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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<6>
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839
匿名さん
デパートも家電量販店も場所云々ではなくビジネスモデルとして
成長性はないでしょう。誰が出店するの?って感じですね。
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840
匿名さん
計画にある「観光機能」の集客力も影響するよ
いま品川駅周辺を目的地として遊びに来る人は多くないけど
新駅海側の緑地~水辺が「行きたい場所」になると人の流れが変わる
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841
匿名さん
電車や車にのって首都圏から客が運河沿いの道を散歩しに来るの?
台場みたいにテレビ局(これも終わりつつある業態)でも来ないと
難しいんじゃないの
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842
匿名さん
>>836
個人的なセンスでは「違う」かなぁ
例えば北海道から取引先が来ておもてなしする時に
ガストに連れていくのは気がひけるよ
(出張で博多に行ったら回転寿司に連れてかれて閉口した、あくまで個人的に)
国内・海外から羽田を経由して品川に泊まる人たちや
会議に出席する人たちが喜ぶお店のほうが良いな
B級であっても東京ならでは、品川ならではものならOKだと思う
そういう意味で
×吉野家
△月島もんじゃとか両国ちゃんこ
○なんか特産品を使ったもの(今はないけど港区は地域ブランドを作ろうとしている)
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843
匿名さん
>>841
>電車や車にのって首都圏から客が運河沿いの道を散歩しに来るの?
いやーサウスゲート計画の「観光機能」が運河沿い遊歩道のことだったら笑うしかないけどさw
とりあえず絵図には水上交通拠点(背の低い水上バス?)があるし
水処理場だけで浜離宮に匹敵する面積がある
これをどうするか、によって集客力が違うよね
「リゾート」とも書いてあるんだからソレっぽいものになるのを期待
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844
品川駅前ビルオーナー
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845
品川駅前ビルオーナー
水処理場の上は、公園の面積が拡大される。
運河は、この下水処理施設の能力を組み合わせて、浄化し、そこの「イルカ」を飼おうという計画が、東京海洋大学の中村博士から提案されている。90億円あれば可能。
もし実現すれば、黙っていても観光地になるだろう。
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846
匿名さん
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847
匿名
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848
匿名さん
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849
匿名さん
ビルオーナーには数字に現れない15万人が見えるんだよ
なにせ再開発初期から関わってきたインサイダーだからな
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850
品川駅前ビルオーナー
>>848
いい加減な事を言うな。
5万人ぽっちのわけないだろう。
港区の会議での説明では18万人以上と説明されている。
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851
匿名さん
>>850さん
831ですが>>848さんが示してくれた資料のとおりです。
やはり思ったとおり港南全体で6万人程度ですね。このうちの多くがグランドコモンズと
インターシティで占められています。
港区の会議の説明は……たぶん地元の見栄か贔屓でかなり「盛った」数字です。
これはなんといわれようと、6万人前後が港南の就業者数の実態です。
大丸有で23万人~25万人といわれています。どう見繕っても品川で18万人はいくはずがないし、
これはもうわかりきったことなので議論の余地もありません。
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852
品川駅前ビルオーナー
勝手に6万人と言っていればいいんじゃないですか?
いろいろな委員会資料には私の言っている人数が書かれており、区担当者から説明を受けているんですから。
また、例えば、中日新聞のビルは実際には4000人いるけど、資料を見ると1900人としか書かれていない。
そういう事も多々あるんだと言う事を頭に入れておいた方がいいでしょう。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
>>852さん
中日新聞のビル=竣工したばかりの品川フロントビルの延べ床面積は72,591平米ですね。
そうです。このぐらいの規模のビルならまさに4000人です。
私が831で「ざっと見積もって6万人」と申し上げたのは、港南にある大規模ビルの
総延べ床面積から割り出しています。
品川フロントビルが4000人なら、やはり港南全体で6万人というのは当たらずも遠からずです。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
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857
匿名さん
>中日新聞のビル=竣工したばかりの品川フロントビルの延べ床面積は72,591平米ですね。
>そうです。このぐらいの規模のビルならまさに4000人です。
水処理場の南棟が18万平米だから3年後には10,000人くらい増えるのか
品川駅の逆ラッシュが6万人から7万人になるなんて考えたくもない
早く新駅ができてくれー
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858
匿名さん
推測だけど、6万というのは就業者数で
18万とか20万というのは来訪者数込みの数字じゃないかな。
イメージ的には、それ位だとなんとなくピンとくる。
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859
匿名さん
高輪は高級エリア、港南口はB級エリアとして開発するのが品川駅周辺を発展させる上で
とてもよい開発だと思う。
駅の両側がそれぞれ銀座と新橋烏森口のようになれば、わざわざ品川を訪れるだけの価値が生まれると思うよ。
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860
匿名さん
新橋烏森口と言えば機関車だが、
品川港南口にはリニアが来るわけね。
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861
匿名さん
リニア来ますね。
名古屋とのコラボで開発しても面白いと思う。
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862
匿名さん
>>858
JR品川駅の乗車客数(30万人/日・高輪口含む)や定期利用者(7万人/日)
京急⇔JRの乗り換え(30万-7万-訪問者)から考えると妥当
>>859
高輪と港南を新橋にたとえるなら東西が逆かも
