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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<6>
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341
近所をよく知る人
アンダーパスの話まではちょくちょく出没してたネガが、
ぐうの音も出なくなって、逃げ出しちゃったみたいですねw
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342
匿名さん
新駅にはこのままではアクセスする道路がないので、高輪側は第1京浜が新駅脇に付替えられ、
港南側には東海道線を跨ぐデッキが出来るという感じかな。
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343
匿名さん
確かに新駅のアクセスは気になります。
あとサウスゲート計画で海上交通との結節点とありましたが、
新駅脇に船着場が併設できるのでしょうか?
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344
匿名さん
新駅、コンコースが3Fで山手線が1Fでは、
駅の外から一旦3Fに昇って山手線ホームに降りるまでが不便では?
2Fで京浜東北線快速が停まってくれるのならまだしも。
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345
匿名さん
京浜東北の快速は停まらないのでは。
現状通り田町で同方向乗り換えすれば済む話だし。
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347
匿名さん
新地下道から、
山手線ホームに上って行ける改札を作った方が便利そう。
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348
匿名さん
港南も高輪も益々発展する。首都東京の新都心となる事は疑いようの無い事実になってきた。
この周辺に築浅マンションを買った人たちにおめでとうと言わせてもらおう。
羽田国際化、将来のリニア始発、沸騰都市Tokyoモンスターのアニメに出てきたような、
未来都市に生まれ変わるのも時間の問題だろう。
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349
匿名さん
330さんが言われているように、旧品川電車区と今の山手線ホームが丸々空くので、
ここに京急を移す余地は充分出てきたよね。
逆に京急が今のままだと、第1京浜の拡幅に相当支障が出てくる。
ここは国交省にJRと京急との仲介役を努めて欲しいものだ。
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350
匿名
新駅は確か歩道が水再生センター突っ切って出来るんじゃなかったっけ?
サウスゲートの人の移動で品川駅並に太い矢印が書いてあった。
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351
匿名さん
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352
匿名
田町駅みたいになるんじゃないかな。
サウスゲートの9、13、14ページ見ると接続状況が予想出来る。
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353
伊皿子住民
日経の記事からもう7年も経ってしまったんですね。
例の計画図を地図に重ねてみました。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名さん
サウスゲート計画の鳥瞰図通りになってきた。
よく見ると新駅予定のとこが薄い灰色になってるし。
こい灰色の通路っぽいのが線路を渡って、水再生センターを通り旧海岸通りまで伸びてるが、これも計画通り出来るのかね。
港南、芝浦側だと、シティタワー芝浦、パークタワー品川が徒歩六分くらいになるのか。
シティタワー芝浦は来年五月発売開始らしいが、坪330くらいになる?
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358
匿名さん
地図上で計ってみるとパークタワーからは700m近くになりそうなので、
徒歩8分くらいじゃないでしょうか。
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360
匿名さん
PT品川のドアtoホームで8~9分くらいかな。
でも、新駅の東口が、どこに出来るかで不動産表示は縮みそう。
水再生センターのすぐ側に公園口(東口)が出来たら、
「公園口より徒歩5分」なんて表示になるかもねw
# 品川駅も、ホームへの実質徒歩時間と、
# 「港南口より徒歩○分」の不動産表示は、3分くらい違う。
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361
匿名
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362
匿名さん
>>343
>サウスゲート計画で海上交通との結節点とありましたが、
>新駅脇に船着場が併設できるのでしょうか?
船着場は高浜公園の先、水再生センターの北側に出来るはず。
海楽園地区の向かい側、港南一丁目の北端ですね。
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363
匿名
ホームまではそれくらいだね。ただ駅の出口からの距離だから、かなり近いような気がする。
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364
匿名さん
>>361
PT品川の出世は異常。
品川駅港南口から(根性で)徒歩12分、ホームまで実質15分の安マンションが、
「新駅公園口から徒歩6分」とか表示され、本当の徒歩圏になる。
しかも新駅公園口を出たら目の前に緑地公園が広がっていて、
その真正面にPT品川がある姿だから、見た目のインパクトもかなりのもん。
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365
伊皿子住民
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366
匿名さん
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367
伊皿子住民
逗子マリとは素晴らしいロケーションですね。カタマランディンギーもやるのですが、こちらはお近くの鎌倉に置いています。
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368
匿名さん
逗子マリは祖父の代からでほとんど惰性です。明日からハワイに行きますが伊皿子師匠はどちらに?
