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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<6>
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851
匿名さん
>>850さん
831ですが>>848さんが示してくれた資料のとおりです。
やはり思ったとおり港南全体で6万人程度ですね。このうちの多くがグランドコモンズと
インターシティで占められています。
港区の会議の説明は……たぶん地元の見栄か贔屓でかなり「盛った」数字です。
これはなんといわれようと、6万人前後が港南の就業者数の実態です。
大丸有で23万人~25万人といわれています。どう見繕っても品川で18万人はいくはずがないし、
これはもうわかりきったことなので議論の余地もありません。
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852
品川駅前ビルオーナー
勝手に6万人と言っていればいいんじゃないですか?
いろいろな委員会資料には私の言っている人数が書かれており、区担当者から説明を受けているんですから。
また、例えば、中日新聞のビルは実際には4000人いるけど、資料を見ると1900人としか書かれていない。
そういう事も多々あるんだと言う事を頭に入れておいた方がいいでしょう。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
>>852さん
中日新聞のビル=竣工したばかりの品川フロントビルの延べ床面積は72,591平米ですね。
そうです。このぐらいの規模のビルならまさに4000人です。
私が831で「ざっと見積もって6万人」と申し上げたのは、港南にある大規模ビルの
総延べ床面積から割り出しています。
品川フロントビルが4000人なら、やはり港南全体で6万人というのは当たらずも遠からずです。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
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857
匿名さん
>中日新聞のビル=竣工したばかりの品川フロントビルの延べ床面積は72,591平米ですね。
>そうです。このぐらいの規模のビルならまさに4000人です。
水処理場の南棟が18万平米だから3年後には10,000人くらい増えるのか
品川駅の逆ラッシュが6万人から7万人になるなんて考えたくもない
早く新駅ができてくれー
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858
匿名さん
推測だけど、6万というのは就業者数で
18万とか20万というのは来訪者数込みの数字じゃないかな。
イメージ的には、それ位だとなんとなくピンとくる。
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859
匿名さん
高輪は高級エリア、港南口はB級エリアとして開発するのが品川駅周辺を発展させる上で
とてもよい開発だと思う。
駅の両側がそれぞれ銀座と新橋烏森口のようになれば、わざわざ品川を訪れるだけの価値が生まれると思うよ。
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860
匿名さん
新橋烏森口と言えば機関車だが、
品川港南口にはリニアが来るわけね。
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861
匿名さん
リニア来ますね。
名古屋とのコラボで開発しても面白いと思う。
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862
匿名さん
>>858
JR品川駅の乗車客数(30万人/日・高輪口含む)や定期利用者(7万人/日)
京急⇔JRの乗り換え(30万-7万-訪問者)から考えると妥当
>>859
高輪と港南を新橋にたとえるなら東西が逆かも
(旧市街=高輪=西新橋、新市街=港南=東新橋・汐留)
これに品川駅北口or新駅(≒原宿)が追加されると、楽しい街になるかもね
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863
匿名さん
>>858
もしくは港区・芝浦港南支所(芝浦~海岸+港南+お台場)の昼間人口かも
ちょうど18万人くらいだし
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864
匿名さん
高輪口のまん前にはパチ屋ができますよ。
昔の京品ホテル跡地です。
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865
匿名さん
イルカならプリンスにすでにいるぞ
プリンス駐車場側にプールがあってイルカの訓練しているのが除ける。
アシカも散歩していてびっくりした。
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866
匿名さん
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867
品川駅前ビルオーナー
40階建を6棟つくりたがっていると非公式に聞いている。当初計画より3棟減らして、風の通り道が造られた。
しかし、オフィスビルが有り余っているさ中、急いでやるとは思えない。
東北縦貫計画は間もなく成果が出るだろうが。
高輪口に高級店が出来たらいいと思うし、もともと高級ホテルがあって、そういう雰囲気だと思うのだが、パシフィックも12000円950室の高級ビジネスホテルになってしまうし、京浜ホテルのあとはパチンコだし、三菱銀行の後もパチンコだし、安っぽい店が中心になってきているように思う。
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868
匿名さん
御殿山のソニー跡地のオフィスビル完成したのがよいがテナント入る気配なし。
一棟はTISのデータセンタとなったけどメインの建物は夜真っ暗で黄身が悪い。
オーナーの積水ハウスは計画時には大々的に発表したくせに完成したときに
マスコミ向けお披露目はおろかニュースリリースすら出さないみたいね
ま、このタイミングで地震とはお気の毒であるが。
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869
匿名さん
パシフィックは最初耐震上の問題があるから建てかえるといっていたのに
いつの間にやら建物はそのままで業態返還でお茶を濁したね
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870
匿名さん
前にも話題になっていたけど、銀座も既に庶民化が始まっているよね。
青山辺りは変な格好で歩くのにプレッシャーを感じるが、銀座ならそうでもない。
高輪あたりの地ぐらいはけっこう高いと思うのだが、ブランドを壊してどうしようというのか。
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871
匿名さん
高輪はオリンピック落選で第一京浜拡張が延期になったため
とりあえず様子見モードです。パシフィックホテル社員寮跡地も
のコインパーキングもパチ屋の予定地も道路拡張用地のため高層
ビルが建てられないのです。
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872
品川駅前ビルオーナー
>>868
あんな不便な場所にオフィスつくって入るわけがない。
この掲示板のどこかにも書いたがーー
地震と原発は、三菱重工ビル売却話にも影響があるかもしれない。今すぐ撤退という話はないが、三菱商事がモルガンに1400億円で売って、暫くテナントとしていたような道を歩むのではないかと思う。
話が煮詰まっていたから、調印が終わっていたかどうかだろうな。
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873
品川駅前ビルオーナー
平成12年に12時間の交通量調査を実施した時で20万人の交通量であった
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874
品川駅前ビルオーナー
品川駅東口再開発をやっていた時点で、西口デッキ計画もあったし、京急を第一京浜地下にする話もあった。
東口は全部港区の道路だが、西口は国道だから国を巻き込む事になり、断念となった。
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875
匿名さん
>コインパーキングもパチ屋の予定地も道路拡張用地のため高層 ビルが建てられないのです。
なるほど、取り壊し前提の、あくまで一時的なシノギなわけですね。
そういえば前にそんな話も聞いた気がしますね。
ありがとう。
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876
匿名さん
取り壊し前提だから立ち退き料&売り上げ保障をもらうつもりで
あえて日銭の入るパチ屋にしている。地主は前のホテルの関係者。
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877
品川駅前ビルオーナー
上の図面が、道路拡幅後の図面でもあります。
京浜ホテルもウイングのマクドナルド等もありません。
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880
匿名さん
どうでもいいけど、もう一回水抜きをやってから再開発してくれよ。古い埋立地なんだから。
将来被災して再興のための国債やら税負担をするのは勘弁だ。
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881
匿名
そんな丁寧なことやろうと言う議員や役人いるかねえ。
そんな効果の見えない金を使うなら計画自体を延期・凍結しようとなるのが関の山では。
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882
匿名さん
>>873
駅前で「往復」20万人、うちバス・タクシー5万人
20-5=15万人/2=75,000人=在住在勤者+訪問者
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883
品川駅前ビルオーナー
>>882これは平成12年
グランドコモンズも新幹線もアトレも出来てない
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884
匿名さん
リニアの品川案も、この地震で見直しの動きもでるんじゃないか?
