名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-02-05 11:13:22

ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目21番2(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分 (1番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:66.13平米~130.38平米
売主:三菱地所 名古屋支店
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 名古屋支店
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:不明



【正式名を確認しましたので、タイトルとテキストの一部を編集しました。2011.07.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-14 23:44:26

[PR] 周辺の物件
(仮称)ローレルコート赤池
モアグレース千種ミッドステージ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山公園口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    誰か太陽堂書店に、突っ込みできる地元民いないの?

  2. 622 匿名さん

    太陽堂➡大洋堂 かつてサンクスの向かいの角に存在した東山の書店です。

  3. 623 購入検討中さん

    こちらのマンションを検討されている方は、バンベール東山も検討された
    方が多いと思います。
    バンベールのスレは、公開抽選なのにダミーを大量に入れて不正に操作した
    ようで、賑わっていますね。その点、こちらは希望者が希望した部屋を購入
    できるので、安心ですね。

  4. 624 匿名さん

    バンベールの抽選に作為があったかはデベ当事者しかわからないでしょう。
    それよりも東山線沿線マンションでの関心事は、こことセントアースのどちらが先に完売するかということです。
    残数とバンベールからの客の流れで、パークハウスが一馬身リードしているとの認識を持っています。
    ゴールは来年3月と予想しましたが、見識ある皆様は如何予想立てますか?

  5. 625 匿名さん

    セントアースとパークハウスだったら、パークハウスの方が早く完売しそうですね。
    消費税アップ&アベノミクス効果もあるでしょうから、
    パークハウスだったら半年くらいで完売できるのではないでしょうか。

    個人的には子供の学区や生活環境を考えてたら、やっぱりセントアースより東山の方が良いと思います。

  6. 626 物件比較中さん

    こちらの物件と比較している者ですが、今回のバンベールの高倍率には参りました…。
    営業マンとの話の感じでは何とか当選できるだろうと勝手に確信していたのですが、大変厳しかったです。
    上記に書かれていたようなことが起こっていないことを願っていますが、
    真実はデベのみぞ知るってことですよね…。

    確かにパークハウスは自分たちが気になっている部屋を選んで検討できるのは魅力です。
    あまり急かされないし(笑)
    バンベールの2次がNGだったら決断のころでしょうか。

  7. 627 匿名さん

    久々にパークハウスの公式サイトを見に行ったら、
    「新モデルルーム公開」って表示されていましたが、急に新たにモデルルームをオープンさせたのでしょうか?
    Eって書いてあるから、向かいにマンションができる側だと思うんですけど。。。
    見に行かれた方、いらっしゃいますか?
    昨年見に行ったときも東に家具が入った部屋があって案内してもらったんですけど、同じ部屋ではないのでしょうか。

  8. 628 匿名さん

    大洋堂書店ってまんがの立ち読みができたなぁ。
    めちゃくちゃ店内狭かったけど。

  9. 629 匿名さん

    バンベール2次も狭き門ですが、
    結果次第でパークハウスも検討することになるでしょう。
    家族の希望で学区指定しているので、
    結局はどちらかに決めないといけない感じ。

  10. 630 匿名さん

    この時期に新モデルルームって??
    何か新しいんでしょうか?

  11. [PR] 周辺の物件
    葵クロスタワー
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
  12. 631 匿名さん

    大洋堂のおじさん、どうしてるかなぁ~?

    もぅ、25年前の小学生の頃の記憶だけど、意外と鮮明に覚えてます。

    親の転勤で国内外を転々とし、自分も転勤で名古屋に戻って来た時には無くなってしまってた。

    保育園の頃は、東山通り沿いのおにぎり屋さん?に、おつかいに行った記憶もあるけど、流石にお店の名前は出てきません。

    どんぐり広場や、東山小前のきらく、ナフコ、ショッピー…。

    なつかしぃなぁ~。

    横浜、東京、ボストン、ロンドン、色々と住んだけど、親の立場となって振り返ると、子供にとって、本当に恵まれた環境だったんだとつくづく感じる。

    バンベールの抽選落ちちゃったけど、やっぱり東山に居を構えたい。

  13. 632 匿名さん

    ご尊父は某商社マンですか?

  14. 633 匿名さん

    そうです。

    私も似たようなもんですが、もう落ち着きたいので居を構えようと思っています。

    ただ、買ったら転勤のジンクスは、可能性としてまだ残るため、万が一そのような場合も、家族が住みやすく、場合によっては貸しやすい物件が条件です。

  15. 634 匿名さん

    友人に沢山いました。興銀と川崎汽船の奴らと仲良しでした。I商事の女の子が好きでした。懐かしい思い出…。

  16. 635 匿名さん

    うちの親もI商事ですよ。

    小学校が超マンモス校だったんで、転校しちゃった人は、今じゃ全く連絡も取れないって人多いんじゃないかなぁ?

