが本当に住民さんでしたら携帯の電波についてどのような対策をされていますか?
    あなたの部屋では電波は問題ないのですか?
    高層階とおっしゃりますが自慢でしょうか?

    ゴミについても高い管理費に含まれているのですよ。
    お金を払えばゴミ出しなんてどこの管理会社でもしてくれます。

    あなたが非常に気に入っているのはよくわかりました。
    しかし誹謗中傷でもなく、貶しているわけではありませんので
    幸せなマンションライフをお過ごしください。

    マンション住民の皆様に幸福になれますように。

  22. 687 匿名さん

    高い買物ですからね
    十分に検討した上でどうぞ

  23. 688 購入検討中さん

    すでに住んでいる方が気に入っているというコメントは参考になりますが、
    あくまで人によって善し悪しは変わってくると思います。

    携帯の電波について、東棟の上層階ならOKかもしれませんが、
    実際に見学に出かけた時に、エントランス周辺でアンテナが立っていなかったことは事実です。
    ラウンジも住民全員が管理費として支払っているもので、
    住民なら誰もが自由に使える場所です。
    ちょっとした待ち合わせや商談など使用目的は人それぞれでしょう。
    ラウンジを長く滞在する場所ではないと思いますが、
    このエリアのマンションなら必要な施設のひとつとして三菱地所さんが設計したものだと思っています。

    東以外に、西棟や南棟もあるので、全体のなかで使い勝手がいいのか気になって検討していますので、
    こちらでいろいろなご意見を聞けるのはいいなと思っています。

  24. 689 匿名さん

    重要度の個人差はあるにしても、携帯の電波問題は大きいと思います。
    私もモデルルームに伺った時は、同じように感じました。
    見学の帰りにラウンジ内に設置してあるお手洗いを使わせてもらったのですが、
    待っていた家族がラウンジで電話がかからない(圏外である)ため困ったと言われました。
    他のマンションでこのようなことがなかったこともあり、
    エントランス周辺で圏外では生活に不便だなと思った次第です。
    仕事先や家族からの連絡で携帯が不可欠な時代、多くの人がケータイをストレスなく快適に使えるのは基本だと思います。

    今、他物件と比較検討をしているところですが、
    モデルルームだけでは知りえない情報はこういったコミュを参考にするのもひとつなのでは。
    もちろん全てのコメントを鵜呑みにするつもりはありませんが、
    何分高額な買いものになるので、熟考しております。

  25. 690 匿名さん

    バンベールが完売したこともあり、パークハウスを検討している方もたくさんいるかもしれません。
    たくさんの意見が交わされて良いと思います。

  26. 691 マンコミュファンさん

    携帯携帯って依存症かね。部屋で通じないのはかなりまずいと思うがラウンジだろ?
    マンションの入り口やロビーで大声で電話するおっさんの姿見なくてかえっていいんとちゃうか
    一生住む訳でもないだろうに、この辺のマンション買う若い世帯は

  27. [PR] 周辺の物件
    (仮称)ローレルコート赤池
    プレティナレジデンス上社
  28. 692 匿名さん

    バンベールがダメだったこともあり、パークハウスとプラウド星ヶ丘のどちらかにしようか迷っています。
    星ヶ丘もいいんですけど、坂が気になります。
    ここのパークハウスも坂があるけど、まだ何とか大丈夫そうかな。
    でも、星ヶ丘の雰囲気も捨てきれない。
    パークハウスもいいんだけど、あとひと押し足りない感じで踏み切れません。
    GW過ぎくらいまで迷ってても大丈夫だといいんだけど。

  29. 693 入居済み住民さん

    最近ですが、無事に入居しました。
    こちらのスレは比較的おだやかなので、マンション選びの参考にさせていただきました。
    まだ入居して日は浅いですが、私も感想などを書かせていただきます。

    機械式駐車場は時間がかかるので車通勤者は大変。スペースが狭いので車庫入れに気をつかう。
    1Fの郵便受けまで新聞取りに行くのが面倒→電子版に変更予定。
    24時間ゴミステーションは棟内なので雨に濡れないし便利。家のゴミ箱の小型化ができた。
    日中静か。21時でもマンション前を人が通るので夜道も安心。
    住人も落ち着いた印象で、大人、子供ともに通りすがりに挨拶を普通にしてくる。
    携帯は圏外だったので、1週間ほどかかりましたがホームアンテナ設置しました。
    携帯はネット回線使用のアンテナをキャリアーからレンタルすれば住戸は問題ないですよ。
    エントランスなどは無理ですけど。

    とりあえずはこちらのレスから卒業です。
    またマンションを購入するときにこちらの掲示板が残っていないことをお祈りします。

  30. 694 匿名さん

    車通勤の人は自走式平面駐車場を最優先に選んだ方がいいよね
    機械式はなにかとめんどくさい
    自走式平面100%完備かつ屋根付きの駐車場だったらパーフェクトだけど、
    名古屋市の新築物件で該当するマンション0
    車ドロドロにならないし雨の日に便利なんだけど