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369
匿名さん
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370
匿名さん
サウスゲート計画では高輪側に産み出される大規模事業用地に高層マンションを
何本か建てる感じだったよね。
JR東の狙いもその開発利益の享受にあるのだから、新駅徒歩圏とはいえ大分古く
なった所詮は湾岸の中古マンションは、実際の所どうなのかなあと思う。
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371
匿名さん
???
築10年ちょいでも、普通に山手線駅徒歩6分になるだけで価格は激上がりに決まってるじゃん。
元が最寄りまで12分で、今回の再開発以外の港南側の開発もこの数年で進んでて、
分譲時に買った人はどう見ても勝ち組。
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372
匿名さん
***みとは言っていない。
但し山手線徒歩圏内といっても、埋立地側には限界があるっていう事。
大本命は山手側に大量に供給される新高層マンション群である事は否定できないと思うが。
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374
匿名さん
ま、そう思いたいならそうとしておきましょう。
ただどうせ埋立地なら最初から埋立地として計画開発された場所の方を
選ぶでしょうね。
例えば同じ三井ならPCTとか。
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375
匿名さん
何の限界?
再開発地域かつ、山手線駅隣接なんて売り出し価格が相当高くなるのが
火を見るより明らかなわけで、むしろ相対的に港南側が見直されると考えるのが普通。
埋立地という言葉のだけにとらわれて、視野が狭くなっているように感じますが。
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376
匿名さん
>371
徒歩6分って、パークタワーに都合良い場所に駅出口が出来ればって話でしょ。
出口がどうなるか次第で、もっと徒歩分数が掛かる。
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377
匿名さん
あぁ、何だ。。。
終わった地域の豊洲住民が妬んで覗きに来てただけだったんですねぇ。
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378
匿名さん
そうですね、失礼しました。
相手を見て語るべきでしたね。埋立地という言葉を使いたくない方のようですから。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
373さんの言うように、オフィスビルだろうね。
マンションだとしても、分譲にはしないでしょう。
駅前の土地を手放すのはもったいない。
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382
匿名さん
>>370は矛盾しすぎ。
>JR東の狙いもその開発利益の享受
なのに
>高層マンションを何本か建てる
なんて使い方ないわw
仮に超高額マンションが供給されるとしたって、海側も連れ高するだけ。
「大分古くなった所詮は湾岸の中古マンション」が、
そこそこの高値で売れるから良いんじゃない?
分譲時の元値は坪単価200万切ってるだけに、持ち主は余裕の心持ちでしょう。
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383
匿名さん
と言うか地名が違ってくるはず。
高輪台、または泉岳寺とつけばそれだけでブランドとなるのは致し方ないだろう。
あと、全て賃貸と決められた訳でもない筈だが。
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384
匿名さん
>>378
そうですね。こちらこそ失礼しました。
思考に柔軟性の無い方と話してもループするだけで、スレ汚しになるだけなので
この辺にしますね。
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386
匿名さん
>>382さん
そう言う解釈しかできないのなら、失礼しました、それでも結構です。
ま人間、受け入れたくない事は拒否したい傾向があるのは理解できますから。
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387
匿名さん
>>376
>徒歩6分って、パークタワーに都合良い場所に駅出口が出来ればって話でしょ
普通の場所に出来れば、6分くらいだと思う。
(普通の場所とは、JR敷地と水再生センターの境目ね)
まあアプローチの詳細は出てきてないから、これ以上は語っても仕方ないが。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
パークタワー、よいマンションですよ。
豊洲が先に有名になってしまいましたが、品川もこれで少しは挽回できると良いですね。
マンション自体の仕様は寡聞にして存じ上げませんが。
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391
匿名さん
スレでちょっと資料が出ただけで、この嫉妬っぷり…。
大きく報道がかかったらどうなっちゃうの?豊洲厨憤死?
