名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-02-05 11:13:22

ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目21番2(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分 (1番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:66.13平米~130.38平米
売主:三菱地所 名古屋支店
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 名古屋支店
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:不明



【正式名を確認しましたので、タイトルとテキストの一部を編集しました。2011.07.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-14 23:44:26

[PR] 周辺の物件
グランクレアいいねタウン瑞穂
サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山公園口コミ掲示板・評判

  1. 144 サラリーマンさん

    西側の建物は・・・・・
    20戸あるそうですが、隣のマンションと隣接してまで、ここの物件に。
    また、南北が登り坂ですので、車の音相当うるさいと思います。
    Boooooooon!

  2. 145 ビギナーさん

    1期の登録完了したようですが、倍率ってどうだったんでしょうか?

  3. 146 匿名さん

    多分倍率は低いと思います
    モデルルーム見に行った時も要望あまりでていませんでしたし、、、

    一棟減らしてもう少しゆとりがあればよかったのになーと思います

    立地、ブランドがいいのである程度の事は目をつぶり購入を考えるつもりでしたが、その値段をだしてまで購入しようとは思えなかったです
    本当に期待していたので残念でした

  4. 147 匿名さん

    >一棟減らしてもう少しゆとりがあればよかったのになーと思います

    私もモデルルーム見に行きましたが全く同感です。
    残念です!

  5. 148 契約済みさん

    色々悩みましたが、駅近4分、価格の割には広めってことで、ここに決めました。
    全部◎っていう物件はないですから。

  6. 149 契約済みさん

    私も先日、重要事項説明を受け、売買契約を結びました。
    やはり、駅から徒歩4分のここの立地は魅力あります。

  7. 150 ご近所さん

    買う人は、付近のマンションと比較しない方がいいですね。
    比べたら、新しさ以外のほぼすべての部分で付近のマンションの方が高級なのが分かりますからね。
    引っ越しても付近のマンションを見に行かない、付近のマンションに住んでいる人を招待しないことをおすすめします。
    心の中で馬鹿にされますから。

  8. 151 匿名さん

    リビングは普通ですが洋間が9畳、7畳と広めなのがいいですね。
    和室はそれほど使う事もないのでごろりと昼寝くらいでしょうか。
    周りの環境も生活するには申し分ないですし3連休の見学いってみようかと考えています。
    見学自由で、アンケートや説明もないのでゆっくり見れそうと思いましたので。

  9. 155 周辺住民さん

    工事が遅れてます。
    現場はぐちゃぐちゃでした。
    正月にあの姿は恥ずかしい。

  10. 156 ご近所さん

    南棟、道から近すぎです。
    現在、内装工事中ですが、二階に関しては、中身全部見えます。見たくもなくても、散歩道なので前を歩くと見えてくる。キッチンも見えてます。
    あと、一階って、坂道沿いに立ってるから、地下ですね。ほとんどじゃなく、地下です。すごい落差。ちゃんと柵を施してもらって、二階も見えないようにしてもらわないと。
    通学路なので、あの落差は、怖いです。

  11. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート瑞穂汐路
    ルネ瑞穂公園
  12. 157 周辺住民さん

    この間現地みたら、No.156さんの言われたように、1階は、本当の地下でびっくりしました。
    東側も南側も他のマンションでは、半地下になる場合は、もう少しテラスの距離をおいているように
    思いますが、思ったよりも道路から部屋が近いので驚きました。

    あそこまで近いと、地下の部屋は日照が本当にありませんよね?
    それともそう感じるだけで、部屋の中に入ったら、意外と日照あるのでしょうか?

    日照を気にされない生活を送るのであれば、問題ないのでしょうが、本当にあそこまできつきつ
    にしたつくりは、不思議です。

    外観は、思ったよりよかったです。外観だけなら日和町より高層の分好みでした。

    このマンションは、部屋数も多いし、色々なタイプの方々が住むのだろうと想像してしまいました。

  13. 158 購入検討中さん

    156が気になって、現地を見に行ってみたら、しっかり柵を作る作業中でした。
    やっぱりね。
    あと、遅れていたモデルルームの現地への移動は1月28日のようですね。