東海道が使えなくなるリスクマネジメントで、内陸線の必要性UP。
相模原からは大深度なんだから、新宿か東京行きでもいいわけで。
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885
匿名さん
大深度に高潮や津波で海水が入ったら、溺れるし感電するしで・・・
中国がCO2大量に出してるから、リニアが来る16年も先までに温暖化の海水面上昇も深刻化したり。
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886
匿名
それ言ったら、
大深度ではないメトロや都営地下鉄も同じでしょ。
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887
匿名
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888
匿名
泉岳寺からは都営地下鉄。
サウスゲートスレだからここ。
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889
品川駅前ビルオーナー
元々サウスゲート計画には余り賛成ではないが、今回の地震、放射線問題で、見直しになっていくだろうと思う。
要するに、再開発して儲けようというのが根底にあるわけだだ、オフィスビルが東京に有り余っているのに、6棟の超高層ビルには需要が期待できない。
それもあるから、パシフィックホテルは消防などに問題が」あるけど、オフィスビルに建て替えず、そのままビジネスホテルなどにグレードダウンして様子見にしたんだから。
渋谷の再開発が進んでいるが、都心部への地下鉄網を有する渋谷に対して、品川はそれがまったくなく弱点になっている。この状況に対してのテナントの不満は大きい。
再開発は、地元住民が住みやすくするために行う事はない。
それで開発者が儲かるからやるだけの話で、東京が国際ビジネス都市としての評価を下げる中、遅れるのではないかと思う。
港南の三菱重工ビルが売り出されている。三菱商事がモリガンに1400億円で売ったのと同じような話だが、この話が潰れるようなら、今後の東京は相当に厳しい。
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890
匿名
話の成り行き(価格)次第では計画自体縮小の可能性も有ってことですか。
地元(議員)や小口投資家が騒いでどうなる話でないとなると辛いかも。
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891
匿名さん
>884,885
リニア新駅の極秘構想をめぐり新宿駅南口で利権争奪の動き
選択 2月15日(火)14時15分配信
総建設費、約八兆五千億円。開業予定日は二〇四五年。
懸案のルートもほぼ直線コースの「南アルプスルート」に決まったことで、
「リニア中央新幹線計画」は今春には最終答申、二〇一四年度には着工を目指す、という段取りが明確になった。
ここへきて、JR東海が長年にわたって社運をかけてきた同計画にまつわる驚くべき情報が浮上している。
JR東海がリニア新駅の設置をめぐり、「意外な場所」で極秘裏に動いており、
いち早く察知した勢力が利権獲得のため、その一帯の土地建物の買収に動き出しているというのだ。
その「意外な場所」というのが、「新宿駅南口」。
ちょうど新宿駅から代々木駅方向に延びる山手線の線路沿い、西側の細長い一帯である。複数の関係者の話を総合すると、概略はこうなる。
「リニア中央新幹線の始発駅は、今のところ、JR東海側が言うように品川駅となっている。
だがその裏側ではゆくゆく、そこから地下四十メートル以上の超深度地下トンネル網を駆使して新宿駅に繋ぎ、そこにリニア新駅を作る構想がある。
さらに将来的には、そこからルートを伸張することも考えられている。そもそも新宿駅はJR東日本の牙城とも言うべき拠点。
そこに殴りこみをかけることは、JR東日本を天敵とするJR東海にとっては悲願。格別のこだわりを持っている」
この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。
その中でも、俄然注目を集めていたのは、計画当初から東京に設置されることが決まっていた「始発駅の利権」であった。
事実、新宿駅南口をめぐっては、弁護士資格を持った人物も動いており、彼らは「(物件売買)取り纏め依頼書」なる書類まで持ち歩いている。
「百年に一度」の巨大プロジェクトだ。関係者らが躍起になるのも当然で、当分、この動きから目が離せない。
-
892
品川駅前ビルオーナー
三菱商事が自分のビルを売って、その後、数年間品川にいましたが、この時の家賃は坪47000円。出て行ったあと、実に1年半も巨大ビルがほぼ全部空室で、やっとマイクロソフトが入ったが、坪3万円(管理費別)ですよ。
インターシティやグランドコモンズではビル1棟について、4-5フロア面積分くらい募集が出ている。それでも悪い方ではないくらい。とにかく相当の空きビルがある事は言わないでも分かると思います。セキスイなんて、あんな場所にどうしてオフィスなんだろうと思います。御殿山ヒルズだってガラガラでしょう。
REITみたいなのが横行するようになって、ビル会社が家賃で稼がず、取りあえず建てて、取りあえず満杯にして、見掛けの利回りが良くなった所でREITに出して、建築費を回収する。こういうパターンだと、会社が存続するためには次から次へとビルを建てないとならなくなる。スカイツリーの下にもオフィスビルをつくったりする。あそこは土田舎ですよ!
これが今までの状況だけど、原子炉の問題は石棺をつくるまで行ってひと段落で、その後300年間監視しないとならない。
この状況で250km離れてるから、東京は国際ビジネス都市としての地位は失わないと思うけど、外資は、大阪どころか香港とかに本拠を移す可能性もある。
その辺りを見極めないと分からないでしょう。
これは儲からないとなれば、急いではやらないです。
また、水辺の利用は、今回、津波が水路を伝わっていくのを目の当たりにしてしまった以上、オープンカフェとか呑気な事は言えなくなるんじゃないですか?
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893
匿名さん
御殿山ヒルズは大崎やら港南口にみなテナントが流出しちゃいましたからね。
品川駅から無料送迎バスを運行しているけど、品川行きはパシフィックホテル
前で降ろされちゃうから雨の日は大変、カサさして歩道橋を渡らされるハメに
なる。
リーマンショック前だから積水もおもいきり高値つかみで特損出してました
もんね。ソニーは逆に売り抜けたって感じでしょうか。
最初から長期保有の意思はないって表明していたけど今じゃテナント埋まった
ところで出口もないでしょう。
五反田では東洋製罐がビル建設中で高輪からもよく見える。地震のとき屋上
のクレーンがおっこちそうで怖かったです。
-
894
品川駅前ビルオーナー
私は品川でビルやってんだから、東京がダメになったら破産モノなわけです。だから、なんとかこれ以上悪化はしてほしくない。でも知り合いの外人はかなりいなくなってしまってます。皆さんもそうでしょう。
そういう風に外国に思われてしまった事が怖いです。
外資は超高層ビル丸ごと借りてくれるような所が幾つも在ります。それが居なくなってしまったら大変な事です。
仙台に着目しています。
仙台は投資用ビル等が多く供給され、新築の空室率50%とも言われていました。新幹線の駅のすぐ横には超高層マンションが立ち並んでいましたが、空きが多かった。
地震の方は、震度7でも壊れないのは分かっているし、テナントも分かっていましたが、仙台は原発から100kmしか離れていません。
東京は殆ど正常の0.08μSv位から高くても0.2μSv(雨天時)程度ですが、仙台は一桁違います。これを大企業はどう判断するか?
http://www.ustream.tv/channel/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%96%E7%...
とくに外資系がどう動くかは、大変重要だと思っています。これでも全然動かないならいいんですけどね。
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895
匿名さん
外人いなくなりましたね。
高輪側ですが娘の幼稚園はリーマンショック前まで外国人・ハーフの園児が
4割くらいいましたがリーマンショックで半分になり、今回の地震で3月中
はほぼ全員来なくなりました。
4月になっても来ない可能性があると日本人同士で話しています。
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896
品川駅前ビルオーナー
京都に避難中(長期旅行中)の外人の飲み仲間は、みんなRUN AWAYだと言ってました。
社長とかは高い給料もらっているから、死んでも動いては行けない!と本社から言われているとか。
RUN AWAYならまだいいが、EXODUSになったら大変だ!
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897
匿名さん
>>891
山手線新駅も様々な利権があるよね。
例えば乗降口がどこにできるかで土地の値段が大きく変わる
わけでそれをいち早く知った人が得をする。
JR東日本がこの件について何も発表しないのは当然のこと
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-
898
匿名さん
いち早く知ったって、
高くなりそうな場所の土地を入手できなければ意味ないわけで。
少ししか高くならない場所の土地を今更買っても旨味はない。
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899
匿名さん
そりゃあ原発から煙出てて現在進行形なんだからみんな逃げる
もし自分がパリにいてロアールあたりで原発が燃えてれば同じように帰国するよ
ただ6年7年先のサウスゲートに影響するというのは心配し過ぎじゃないか
仮に数年は計画停電し国富の1割を失ったとしても日本は必ず復活する
ちょうどその頃に再開発ビルや新駅が立ち上がるんだから何も問題ない
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900
匿名さん
>>898
情報の非対称性があるからこそ裁定取引がなりたつ
疑心暗鬼こそブローカーの儲けの源泉」
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901
匿名さん
>886
大深度じゃない普通の地下の場合、地上の土地登記者に権利を一々もらわなければならないだろが。
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902
匿名さん
>>899
「必ず復活する」、「心配しすぎ」、「問題ない」
上記の言葉をどれくらいの人が信じるかで運命は決まる。
つまりサウスゲートの運命は人の気分で決まる。
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903
匿名さん
地下鉄と同じって、リニア新宿案のことでなく海水流入のことか?
