- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<6>
-
451
匿名さん
-
452
匿名
写真を貼る人を指してんじゃない?
別人だろうと思うけど。
-
454
匿名
すいません
芝浦四丁目に住んでるんですが新駅って水再生センターのそばですか?
どこら辺に駅入り口ができるんでしょうか?
-
455
匿名さん
-
456
匿名さん
>>446
>来年も春になるとこういう風景がいっぱい見られるでしょうね
港南に関して、実はけっこう微妙…だったり。
護岸整備で、汚泥処理場跡地の草地を、刈り取っちゃったじゃない?
散々既出だけど、「カルガモのヒナ」←「卵を産める場所」←「水辺の草地」という関係があるので、
刈り取りが自然繁殖にダメージを与えた可能性があるんだよね…仕方ないけど。
芝浦はカモプロの人工営巣地が1つ追加になったので、ヒナも増えるカモ
-
457
匿名さん
>>454
ひとつアドバイスは、>>353が分りやすい。
これを見ると、運河が内陸側に凸状に食い込んだ辺りですね。
芝浦付近のビルだと関電工東京本社が新駅に一番近くなる感じかな。
-
458
匿名さん
新駅は新トンネルのほぼ上ですよね。
トンネルから乗客がホームに登れるようにするつもりは無いのですかね。
-
459
匿名
-
460
匿名
多分、トンネルの二期の部分から地上に接続するのが自然じゃないかな。
道路もそのまま地下駐車場につなげるとか。
-
461
匿名さん
erudakuって誰?カモプロの写真を転用しただけじゃ??
-
-
462
匿名さん
すいません。写真貼ったのはσ(^_^)
高浜運河 カモ
でググって出てきた写真を貼っただけ。erudakeは関係ありませんよ。
-
463
匿名さん
>>442
本当に水鳥の楽園ですな。港南エリアはこういうものを残したまま
発展して欲しいですね。
-
465
匿名さん
今のところカモプロの活動拠点は芝浦ね。
芝浦はアイランド開発で全部コンクリ護岸になり、カモが卵を産む水辺の草地が全滅したので、
自然繁殖するヒナがいなくなり、対策として人工営巣地を作ることになった。
港南(高浜運河)は、まだ自然にヒナが生まれているので、できればこのままで。
-
466
匿名さん
水鳥の楽園は港南じゃなくて第六台場や鳥の島でしょう
カワウやサギなどここらから来るのではないかな
-
468
匿名
-
469
匿名
新港南橋あたりにたくさんいるけど。
ユリカモメ、鴨、鵜とか。
-
470
匿名さん
鳥の島あたりはカワウやアオサギね。でも見た目が黒くてイマイチかわいくない。
芝浦は、冬になると渡りのカモ系(キンクロとかホシハジロとか)がいろいろ。
港南の冬はユリカモメ。まあ港南も広くて、主に高浜運河のテトラにいるから見ない人は見ない。
カルガモはいつでもどこでも。ただし春のヒナが見られるのは、港南~芝浦の境目あたりかな。
港南でも京浜運河沿いとか、天王洲寄りでは、あまりヒナを見られないかも?
-
472
匿名さん
なんでこのスレにチョイチョイ豊洲が絡んでくるの?
江東区は関係ないって。
でも注目浴びているスレに必ず出てくるから、ここも注目物件って事だね。
-
474
伊皿子住民
港南大橋あたりにたくさん浮いているのはユリカモメかな。運河のど真ん中を塞いでいるのでやむを得ず群れの真ん中を突っ切らせてもらいます。もちろん十分に減速して徐行しますが(徐行は警視庁のボートがたくさん係留されていることもある)。カモはあちこちにいますね。
-
475
ご近所さん
-
476
匿名さん
豊洲はもう過去の終わった街だし、ちょうど新年になったので荒らしにきても
スルーということで行きましょう。
-
477
匿名さん
-
478
匿名さん
-
479
匿名さん
新駅 再開発エリアと、品川駅は、スカイウェイで結ばれるんでしょうね? 分断されるのが心配です、、、
-
480
匿名さん
-
-
481
匿名はん
いやー、このスレだいぶ伸ましたね。
みなさんの情報は頼りになります。
とうとう新駅の計画も漏れだしましたね。
予想どうりの位置ですが、歩行者デッキや出口整備が気になるところです。
ところで、新駅、お化けトンネルに続いて、芝浦水再生センターの動きはどうなんでしょう?
