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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<6>
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261
匿名さん
品川フロントのTSUTAYAにはアダルトコーナー無いよ。
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262
匿名
TSUTAYAとしては小型店舗となったが、品揃えはDVD・CD合わせて約6万枚と通常店舗の80%程度まで品揃え。
オフィス立地のためアダルトコーナーを廃止したほか、通常店舗に比べ1段陳列スペースを拡大したゴンドラを採用。
壁面では天井近くまでストック商品を陳列できる工夫がされています。
レンタル商品のパッケージも変更。
連続TVドラマシリーズのように複数の巻で構成する作品は、従来よりも細めのパッケージを採用、通常のパッケージよりも1.3倍の陳列量が確保できました。
ただ、パッケージの背面が細くなるため、タイトルが小さくなり、売場でのアピール力が弱くなるため、単独作品は通常のパッケージで展開します。
また、CCCでは11月15日から、全国のTSUTAYAで店舗で借りた作品を郵便ポストで返却できるサービスを展開。
「オフィス立地では、通勤時の作品をレンタルし、休日に作品を楽しんで返却することが予想されます。郵便返却サービスがあることで、休日は自宅近くの郵便ポストから返却できるメリットがある。今後はオフィス立地も開拓していきたい」(CCC)という。
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263
匿名さん
オープン直後は繁盛して当然。
これからも継続して使われるかが、港南の真価を計るカギとなる。
年中無休→日曜定休→営業時間短縮とかにならないよう、
住民はできるだけ使ってあげるべき。
───ということで、とりあえず今日のランチはリンリン。餃子おいしい。
中華スパイスの八角が効いているので好みは分かれるだろうけど、
個人的には大好き!
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264
匿名
>>258
サウスゲートの絵図ってどこまで信用できるんですかね?
見てると絵の通りにはあんまりなってなくて絵空事というか空想図のように思えるんですが。
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265
匿名はん
まあ、世の中計画どうりにはいかないものさ。でも、少しずつサウスゲート計画は進んでると思うよ。
「かがむトンネル」記事によれば、結構りっぱなトンネルになりそうだし、芝浦や港南の人はきっと便利になるよ。
新駅はトンネルと合わせて2018年には出来そうだし、芝浦水再生センターは蓋をして公園化するし、いい街になると思うんですが。
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267
匿名はん
そう。新しいトンネルは両通行になるとう事ですね。
芝浦側は新駅の脇あたりを通して、旧海岸通りにつながるんじゃないかね。
もしかして新駅のメインの東西トンネルになるかも。
高輪側は泉岳寺あたりにつながると思いますが、港南側から田町方面に右折出来るかな?
でも、それとは別に東西道路は欲しいですね。
あの計画はどうなってるんですか? やはり難しいのかな・・・
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268
匿名さん
「かがむトンネル」記事を読み返したが、
新駅が2018年までに出来るとは読み取れない。
再編工事に合わせてトンネルスペースだけ先行して完成させ、
新駅部分は後からゆっくり作るのも可能だから。
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270
匿名さん
>サウスゲートの絵図ってどこまで信用できるんですかね?
>見てると絵の通りにはあんまりなってなくて絵空事というか空想図のように思える
???
サウスゲートの絵図は未発表のビルや道路が普通に描かれているが、
後になればその位置にその大きさで建築されることが分かるという予言の書。
現況と違う部分は、単に未着工なだけでしょう。
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271
匿名さん
絵図っていえば、
品川付近を描いた未来図ってのか過去のどこかのスレにありましたね。
Vタワー以外のマンションが実際とは違っている絵図。
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272
匿名さん
少なくとも東京都やJRの土地に関しては、かなりの信憑性がある。
彼らが自ら描き、シミュレーションしてる計画なんだから。
逆に民有地については、そういう方向性なのかな程度で見ておいた方が良いかも。
(パシフィックの解体~ホテル群の高層集約化、海洋大敷地の建築計画など)
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273
匿名さん
サウスゲートの絵図は、国、都、JRが、自分たちの計画を描いてるから、
ワケワカラン民間人が勝手に描いた想像図とは全く違うのです。
また、汚泥処理場の○なんかが描かれているのを見れば、
この計画がかなり昔から検討されてきた=練られた計画だということも分かります。
特に、風の道や景観に関するシミュレーションは、完成形を確かめるものなので、
そこに描かれているものは、建つものだと考えて良いでしょう。
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274
匿名さん
WCTの人がよく貼っていた
民間調査会社が作成した絵の事か?
あれはWCTの人と一緒で信じちゃダメだろう。
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275
匿名さん
あたしいトンネルは幅20mか。
高輪側がどこにつながるのか興味あるな。
場所あったっけ?