生存者ありに出てきた新橋銀座線とか汐留大江戸線みたいになるね。
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904
匿名さん
>>902
超楽観論はいかが?
・震災復興という名の公共事業がジャブジャブ
・否応なく民間設備投資も増大
・内需拡大
・ついにデフレが止まる(むしろインフレ)
・滞留していた資金が動き出す
今年はダメだが来年以降はプラス成長が続く
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905
匿名さん
今後数十年以内に東海沖とか大地震が来るから、今回の震災で学習して湾岸の地盤強化をまず
何十年もかけていいからやって欲しい。これ以上人が災難にあったら、もう資金的にも
日本は終わってしまう。湾岸開発の方向性を、いま考え直そうよ。弱い首都を作っちゃダアメ
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906
匿名さん
>>902
超悲観論と超楽観論の間のどこかに落ち着く
すべては原発次第
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907
匿名さん
むしろ湾岸にこれ以上の無駄な資金投入をすべきじゃないというのが湾岸以外の世論だと思うが。
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908
匿名
それは無理。
地震後の震災復興を象徴するのは、湾岸に資金投資することだから。
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909
匿名さん
それは湾岸の興亡に直接の欲得がからむ、関係者の我田引水でしかないと思う。
最近せっかく面白いスレだから荒らしと思われると困るが。
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910
匿名さん
我田引水当然でしょ。
あらゆる再開発はつまるところ個人個人の欲望の集積により行われる
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911
匿名さん
居直りのような自論を拝聴したいわけではない。
その集積たる母集団の規模(人数)、対抗馬の有無、景気etc.すべてがクリアでないと進む話も進まない。
震災前なら湾岸イケイケで良かったが、震災後の今は海沿いの軟弱地盤に大金突っ込むことが是か非か、
というネガティブな意識に、集積たる母集団以外の、はるかに多数の人々が傾いてしまっている。
と言っているだけ。
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912
匿名さん
>>907
首都圏で最大の被害を受けた浦安市は今一生懸命復興しているけど
それに税金突っ込むのは無駄だから住民は自宅を放棄してどっか移住せよと
まあそんな感じ?
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913
匿名さん
ゴミ論争しても仕方ないが復興と開発は違う。
直すのに金かけるのは致し方ないとして、再開発で商業施設作りたいから地盤改良からやり直しというのはナンセンス。
ならその地域の再開発自体を取り止めにすればいい、というのが地域外住民の総論と思うが違うだろうか。
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914
匿名さん
日本経済復興のために今こそ湾岸に投資すべし!
農家を保証金で救済しても日本経済は回らない!
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915
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
当然発電所は港区営!
地域企業、住民が使い残りは東電に売電!
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918
匿名さん
サウスゲート地区は自ら発電。計画停電におびえることなく
ショッピングが可能。廃熱を利用したクアハウスも営業。
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919
匿名さん
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920
匿名さん
ちなみに22,000kwで約4万世帯分に相当します
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921
匿名さん
さんざ、ばかにされてきた清掃工場の煙突だが、ここへきて
日本復旧のシンボルとなる。港南から立ち上がるニッポン
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922
匿名さん
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923
匿名さん
-
924
匿名さん
埋立地には地盤改良して巨大なジムを設置。
港南口に毎日詰め掛ける20万人に上るビジネスマンが
バイシクルマシンで発電!
いい汗かいて港南口のチェーン居酒屋で生ビールで乾杯
ビルオーナーもにっこりだ
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925
品川駅前ビルオーナー
>>899
6年後に出来るわけないでしょう。すべて順調にいっても。
品川駅再開発は昭和59年だから1984年かな?これくらいに始まって、インターシティが出来たのは1999年、グランドコモンズが2003年かな?新幹線が2004年位だと思う。
東口再開発と同じで、インフラは一切ないし、車両基地だったので、20mの深さまで敷地すべてを掘削し、その土を捨てた。汚染されていたかどうかはだから不明だが、芝浦アイランドは売った後に土壌汚染が分かり、200億円くらいかけて入れ替え作業をやった。愛育病院等が出来る予定の田町ーは浜松町間は1900倍のヒ素の汚染で、まだ除去作業が終わっていない。
アイランドはそのため地盤が弱かったのか外壁が落下するなどの地震被害が出ている。浜松町の島しょセンターは大きな地盤沈下が起きている。
また、今回のサウスゲート計画のJR土地でも若干の液状化が発生している。
港南は正直不安があったが、海洋大グランドで若干の液状化があった程度で、建物の被害も殆どなかった。
またサウスゲートの土地のうち、第一京浜に面する部分はすべて京浜急行の土地だが、その調整は終わってない。これがないとJRは表に出られない。
計画停電を1年もやったら、国府の1割ではすまないだろう。先週の水曜日位までは飲食店などの売り上げは7割減だった。
家賃を待ってくれと大手チェーンが泣きついてきた位だったが、木曜日あたりから増え、金曜日は満席、月曜、火曜もかなり増えてる。
居酒屋に限らず、多くの商売は通常の3-5割の売り上げしかない状態だった。電車がなくなるのが怖くて、駅に全力疾走するんだから当たり前だ。
ここ数日、計画停電を実施していないが、このような状態が続き、電車がそれなりに動かないと経済が止まる。
東海道新幹線も3割以上減となっているのは、大阪等の方が今は指揮を執っているからだろう。東京本社が十分に機能していない。
-
926
匿名さん
>>925
だいじょぶだいじょぶ意外と日本人はラテン系だからw
震災だ~って言って数週間は「ガンバラナキャ」となるけど
そろそろ「飽き」が来て普通に戻るころだよ
今回は原発の問題が並行してるけど
吹っ飛ばない限りは福島原発30キロ以内が立ち入り禁止区域になるだけ
計画停電にもそのうち順応すると思うよ
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927
品川駅前ビルオーナー
>>926
心理的にはそうなってくれると思う。
既に、その傾向が見えて来ているから、実害として電車が動かないと言うのさえなければ、鎮静化すると思う。
原発は、もう少し悪いように思う。
米国が言うように半径80km圏は立ち入り注意。半径30kmは立ち入り禁止位になりそうに思う。
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928
匿名さん
景気づけにアロマクラシコでオフ会やろーぜ。
バローロでもあけてよ
二次会はもちろんモンドバー。
ビルオーナーの顔で安くたのむぜ
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929
匿名さん
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930
匿名さん
3次会はビルオーナーが住んでるVタワーのスカイサルーンで
平民共が住む運河の向こうのタワマン品評会な。
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931
品川駅前ビルオーナー
第二原発のタービン建屋から煙があがっているそうだ!
第二原発は冷温停止しているはずじゃなかったのか?
まあ、原子炉の建屋ではないけれど。
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932
品川駅前ビルオーナー
バローロねぇ。ワインだな。
バランタイン30年とかの方がいいな。
ブレンドの方が、私には口当たりがいい。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
やはり6年後程度じゃ新駅は無理ですか。それが知りたかった。
芝浦の分譲予定タワーを、買おうかどうか迷っていたので。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
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937
匿名さん
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938
匿名さん
ビルオーナーさんは貧乏人しかいない港南がそんなに気に食わないなら、
港南の土地を売って、大好きなお金持ちが大勢いる麻布あたりの土地でも買ったらどうですか?
