東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

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東京サウスゲート計画<6>

  1. 81 匿名さん

    今日も日本語を読めない奴が混じってるな。
    >>71なんて、どちらかと言うとネガティブな評価だぞ。

  2. 82 匿名さん

    >新駅の分譲マンションの価格は、せいぜい高くてもVタワーのレベル
    「値下がり」してそうなるんだったらガッカリだけど、
    「値上がり」してそうなるんなら万々歳だろう。
    例えばPT品川なら、倍値になるってことだぞ。
    貶してんのか買い煽ってるのか、さっぱりワカランw

  3. 83 匿名さん

    とりあえず>>77-79みたいな、何も情報を持ってこない奴も要らない。

  4. 85 匿名さん

    (嘲笑

  5. 86 匿名

    >>72
    マイクロソフトが移転してくるんですがね。

    後、単純に半径一キロで区切っていた人、単純過ぎるね。

    ま、品川、天王洲のリードはしばらく継続。

  6. 87 匿名さん

    とりあえず天王洲の話はスルーして削除依頼で
    荒らしは無視が一番です

  7. 88 匿名さん

    どうも言葉が通じてないよな、こいつ。
    品川駅は地域共通なんだよ。

    品川+天王洲=品川の南東
    品川+北品川=品川の南
    品川+高輪台=品川の西
    品川+泉岳寺=品川の北(←ここに新駅が追加される)

    中心+1キロの駅ということになってんの。

  8. 89 匿名さん

    半径1キロよりも(徒歩12分)で区切ることに意味があるのだろう。

    PT品川は品川駅から徒歩12分だから。

    半径1キロの円の中に入れることができる。

  9. 90 匿名

    うーん、荒らしが削除なのはわかるけど、天王洲のコメントだけで削除は無理でしょう。

    ここは検討板ですから。

  10. 92 匿名さん

    サウスゲート計画で開発がもっとも進んでいるのが天王洲。マンコミュ自体、マンションの掲示板なのだからエリアを代表するマンションのある天王洲の話題が中心となるのは自然のこと。
    いくらネガろうが必ず天王洲の話に戻るのこと注目の高さを示している。

  11. 93 匿名さん

    でも、過去スレ3あたりまでは
    芝浦と港南の将来は?
    のスレだったんだよね。

    天王洲も、高輪や芝さえも関係なく。

  12. 94 匿名さん

    >>91
    それは、さすがに理解不足。あくまでも中心は品川駅なんだよ。
    サウスゲートは、「トリガー」が品川駅の西と北になっているということ。

  13. 95 匿名

    一キロとか、徒歩12分で区切ることには、全く意味なし。

    都市開発は地図上で起きるわけではなく、個々の土地の事情を考慮して考えるからね、

  14. 96 匿名さん

    >>92
    釣り針がデカすぎて食いつけないよw

  15. 100 匿名

    いくら新駅あたり開発しても、品川、天王洲の利便性は変わらないね。

  16. 102 匿名さん

    品川+天王洲=品川の南東
    品川+北品川=品川の南
    品川+高輪台=品川の西
    品川+泉岳寺=品川の北

    これなんだよ。
    WCT住人(?)は、「天王洲とのダブル使い!」が自分のところだけだと思ってるからズレてる。
    品川駅周辺は、どこもダブル使いが当たり前なんだよね。
    (南側の「品川+京急北品川」は微妙な感じだが)

    いま現在はモノ+りんかい線の「品川+天王洲」が強いけど、
    新駅後は山手+浅草線の「品川+泉岳寺(新駅)」の方が逆転するかも、という話。

  17. 103 匿名さん

    >>100
    >いくら新駅あたり開発しても、品川、天王洲の利便性は変わらない
    その通り!「変らない」ので、下には行かない。



    …上にも行かないけど。

  18. 105 匿名さん

    その1の最初のページを見たけど芝浦ばかりで天王洲なんて1文字もなかった。
    それよりも麻布のインターナショナルマーケットがタワーマンションになって1戸10億で売りだされるって
    自信満々に書き込まれていた。
    さすが2006年。

  19. 107 匿名さん

    >このスレの最初から話題の中心は天王洲だった
    真偽は定かならんけど、「過去形」だわな。
    サウスゲート計画は2007~2009年まで「実行計画立案」とされていたから、
    何も動かないし、目に見える動きもない時期。
    仕方ないので、「緑水公園がどうこう」みたいな話をするしかなかった。

    今年2010年以降は、順次サウスゲートの実施計画が進んでいく。
    既に3トリガーの1つ「浄水場」は、工事に着工して、計画通りに動き始めた。
    今後の話題は北と西が引き取るから、南(天王洲)は出てこなくて良いよ。

    今までお疲れさん!