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276
匿名さん
>場所あったっけ?
つか、再開発なのでいかようにも。
ただ今のところ、泉岳寺下の交差点につながる予定と思われます。
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278
匿名さん
泉岳寺下の交差点、ストリートビューで見ると線路沿いにお誂え向きのコインパーキングがありますね
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279
匿名さん
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280
匿名さん
>>275
>あたしいトンネルは幅20mか
10mでしょう。クルマが片側1車線ずつで合計7m、
付属の歩道が3mで、合わせて10m
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282
匿名さん
もちろん、そうだけど結構複雑になると思うよ。
港南側から行くと、下水道局から潜って、新幹線の「下」を通過、
次に横須賀線(地下トンネル)の「上」を掠めてから、
再び東北縦貫~山手の「下」を潜った後、最後は浮上して15号と地上交差する。
今まではクルマの天井を気にしてたけど、今後はクルマのお腹を摺りそうw
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283
匿名
山手線などの線路も港南側に組み替えるから、東側だけトンネルで後は地上なんじゃないかな。
第一京浜は立体じゃなく信号で右折禁止が妥当。
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285
匿名
沈澱槽はコンパクト化して場所も移る計画があるから、いろいろ対応は出来る。
北側に駅や東西道路が出来るなら、その近くのスペースを再開発出来るように配置変えるくらいはするんじゃないかな。うまくやれば再整備のコストも賄える。
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286
匿名
現在在る、シティハイツ高浜横の道路に
繋げられないの?
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288
匿名さん
俺も初めは、おばけトンネルもようやく改修か、といった程度にとらえていたが、
考えてみれば、新トンネルは新駅の高輪口駅前広場と芝浦港南口駅前広場とを連絡する道路となる。
つまり、芝浦港南側から車両センター再開発エリアに車でアクセスするのも容易になるし、
高輪側から水再生センター再構築エリアに車でアクセスするのも容易となる。
どこの駅でもたいてい駅前というのは線路で分断されているものだが、
新駅では東西の駅前が緊密に連結されることになる。
この意義は大きい。
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289
匿名さん
>255
品川フロントの飲食店では、寿司屋がまぁまぁよかったね。
お好み焼 手羽先は有名店みたいだ。混んでてまだ入ってない。
スペインバルは欲しかった。高輪に一軒あるけど人気で
席とれないほど。だから、できただけで合格!
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290
匿名さん
>>284-286
水再生センターの部分は地上を通ると思う。
Googleの航空写真か、現地を覗き込めば分かるけど、
高浜橋のすぐ南から水再生センターに入っていく私道がある。
その先は敷地北側の駐車場になっているので、
そこから西に道を伸ばせば新トンネルとの接続は容易。
サウスゲートの絵図も、それを意識してるっぽい位置に道が描かれてる。
歩行者通路については、同ルートの側道と、
浜路橋にまっすぐ伸びる道の、2本あるみたい。
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291
匿名さん
>>289
かば、焼肉、玲玲、ナポリに行った(全て偵察ランチ)。
玲玲以外は、良くも悪くも普通。JA直営の焼肉は期待したんだけどな…。
玲玲はさすがに新橋の名店で、餃子が小籠包のよう。
餃子定食の小皿が、麻婆豆腐じゃなくて杏仁豆腐なのが、ちと不満だけど、
普通に通ってしまいそう。
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292
匿名
えー、玲玲は小皿が麻婆じゃないんですか?
行くつもりで期待していたのに。
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293
匿名さん
-
294
匿名さん
古かった中日ビルが建て替えられて品川フロントができて
雰囲気がよくなりましたね。
あとはパチンコ屋がなくなればいいんだけど。
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295
匿名さん
星の公園(自動駐輪場のところ)をきれいにして欲しいですね。
しばしば、青い小さな椅子の周囲がゴミだらけになっています。
コンビにで買ったものを食って、ゴミを散らかして帰る者が大勢
いるみたいです。
前にバス停があるからバスに乗って千葉に帰る者たちだろうか?
