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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<6>
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819
匿名さん
>>817さん
>オフィスサポートや生活支援、賑わいの形成等に資する商業機能
これはよくある行政用語なんですが、一般の人にわかりやすいように噛み砕いて言うと、
「コンビニ」「クリニック」「託児所」「ドラッグストア」「クリーニング屋」
などのことを指します。
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820
匿名さん
ビルオーナーはインサイダーなんだからそんな古文書みたいなの
出してきても実態と違うっていってんでしょ。
サウスゲート計画っていったって公は補助金だしたり規制緩和
したりして誘導するけど、国の土地じゃなくて基本的に私有地
なんだからどうするかはJR含めて地主が決める。
JRは国の言うことなんてもはや聞かないのはリニアの長野素通り
みてわかったでしょ。
あとキャビアは象徴なんだよ。キャビアがばんばん売れるから
裾野が広がる。頂点が高いほどバリエーションが増えるんだ。
B級グルメの町にしたいなら別だけど都市として重要なのは
バリエーションの多さ。
でも実際キャビアって美味しいよね。
あれちょこっと数粒食べたからってわからないんだね。
がばっとスプーンで食べないと素人にはすごさがわからない。
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821
匿名さん
ビルオーナーは実際どの程度詳しいのか怪しいな?
サウスゲートの資料さえ読んでない(or理解してない)みたいだし、
高輪橋架道橋の図面なんて>>306でとっくに既出なんだけど??
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822
匿名さん
>>818
じゃあまっとうな店っての例えばどういう店のことをいうのか
2-3例を挙げておしえてくれ。どのあたりがまっとうなのか
解説も頼む
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823
品川駅前ビルオーナー
>>810
始まれば、私は委員になるはずですが、そのような話が来ていないという事です。
港区からも、品川駅長からも聞いていない。
区長にも先日、お会いしているし、芝浦港南総合支所の安田所長や奥野副所長とはメールのやり取りもあるが、そこで聞いてのはトンネルの話だけ、23年10月着工で、3期間に分けて工事して、30年完成。だいぶ先。
ちいばすも拘わってますが、台場方面が新設されるにあたって、バス乗り場が、木更津行きバス乗り場あたりに移動します。
その辺りに出来た、機械式駐輪場も、港南1丁目の大同興業さんの製品を推薦し、つくらせたのも私どもです。
品川駅港南口再開発にも初めから全面的に拘わってきました。その時も今と同じようなキャッチフレーズが並んでおりました。
品川駅長は一緒に飲んだりもする仲ですが、彼からも聞いていない。
その私が聞いていない以上、具体的な話は何もないと思います。
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824
匿名さん
というか
>「国際的な拠点形成に相応しい商業機能の充実」なんて
>「コンビニ」「クリニック」「託児所」「ドラッグストア」「クリーニング屋」 のことだ!!
とか、必死にサウスゲートを否定してる人はなんなの?
危機感を抱いてる港南口駅前の地主なの?
JRがどうするつもりかなんて、それこそ分からないのにダメに決まってるとか…意味不明
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825
匿名さん
>>822
何をどう答えても難癖つける気まんまんじゃねえかw
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826
匿名さん
料理の質は食材と料理人の技術で大半が決まる。
家賃の高低は料理の味と関係ない。
賃料がメニュー原価の1/3をしめているような店をまっ
とうというのか教えてくれ。
山手線駅前のような一等地にあるような店は、同じ食材なら
賃料の分値段が上乗せされて割高に感じるか、それとも値段
がまともなら、極端に食材原価や料理人の賃金が安い店、
すなわちチェーン店しか存在できない。
あとは原価がよくわからないようなキャビアみたいな食材を
出す超高額店のみ。すなわち銀座価格ってやつ。
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827
匿名さん
>>823
要するに最新の正しい情報を持って否定しているわけではなく
「私はまだ聞いていませんよ」ってことね…サンクス
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828
匿名さん
>>825
べつに難癖なんかつけないよ。
まっとうな店が欲しいというからあなたの思うまっとうな店って
聞きたいだけだよ。そうじゃないと議論がなりたたない。
吉野家はまっとうじゃないんだろ。エキュートのシターラダイナー
はまっとうなのか?アロマクラシコはまっとうではない?
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829
匿名さん
品川駅前ビルオーナーさんが聞いてない、ってことは
新駅はまだまだ、かなり先の話ということですか?
トンネルも完成が7年先ということなら。その点を知りたいのですが。
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830
匿名さん
>>823
>品川駅港南口再開発にも初めから全面的に拘わってきました
今度は口を出さないでくれ
また港南口-2ができるのは勘弁
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831
匿名さん
>>821さん
>ビルオーナーは実際どの程度詳しいのか怪しいな?