  17. 636 匿名さん

    なんかいいですね

  18. 637 匿名さん

    なんだかんだで星ヶ丘〜東山公園選ぶ人多いからね
    ブランド力は名駅栄に継いで3位だし
    住みたい街ランキングでも1位の常連
    東区・千種区あたりに住むのが上流家庭
    東山線では池下覚王山から東側を選ぶのが常識

  19. 638 匿名さん

    池下はないわ。

  20. 639 匿名さん

    たしかに覚王山~本山~東山公園~星ヶ丘辺りは、とても住みやすい環境ですよね。
    学区もいいのは当然ですが、安心して子供も育てられるし、
    家族で過ごすにもいい環境が揃っているエリアで私も気に入ってる場所です。
    中古物件と合わせて検討しているのですが、なかなか決め時が難しいです。

    数ヶ月探していますが、そろそろ疲れてきたこともあり、早く決まるといいなと思ってます。

  21. 640 匿名さん

    今、いろいろ新しいマンションが建っていますが、
    私も池下はオススメできませんね。。。
    実際に住んでいる友人からも『セントラルガーデン以外は…』って聴きます。
    学区は悪くないみたいですけれどね。

  22. 641 匿名さん

    販売戸数、19戸のままキープされていますね。
    新モデルルームの準備で忙しくて、更新されていないのだろうか。
    バンベールの1次抽選も終わり、いろいろ動き出そうですけど…
    どうなっていくんでしょう。

  23. 642 匿名さん

    いろんなところでよく言われる「安心して子育てできる環境」って具体的にどんなことを言うのでしょうか。

    父親も私もこの地で育っていますので他の場所を知らず、また、当方まだ子供がいないので子育てをする親の気持ちを知りません。

  24. 643 匿名さん

    よく聴くのは名古屋の「文教地区」って言われるエリアだと学区が良いみたいですね。
    地元の方にオススメされた学区は、東山周辺や桜山周辺や八事周辺でした。
    お受験や進学するための環境がいいってことなんでしょうね。
    プリスクールなども多いですし。。
    私も将来的に子供のことを考えてマンション選びをしているため、やはりこの文教地区をメインで探しています。

    パークハウスに見学に行ったときに、私立の学校に通っているお子さんも多いようでよくお見かけします。
    お子さんによると思いますが、挨拶など振る舞いがキチンとできるお子さんが多いと感じるので、
    やはりエリア選びは重要かと思います。

  25. 644 物件比較中さん

    少し前に問題になっていた携帯電話の電波、気になったので見てきました。
    エントランスでモデルルームに呼び出ししたあと、コンシェルジュのいる前あたりで待ち合わせしたのですが、
    携帯圏外になっていました。
    入りづらいというより、圏外になっているなんて驚愕です。
    郵便受け辺りもNGでした。

    家族がお手洗いに行きたいということで、ラウンジにも行ったのですが、
    ここは1本立つかどうかってくらいのビミョウな状況。

    モデルルームも1本レベル。
    ここで働いている営業さんは、困らないのだろうか?と変な心配してしまいました(笑)
    シェアの高いdocomoでこんな状況なんですね。

    今回初めて見学しましたが、思ってたよりも悪くなかったです。
    内装も高級感あったし、広い印象でした。
    個人的には和室が要らないので変更したいんですけど、もうムリでしょうかね。
    あと、ケータイ電波も改善してもらわないと前向きには検討できないかな。




  26. 645 匿名さん

    >>644

    ちなみに電波一本の部屋は西南東の何階ですか?

  27. [PR] 周辺の物件
    リジェ南山
    (仮称)ローレルコート赤池
  28. 646 匿名さん

    お子さんの将来を考えると学区は大事ですよ。
    うちは、東山公園か星ヶ丘しか考えていません。

  29. 647 匿名さん

    子育て環境が良いと言うのは人それぞれでしょうが、
    私は、子供がノビノビ遊べる環境だと思います。
    東山公園から平和公園までの道を歩くと、一万歩コースには、自然が身近にあり、名駅まで15分圏内なのに緑に囲まれたこの環境は、貴重だと思います。

  30. 648 匿名さん

    文教地区って教育施設が集まってるところなんだよ
    べつに子育てに便利な場所が多いかどうかを指した言葉ではないし、
    大学が周りにあっても子供には無関係だし
    では名古屋の文教区に、
    小児科、小児歯科、心療内科、学童保育、トワイライトスクール、進学塾、公園
    など子育てや育児に便利な施設がどれだけ揃ってるかというと?だよね
    一歩進んでる人はそこまでチェックしてから決める

  31. 649 匿名さん

    駅からも近くて、緑もたくさんあるのはなかなかないですよね。

    贅沢な条件を満たすことができるエリアは限られているから貴重ですよね。
    この辺りが資産価値が高いのも、納得できます。

    子ども世代だけでなく、団塊世代も満足できるエリア選びは重要です。

  32. 650 匿名さん

    「安心して子育てできる環境」というなら、
    自治会や警備員常駐で24時間見回り体制を敷くとか
    道路も歩行者優先の街作りしないと自動車に寄る交通事故が危険だし
    段差も少なくして街の至る所にベンチや手すりを儲けてお母さん達にもやさしい街作りもすべきで
    公園の児童遊具の整備も必要
    まあただ単に周辺に学校が多いというだけで認定されてるのがいわゆる文教地区
    名古屋でいえば八事周辺だがけど大学が多いということは学生も多くて、夜中まで大騒ぎする
    子供にとって悪い環境とも言える
    辛口の寸評してみた