仕入れたときは場末の操車場裏だった土地がこんなになったんですから十分儲けたでしょう。
私はただ1点を除けば今の港南に十分満足していますよ。
1点とはもちろん駅前の薄汚い雑居ビル街の存在です。
「まっとうな店」とか別に結構ですからさっさと潰してオフィスビルにでもして欲しいです。
「高層マンション住民が客として来ない」って、当たり前でしょ。
子連れであんとこに行くわけないじゃないの。パチンコ屋はあるし汚いし・・・
クイーンズ伊勢丹が苦戦しているのは、薄汚い雑居ビル街を通って行かなきゃならないのが
奥様方に敬遠されてるからだと思いますよ。
少なくとも私の知人はそう言っていました。
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939
匿名さん
ソニーのストリンガー会長はアメリカに逃げ帰ったぞ。なんで報道しないんだ!
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940
あざらし住民
いつもは「匿名さん」ですがコテハンで───
「こんど飲みに行きましょうよ」
「いいですねぇ」を
社交辞令で終わらせません
アルコールの匂いがするところどこでも現れます
オフ参加希望者は下記にメールを下さい
最低遂行人員は2です
monaka_2@yahoo.co.jp
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941
品川駅前ビルオーナー
何で元々いた私たちが、たかだか数年前に越して来たあなた方に出て行けと言われないとならないの?
バブル絶世の時は、銀行に100億円まで貸しますと言われましたが、今だとどれくらいですかね?
>>「高層マンション住民が客として来ない」って、当たり前でしょ。
子連れであんとこに行くわけないじゃないの。パチンコ屋はあるし汚いし・・・ <<
だから来なくていいんですよ。
落とすお金の額から考えて、運河の向こう側はお客ではない。全然別です。
お客でもない方々のためになにものも犠牲にしたくない。
そういう方針でやっていきたいと思います。
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942
品川駅前ビルオーナー
追加です。
私はあなた方を貧乏人とは思っていない。
むしろ、トップクラスで稼いでおられると思っています。
ただ議論の中で、非常にハイレベルの店を考えているようだから、それなら、更にあなたがたを上まわる、上位1%である年収2000万円平均以上の人々が多く居住するくらいでないと無理と言っているだけの事です。
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943
匿名さん
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944
匿名さん
>>938
埋立地の奥様方にすこし期待してみたのがクイーンズ伊勢丹の最大な失敗だろうな。
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945
匿名さん
潜在的な、首都圏の不動産価値の下落は、すごいでしょうね。
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946
品川駅前ビルオーナー
クイーンズ伊勢丹が無くなったっていいんですよ。
今はサラリーマン向けのお弁当とかが多くなってしまって、昼食が地元と競合するようになってしまってますから。
クイーンズ伊勢丹のある3Fとエスカレーターもあるのにロッカーになっている5Fで、300坪級の店舗4店が入れるから、サラリーマンが集まってくれるような無印良品とか、ユニクロとかビックカメラとかの方が駅前にとっては良い。
私も殆ど銀座で買い物だし、アトレのスーパーで買う事は余りないから。美味しいものとかないし。
成城学園のクイーンズ伊勢丹はあっさり撤退しましたから、十分にあり得る事です。
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947
匿名さん
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948
品川駅前ビルオーナー
>>945潜在的な、首都圏の不動産価値の下落は、すごいでしょうね。<<
計り知れないと思います。
海外では日本壊滅みたいに扱われていますから。
実際に外人がほんとうに逃げだしてしまった。
東京の放射線レベルはそう大した事はないけど、上限を超えているのは間違いない。
元々の上限が厳し過ぎたんですとか言っているのを聞いて呆れてしまう。
医療関係者に適用される被ばく量は、確かにずっと多かったから、東京レベルなら危険だとは言わないけど。
地価がどうこうでなく、今は土地が動かないだろう。
前にも書いたが、品川の三菱重工がビルを売りに出し、ほぼ買い手がついていた。
多分、外資だと思うが、まだ決まっていないのなら、それでも買ってくれるなら見込みがある。
>>938の馬鹿に無礼な事を書かれたが、私も不動産を買ってくれるなら売って、ハワイにでも移住して金利生活の方がいいかな?とも本気で思っている。
ただ震災前ならたたき売っても50億円にはなったろうから、手元に30億円位は残る。日本ではダメだが、アメリカなら金利で暮らせる。今はどうかな?
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949
品川駅前ビルオーナー
三菱重工品川ビルの売却交渉は、順調に継続している事を先ほど、電話で確認しました。
品川から直ちに、三菱重工がいなくなるという話ではないが、その可能性を感じさせるもので、地元にとっては本来は歓迎する話ではない。
しかし、国際経済都市としての東京の価値が問われている現在では、この話が継続して動いていると言うのはむしろ安堵感を覚える。
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950
品川駅前ビルオーナー
>>938
「高層マンション住民が客として来ない」って、当たり前でしょ。
子連れであんとこに行くわけないじゃないの。パチンコ屋はあるし汚いし・・・ <<
だから来なくていいんですよ。
私たちも懸念があります。30年もしたら、超高層マンション街はスラム化していないか?という事です。
殆ど同時に竣工したわけですから、老朽化も同時です。
最初の住民であるあなた方は、もうおらず、中古の中古を買った人等が主体でしょう。
所得階層はずっと落ち込んでます。
昨年だったか、超高層マンション初の大規模修繕があったそうです。費用は3億円でした。足場だけで1億円、強風のため、10カ月を要し、費用が嵩んだようです。
あなた方の代は負担できるでしょう。
でも、中古購入者が増えていけば、そのうち事情が変わってくる。
原発は廃炉にしても簡単には取り壊せないんですよね。
壊した廃材は1万tくらいになるらしいが、300年間保管管理が必要らしいです。
超高層マンションがこういう風になる可能性は大きいのです。Vタワーは、壊す費用も積み立ててあるらしいですが、このような積み立てがなければ、超高層マンション建設は、原発と変わりません。
そうなったら、駅前に通じる橋は落として貰いたいくらいに思っております。
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951
匿名さん
>948
>日本ではダメだが、アメリカなら金利で暮らせる。
リーマンショック以降のドルの金利を知らないなら、調べたほうがいいよ。
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952
匿名さん
>>951
年収10万ドル。隠居するなら十分じゃね
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953
匿名さん
ビルオーナーさんは、リニアに付いては
どう思ってらっしゃるのですか?
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954
匿名
プライベートバンクがいいのでは。
加えて日本を一年間不在にして、以降半年以内の滞在にとどめて経済活動を行わなければ直接税無税。
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955
品川駅前ビルオーナー
JR東海の品川駅長の後藤さんは、多分、超高層マンションの住人ではないかと思うが、今の、新幹線駅真下をシールド工法で掘って、そのまま東神奈川付近で横浜線下に進み、新横浜で地下駅をつくってつなげるか、橋本まで行って外に出たところで橋本駅または相模原駅となって、そのまま津久井湖、相模湖付近にトンネルを掘って、山梨実験線につなげる事になるんじゃなかろうかという私見を、雑談でして貰った事はあります。
新宿にとられる事は無いと思う。余りに地下埋設物が多過ぎて無理でしょう。
品川の欠点である地下鉄が無い事が利点になってます。
JR東海によれば今の1割増し程度の運賃とかですが、それが本当なら大阪行き航空便を駆逐出来ると思います。
でもね、在来型新幹線でも350km位は可能だから、それでもいいかもとも思いますね。
CTも大量の放射線を浴びます。実際にCT撮影するときは、X線テレビで画像を見ながら、ここで切てくれとか決めるし、良く分からない影があったりすると、CT値を求めて、液体か固体かを区別したりも裏ではやっているので、相当の放射線になります。でも、放射線の場合は、ある程度どういう害が出るか分かっている。
でもMRIでは、水素原子が振動するのを捉えるらしいけど、こんな凄い磁気を浴びた事はこれが初めて!
