東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

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東京サウスゲート計画<6>

  1. 1041 品川駅前ビルオーナー

    >>1035

    土地取得時は不法であるが、その後、土地所有者や東京都などが「出て行け!」という手続きを行っておらず、時効取得しており、現時点で違法性はない。

    但し、火災等の危険性が極めて高いので、共同ビル化すべきと考えている。
    震災時に火災になれば、消防車が来てくれるか疑問であり、駅前広場に集まる人々の安全性が担保されない。

  2. 1042 品川駅前ビルオーナー

    >>1038
    港南3、4丁目の我がままの犠牲になる事が地域貢献なのかい?

  3. 1043 匿名さん

    今は、不動産取引が止まっているでしょうが、原発・停電問題にメドがついた頃、取引が徐々に復活した時の都心湾岸エリアマンションの落ち込みが、怖い、、、

  4. 1044 匿名

    1040は話が飛んでるから良く分からなかったが
    芝浦アイランドのマンションの話ですね。

  5. 1045 673

    >>1040

    一般的にS造は柔らかい構造であるため居住性に難があるので
    住宅には向いていない、だから分譲住宅はRC造とするケースが多い
    S造はコスト高と言っても鉄骨が高いのであって、内装に金を
    かけているわけではないし、RCだから安普請というのはあてはまらない
    RC造でタイルが壊れたと言っても、躯体にダメージがあったわけでは
    ないので問題ない、S造は鉄骨に外装材を引っ掛けただけなので
    めったなことでは外装材は壊れないだろうけどね
    その分、遮音性なんかが劣るということ

    それぞれ一長一短があるのでミスリードを誘う書き込みはいかがなものか

  6. 1047 匿名さん

    こういう例えは、合ってますか?
    「欧米人は、人種的特性として、一般的に、東洋人に比べて筋肉質だ。」
    「でも、体脂肪率の低い日本人も、当然いる。太った米国人もいる。」
    つまり、構造の違いで一般化する意味はなく、結局その物件毎の設計耐震性能次第だ。構造の優劣ではない。

  7. 1048 ご近所さん

    海洋大の中入って帆船見物できるんでしょうか。

  8. 1049 ご近所さん

    日本電設工業の資料と地図を比べてみたんですけど、JR泉岳寺駅は泉岳寺交差点のあたりのJRの敷地の海側までの幅の中間よりやや海よりで、長さは品川側が泉岳寺の交差点、田町側が高さ1,6mくらいのトンネルまでということでよいのでしょうか。

  9. 1050 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

  10. by 管理担当

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