ドコモ前の上部利用計画はわかっているんですが、蓋をして緑地化の計画はどうなっているんでしょう?
それ以外の開発計画なんてあるんでしょうか?
だいぶ長い計画なので動きが鈍いようですが、どなたかご存知ですか?
-
482
匿名さん
高輪口のまん前の京品ホテル跡地はパチンコ屋になるそうです。
国道拡張予定があるためビルは建てられないそうですが、それにしてもパチ屋とは・・・・。
-
483
匿名さん
>>482
長期スパンじゃないからね。
あの場所に相応しいかどうかは別問題だけどね。
-
484
匿名
しかし、新築は芝浦シティタワーくらいしかないのかね?
-
485
匿名さん
新築なら高輪側の
シティインデックス三田伊皿子坂を去年買った人が正解でしょう。
-
486
匿名さん
やっぱり、何といっても品川駅 徒歩圏、かつ、新駅も徒歩圏の 港南・高輪 エリアのマンションであれば、資産価値上昇でしょうね。
-
487
匿名さん
-
488
匿名さん
ケープは安かったから、倍とまではいかないけど5割アップ位にはなるかも。
確かに一番メリットを受けそうだ。
-
489
匿名
-
490
匿名さん
いよいよ連休明けから芝浦小学校はじまりますね
周辺(特に南側)を早く整備してほしいですね
-
-
492
匿名さん
直線距離は近いんだけど、実際の道のりがね…。
新しい橋でも出来れば、かなり有利なはず。
5~6年前には、ショートカット出来る人道橋が出来るという噂もあったけど、
その後そういう話はないねー。
-
493
匿名
サウスゲートの予想図見ると、新駅から通路が再生センターを突っ切り、旧海岸通りまで出てる。
いま水道局の資材置場になってるとこに高層ビルが建ち、その横あたりが船着き場。
恵比寿みたいに通路は動く歩道とかにして、船着き場と接続するとかかな?
-
494
匿名さん
通路も、公道ではなくて公開空地の通路だと
駅からマンションまでの徒歩時間の計算には使えないんだよね。
晴海のマンションが以前、他人のマンションの公開空地を計算に入れてて後から訂正した。
再生センターの通路は、公道にするのかな。
-
495
匿名さん
>>493
船着場は、なんか微妙な気がするんだよね。
小は浮桟橋1つ~大は全面ウッドデッキの観光船ターミナルまで妄想できるけど、
芝浦とか品川浦あたりの既得権者が、ギャーギャーと茶々を入れてきそう。
本格的に整備したら、新駅直結と言っても良いほどの好立地。
背の低い船しか入ってこれないとは言え、既存の船宿や観光船にとっては脅威だもの。
-
496
匿名さん
水陸交通の結節点って本当にできるのかなあ?水上バスが来るようになるって事でしょ?
-
497
匿名さん
出来そうな雰囲気は今のところ無いけどね。もしも出来たら、周囲の状況もさらに大幅に
変わっているんだろう。
-
-
498
匿名さん
都が単なる発着点として整備するつもりなら、採算とか色んな面で難しいと思う。
逆に言うと新駅海側の計画次第なんで───
例えば、集客力のある水のテーマパークみたいになったら───とかね。
芝浦臨海公園(仮)で遊んでから、水上バスで東京湾に繰り出してさ。
一日中、運河と海で遊べて楽しい。
-
500
匿名さん
香港のスターフェリーみたいに数百円で台場や浅草とつなげれば羽田からの観光客なんかを引っ張れるんじゃない?
アイランドから豊洲、台場行きが出てるけど、駅から遠いのと値段がそこそこするから需要は少ない。
でも天気がいい日に乗るとかなり気持ちいい。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件