区役所に言えばいいのでしょうか。
寒いのにスケボーと自転車が湧いて出てきますね、ボーフラみたいに。
スケボー禁止という立て札は、「ここでスケボーできます」という
意味に読むのでしょうか。
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296
匿名さん
>>292
今日も今日とて玲玲へ。
聞いてみたら「元々700円定食だったのをおまけしてる」とかで、
新橋の本店もマーボー小皿じゃなくなってるらしい。
餃子と一品と両方食べたかったら、600円の餃子定食じゃなく、
800~1,000円出せということだね。
いや、でも800円定食でお腹いっぱいデス。
隣で1,000円定食頼んでたお姉さんは食べ切れただろうか。
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297
匿名
>>296
そうなんですか。
行こうと思いながら、いまだに行ってないです。
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298
匿名さん
-
299
匿名さん
>298さん
情報サンキューです。
これは楽しみだ。
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300
匿名さん
星の公園は整備後も同じ名前ですか?どこにも名前が書いてない
ように思います。
この地域の雰囲気を良くするために、駅から出てきたところで
目にする公園の整備は、もう一息奮発して欲しかったですね。
4×4の16脚の青い椅子は、「ごみ散らかし場」となって
いますから、撤去した方がいいでしょうね。
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301
匿名さん
>>298
サウスって言えばサウスだけど、ウェストじゃなくてサウスかぁ。
そのうち逆側の通路にエキュート・ノースなんて出来ちゃったりして(妄想中)!
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302
匿名さん
道路の話は新聞に出ていましたね。
新聞に掲載された地図を見たらちょうど新駅のできる
とか言うあたりのようです。
これだったらJR東日本と協力して、駅の工事と一緒に
やる訳にはいかないのでしょうかね。
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303
8
▽東西貫通道路(高輪⇔港南連絡道)
新道路完成予定は2018年。
道路幅員は約7m近くになり、高さも車道としては問題が無くなる5m程が予定されている。
もちろん歩道併設となり、車道とは段差を付けて安全性にも配慮した型ちになる予定。
当然、ガード下ということもあり、××したうえで◎◎の上で完成を目指すことになる。
その他計画予定は略。
▽品川駅中央改札内リニューアル
基本概要は11月に書いたとうりだが、若干追加・変更がある。
①正式名称は「エキュート品川=サウス」で決定。既にある「エキュート品川」の
付帯としての位置づけ。
②先行オープン(12/28)
NEWDAYS+ドラッグストアが開業(薬剤師を配置)
6時前の早朝~23時半の営業なので、終電帰宅や銀座で飲み帰ってきたときは、
閉店となっている。
③全面オープン
当初、来年3月予定だったはずだが、1カ月前倒しにの全面開業予定。
④店舗構成
ベーカリー系2系統、カフェ2系統、キオスク、飲食、生活雑貨等の構成が
固まったようだ。店舗数も当初書いた30店舗を大幅に超える模様。
駅中は、J東日本が東京・上野・品川の新幹線を有する東京基幹駅を、
トップステーションとしての利便向上を図る施策の一つで全駅来春オープンするが、
今回は上野駅が一番大規模改修となる。
▽芝浦方面
教育施設は既報のとうりほぼ順調な進捗。
追い込みの詰めに入っていると書いてた新タワーは、新年春の桜の頃に
本格販売が始まる模様。
建物規模は、地上30階、地下1階の規模で、完成予定は2013年春。
来年度中に売り切り、購入者はほぼ1年半後に入居という定型よりやや早めの
ペースで街明かりが増えることになりそうだ。
田町南部も順調な進捗。年明けには旧都税も取り壊しになる模様だ。
住友も年明けから本格調査入りとなるだろう。
▽インフラ等
田町北部、鉄道貫通&道路関係、周辺関係等動きが多いが近隣2点は下記で他割愛。
SONYガンダム隣接については、1年半後位に本格着工になるようだ。
芝浦シャも順調に内部工事が進んでおり、もう秒読みで完成が近く、
来春には披露となるだろう。
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304
8
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305
匿名さん
旧都税はすでに解体中 住友も囲いが出来ていてそろそろ解体ですか?
とりあえず都有地の使い道は?
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306
あざらし住民
-
307
匿名
トンネルは2車線で行き来出来るけど、第一京浜は右折出来るのかね?