  33. 651 周辺住民さん

    最近東山に引っ越しました。

    以前は桜山周辺にも住んだことがありますが、違うなぁと思った点をいくつか。

    ・子供の遊べる大きな公園が東山にはない(見つけてないだけ?)
    ・住宅の垣根、壁の高さが東山は桜山周辺に比べて低い(気がする)
    ・見知らぬ子供が「おはようございます」と言って通っていくのは東山
     桜山では経験したことがない。
    ・車の運転にゆとりがある人が東山には多い(気がする)
    ・後ろ髪だけ長いような変な髪形の子供が東山にはいない
    ・品の悪そうな外国人が東山にはいない
    ・東山は坂が多く、コンビニが少ない
    ・東山は病院が少ない(診療科は揃っているかもしれないが選択肢がない)

     短い間住んで感じた事です。参考まで

  34. 652 検討中さん

    ご教示お願い致します。
    当方、幼稚園児含む3人家族の転勤族です。名古屋本社のため、また子育てのため、東山公園周辺の即入居可能マンションを検討中です。
    こちらとプレミストの中古のいずれかに絞りこみました。
    いずれも一長一短があり迷っております。
    真に不躾だとはおもいますが、マンション購入経験者の諸先輩方から選定のためのアドバイスを頂戴いただければ幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

  35. 653 匿名さん

    地下鉄通勤者なら、プレミストにしてしまうといずれ嫌になる気がしますよ。

  36. 654 匿名さん

    おすすめはライオンズの中古。
    まだ売りに出てるかな?

  37. 655 匿名

    引っ越してこられるなら、しばらく賃貸に入居してじっくり探してみても良いかと思いますが、どうしても即入居したいなら、パークハウスの方が駅に近く、転勤になった時に売りやすい、貸しやすいとうことがあると思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン本山四谷通
    ジオ八事春山
  39. 656 匿名さん

    悩むまでもない

    パークハウス 徒歩4分
    プレミスト 徒歩8分

    土地鑑ない人それも他県から来た人が駅徒歩7分以上の物件ってのはあり得ない
    特別場所が気にいったとか物件が気にいったとか駐車場が確保できないとか、
    他に理由があるなら別だけど
    慣れてない土地に来た時はまずはわかりやすい駅近物件(3分以内)や、
    駅前物件(5分以内)で絞り込んだ方がいい

  40. 657 検討中さん

    早速貴重なご意見、アドバイス真にありがとうございます。
    なるほど、駅から徒歩何分かが大事なのですね!
    前向きに検討したいと思います。

    これはステマではありません(笑)

  41. 658 匿名さん

    間をとってグランアルトかファミールコートの中古買う。
    パークハウス プレミスト 辺りの物件より作りはしっかりしてる。

  42. 659 物件比較中さん

    プレミストとパークハウスでどれだけ環境が変わるというんだろうか。
    656の言う事はまったく解らん(笑)。

  43. 660 匿名さん

    >657
    駅から徒歩3分以内に建つマンションのリセールバリューが最も高い
    以後、1分遠くなる度に下落率が1割上昇する
    まあ他にも色々条件はありますが一番大事なのは場所です

  44. 661 匿名さん

    だったら尚更、駅2分のライオンズ東山レジデンスがいいじゃん

  45. 662 匿名さん

    グランドヒルズがいいのでは

  46. 663 匿名さん

    ライオンズ場所いいね。

    質はどうなの?

  47. 664 不動産業者さん

    >652さん
    いくらまでなら出せますか?

  48. 665 652

    予算は8000万円です。
    物件の程度が良ければもう少し出してもいいかも

  49. [PR] 周辺の物件
    MID WARD CITY
    ジオ八事春山
  50. 666 検討中さん

    皆様引き続きご意見頂きとても参考になります!
    予算はMAX5500万です(初期費用込み)。
    プレミスト以外にも予算にあいそうな物件も何軒かありましたので、今度の土日に訪問してきます。
    アドバイス真にありがとうございます!

  51. 667 匿名

    5500万円と8000万円の人といつから2人になったんだ?

  52. 668 匿名さん

    自分の足で歩いて調べるのが一番ですね

  53. 669 ご近所さん

    プレミストの6階角部屋は中古で登場してからそろそろ1年になる。
    どうして、もっと値下げ(適正価格に)しないのか不思議。決して
    悪い物件ではないので、値段さえ適正にすれば、必ず買い手はいる
    と思うのに。

  54. 670 匿名さん

    下げてもさっさと売った方がいいよね

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
プレティナレジデンス上社
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレティナレジデンス上社
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