その害とかは今一つ分かってないみたい。
リニアも物凄い磁気を発生させるわけだけど、どんなものなのか?とは思います。
ペースメーカーをやっていると問題があるとかも言われているから、漠然たる不安はあり、そのあたりを解決してからでないと、つくってしまってからでは遅いということにはなって欲しくはないと思います。
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956
953
なるほど。もう少し期待なさっているかと思ったのですが。
ありがとうございました。
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957
品川駅前ビルオーナー
なんの実績もない技術は、疑ってみるべきだと思う。
港南に建っているマンションも同じです。
40年前に霞が関ビルが出来た時、それは柔構造の鉄骨づくりで、柳の枝のように揺れる事で地震の衝撃を弱めると聞いていた。
実際、超高層ビルは殆どそのように造られた。
ところが昨今の超高層マンションはRC(鉄筋コンクリート)でできている。
しかしVタワーは従来型の柔構造となっています。
RCでは柔構造とはいかない。柔らかくないから、揺れず、快適性は高い。全然、今までの話と逆です。
免震、制震構造に寄って可能になった技術だが、その歴史は余りに浅い。
実質90年代になってからの技術です。
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958
品川駅前ビルオーナー
リニアは乗客と周辺住民への健康被害予測が曖昧で、それらの問題が解決されない限りは、本格着工には疑問がある。
それが解決された場合でも、速度が速すぎてルート中に中間駅を殆どつくれない。
それらの地域によっては、ただリニアが通過するだけで、
自分たちの利便性、経済的にもなんら利益がない.
その点、在来型改良新幹線なら、当該地域に幾つもの駅がつくれ、地方経済拠点の活性化に繋がり、むしろ経済効果が高いのでないかと思う。
勿論、在来型新幹線だから、様々な問題点は出尽くしており、リスクは少なくて済む。
何よりも40数年間、事故らしい事故がない。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
ビルオーナーさんによれば、
パチンコだのキャバクラだの下層相手のビジネスで成り立っている雑居ビル街が、
もしも港南マンション群の平均年収が3000万円だったら「まっとうな店」になってたって?
あはは、そんなのありえないって。
金持ちが雑居ビル街に通ってくるわけないじゃないの。
「私も殆ど銀座で買い物だ」と自分自身で言ってるくらいですしね。
それに「中古購入者が増えていけば、所得階層はずっと落ち込む」んでしょ?
ということは、港南マンション群の平均年収が3000万円だったとしても、
どっちみち低所得層に入れ替わるわけだ。
ということは金持ち向けの店なんて成り立つはずないよね。
年数が経てば金持ちは激減しちゃうってことですからね。
自分が言ってることの矛盾にも気付かないとはね。
場末の雑居ビルオーナーだったのに再開発のおかげでカネ回りが良くなって
宝くじにあたったような幸運でしたね。
国際経済都市としての東京の価値が問われている現在では、
今が売り時ですから売った方が良いですよ。
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961
品川駅前ビルオーナー
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962
品川駅前ビルオーナー
パチンコだのキャバクラだの下層相手のビジネスで成り立っている雑居ビル街の方が儲かるんだよ。
さんざん、そういう話をしてきたろう。
高級店は儲からないんだよ。
よほど周辺に、本当のお金持ちが多く住んでいれば、そういう店もなりたつけどという事でまとまったと思うけど、まだ理解できなかったのか?
それもよりによって港南マンション群の平均年収が3000万円だって?????
仮定の話にしても非現実的過ぎないか?
再開発のお陰で自動的に金まわりが良くなるというのも間違いだね。みんな潰れる可能性があった。
レインボー通路を曲げさせて、今の位置に駅前広場を持ってこさせ、そこに人が流れるように持っていったからだよ。
君には出来ない事だ。
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963
品川駅前ビルオーナー
サウスゲート計画とやらの一部については、大分前に別の掲示板に書き込んだ事がある。
こういう再開発計画なんて、開発側の利益になることしかやらない!
さんざんやりあって、自分の利益を分捕って来なければ、何にも残らない。
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965
匿名さん
駅前の雑居ビルの合間のごちゃごちゃした辺りは、再開発などせずに残した方がいい。
新宿のしょんべん横町のように、もっと宣伝したらいいと思う。
それと、食肉センターも希少だと思う。
港南口は他にはないものを持っているんだから、そうしたものをもっと強調したらいいんだよ。
ただのきれいな街(=どこにでもある普通の街)よりその方がずっといい。
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966
匿名さん
マイクロソフトって、坪2万円台じゃなかったっけか?
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967
品川駅前ビルオーナー
>>駅前の雑居ビルの合間のごちゃごちゃした辺り<<
そう考えた事もあるし、宣伝するためにテレビとかを呼んだ事もあった。
900坪に38軒位があり、中の方の建物は再建築不可である。でもここは防災上は壊した方が良い。
港区議会において、ここを防火建物に共同で建て直す場合、数億円の補助金が出ることが議決されている。
今回、この区画に火災が起こらなかったのは奇跡に近い。
もし震度7で、消防車も来られないようなら、大変な事になる。
港南2丁目まちづくりに関する請願がそれ
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968
匿名さん
なるほどですね。
あそこがゆくゆくは無くなってしまうのは、あまりにも残念。
ほとんど文化財並みだと思っていました。
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969
品川駅前ビルオーナー
駅前の商店街内の道路整備については、グランドコモンズと交渉の末、8億円の協力金を引き出して、それで、道路の石畳化、車歩道分離、街路灯、駅前広場整備、電柱地中化、CCボックス整備などが行われた。
レインボー通路についてはインターシティ、JR等が全面的に協力して建設された。
その際に、真っすぐの予定の通路を曲げさせて、商店街正面に持って来た。本当はみずほ銀行あたりが真正面の予定で、アレア品川は道路だった。
また駅前広場もなく、バスターミナルと道路であった。
商店街は陸の孤島化してしまうため、広場を造らせ、そこにエスカレーターで降りるようにした。
そのため道路は、アトレ品川1階部分をくりぬいて、JR私有地に、新幹線に沿った4車線道路をつくった。当時としては画期的なもので、建設省との交渉が大変だった。
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970
匿名さん
首都圏、放棄の事態に備え、副 首都の選定に入っているとのこと。
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971
品川駅前ビルオーナー
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972
匿名さん
石原さんが大反対した首都機能移転、むかし移転先に福島が筆頭に上がってたのを思い出した。
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973
周辺住民さん
港南マンションの住民ですが、品川駅前ビルオーナーさんの情報はすごく興味深いです。後半のいくつかのやり取りは売り言葉に買い言葉的な部分もあるでしょうが、大半の内容は納得できる合理的なものです。
要は高浜運河の東西では商圏が違うってことですよね。西側は巨大なビジネスマン需要により高い家賃相場があり、それに見合うのは地元住民ビジネスではないということ。
では東側がだめだということではなく、一般的基準では高所得の住民が2万人規模でいるわけで、かつ家賃相場も品川駅前ほど高くもないので、ここにそれ相応の店舗が出来ていけばよい。
基本的に地元住民だけをビジネス対象とし、かつ住民2万人規模とは、例えば経堂などと同じ。単純化しすぎかもしれないが、経堂程度の規模の商圏を目指すことが、まずは現実的か。
個人的には海洋大学の道路対面あたりが港南マンションの中心で動線もよく、少し計画的に分相応のこじゃれた飲食や物販の店舗でも出来ればなあと思いますが。
港南は立地も良いですし緑等の周辺環境も整っている(つつある)ので、私は単純に30年後にゴーストになるとは思いませんが、海外のように30年後もマンションの価値を維持できるかは、各マンション自体の維持管理と共に、実は上記の店舗のような町の雰囲気作りにかかっている気がします。
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974
品川駅前ビルオーナー
>>973
港南3,4丁目がゴースト化して欲しいとは私も思っていません。