水道局のとこ配置転換して旧海岸通りまで突き抜けたら便利だなぁ
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308
匿名さん
地下道と騒いでたわりにしょぼいね。
最短で8年もかけて、幅7mの2車線道路か
頭ぶつけなくなる程度で今のおばけトンネル
とあんまり変わらないね
-
309
匿名
地下道にしょぼいもしょぼくないもないんじゃない?今のか片道だから。八つ山のアンダーパス使わないで恵比寿方面が近くなるな。
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310
匿名さん
上を線路、下を下水管に挟まれ、拡張したくてもできなかった、住民悲願のアンダーパスです。
今は平たい車のみで一方通行なのが、トラックも通れる両方向だから、だいぶ変わる。
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311
匿名さん
ちなみに。ということで、今のトンネルを無理やり重ねてみました。
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-
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312
匿名さん
あざらし住民さん貴重な情報ありがとうございました。
新地下道の港南側出口の位置には現在は公園があるのですが、公園は潰してしまうんですね。
高輪側の現在の出口は高輪センタービルとホテル東京跡地に挟まれているので2車線化は無理だろう、
よって新地下道は泉岳寺交差点に接続するのだろうと想像していましたが、
計画図を見ると高輪センタービルを取り壊して敷地をぶち抜くようですね。
これなら可能でしょうが用地確保は大丈夫なのでしょうかね。
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313
匿名さん
-
314
匿名さん
そりゃ、線路が何本もあるんだから
地下道か陸橋しか造りようがない。
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315
匿名
たくさんある開発のうちの一つに過ぎない。新駅の南端になるから整備を急いでるだけ。
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317
匿名
いや新駅舎につながらないと意味ないんだが 途中で地上部に連絡しないのか
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318
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名さん
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321
匿名さん
9/10番線ホームの北側は土台の鉄骨敷きが終わり、上にコンクリートを乗せている段階。
11/12番線(東海道下り)も少し南側に移動するらしく、ホーム南側に延長部分ができてる。
↑他スレの引用だが全体的に少しずつ南に移動させるみたいだね。
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322
匿名さん
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323
伊皿子住民
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324
匿名さん
>>323 伊皿子住民さん
これはスッゴイ一級資料ですね!
・ 品川駅の海側移設
・ 山手線脇の電留線廃止
・ 山手&京浜東北線新駅
まで、ぜ~んぶ描いてある!
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325
匿名さん
【2016年3月期完成予定】もポイント高い
あと5年か…楽しみだ
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326
匿名さん
ほぼ予定通りに、2015年度に新駅ってことですね。
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327
匿名さん
これは凄い!
しかも日本電設工業の決算説明での資料という事が信憑性を増していますね。
京急品川の拡幅もあるような感じですが、どうなんでしょう。
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328
匿名さん
山手線と京急の間にある留置線が、開発予定地になってるもんね。
「ここに京急が降りてきて、地上ホームになる」なんて妄想も妥当になってきた?
今の山手線ホームあたりに京急、今の京急は取り壊して15号が拡幅…。
そうしたら高輪ホテル群もALL建て替えで、まさに南玄関!
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329
匿名さん
ついに、具体的事実が、出てきましたね。新聞関係に載るのは、いつ頃ですかね? 早く、一般の人たちにも、知らしめないと、、、
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330
ゆりかもめ住民
これは凄い資料だ。さすが伊皿子住民さんです。
1.いつも日本電設工業の資料からこんな感じで情報が漏れ出てきますね。今後も要チェック。
2.先日のおばけトンネル改修の資料と突き合わせると、
2013年3月頃までに「施工中」の図が完成、
2014年3月頃までに東北縦貫線が乗り入れ、
2016年3月頃までに「完成後」の図が完成、
となるようです。
3.品川駅は現在の15線から13線に減らすようです。これはこれで納得ですが、以前に
ネット上で流れていた情報では15線のままという話でした。あの情報は何だったんだ?
4.現在の東海道線上りホームは東京方を削って京浜東北線ホームになるんですね。
品川駅開業130周年記念の「安全祈念碑」と「希望の鐘」は撤去してしまうのでしょうか。
5.現在の京浜東北線ホームは山手線ホームになり、山手線ホームは空きますね。
ここに京急が来れば面白いのですが・・・
6.山手線脇の旧品川電車区も空きます。ここは駅前の一等地となりますからビルでも
おっ立ちそう。ただし京急との関係がどうなるか。
7.「完成後」の図のオレンジ色の四角は何を意味するのでしょう?気になります。
場所は東西道路が通るあたりです。
8.新駅の位置はおばけトンネルの南側になるようです。
9.新駅の配線は2016年3月頃までに完成するようですが、その後に山手線と京浜東北線の
撤去がありますので、開業は2016年夏以降となるのでは。
10.新駅は1階が山手線ホーム、2階が京浜東北線ホーム、3階がコンコースという構造になりそう。
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331
匿名さん
うーん、327さんも言っておられるようにJRファミリー企業の長男とも言える
日本電設工業が出してきたという所に価値がありますね。
私企業の決算説明会でここまで突っ込んで言及する必要はないのですから、
当然JRや国交省のリークめいたものが背後にあると推察されるでしょうね。
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332
匿名さん
>>330さん
確かに5,6で言われている京急との絡みが気になりますよね。
例の浅草短絡新線とも意外とリンクしているのでしょうか。
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333
匿名さん
どーでもいいが、港南口から京急や山手線までの距離を短くして欲しい。港南改札新設だけでもいい。
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334
匿名さん
>>330さん
なるほど、そう解釈するんですか。
解説が分かり易い。
新駅の山手線と京浜東北線の乗換えが不便なら、
京浜東北快速は通過ですかね。田町に停車させるままで。
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335
匿名
完成後のオレンジは南北通路とペデストリアンデッキだと思われます。
ただ開発地区と繋がってないのが?