  14. 159 匿名さん

    ここはファミリー層ばかりでしょうか?
    独身ですが、ここを購入したらなじめませんでしょうか?
    立地、諸条件気に入っています。

  15. 160 契約済みさん

    159さん
    まだ一同に会したことがないので、全体像はよく分かりませんが、先日の説明会で一緒になったのは
    シニア層のご夫婦と、ファミリー、少し若い目の方といろいろいらっしゃいました。
    2LDKから4LDKまでいろいろ間取りがありますので、いろんな方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。
    ちなみに我が家は30代夫婦です。

  16. 161 匿名さん

    二本松市のマンションのコンクリートから比較的高い放射線が確認され
    環境省ではコンクリートに放射性物質が混入したまま工事が行われたと見て調べています。

    問題が発覚したのは二本松市で去年9月に建設されたマンションです。
    環境省などによりますと先月27日、
    マンションに住む生徒が身につけていた積算線量計が3ヶ月で1.5ミリシーベルトと高い値を示したことから二本松市が周辺の調査を行いました。
    その結果マンションの基礎部分のコンクリートから毎時1.4マイクロシーベルト前後、
    室内からも1.2マイクロシーベルト前後が確認されたと言うことです。
    環境省ではコンクリート内に放射性物質が混入したまま工事が行われたと見て施工業者から事情を聞くなど確認を進めています。

    ソース:福島テレビ 県内ニュース
    http://www.fukushima-tv.co.jp/news/index.php?no=0195490

  17. 162 匿名さん

    東山公園の交差点からこちらのマンションが見えますね。
    >>157さんが書いているのはどの棟のことなのでしょうか?
    この辺りは小高いので駅から徒歩四分といえども家に着くまでに
    私なら息が切れちゃいそうです。あと日当たりも気になりますね。

    モデルルーム、今まで名古屋駅にあったんですね。
    近くに作っていてくれたらもうちょっと気にかけていたのになあとちょっと残念です。

  18. 163 契約済みさん

    No.161の書き込みを見て不安に思っていましたが、
    今日、三菱地所レジデンスから「福島県産の砕石納入調査についてのご報告」という
    書類が届きました。
    調査の結果、この物件には福島県産の砕石は納入されていないとの報告でした。

    気にしだすとキリがありませんが、安心しました。

  19. 164 匿名さん

    それは朗報ですね。ニュースで流れて以降心配してた方も安心されるのではないでしょうか。

    こちらの物件はついに完成したみたいですね。
    明日から建物内モデルルームがオープンするみたいですが行かれる方いますか?
    公開中の間取りを見ると第一期でもまだ色々選べるような感じですね。

  20. 166 ご近所さん

    この物件の棟内モデルルームがオープンしたそうですが、
    東側の道(エントランス側)から住戸内丸見えでした。
    見られるのが好きな方はいいのでしょうが・・・

  21. 167 契約済みさん

    ザ・パークハウス 東山公園の契約者さん専用板を立てましたので
    宜しくお願いします!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211880/

  22. 168 匿名さん

    ここの東側の通り沿いは、夜行くと暗くて怖い。
    照明いっぱい付けておいて。

  23. 169 購入検討中さん

    立地、雰囲気等気に入っているのですが、直床でスラブが200mmと言うのが気になっています。
    小さい子供がいるので御近所に迷惑をかけないか音環境が気になります。

  24. 170 周辺住民さん

    スラブが200mmは、意外と薄いな、と感じましたが、フローリングは
    クッションフロアーとかを使用していて、音が気にならない程度でしょうか?

    この物件は、結局評判がよいのでしょうか?悪いのでしょうか?

    色々悪いことも書かれていますが、パークハウスのブランドはありますし、
    立地的にはとてもよいのでは。。。と思います。

    入居も近いのではないかと思います。またさらに東山公園がにぎやかに
    なるとよいですね。

  25. 171 購入検討中さん

    170さん
    有難うございます。
    立地等は申し分ないのですが…
    床材は防音対策のとられたものを使用しているそうです。
    現地で詳しく聞いたところ、最も薄いのが200mmで中空なし、居室は250mmの中空スラブだそうです。
    もう少し厚いと安心なのですが、他の条件等捨てがたく前向きに検討したいと思います。
    もし引っ越した際には、宜しくお願いします。

  26. 172 匿名

    資料請求したばかりで、まだ現地をみていないので、教えて下さい。EASTCOURTは若干南側に向いているようですが、日当たりは、どれくらいでしょうか?やはり昼間や午後は日当たりは、望めないでしょうか?