  20. 109 匿名さん

    >>102
    北品川、高輪台、泉岳寺
    どれも全然使うメリットない駅だね。。。。

  21. 110 匿名さん

    しっかし品川駅は南西方向もすごいことになってますね。御殿山小学校を中心に高輪と東五反田が
    着工済の建物だけでだけですでに一体化してた。北品川5丁目計画ってまだ半分も着工してないよね。

  22. 111 匿名さん

    結局、今日も天王洲のひとり勝ちで終わりましたね

  23. 112 匿名さん

    WCTと天王洲は常に戦っているから大変だな。

  24. 113 匿名さん

    レスを与えずにスルーが一番。

  25. 114 匿名さん

    112なんかはレスと言うよりチョッカイ。

  26. 115 匿名さん

    今のうちに港南の中古を狙ったほうがいいですよね

  27. 116 匿名さん

    >>110

    北品川方面はソニー跡地のオフィス+高級レジが来春竣工
    御殿山小学校から目黒川にかけての北品川5丁目開発計画は
    未着工で遅延していますが、五反田、大崎地区では既存のものを
    含めて再開発としてはこの地区最大規模の面積となります。
    山手線内側とは思えない町工場がならぶ雑然としたエリアだけに
    再開発によるバリューアップは確実です。

    品川(高輪)、大崎、五反田はエリアとして一体化しますね。




  28. 117 匿名さん

    >>109

    高輪台と泉岳寺は浅草線で初乗りでいけますね
    (品川から乗るとだと京急料金がかかる)

  29. 118 匿名さん

    港南アドレスのマンションって「天王洲」が名前に付く
    マンション結構多いよね。最寄り駅だからかな?

  30. 119 匿名さん

    ブランファーレとなりのグランシティ天王洲アイルとか
    タワーフェイス並びの運河沿いにある天王洲デュープレックスとかね

  31. 120 匿名さん

    >>117
    うち、最寄駅が泉岳寺だけど、南にいくときは京急のみ、北に行くときは都営のみの料金ですむので、その点では確かに合理的。(なお、メトロを使うときは白金高輪駅も適宜利用する)
    だけど、JR利用時には、三田(田町)か品川か五反田に出て乗り換える必要があるので、最寄駅が品川の人に比べて不利なんだよね。

  32. 121 匿名さん

    品川にだって10分~15分くらいで歩けるんじゃないの?
    いまの港南側が言う「最寄は品川駅」って、そのくらい歩くこと。
    それにプラスして泉岳寺が使えるんだから、うらやましいわ。

  33. 122 匿名さん

    >>115
    >今のうちに港南の中古を狙ったほうがいいですよね
    既に上がりきってるので、今さら仕入れても微妙…じゃないかな。
    新駅を信じるなら、今は辺境扱いで坪250万くらいに抑えられてる港南三の北、芝浦四の南だけど、供給が少ない。

  34. 123 匿名さん

    モノレールvs京急、羽田空港をめぐる鉄道アクセスの攻防が激化
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101122-00000000-toyo-bus_al...
    羽田アクセスに関して、まとまってて良い。

    「成田-東京-泉岳寺-品川-羽田」を目論む京成・都営・京急連合。
    「東京-浜松町-天王洲-羽田」を目論むモノレール。
    一方、JR東は「羽田貨物線」の隠し玉を持ち、JR東海は「羽田新幹線」を断った。

    どのルートでも絡めるサウスゲートは=ャ=ャ静観です。

  35. 124 匿名さん

    >>119
    港南の高速より向こうの地域が
    品川を前面に押し出してきたのが最近だしね。

    本当に辺境の地で夜中は男でも怖かったくらいです。

  36. 125 匿名さん

    ウォーターフロントのディスコでワンレンボディコンギャルが踊ってた頃、
    天王洲は輝いていた。

  37. 126 匿名さん

    モノレールvs京急 羽田空港をめぐる鉄道アクセスの攻防が激化 だってさ。

  38. 127

    >>125

    それ芝浦

  39. 128 匿名さん

    この空撮は、ちょうどサウスゲートあたりを写してて良いね。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/11/20101130-8a06....

    写ってる高層ビルのほとんどが15年前には無かったなんて、今となっては信じられない。
    まっ平らな港南があって、その先に天王洲のビル群があったのかな?

  40. 129 匿名さん

    品川フロントビル(旧中日新聞社ビル)の外側の金網取れて、パイロンだけになりましたね。

  41. 130 匿名さん

    >>123
    やはりJR東日本の貨物線も可能性があるわけだ。
    以前誰かが過去レスで否定していたけど。

  42. by 管理担当

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