品川駅前ビルオーナーさんの話は大変興味深く、外部のものがわかりえない情報や
見識が満載で大変勉強になるのですが、ただひとつ、気になるのが
「20万人のサラリーマン」との表現です。
品川駅周辺でそんなに就業者数があるとは思えません。
ざっと見積もって港南エリアで6万人といったところでしょう。
20万人超えというのは大手町、丸の内、有楽町の合計に近い数字です。
>>824さん
他意はありません。
ただ客観的にみて、まあ、そんなもんだろうという見方をしているまでです。
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832
匿名さん
>>828
個別のお店を指しているわけではないよ>真っ当な店
港南口のようにパチンコ・キャバクラ・安居酒屋が並んだ街は
サラリーマンには過ごしやすいだろうけど
「国際拠点にふさわしい」
「東京の(日本の)玄関」
と主張するわけにはいかないでしょ?
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833
匿名さん
だからまっとうな店ってのは例えばどういう店のことをいうのか
教えてほしい。あなたのイメージで語られてもよくわからない。
別に品川でなくてもいい。
上げてくれた店がまっとうかどうかの議論はするつもりがない。
ただ「まっとうな店」とか「国際拠点にふさわしい」 とか
人によって解釈に幅がある表現だとかみ合わないしょ。
別にけちつけたりしないから教えてくれよう
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834
匿名さん
例えば国際拠点にふさわしいっていってもいろいろあるだろ?
国際的っていうならマクドナルドのような多国籍企業は国際的だぜ。
値段も味もわかっていて外国人も安心できる。
普遍性が高い飲食店だよ。
一方われわれ日本人がパリに行ったらパリっぽさを期待するように
東京っぽさを全面にだすという手もある。
吉野屋や立ち食いそば屋、パチンコ屋は東京っぽいぜ。
なにが国際拠点にふさわしいかの議論はするつもりはない。
ただ国際拠点にふさわしい店をっていっても人によって解釈が違う
し正解はない。だから具体的にどんな店をと聞いています。
「にぎわい」とか幅がある言葉で納得しちゃうと望むものができないし
受け取り側の解釈が違うから具体的にいったほうがいいとおもけど。
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835
匿名さん
>>833
「ニューヨークスタイル」とか恥ずかしいのじゃなければ
飲食に関しては和・洋・中適宜なので良いよ
物販はぜひREGALやミキモトなど国内企業で揃えてほしい
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836
匿名さん
>>835
うーんよくわからない。例えば三菱ビルには
和、洋、中とすでにあるけどああいうのとは違うのか?
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837
匿名さん
リーガルなら品川プリンスの中にすでにある。
ミキモトは基本的にデパートにしか出店しないと思うがデパートが欲しいのか?
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838
匿名さん
デパートがあるに越したことはないでしょう(新規出店できるかは別にして)
外人さん向けという意味では家電量販店なんかも良さげ
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839
匿名さん
デパートも家電量販店も場所云々ではなくビジネスモデルとして
成長性はないでしょう。誰が出店するの?って感じですね。
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840
匿名さん
計画にある「観光機能」の集客力も影響するよ
いま品川駅周辺を目的地として遊びに来る人は多くないけど
新駅海側の緑地~水辺が「行きたい場所」になると人の流れが変わる
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841
匿名さん
電車や車にのって首都圏から客が運河沿いの道を散歩しに来るの?
台場みたいにテレビ局(これも終わりつつある業態)でも来ないと
難しいんじゃないの
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842
匿名さん
>>836
個人的なセンスでは「違う」かなぁ
例えば北海道から取引先が来ておもてなしする時に
ガストに連れていくのは気がひけるよ
(出張で博多に行ったら回転寿司に連れてかれて閉口した、あくまで個人的に)
国内・海外から羽田を経由して品川に泊まる人たちや
会議に出席する人たちが喜ぶお店のほうが良いな
B級であっても東京ならでは、品川ならではものならOKだと思う
そういう意味で
×吉野家
△月島もんじゃとか両国ちゃんこ
○なんか特産品を使ったもの(今はないけど港区は地域ブランドを作ろうとしている)
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843
匿名さん
>>841
>電車や車にのって首都圏から客が運河沿いの道を散歩しに来るの?