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392
匿名さん
>>389
PCTとは比較にならない低仕様マンション。
港南のマンションは概してそうだが。
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394
匿名さん
ごめんなさい389さん、PCTってよく分らないのですが。
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395
匿名さん
港南が高いとは言わないがPCTもかなりの低仕様だよ?
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396
匿名さん
確かに、PCTの分譲当時に
スレで低仕様が話題になっていた。
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397
匿名さん
うーん、足立ナンバーである事を除けば港南には負けないけどなあ。
山手新駅ができても、有楽町には遠いしね、ここ。
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398
匿名さん
閑話休題。
日本電設の資料を2ちゃんの鉄道板に輸出しておいたら、
「これは古い図面で、今の計画は違う!」と言い出した人がいた。
何が違うのかとやりとりを眺めていたら、「留置線の配線が。」ということらしく。
マニアの人はいろいろ大変だねと思うた。
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399
匿名さん
>有楽町には遠いしね、ここ。
あなたにとっての利便性なんて誰も聞いてないけど?
んなこと言ったらぼくちゃんの渋谷には遠いどころの騒ぎじゃないな。
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400
匿名さん
有楽町?
新駅は京浜東北快速も停車するようなので、東京駅には3駅だぞ。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
浅草線バイパス線ができれば、
東京駅まで泉岳寺から1駅。
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403
匿名さん
402さん、Good Job!!
短絡線も楽しみですね。
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404
匿名さん
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405
伊皿子住民
新駅効果は、既に泉岳寺駅がある高輪側よりは芝浦・港南側の方が大きいのではないでしょうか。
近く芝浦小学校が移転してくる芝浦4丁目あたりは便利になるでしょうね。
一般に新駅効果により不動産価格に変化が出てくるのは駅ができる直前で、新駅ができるとわかっていても早くから上がったりはしないのですが、サウスゲートに関しては、仮に先行してマンションが建てられ始めると、かなり強気な価格で売り出されそうな気がします。
電車庫跡地がどのように開発されるのかが気になります。
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406
匿名さん
そうだな、豊洲は都知事選で争点になりそうだし。
この点だけは品川周辺より知名度が上がりそうなのは認めるわ。
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407
匿名さん
駅近くに公立小学校を作ることは、街の発展には悪いのでは?
私立だったら電車通学の生徒を呼び込めるでしょうけど。
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409
匿名さん
新駅ができても芝浦小学校は駅のソバという事にはならないと思いますよ。
適度な距離があるはず。
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410
伊皿子住民
現在の田町駅との距離よりは、移転先の新駅(ができると思われる地点)との距離の方がずっと離れていますよ(芝浦小学校)
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412
匿名さん
>>405さん
芝浦・港南側の新駅効果は否定しませんが、高輪・泉岳寺側の効果も負けず劣らず
大きいと思いますよ。
何しろあれだけの大規模開発用地が捻出されるわけですから。これだけまとまった
大きさの土地は都心ではもう出てこないと言っても過言ではないでしょう。
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413
匿名さん
なんか、どうも過去レスを読んでもよくわかんねーんだけど、お化けトンネルのあたりに新駅ができると理解してよいのか?
それだと品川駅に近すぎる気もするが。
あと屎尿処理場が臭すぎるんだが、あれもなんとかなるのか?
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414
匿名さん
分譲時に似たような議論あったが、
PCTって確か、ほとんどの芝浦、港南タワーマンションより、基礎構造、占有部共に低い仕様だったはず。
共用部もアイランドや、WCTに比べると月とスッポンだし。
当時は、価格の安さと、ららぽーと直結と、黒木瞳のCMだけが売りだった。
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415
匿名さん
>>408 409
ってことは、
小学校の東に旧海岸通りを挟んでできる芝浦シティタワーは、
駅のソバではなく適度な距離がありずっと離れている。ってことですな。
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416
匿名さん
そうだね。どの辺りが新駅なのかよーわからん。
伊皿子さん、教えてください。
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418
匿名さん
>あと屎尿処理場が臭すぎるんだが、あれもなんとかなるのか?