お化けトンネルの二期工事区間が新駅の場所になると思われます。
新駅と新トンネルの接続は地上への階段設置とかになるのでは。
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336
匿名さん
>完成後のオレンジは南北通路とペデストリアンデッキだと思われます。
>ただ開発地区と繋がってないのが?
これは保線用自動車が通るためのアスファルト部分でしょう。
ペデストリアンデッキにしては不自然すぎる。
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337
匿名
保線用の道路っぽいですね。ペデストリアンは開発地域に出来るのかな?
以前、品川と新駅が地上部分で結ばれるみたいな計画を聞いたので。
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338
匿名さん
デッキは高輪側なら長さ1km位になりますが、
作る意味があるのですかね?
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340
匿名さん
品川駅、新駅とも山手・京浜東北の同方向化はなされない見たいですね。
新駅に京浜東北も止まりそうなのもやや意外でした。
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341
近所をよく知る人
アンダーパスの話まではちょくちょく出没してたネガが、
ぐうの音も出なくなって、逃げ出しちゃったみたいですねw
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342
匿名さん
新駅にはこのままではアクセスする道路がないので、高輪側は第1京浜が新駅脇に付替えられ、
港南側には東海道線を跨ぐデッキが出来るという感じかな。
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343
匿名さん
確かに新駅のアクセスは気になります。
あとサウスゲート計画で海上交通との結節点とありましたが、
新駅脇に船着場が併設できるのでしょうか?
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344
匿名さん
新駅、コンコースが3Fで山手線が1Fでは、
駅の外から一旦3Fに昇って山手線ホームに降りるまでが不便では?
2Fで京浜東北線快速が停まってくれるのならまだしも。
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345
匿名さん
京浜東北の快速は停まらないのでは。
現状通り田町で同方向乗り換えすれば済む話だし。
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347
匿名さん
新地下道から、
山手線ホームに上って行ける改札を作った方が便利そう。
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348
匿名さん
港南も高輪も益々発展する。首都東京の新都心となる事は疑いようの無い事実になってきた。
この周辺に築浅マンションを買った人たちにおめでとうと言わせてもらおう。
羽田国際化、将来のリニア始発、沸騰都市Tokyoモンスターのアニメに出てきたような、
未来都市に生まれ変わるのも時間の問題だろう。
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349
匿名さん
330さんが言われているように、旧品川電車区と今の山手線ホームが丸々空くので、
ここに京急を移す余地は充分出てきたよね。
逆に京急が今のままだと、第1京浜の拡幅に相当支障が出てくる。
ここは国交省にJRと京急との仲介役を努めて欲しいものだ。
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350
匿名
新駅は確か歩道が水再生センター突っ切って出来るんじゃなかったっけ?
サウスゲートの人の移動で品川駅並に太い矢印が書いてあった。
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351
匿名さん
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352
匿名
田町駅みたいになるんじゃないかな。
サウスゲートの9、13、14ページ見ると接続状況が予想出来る。
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353
伊皿子住民
日経の記事からもう7年も経ってしまったんですね。
例の計画図を地図に重ねてみました。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名さん
サウスゲート計画の鳥瞰図通りになってきた。
よく見ると新駅予定のとこが薄い灰色になってるし。
こい灰色の通路っぽいのが線路を渡って、水再生センターを通り旧海岸通りまで伸びてるが、これも計画通り出来るのかね。
港南、芝浦側だと、シティタワー芝浦、パークタワー品川が徒歩六分くらいになるのか。
シティタワー芝浦は来年五月発売開始らしいが、坪330くらいになる?
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358
匿名さん
地図上で計ってみるとパークタワーからは700m近くになりそうなので、
徒歩8分くらいじゃないでしょうか。
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360
匿名さん
PT品川のドアtoホームで8~9分くらいかな。
でも、新駅の東口が、どこに出来るかで不動産表示は縮みそう。
水再生センターのすぐ側に公園口(東口)が出来たら、
「公園口より徒歩5分」なんて表示になるかもねw
# 品川駅も、ホームへの実質徒歩時間と、
# 「港南口より徒歩○分」の不動産表示は、3分くらい違う。
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