いやーサウスゲート計画の「観光機能」が運河沿い遊歩道のことだったら笑うしかないけどさw
とりあえず絵図には水上交通拠点(背の低い水上バス?)があるし
水処理場だけで浜離宮に匹敵する面積がある
これをどうするか、によって集客力が違うよね
「リゾート」とも書いてあるんだからソレっぽいものになるのを期待
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844
品川駅前ビルオーナー
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845
品川駅前ビルオーナー
水処理場の上は、公園の面積が拡大される。
運河は、この下水処理施設の能力を組み合わせて、浄化し、そこの「イルカ」を飼おうという計画が、東京海洋大学の中村博士から提案されている。90億円あれば可能。
もし実現すれば、黙っていても観光地になるだろう。
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846
匿名さん
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847
匿名
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848
匿名さん
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849
匿名さん
ビルオーナーには数字に現れない15万人が見えるんだよ
なにせ再開発初期から関わってきたインサイダーだからな
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850
品川駅前ビルオーナー
>>848
いい加減な事を言うな。
5万人ぽっちのわけないだろう。
港区の会議での説明では18万人以上と説明されている。
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851
匿名さん
>>850さん
831ですが>>848さんが示してくれた資料のとおりです。
やはり思ったとおり港南全体で6万人程度ですね。このうちの多くがグランドコモンズと
インターシティで占められています。
港区の会議の説明は……たぶん地元の見栄か贔屓でかなり「盛った」数字です。
これはなんといわれようと、6万人前後が港南の就業者数の実態です。
大丸有で23万人~25万人といわれています。どう見繕っても品川で18万人はいくはずがないし、
これはもうわかりきったことなので議論の余地もありません。
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852
品川駅前ビルオーナー
勝手に6万人と言っていればいいんじゃないですか?
いろいろな委員会資料には私の言っている人数が書かれており、区担当者から説明を受けているんですから。
また、例えば、中日新聞のビルは実際には4000人いるけど、資料を見ると1900人としか書かれていない。
そういう事も多々あるんだと言う事を頭に入れておいた方がいいでしょう。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
>>852さん
中日新聞のビル=竣工したばかりの品川フロントビルの延べ床面積は72,591平米ですね。
そうです。このぐらいの規模のビルならまさに4000人です。
私が831で「ざっと見積もって6万人」と申し上げたのは、港南にある大規模ビルの
総延べ床面積から割り出しています。
品川フロントビルが4000人なら、やはり港南全体で6万人というのは当たらずも遠からずです。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
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857
匿名さん
>中日新聞のビル=竣工したばかりの品川フロントビルの延べ床面積は72,591平米ですね。
>そうです。このぐらいの規模のビルならまさに4000人です。
水処理場の南棟が18万平米だから3年後には10,000人くらい増えるのか
品川駅の逆ラッシュが6万人から7万人になるなんて考えたくもない
早く新駅ができてくれー
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858
匿名さん
推測だけど、6万というのは就業者数で
18万とか20万というのは来訪者数込みの数字じゃないかな。
イメージ的には、それ位だとなんとなくピンとくる。
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859
匿名さん
高輪は高級エリア、港南口はB級エリアとして開発するのが品川駅周辺を発展させる上で
とてもよい開発だと思う。
駅の両側がそれぞれ銀座と新橋烏森口のようになれば、わざわざ品川を訪れるだけの価値が生まれると思うよ。
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860
匿名さん
新橋烏森口と言えば機関車だが、
品川港南口にはリニアが来るわけね。
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861
匿名さん
リニア来ますね。
名古屋とのコラボで開発しても面白いと思う。
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862
匿名さん
>>858
JR品川駅の乗車客数(30万人/日・高輪口含む)や定期利用者(7万人/日)
京急⇔JRの乗り換え(30万-7万-訪問者)から考えると妥当
>>859
高輪と港南を新橋にたとえるなら東西が逆かも
(旧市街=高輪=西新橋、新市街=港南=東新橋・汐留)
これに品川駅北口or新駅(≒原宿)が追加されると、楽しい街になるかもね
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863
匿名さん
>>858
もしくは港区・芝浦港南支所(芝浦~海岸+港南+お台場)の昼間人口かも
ちょうど18万人くらいだし
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864
匿名さん
高輪口のまん前にはパチ屋ができますよ。
昔の京品ホテル跡地です。
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865
匿名さん
イルカならプリンスにすでにいるぞ
プリンス駐車場側にプールがあってイルカの訓練しているのが除ける。
アシカも散歩していてびっくりした。
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866
匿名さん
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867
品川駅前ビルオーナー
40階建を6棟つくりたがっていると非公式に聞いている。当初計画より3棟減らして、風の通り道が造られた。
しかし、オフィスビルが有り余っているさ中、急いでやるとは思えない。
東北縦貫計画は間もなく成果が出るだろうが。
高輪口に高級店が出来たらいいと思うし、もともと高級ホテルがあって、そういう雰囲気だと思うのだが、パシフィックも12000円950室の高級ビジネスホテルになってしまうし、京浜ホテルのあとはパチンコだし、三菱銀行の後もパチンコだし、安っぽい店が中心になってきているように思う。
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868
匿名さん
御殿山のソニー跡地のオフィスビル完成したのがよいがテナント入る気配なし。
一棟はTISのデータセンタとなったけどメインの建物は夜真っ暗で黄身が悪い。
オーナーの積水ハウスは計画時には大々的に発表したくせに完成したときに
マスコミ向けお披露目はおろかニュースリリースすら出さないみたいね
ま、このタイミングで地震とはお気の毒であるが。
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