  31. 695 匿名さん

    鳴海のライオンズタワーは自走式平面屋根付き100%ですよ。

  32. 696 匿名さん

    1位:ライオンズプレイズ鳴海タワーで決まり

  33. 697 匿名さん

    パークハウスって、ほとんどが機械式駐車場で一部自走式でした。
    自走式は人気でなかなか空かないみたいなので、多くの方は機械式になっちゃいますね。。。
    ウチも車通勤なので、この点についてはどうしようか悩みます。
    毎日のことなので、面倒といえば面倒ですね。
    1番上の場所が空いていれば問題無さそうだけど、空きがあるんだろうか。
    申込しないと詳しい空き状況は教えていただけないだろうし。

  34. 698 匿名さん

    パークハウスのお向かいに建つ予定の敷地、工事始まっていますね。
    残数も減ってきたので、動き始めたのでしょうか。
    かといっても、まずはこちらを完売してからなんでしょうかね?

  35. 699 匿名さん

    機械式ってときどき壊れるんですよね
    車が傾いて他の車も出せなくなってしまいその日はみんな電車通勤に切り替えたりとか
    メンテナンス大変なのと大きなものでは維持管理コストも

  36. 700 買い換え検討中

    自走式スペースが空いていれば、かなり前向きに検討できるから
    次回見学するときに確認してみようと思います。

    今日みたいに雨の日は、駐車場の環境次第でだいぶ変わりますね。

  37. 701 匿名さん

    鳴海、鳴海ってここ検討する人が振り向く物件じゃないでしょう。行ったことも無いですよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランクレアいいねタウン瑞穂
    (仮称)ローレルコート赤池
  39. 702 匿名

    たしかに鳴海に住むぐらいなら、機械式駐車場で結構です(笑)

  40. 703 匿名さん

    駐車場は大事ですが、トータルで考えるとやはり東山公園という立地は魅力ですね。
    当方は、車通勤ではないので毎日車の出し入れするってわけではないので、
    機械式は妥協する方向です。
    もちろん自走式の空きがあるなら、利用したいと思いますが…きっと人気だろうからなかなか空きは出ないのではと思っています。

    南か西で検討していますが、家族と希望が分かれてて時間かかりそうです。
    場所柄、穏やかそうな住民の方が多いようなので安心して住めそうですね。

  41. 704 匿名さん

    あれ?本当に検討中?
    自走式なんてとっくにないんじゃないかな

    ここの平面は部屋とひも付き。最上階の角部屋みたいな所買うと自動的に割り当てられます

    駐車場の空き状況なんて契約しなくても教えてくれるよ。それが申し込みの条件になるくらいならさ

  42. 705 匿名さん

    まだ完売してなかったのか
    値引きしてる?1〜3割?

  43. 706 匿名さん

    住友って値引きしないイメージ。
    むしろ当初より値段が高くなっていくんじゃなかったしら?

  44. 707 匿名さん

    少し前ですが、安易な値引きはされていませんでしたよ。
    この土地柄なので仕方ないのでは。
    見学してみて高すぎるなっていう印象はありませんでしたが、
    まだ少し残っているのでどうなんでしょうね。

    バンベールやプラウドなど周りの物件効果もあって、
    見学者も多かった感じでしたので、まだまだ価格はキープされるのではないのかな。


  45. 708 匿名さん

    公式サイトを拝見したら、
    販売戸数が16戸になっていましたね。
    Yahooは18戸のままだったけど、着々と契約進んでいるんですね。
    このまま順調にいけば、夏までには完売ですかね。

  46. 709 匿名さん

    Yahooは情報古いので当てになりません

  47. 710 匿名さん

    バンベールも完売していないみたいなので、比較して検討を進めようと思います。GW中にじっくり考えなくては

  48. 711 匿名さん

    バンベール完売してないよ?
    CMしてしるし。

  49. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ覚王山
    モアグレース徳川
  50. 712 匿名さん

    バンベールは6戸販売中。
    先着順ね。
    俺は明日契約してくる。

  51. 713 買い換え検討中

    バンベール、まだ残っていたんですね。
    うちもGWにパークハウスと比較検討です。

  52. 714 匿名さん

    東山公園辺りはのびのびとして開放感があるよね
    住んで見て初めてわかる東部丘陵地帯のいいところ

  53. 715 匿名さん

    緑もあって住みやすいエリアのひとつでしょう。
    戸建が建てられたら最高なんですがね。

    今日、前を通ったらまたお引越ししていたよ。
    続々と入居者決まっているのだろうか。

  54. 716 匿名さん 

    駅からもそう遠くありませんし泉自然公園や東山動物園も近いので
    子供と一緒に行けるので環境的にはいいですね。
    残念なのは、泉自然公園の昭和48年から始めていた平和公園サイクリングコース
    の貸自転車事業が平成25 年3 月31 日で廃止されたことですね。
    廃止の訳は、利用者の減少やサイクリングコース上で危険個所が
    増えていることからだそうです。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
(仮称)ローレルコート赤池
シエリア代官町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
グランドメゾン本山四谷通

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