  27. [PR] 周辺の物件
    プレディア瑞穂岳見町
    リジェ南山
  28. 173 172さんへ

    EASTは少しだけ南向きですが、冬季はベランダに日が当たるのが13時くらいまで、部屋の中へは11時頃までと思われます。
    何度も現場を見て確認しましたが、一日家にいる私としては日当たりが欲しいので外しました。
    共働きであれば朝日が当たって良いと思います。

  29. 174 匿名

    173様へ

    172です。何度も見に行かれたのですね。貴重なご意見、ありがとうございました。
    日当たり重視でいくなら、SOUTHCOURTの方がよさそうですね。再検討します。
    ありがとうございました。

  30. 175 匿名さん

    モデルルームへ行って日影図見せてくださいって言えば、計算上の日当たり図面を見せてくれますよ。
    イーストコートはその分安いので、魅力的だと思いますよ。


    http://trumansion.blog52.fc2.com/blog-entry-227.html

  31. 176 匿名

    175様。

    アドバイスありがとうございます。一度、モデルルームに行ってきます。

  32. 177 匿名

    現地を見に行ってきました。気に入った部屋は南棟のB1のテラスがある部屋なのですが、西に行けば行くほど前面道路より低くなり半地下というより地下の部屋になりますよね。部屋からの眺め、明るさは想像以上に良かったのでが、やはり湿気とか、大雨時には前面道路からの水も流れて来たりするのでしょうか?
    また、この土地の経歴をご存知の方、教えていただけますか?
    うかれてて、肝心な所を聞くの忘れてました。

    勉強不足ですみませんが、お願いします。

  33. 178 177さんへ

    この土地は以前どこか大きな会社(聞いたけど忘れてしまいました。三井物産??)の寮だったそうです。
    坂の上なので雨は下へ下へ流れるのでは。植栽で少し道路から高くなっているので直接地下に流れ込むことはないと思います。
    大雨の時は本山の方へ流れて行きます。
    マンションの地下には入ってこないようになっているのではないでしょうか。
    営業さんに確認すると教えてくれますよ。
    私もB1見せてもらいましたら、日当たりも良いし明るいですね。
    特に湿気も感じませんでしたが北の部屋と玄関がちょっと暗いかな・・・
    西向きが意外に静かで景色も良かったのでどちらにしようか迷っています。

  34. 179 匿名

    早速の回答、ありがとうございます。とても参考になります。
    西棟もよさそうですね。今まで、日当たりばかり目がいってました…。いろいろ検討してみようと思いました。
    ありがとうございました。

  35. 180 購入検討中さん

    なかなか良い物件に思うのですが、売れ行きが悪そうな感じですね。
    なぜなんでしょうか?
    やはり眺望でしょうか?
    値段の設定は、この辺であることを思うと適正にも思うのですが…

  36. 181 匿名さん

    西向きと東向きが多いからでしょう。
    その分割安ですが。

  37. 182 匿名

    リーマンで中断しやっと建設と思ったら震災でまた中断。モデルルームまで閉鎖して暫く連絡なしでの再開なので当初考えてた人も大分近隣マンション流れたと聞いてます。もう少し誠実に対応していれば待って入居した人も沢山いたと思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    (仮称)ローレルコート赤池
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 183 周辺住民さん

    ホントこのマンション最低です。
    表向きには震災で中断としていますが、実際には当初の4月の販売予定時に申し込みが予想以上になかったので延期せざるを得なかっただけ。
    だから、営業マンもモデルルームも総取り替えしたわけです。
    うちも間取り変更のメニュープラン申し込みの直前にキャンセルしました。
    やめといてよかったです。

  40. 184 匿名さん

    なんか八事の物件といい冴えないことやっていますね。

  41. 185 検討中

    現地を見に行きました。見積もりや資金計画をいただけることになり、既に三週間連絡無し。やる気がないのか、スキルが低いのかはわかりませんが、これでは売れないでしょうね。

