- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<6>
-
301
匿名さん
>>298
サウスって言えばサウスだけど、ウェストじゃなくてサウスかぁ。
そのうち逆側の通路にエキュート・ノースなんて出来ちゃったりして(妄想中)!
-
302
匿名さん
道路の話は新聞に出ていましたね。
新聞に掲載された地図を見たらちょうど新駅のできる
とか言うあたりのようです。
これだったらJR東日本と協力して、駅の工事と一緒に
やる訳にはいかないのでしょうかね。
-
303
8
▽東西貫通道路(高輪⇔港南連絡道)
新道路完成予定は2018年。
道路幅員は約7m近くになり、高さも車道としては問題が無くなる5m程が予定されている。
もちろん歩道併設となり、車道とは段差を付けて安全性にも配慮した型ちになる予定。
当然、ガード下ということもあり、××したうえで◎◎の上で完成を目指すことになる。
その他計画予定は略。
▽品川駅中央改札内リニューアル
基本概要は11月に書いたとうりだが、若干追加・変更がある。
①正式名称は「エキュート品川=サウス」で決定。既にある「エキュート品川」の
付帯としての位置づけ。
②先行オープン(12/28)
NEWDAYS+ドラッグストアが開業(薬剤師を配置)
6時前の早朝~23時半の営業なので、終電帰宅や銀座で飲み帰ってきたときは、
閉店となっている。
③全面オープン
当初、来年3月予定だったはずだが、1カ月前倒しにの全面開業予定。
④店舗構成
ベーカリー系2系統、カフェ2系統、キオスク、飲食、生活雑貨等の構成が
固まったようだ。店舗数も当初書いた30店舗を大幅に超える模様。
駅中は、J東日本が東京・上野・品川の新幹線を有する東京基幹駅を、
トップステーションとしての利便向上を図る施策の一つで全駅来春オープンするが、
今回は上野駅が一番大規模改修となる。
▽芝浦方面
教育施設は既報のとうりほぼ順調な進捗。
追い込みの詰めに入っていると書いてた新タワーは、新年春の桜の頃に
本格販売が始まる模様。
建物規模は、地上30階、地下1階の規模で、完成予定は2013年春。
来年度中に売り切り、購入者はほぼ1年半後に入居という定型よりやや早めの
ペースで街明かりが増えることになりそうだ。
田町南部も順調な進捗。年明けには旧都税も取り壊しになる模様だ。
住友も年明けから本格調査入りとなるだろう。
▽インフラ等
田町北部、鉄道貫通&道路関係、周辺関係等動きが多いが近隣2点は下記で他割愛。
SONYガンダム隣接については、1年半後位に本格着工になるようだ。
芝浦シャも順調に内部工事が進んでおり、もう秒読みで完成が近く、
来春には披露となるだろう。
-
304
8
-
305
匿名さん
旧都税はすでに解体中 住友も囲いが出来ていてそろそろ解体ですか?
とりあえず都有地の使い道は?
-
306
あざらし住民
-
307
匿名
トンネルは2車線で行き来出来るけど、第一京浜は右折出来るのかね?
水道局のとこ配置転換して旧海岸通りまで突き抜けたら便利だなぁ
-
308
匿名さん
地下道と騒いでたわりにしょぼいね。
最短で8年もかけて、幅7mの2車線道路か
頭ぶつけなくなる程度で今のおばけトンネル
とあんまり変わらないね
-
309
匿名
地下道にしょぼいもしょぼくないもないんじゃない?今のか片道だから。八つ山のアンダーパス使わないで恵比寿方面が近くなるな。
-
310
匿名さん
上を線路、下を下水管に挟まれ、拡張したくてもできなかった、住民悲願のアンダーパスです。
今は平たい車のみで一方通行なのが、トラックも通れる両方向だから、だいぶ変わる。
-
-
311
匿名さん
ちなみに。ということで、今のトンネルを無理やり重ねてみました。
-
-
312
匿名さん
あざらし住民さん貴重な情報ありがとうございました。
新地下道の港南側出口の位置には現在は公園があるのですが、公園は潰してしまうんですね。
高輪側の現在の出口は高輪センタービルとホテル東京跡地に挟まれているので2車線化は無理だろう、
よって新地下道は泉岳寺交差点に接続するのだろうと想像していましたが、
計画図を見ると高輪センタービルを取り壊して敷地をぶち抜くようですね。
これなら可能でしょうが用地確保は大丈夫なのでしょうかね。
-
313
匿名さん
-
314
匿名さん
そりゃ、線路が何本もあるんだから
地下道か陸橋しか造りようがない。
-
315
匿名
たくさんある開発のうちの一つに過ぎない。新駅の南端になるから整備を急いでるだけ。
-
317
匿名
いや新駅舎につながらないと意味ないんだが 途中で地上部に連絡しないのか
-
318
匿名さん
-
319
匿名さん
-
320
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件