ただ近場で、品川区の八潮団地を見ていると、時代の流れでこんなに変わるのか!と思わざるを得ません。
多摩ニュータウンも同じです。
これが一戸建て中心だったら、個人の力量で建て直しとかが行われ、町全体としては、若々しさを維持出来るのでしょうけど、こんな巨大な所有権の塊を束ねるのは困難を極めるしでしょう。
サウスゲート計画を夢のように語っておられますが、例えば、この中に巨大ショッピングセンターが出来たら、マルエツとか今あるスーパーは消えてしまうかもしれませんよ。私たちは元々物販店なんてないから、大勢に影響ないですけど、皆さんは歩いてすぐのところにあるのとどちらが便利でしょうか?今でもイオンのバスに乗っかって行っているからどうでも構わないという人もいるかもしれないですけど。
物販って、殆ど同じ物を売っているんですよね。
でも仕入れの値段は、大手と中小では物凄く差がある。
だから、商店街は消えて行くんです。
でも居酒屋はそうでもないですよ。必ずしも同じものを売っているわけじゃないから。この店は鳥が旨いとか、ここは焼酎が揃っているとか特色を出し易い。
値段だけの勝負ではないわけです。
安い物販店は幾らでもある。値下げ競争は辛いです。
港南が物凄い金持ちばかりで、そういう人を対象にした店が造れるなら、そんな店は東京中さがしたってそんなにないはずだから、初めから差別化された店が出来る。
港南3-4丁目は、所得1000万円超で、納税者の1割程度
しかいないし、駅前と比べたら地価もはるかに安いから、ここに住民に合わせたような店が出来れば成功出来るかもしれないと思います。
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975
あざらし住民
そうは言ってもサラリーマンだし子育て世代も多い
バブル期じゃないし明日が見えないから「余裕資金は貯金しとこ」となりがち
まあ───他所は普通に廃業を余儀なくされてるなか
何とかやってけてるだけでラッキーだと思って欲しいな
スーツ着て駅前の店を使ってるのは就業者だけじゃなく
住民も混じってるんだから
# 「サラリーマン向け」の店は住民も使ってる
# 「サラリーマン家庭向け」の店がないことに文句言ってるだけ
そのうち経堂くらいに小慣れた街になるといいな♪
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976
品川駅前ビルオーナー
>>>サラリーマン家庭向け」の店がないことに文句言ってるだけ <<<
私が超金持ち向け店舗の話しかしないのは、サラリーマン家庭向の店なんて、まったく儲けにならないから。
路面店なら坪4-5万円、上の階でも2万円以上は掛るのにだから計算すれば分かるでしょう。
もし出来るとすれば駅前ではなく、3,4丁目の方でしょう。
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977
匿名さん
八潮団地は交通が全く不便だったからね。
バスとモノレール(大井競馬場前)しかない。
団地の中に昔は小学校が3つ(北と南と中央)あったけど、ゴースト化して今は1つだね。
港南3丁目4丁目も交通が便利にならないと廃れていくかもね。
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979
匿名さん
>よほど周辺に、本当のお金持ちが多く住んでいれば、そういう店もなりたつけどという事でまとまったと思うけど、まだ理解できなかったのか?
>>960には、お金持ちが多く住んでいたとしても、どうせ雑居ビル街には来ないですよ、「私も殆ど銀座で買い物だ」と自分自身で言ってますよねと書いてあるのにね。理解力の低い困ったおじさんですね。
>それもよりによって港南マンション群の平均年収が3000万円だって?????
>仮定の話にしても非現実的過ぎないか?
もしも港南マンション群の平均年収が3000万円だったら、雑居ビル街がまっとうな店になってたって、自分自身で言ってたのにね。記憶力の悪い困ったおじさんですね。
>>745
>失礼な言い方だが、元々、港南3-4丁目は倉庫街で、あそこに超高層マンションが建つ予定はなかった。出来ると聞いて、Vタワー並みのものを想像したが、それより遥かに庶民的なものが出来てしまった。平均年収も2000万円にもならないのではないかと思う。売れ残りは多くの賃貸にもなってしまった。これでは、やはり二十万人のサラリーマンを相手に商売した方が良いから、イイ店が出来てこない。
>>747
>またあるいは、もっと住む人の所得が高ければやれます。
>>755
>ファッションとか雑貨屋とかが立ち並ぶような街になってくれたらと思っていたのは私たちの方だ。
>>785
>港南の超高層マンション群は絶対に貧乏人ではない。殆ど所得1000万円以上の相当に高いレベルの、成功者と言える人達が殆どだとは思ってますというより、誰も否定できない事実と思いますよ。でも私が期待したのは、もっと上なんだ。
>君には出来ない事だ。
もし田舎の土地が再開発にかかればそのくらいのことはできそうです。
あと港南口の自転車の件ですけどね、あれは港南マンション群の住民のものではありませんよ。人は、1キロ以下の移動距離だと、車庫の出し入れが面倒であるため自転車は利用しません。
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/koukeika/02/riyou_00.html
港南口の駐輪場から測ると大半のマンションが1キロ圏内ですからね。あの自転車の大半は品川区民のものですよ。パチンコ屋やキャバクラの客層と重なりそうですね。
だから私も駐輪場や自転車道の整備には反対。なぜならパチンコ屋やキャバクラの客が増えるから。パチンコ屋やキャバクラの客が減れば雑居ビル街の再開発も進むでしょう。ファッションとか雑貨屋とかでなくても結構。平凡なオフィスビルになってくれれば十分です。雑居ビル街を除けば今の港南に満足していますから。
そういう方向に進んでいくようにするために私たちができることといえば、やはり雑居ビル街を絶対に利用しないことでしょうね。
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980
匿名さん
いやいや、雑居ビル群は庶民の味方だと思いますよ。
年収1千万の住民に合わせた店といえば、スーパーのほかに
ファミレス、
82エール、
ファーストフード店各種(カレー、牛丼、ハンバーガー、パスタ等)、
中華料理屋さん、
回転すし、
普通のお寿司屋さん、
ツタヤ、
ユニクロ、
みたいな感じかな。
年収1千万程度じゃ、共稼ぎでもない限りたまにしか贅沢できないよ。
でも、上記のような店が揃ってくれば暮らしやすい。
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981
あざらし住民
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982
匿名さん
私がイメージする「サラリーマン家庭向け」の店は
具体的にはウィング高輪ですね。
ああいう店が品川駅西口で成り立っているのですから、
品川駅東口で成り立たないわけがない。
ウィング高輪が雑居ビル群の位置にあれば最高なのですが、
現実に存在するのはパチンコ屋と飲み屋とキャバクラです。
なんでそうなっているかといえば、
土地の所有権がこま切れのため、小規模の雑居ビルしか建てられず、
小規模のビルに入ることができるテナントで儲けが大きいものとなると
パチンコ屋か飲み屋かキャバクラってことになるからですよ。
いったんこういう店が入ると、
オヤジたちがチャリンコに乗って集まってくる一方で、
奥様方は敬遠しますので、
パチンコ屋と飲み屋とキャバクラで固定されてしまう。
この流れを断ち切るには、
パチンコ屋と飲み屋とキャバクラの利用を徹底的に拒否するしかありません。
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983
品川駅前ビルオーナー
オフィスビルの家賃と店舗の家賃は雲泥の差。
店舗が入るビルにオフィスを入れるオーナーは馬鹿です。
しかも、駅前は、1Fだけでなく、上の階まで店の需要がある滅多にない地域です。
>田舎の土地が再開発にかかればそのくらいのことはできそうです。 <
あなたの能力では無理です。何もわかっていないし。
>だから私も駐輪場や自転車道の整備には反対。なぜならパチンコ屋やキャバクラの客が増えるから。パチンコ屋やキャバクラの客が減れば雑居ビル街の再開発も進むでしょう。<
このお言葉は利用させていただきます。大変都合が良い。良いご意見を有難う。
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984
匿名さん
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985
匿名さん
港南口にウィング高輪は似合わないよ。
高輪は奥様やマダムが似合うけど、港南口はそもそも奥様が来るところではないもの。
そんなの作ってもすぐに赤字で潰れちゃうよ。
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986
匿名さん
>>だから私も駐輪場や自転車道の整備には反対。
>>なぜならパチンコ屋やキャバクラの客が増えるから。
>>パチンコ屋やキャバクラの客が減れば雑居ビル街の再開発も進むでしょう。
>このお言葉は利用させていただきます。大変都合が良い。良いご意見を有難う。
言質とらすなバカ、こいつは
・ 自分たちの利益のためにレインボー通路を曲げ
・ 住民の希望より金になることを優先させ
・ 港南をキャバとパチだけの下らない街にした張本人
なんだぞ!