  42. 186 購入検討中さん

    180です
    物件の問題というよりむしろ営業の問題の方が多い印象ですね。
    以前にも営業の問題点は指摘がありましたし。
    問題のある方がいらっしゃるのでしょうか?
    大手なのに・・物件としてはなかなかだと思うのですが、勿体ないですね。
    皆様ご意見有難うございます。

  43. 187 購入検討中さん

    185さんへ
    是非担当を変えて再検討した方が良いかもしれないですね。
    高いお買い物ですから!
    良い営業さんに巡り合われることをお祈りしています。

  44. 188 検討中

    187さんへ

    185です。前向きに考えているのに、本当に残念です。営業マンの人柄は重要ですよね。
    駐車場以外は気に入ってるので、まともな営業さんとお話したいです。

  45. 189 匿名

    物件も立地もいいですよね。私は再三モデルルームに通わされました。抽選も伸ばし伸ばしでやっと本当に次は抽選会!と言うとこで震災の為閉鎖だったのでがっかりでした。他は何処も閉鎖してないのに。その後音沙汰なし。会社のやり方が悪いです。物件はいいのにもったいない。良い営業に出会え納得行く買物となるといいですね。

  46. 190 購入検討中さん

    この物件は検討していましたが、やめてしまいました。
    確かに、販売が何度ものびのびになったし、メニュープランもなくなったりと
    色々とあった物件ですが、営業の方は誠実でそんなに悪くないイメージでした。

    購入をやめた理由は、うちの場合は、メニュープランがなくなって間取りが
    納得いくものが少なかったこと、急な坂道の割には眺望がよくないこと、
    駐車場は機械式がほとんどで使い勝手が悪いこと、床が意外と薄かったりして、
    生活音が心配だったことなどです。

    今までの三菱地所さんはとてもよい物件が多かったので、今回も楽しみにしていましたが、
    私には納得がいかなかったので、断念しました。
    とても残念です。

    どのように評価するかは人それぞれなので、立地や設備などこの物件のよい部分を評価して購入する
    人たちが今後も出てくるとよいですね。

  47. 191 購入検討中さん

    現在購入検討中です。
    過去のこの辺のマンションと比較して、確かに少し見た目がカジュアルだったり、駐車場が立体駐車場が主だったりしますが、その分お値段が抑えてあれば然りかなと考えています。
    名古屋歴が浅く、以前のこの辺の物件のお値段が解らないのですが、如何でしょうか?
    教えていただけたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  48. 192 契約済みさん

    色々と悩みましたが、私はこの物件を購入しました。

    子育て環境が整いつつ、駅近、居室内の設備の充実していることが最大の決め手です。
    水害の心配もなく、地盤も名古屋の中では良い方だと認識しています。
    他社と統合したとはいえブランド力も背中を押してくれたことは事実ですし、私の担当の営業の方はとても誠実な方でした。
    心配した点は、他の方の指摘もありましたが音環境でした。
    しかし、詳しくお伺いしてみると、床も居室は各住戸によって差があるようですが、250-300mm確保されていることが分かり、ホームページ等記載のあった200mmは水回りで200mm部分は中空スラブは無いとの事でその辺の不安もクリアすることが出来ました。
    駐車場等パーフェクトでは無いかもしれませんが、家のファミリーにとって満足のいく物件で新生活が楽しみです。

    皆さんも、それぞれ納得のいく良い物件に出会い、幸せな生活が送れると良いですね。


  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
    葵クロスタワー
  50. 193 入居済み住民さん

    契約決めてから、このサイトを知りました。
    批判的なことも書かれていて、ちょっと不安に思ったりしたのですが、
    結果的には、私の家探しのタイミングに販売時期が重なったので、何かの縁も感じています。
    過去の経緯は、今から契約する場合には、関係ないですしね。
    私の場合も、担当の営業の方は、よくしてくれました。(完璧ではなかったですが・・・)

    デメリットとして不安材料にしていた、E棟の日当たりですが、確かに直射日光が
    室内を差し込むのは午前中だけです。
    でも、窓が広くて、午後も十分明るいですし、特に不都合はないですね。
    我が家は、駅近、比較的割安ということで決めましたが、
    みなさんそれぞれの基準があるでしょうし、いい家探しができればいいですね。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
グランドメゾン本山四谷通
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ瑞穂公園
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