それはタブーだってば。それはないことになってる。意識したらドッグランにも
シーパラにもいけなくなる。
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419
匿名さん
そうだよ。エレベータのおならみたいなもので、みんなで知らん顔するのが
港南に住むマナー。塩路橋近辺の下水管の通気管から上がってくる**臭さも同様。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
しばらくの間、瓦礫と産廃にまみれた土地に住み
かつ妬みにまみれた豊洲厨がこのスレに沢山出没しそうだ(笑)
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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424
匿名さん
栄えある住みたい街NO1に選ばれた豊洲としては、まだまだ発展途上段階の
品川周辺の今後の成長を願っております。
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425
匿名さん
トヨス住みたいです。
ららぽーと使えたら衣食の面でずいぶん助かりそうなので(汗)
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426
伊皿子住民
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427
匿名さん
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428
匿名さん
この再開発で、ららぽーとのような施設ができたらいいな。
豊洲は江東区の安っぽい埋立地だけど、SCがある利点は認める。
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429
匿名さん
>>424
>品川周辺
品川と田町の中間だよ。
港南民や高輪民だけではなく、芝浦アイランド民まで関係している。
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430
匿名さん
>>429さん
失礼しました。
品川・田町周辺と訂正します。
この一帯に、早く豊洲のような開発が実施されるといいですね。
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431
伊皿子住民
>>427
新駅は泉岳寺駅の真東(ホームが描かれている)
オレンジはなんだかわかりません
ピンクは品川駅
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432
匿名さん
1日で100以上も伸びたね、このスレ。
これからが楽しみだ。
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433
匿名さん
お客さんの煽りで思い出した!
水再生センターの北側で進めてる工事は、追い返し用のポンプだってさ。
お化けトンネルの港南側出口付近に説明看板がありました。
(オーバーフローになるような時に使う?)
南側で掘ってる大型貯留池と併せて、オーバーフロー対策は期待。
いつも水鳥舞うキレイな運河であってほしいもんね。
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434
匿名さん
>>431
ホームから新幹線のレールまでの距離を考えると、
新駅コンコースの長さは田町駅よりも品川駅みたいに長くなりそう。
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435
匿名さん
>>434
それもあるが、15号線側の動向も気になる。
地権者が多くて厄介そうだし、果たしてどうなるんだろう。
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436
匿名さん
>>397
新駅からだと、山手線でもおそらく八分だから、
豊洲から行くのと一分しか違わないね。
で、山手線の本数考えるとこっちの方が有楽町早く着くんじゃない?
というか、現時点で田町からだと六分だから、
豊洲より田町の方がご自慢の有楽町近いんだけど。。。
どうする、豊洲!
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437
匿名さん
「有楽町まで電車で○分」とか以前に、高輪や港南は「品川駅まで徒歩」なんだが。
それはさておき品川~新駅の開発地に商業が充実したら、
銀座や渋谷に行くこともなくなるかな?
ららぽみたいのじゃなく、もうちょい質が良いの希望
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438
匿名
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439
匿名さん
新駅に商業施設ができるとすればアトレ恵比寿のようなイメージとなるでしょう。
というか間違いなくアトレができるでしょう。
ここは山手線沿線ですからね。郊外の私鉄沿線とは違います。
ららぽは要りません。
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440
匿名さん
ついつい某所のららぽ自慢(笑)に乗せられそうになるけど、
サウスゲート計画の本当のウリは、単純なハコモノ商業や新駅なんかじゃないはず。
───もちろん、あったらあったで便利だろうけど、
そんなことより、テーマに掲げられてる「水・緑・風」が、溢れ出すような街になって欲しい。
今まで通り、春になればカルガモのヒナが生まれて、
冬になればユリカモメがプカプカ浮かび、時々シラサギも優雅な姿を見せてくれて。
木陰がたくさんあって、水が流れてて、潮風が通り抜けてさぁ…。
都心隣接なのにリゾートみたいなんて、商業集積よりよっぽど贅沢じゃない?
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