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987
周辺住民さん
なんか話がループしてないですか?
ほぼ明らかになっていることは、
・賃料から来る経済性的には、港南口駅前に「サラリーマン家庭向け」の店は出来ない
・でも、「サラリーマン家庭向け」の店がほしい
ここからの結論は、港南口駅前に「サラリーマン家庭向け」の店はできないが、駅前でなければ⇒港南3・4丁目であれば、「サラリーマン家庭向け」の店も出来る可能性もあり。
これがファイナルアンサーでOK?
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988
匿名さん
話題のレインボー通路だが、
どうやったら真っすぐ曲げないで
>969
の、みずほ銀行が真正面の通路、になるのか
誰か解説を求む。
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989
匿名さん
Yahoo地図の写真で見れば、
通路をまっすぐ延長すると確かにみずほ銀行の正面辺りの駐輪場にぶつかるね。
地図で見るとわからないけど、写真で見るとそんな感じ。
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990
匿名さん
>港南3・4丁目であれば、「サラリーマン家庭向け」の店も出来る可能性もあり
どんなのができるかな?
大きな100円ショップ欲しいけど。
本屋も欲しいかな。
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991
匿名さん
989さん、
つまり真っすぐとは高輪口から真っすぐではなく、
途中で一回折れてから真っすぐ、
って意味なわけですね。それならどうも分かりました。
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993
匿名さん
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994
匿名さん
大丈夫。
湾岸偏重の施策は、この震災で見直されるから。
リニアも甲州街道の下を通って新宿に行くことになるかもね。
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995
匿名
サウスゲート計画とリニア。別物だけどリニアをシンボリックに捉えている手合いは多い。
大事な客の外資退去でオフィスますます激余り、ではサウスゲートの進捗自体、鈍化傾向は否めないだろう。ではリニアはどうなる?
そもそも東海の独断で決定した品川、震災のあとでは物言いがつく可能性は否定できない。
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996
匿名
金出すのは東海だから。
物言いつけるなら金も出さなきゃね。
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997
匿名
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998
匿名さん
災害対策に出費が嵩みそうな湾岸区は、もう悠長な施策は削らねばならない。
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999
匿名
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1000
匿名さん
>港南口にウィング高輪は似合わないよ。
>高輪は奥様やマダムが似合うけど、港南口はそもそも奥様が来るところではないもの。
ウィング高輪にマダムが似合う?マダムが「ヘアーサロンごとう」でパーマをかけている姿は想像できないな(笑)
お金持ちは買い物はいつも銀座だからウィングなんか行かないとビルオーナーさんもおっしゃっています。
ウィング高輪はどう見たってOLとかサラリーマン家庭向けでしょう。私もいつも買い物しているしポイントカードも持っていますよ(笑)
港南口が奥様が来るところではなくなっているのは雑居ビル街のパチ屋やキャバクラのせいです。代わりにあの場所にウィング高輪と同様の商業ビルが建てば最高ですが、それが無理なら、隣の「品川インターシティフロントビル」と同様の平凡なオフィスビルでも十分。
そのためには再開発が必要です。再開発ビルを建てられれば床面積を増やせますし防災・防犯上も望ましいので、地権者にとって利益は大きく、現に田町商店街ではとっくの昔にやっていることです。
しかし港南口雑居ビル街では、そのような長期的戦略的投資よりもパチ屋やキャバクラで目先の金を稼いだほうがいいという地権者もいて、同意を取れていないのが現状かと思います。なまじ場所が良く、目先の金を稼げるだけにかえってたちが悪い。ビルオーナーさんもさんざん大言壮語する割には地権者をまとめることは全然できていないようですね。
再開発を促すためには、目先の金を稼ぐより戦略的投資をした方が得だと地権者に理解させるしかなく、そのために消費者ができることといえば現状の雑居ビル街の利用を徹底的に拒否することしかないですよ。これはビルオーナーさんが将来さらに大金持ちになるための援護射撃でもあります。ビルオーナーさんが戦略的視点をお持ちならの話ではありますが・・・
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1001
品川駅前ビルオーナー
>>>1000
分かんない人だね。
あなたが言うような事をするのは、特になるどころか自滅だと言っているんです。
あなた達は、お客には成り得ない。
今だって、お客でもなんでもない。
いなくたっていい!
それだけですよ
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
まあ港南にタワマン買ったくらいで港区民の仲間入りした気になるな、ってことだな。
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1007
品川駅前ビルオーナー
>>1002
あのさ?どこがジリ貧なの?
店は次々と出来る一方で、やめた店はないでしょう。
やめたらお願いしますと入居の予約は幾つも入っているけど。そんな事も分からないのか?
>>1005
後から来た連中が勝手なこと言わないことだね。
マンション群も東京海洋大に大きな液状化が発生したり
マイナス評価がされつつありますよ。
30年たてばゴーストタウンになると思っていたが、
それが早まるかもしれない。
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1008
匿名さん
>後から来た連中が勝手なこと言わないことだね。
この手の話はマンコミュでよく聞かれるが、先にいても後から来ても所有権の価値は一緒。
別に先にいた人間が偉いこともない。
タワマン住民の多くは自分の能力でその所有権を手に入れた人間。
ラッキーで財を成し、掲示板で感情むき出しにして、上から目線で人をバカにしまくるビルオーナーより、よっぽど人間としての価値は高い。
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1009
匿名さん
なぜ、そこまで雑居ビル街を否定するのかわかりませんがね。
ミニ西新宿、ミニ新橋、ミニ神田みたいで、ああいうのはオフィス街にはつきものじゃない。
そんなに隅々まで整備された街に住みたいのなら光が丘にすればよかったのでは?
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1010
匿名さん
だって汚らしいじゃん。
それに港南の駅前なんて戦後のドサクサで不法に手にいれた土地なんでしょ。
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1011
匿名
1005をよく読むと、WCTへのネガをやってるから
ビルオーナーのいう「後から来た連中」の書き込みでないと思うが?
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1012
品川駅前ビルオーナー
>>1010
それは違いますね。私のところは400坪ほどあるが、東京都の払い下げで買ったもの。
しかし、私が残す必要ないと言っているパチンコ屋に囲まれた港南2-2は戦後のどさくさで韓国人等が勝手に住みついた不法な地域です。900坪あります。
内側は建て替えができない地域ですので、もう築年数は50年どころじゃありません。
綺麗汚い以前に、危険極まりないので、前に書いたように区議会に請願を出し、建て替えに数億円補助金まで出るようにしたのに居座り続けています。
ここが震災で全然壊れなかったのは残念でした。
壊れて、危険だということになれば良かった。
ここ数年、消防にお願いして消防査察を強化し、商売が出来ないように追い込んではきましたが、まだまだ。
消防法は遡及が許されているので、一層の強化が必要です。
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1013
匿名さん
>>1010さん
ああいう普通のサラリーマンの居場所みたいなものがなくなってしまったら、品川オフィス街の
価値はかえって毀損するような気もしますけどね。
まあ、周囲があれだけ高層化する中で駅前のあの一角だけがゴミゴミしているのは
最後のピースが足りないみたいで悶々とする気持ちはわかるんですが、ただ、
やっぱり外から品川を評価する人の目は違うと思いますよ。あの歓楽街は小さくてもあったほうが
品川の価値を上げる。
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1014
品川駅前ビルオーナー
港南3丁目は液状化が起こったが、1,2丁目はまったくないのに、こういうデマを書かれる。
大変に迷惑な話だ。
港区港南液状化、地価暴落←消滅しよう! 2011/ 3/30 23:51 [ No.117267 / 117423 ]
rondy140kk
もうど~でもいいよ!
港南・・・・硬軟ゴチャ混ぜて頓死もいいよ!
港南・・・・「スポーツ報知」本社もあるよ!