(旧市街=高輪=西新橋、新市街=港南=東新橋・汐留)
これに品川駅北口or新駅(≒原宿)が追加されると、楽しい街になるかもね
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863
匿名さん
>>858
もしくは港区・芝浦港南支所(芝浦~海岸+港南+お台場)の昼間人口かも
ちょうど18万人くらいだし
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864
匿名さん
高輪口のまん前にはパチ屋ができますよ。
昔の京品ホテル跡地です。
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865
匿名さん
イルカならプリンスにすでにいるぞ
プリンス駐車場側にプールがあってイルカの訓練しているのが除ける。
アシカも散歩していてびっくりした。
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866
匿名さん
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867
品川駅前ビルオーナー
40階建を6棟つくりたがっていると非公式に聞いている。当初計画より3棟減らして、風の通り道が造られた。
しかし、オフィスビルが有り余っているさ中、急いでやるとは思えない。
東北縦貫計画は間もなく成果が出るだろうが。
高輪口に高級店が出来たらいいと思うし、もともと高級ホテルがあって、そういう雰囲気だと思うのだが、パシフィックも12000円950室の高級ビジネスホテルになってしまうし、京浜ホテルのあとはパチンコだし、三菱銀行の後もパチンコだし、安っぽい店が中心になってきているように思う。
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868
匿名さん
御殿山のソニー跡地のオフィスビル完成したのがよいがテナント入る気配なし。
一棟はTISのデータセンタとなったけどメインの建物は夜真っ暗で黄身が悪い。
オーナーの積水ハウスは計画時には大々的に発表したくせに完成したときに
マスコミ向けお披露目はおろかニュースリリースすら出さないみたいね
ま、このタイミングで地震とはお気の毒であるが。
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869
匿名さん
パシフィックは最初耐震上の問題があるから建てかえるといっていたのに
いつの間にやら建物はそのままで業態返還でお茶を濁したね
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870
匿名さん
前にも話題になっていたけど、銀座も既に庶民化が始まっているよね。
青山辺りは変な格好で歩くのにプレッシャーを感じるが、銀座ならそうでもない。
高輪あたりの地ぐらいはけっこう高いと思うのだが、ブランドを壊してどうしようというのか。
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871
匿名さん
高輪はオリンピック落選で第一京浜拡張が延期になったため
とりあえず様子見モードです。パシフィックホテル社員寮跡地も
のコインパーキングもパチ屋の予定地も道路拡張用地のため高層
ビルが建てられないのです。
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872
品川駅前ビルオーナー
>>868
あんな不便な場所にオフィスつくって入るわけがない。
この掲示板のどこかにも書いたがーー
地震と原発は、三菱重工ビル売却話にも影響があるかもしれない。今すぐ撤退という話はないが、三菱商事がモルガンに1400億円で売って、暫くテナントとしていたような道を歩むのではないかと思う。
話が煮詰まっていたから、調印が終わっていたかどうかだろうな。
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873
品川駅前ビルオーナー
平成12年に12時間の交通量調査を実施した時で20万人の交通量であった
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874
品川駅前ビルオーナー
品川駅東口再開発をやっていた時点で、西口デッキ計画もあったし、京急を第一京浜地下にする話もあった。
東口は全部港区の道路だが、西口は国道だから国を巻き込む事になり、断念となった。
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875
匿名さん
>コインパーキングもパチ屋の予定地も道路拡張用地のため高層 ビルが建てられないのです。
なるほど、取り壊し前提の、あくまで一時的なシノギなわけですね。
そういえば前にそんな話も聞いた気がしますね。
ありがとう。
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876
匿名さん
取り壊し前提だから立ち退き料&売り上げ保障をもらうつもりで
あえて日銭の入るパチ屋にしている。地主は前のホテルの関係者。
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877
品川駅前ビルオーナー
上の図面が、道路拡幅後の図面でもあります。
京浜ホテルもウイングのマクドナルド等もありません。
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880
匿名さん
どうでもいいけど、もう一回水抜きをやってから再開発してくれよ。古い埋立地なんだから。
将来被災して再興のための国債やら税負担をするのは勘弁だ。
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881
匿名
そんな丁寧なことやろうと言う議員や役人いるかねえ。
そんな効果の見えない金を使うなら計画自体を延期・凍結しようとなるのが関の山では。
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882
匿名さん
>>873
駅前で「往復」20万人、うちバス・タクシー5万人
20-5=15万人/2=75,000人=在住在勤者+訪問者
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883
品川駅前ビルオーナー
>>882これは平成12年
グランドコモンズも新幹線もアトレも出来てない
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884
匿名さん
リニアの品川案も、この地震で見直しの動きもでるんじゃないか?
東海道が使えなくなるリスクマネジメントで、内陸線の必要性UP。
相模原からは大深度なんだから、新宿か東京行きでもいいわけで。
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885
匿名さん
大深度に高潮や津波で海水が入ったら、溺れるし感電するしで・・・
中国がCO2大量に出してるから、リニアが来る16年も先までに温暖化の海水面上昇も深刻化したり。
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886
匿名
それ言ったら、
大深度ではないメトロや都営地下鉄も同じでしょ。
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887
匿名
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888
匿名
泉岳寺からは都営地下鉄。
サウスゲートスレだからここ。
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