合 掌
返信 返信
これは メッセージ 117266 bibinba_92 さんに対する返信です
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1015
匿名さん
サラリーマンの居場所が港南2-2の不法地域?
品川のサラリーマンを馬鹿にするなよ。
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1016
匿名さん
芝浦の駅前はもうすぐ立ち退くけど、港南は難しそうですね。
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1017
匿名
雑居ビルに郷愁をおぼえるタイプではないが、だって汚らしいと切り捨てたがる手合いは
古くなったマンションも、だって汚らしい、と平気で切り捨てられるんだろうな。
傾きかけたボロビルを手放さない元不法占拠者と、街に懸ける熱意の深さ長さでどちらが優るか比べるまでもない。
この印象は三十年も経つ前に数世代の売り逃げを繰り返し、最後は低所得者向けスラムにというのとも一脈通じる。
只でさえ高齢化、頼みの綱の外資も危うい。オヤジの憩いを奪って、渋谷にでもしたいつもりか。『水清くして魚住まず』という箴言でも噛み締めてみるがいい。
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1018
匿名さん
そんなノスタルジックな事言っていると、タワマン地区もあっという間に
スラム化しますよ。
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1019
匿名
新規入植者より元不法占拠者の方が一枚も二枚も上手と思えば、汚らしいから壊しましょうでは動かないでしょう。
パチンコ屋キャバクラやるのと同程度儲かる(または差額補填できる程度の賃料優遇がある)くらいの話に持っていかないと既得権は手放さない。
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1020
匿名さん
なんで、あいつらを儲けさせなきゃならんの?
消防法なり建築基準法なりで追い出せばよい。
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1021
匿名
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1022
匿名さん
あの一画の中の方の店は怖くて入れないね。
あんなのは品川らしさじゃない。
パチンコ、サラ金、韓国料理、焼き肉。駅前でよく見る不法占拠らしさだね。
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1023
匿名
あっちはそっちのタワマンに同じこと思うんでは。昔なにやってたかマンション住民と違ってずーっと見てきてる。
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1024
品川駅前ビルオーナー
>>1020
わたしはむしろRC超高層マンションを建てているときに
戦慄を覚えたがね。
実質15年くらいしか実績が無く大震災の洗礼も受けていない工法を良く信じられるものだ。
この方が揺れないという事は確かだが、揺れる事で衝撃を緩和するというのが長年の超高層技術の前提だった。
制震技術や免震技術は、その基本データが少なく、それを前提にした技術は不確定要素が大きいが、これらの技術なしで、RC超高層は成立しない。
ほんの15年位までは超高層どころかRCは8階建か9階建てまでしかOKでなかった。
私のビルはすべてSRCだが、RCであのような超高層を建てるというのは、理屈はともかく、金を払って実験台になったようなものだ。
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1025
品川駅前ビルオーナー
そうそう、芝浦アイランドはRCマンションが一部壊れたようです。
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1026
匿名
何で引っ越さないの?そっちのほうが簡単だよ。キャバやパチンコのない街に行けばいいだけじゃん
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1027
匿名さん
はぁ、不法で違法だから出ていけと言っているだけだが?
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1028
匿名さん
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1029
匿名さん
芝浦アイランドの情報は
この掲示板になかなか書き込まれないので
ビルオーナーの情報は貴重。
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1030
匿名さん
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1031
品川駅前ビルオーナー
まあ、金持ちだからって悔しがるな。サラリーマン如きが。クソめが
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1032
匿名さん
しばらく傍観していた者ですが、港南2-2の一角の善し悪しは別として、あの一角をつぶしてしまえと言っている新住民にいくつかお聞きしたい。
Q1 騒音がひどいとわかっていながらわざわざ米空軍基地(例えば厚木基地)の近くに引っ越してきて住み着いたよそ者に、基地を追い出す権利、騒音に対する補償を求める権利はありますか?
Q2 あの一角の存在も承知の上で港南に引っ越してきたのですよね。あの一角の存在がそんなに嫌なら、なぜ高輪にしなかったのですか? 全部ひっくるめて(価格の安さも)港南が気に入った、あるいは港南で妥協したのではないのですか?
Q2 あの一角は今の品川港南口に相応しくない、汚いからつぶせと言いますが、需要がなければ自ずとつぶれるはずです。つぶれないのは需要があるから、すなわち港南の皆さん(住民だけでなく港南勤務者を含む)があの一角を必要としているからに他ならないのです。違いますか?
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1033
匿名さん
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1034
匿名さん
港南の新住民が書いてるとは限りませんよ。
高輪側の住民でも、他のエリアの住民でも、
自由に書き込める匿名掲示板ですから。
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1035
匿名さん
>>1032
不法に占拠して違法な商売しているから出ていけと言っているだけだ。
新住民とか旧住民とか関係ない
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1036
匿名さん
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1037
匿名さん
>>1035
そうですか。なら、汚らしいとか余計なことは言わないでくださいね。
それに不法占拠と違法な商売(何が違法なんだか知りませんが)なら当事者(直接の利害関係者)と行政庁だけの問題であって、あなたは関係のないこと。無関係のあなたが出ていけなどと言うのは筋違いも甚だしいですね。
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1038
近所をよく知る人
>>1037
あなたは関係者?在日の人?
最近締め付けが厳しくて商売大変でしょうな。地域に貢献する事を考えた方がいいのでは?
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1040
品川駅前ビルオーナー
>>1030
いいえ、外壁が落ちたようです。新築なのに!
港南2-2の築60年でも、あの程度の地震でこわれないのにです。
もともと中高層RCは住みやすいとかよりもコスト削減のためにつくられた技術で、本当のタワーマンションであるVタワーは従来通りのて鉄骨構造です。
安普請のRC超高層なら当たり前とも言えるかもしれません。ともかく震度5強で壊れた事は頭に入れておくべきことでしょう。
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1041
品川駅前ビルオーナー
>>1035
土地取得時は不法であるが、その後、土地所有者や東京都などが「出て行け!」という手続きを行っておらず、時効取得しており、現時点で違法性はない。
但し、火災等の危険性が極めて高いので、共同ビル化すべきと考えている。
震災時に火災になれば、消防車が来てくれるか疑問であり、駅前広場に集まる人々の安全性が担保されない。
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1042
品川駅前ビルオーナー
>>1038
港南3、4丁目の我がままの犠牲になる事が地域貢献なのかい?
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1043
匿名さん
今は、不動産取引が止まっているでしょうが、原発・停電問題にメドがついた頃、取引が徐々に復活した時の都心湾岸エリアマンションの落ち込みが、怖い、、、
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1044
匿名
1040は話が飛んでるから良く分からなかったが
芝浦アイランドのマンションの話ですね。
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1045
673
>>1040
一般的にS造は柔らかい構造であるため居住性に難があるので
住宅には向いていない、だから分譲住宅はRC造とするケースが多い
S造はコスト高と言っても鉄骨が高いのであって、内装に金を
かけているわけではないし、RCだから安普請というのはあてはまらない
RC造でタイルが壊れたと言っても、躯体にダメージがあったわけでは
ないので問題ない、S造は鉄骨に外装材を引っ掛けただけなので
めったなことでは外装材は壊れないだろうけどね
その分、遮音性なんかが劣るということ
それぞれ一長一短があるのでミスリードを誘う書き込みはいかがなものか
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1047
匿名さん
こういう例えは、合ってますか?
「欧米人は、人種的特性として、一般的に、東洋人に比べて筋肉質だ。」
「でも、体脂肪率の低い日本人も、当然いる。太った米国人もいる。」
つまり、構造の違いで一般化する意味はなく、結局その物件毎の設計耐震性能次第だ。構造の優劣ではない。
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1048
ご近所さん
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1049
ご近所さん
日本電設工業の資料と地図を比べてみたんですけど、JR泉岳寺駅は泉岳寺交差点のあたりのJRの敷地の海側までの幅の中間よりやや海よりで、長さは品川側が泉岳寺の交差点、田町側が高さ1,6mくらいのトンネルまでということでよいのでしょうか。
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1050
管理担当
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