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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<6>
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102
匿名さん
品川+天王洲=品川の南東
品川+北品川=品川の南
品川+高輪台=品川の西
品川+泉岳寺=品川の北
これなんだよ。
WCT住人(?)は、「天王洲とのダブル使い!」が自分のところだけだと思ってるからズレてる。
品川駅周辺は、どこもダブル使いが当たり前なんだよね。
(南側の「品川+京急北品川」は微妙な感じだが)
いま現在はモノ+りんかい線の「品川+天王洲」が強いけど、
新駅後は山手+浅草線の「品川+泉岳寺(新駅)」の方が逆転するかも、という話。
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103
匿名さん
>>100
>いくら新駅あたり開発しても、品川、天王洲の利便性は変わらない
その通り!「変らない」ので、下には行かない。
…上にも行かないけど。
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105
匿名さん
その1の最初のページを見たけど芝浦ばかりで天王洲なんて1文字もなかった。
それよりも麻布のインターナショナルマーケットがタワーマンションになって1戸10億で売りだされるって
自信満々に書き込まれていた。
さすが2006年。
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107
匿名さん
>このスレの最初から話題の中心は天王洲だった
真偽は定かならんけど、「過去形」だわな。
サウスゲート計画は2007~2009年まで「実行計画立案」とされていたから、
何も動かないし、目に見える動きもない時期。
仕方ないので、「緑水公園がどうこう」みたいな話をするしかなかった。
今年2010年以降は、順次サウスゲートの実施計画が進んでいく。
既に3トリガーの1つ「浄水場」は、工事に着工して、計画通りに動き始めた。
今後の話題は北と西が引き取るから、南(天王洲)は出てこなくて良いよ。
今までお疲れさん!
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109
匿名さん
>>102
北品川、高輪台、泉岳寺
どれも全然使うメリットない駅だね。。。。
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110
匿名さん
しっかし品川駅は南西方向もすごいことになってますね。御殿山小学校を中心に高輪と東五反田が
着工済の建物だけでだけですでに一体化してた。北品川5丁目計画ってまだ半分も着工してないよね。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
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113
匿名さん
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114
匿名さん
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115
匿名さん
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116
匿名さん
>>110
北品川方面はソニー跡地のオフィス+高級レジが来春竣工
御殿山小学校から目黒川にかけての北品川5丁目開発計画は
未着工で遅延していますが、五反田、大崎地区では既存のものを
含めて再開発としてはこの地区最大規模の面積となります。
山手線内側とは思えない町工場がならぶ雑然としたエリアだけに
再開発によるバリューアップは確実です。
品川(高輪)、大崎、五反田はエリアとして一体化しますね。
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117
匿名さん
>>109
高輪台と泉岳寺は浅草線で初乗りでいけますね
(品川から乗るとだと京急料金がかかる)
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118
匿名さん
港南アドレスのマンションって「天王洲」が名前に付く
マンション結構多いよね。最寄り駅だからかな?
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119
匿名さん
ブランファーレとなりのグランシティ天王洲アイルとか
タワーフェイス並びの運河沿いにある天王洲デュープレックスとかね
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120
匿名さん
>>117
うち、最寄駅が泉岳寺だけど、南にいくときは京急のみ、北に行くときは都営のみの料金ですむので、その点では確かに合理的。(なお、メトロを使うときは白金高輪駅も適宜利用する)
だけど、JR利用時には、三田(田町)か品川か五反田に出て乗り換える必要があるので、最寄駅が品川の人に比べて不利なんだよね。
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121
匿名さん
品川にだって10分~15分くらいで歩けるんじゃないの?
いまの港南側が言う「最寄は品川駅」って、そのくらい歩くこと。
それにプラスして泉岳寺が使えるんだから、うらやましいわ。
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122
匿名さん
>>115
>今のうちに港南の中古を狙ったほうがいいですよね
既に上がりきってるので、今さら仕入れても微妙…じゃないかな。
新駅を信じるなら、今は辺境扱いで坪250万くらいに抑えられてる港南三の北、芝浦四の南だけど、供給が少ない。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
>>119
港南の高速より向こうの地域が
品川を前面に押し出してきたのが最近だしね。
本当に辺境の地で夜中は男でも怖かったくらいです。
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125
匿名さん
ウォーターフロントのディスコでワンレンボディコンギャルが踊ってた頃、
天王洲は輝いていた。
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126
匿名さん
モノレールvs京急 羽田空港をめぐる鉄道アクセスの攻防が激化 だってさ。
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127
と
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128
匿名さん
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129
匿名さん
品川フロントビル(旧中日新聞社ビル)の外側の金網取れて、パイロンだけになりましたね。
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130
匿名さん
>>123
やはりJR東日本の貨物線も可能性があるわけだ。
以前誰かが過去レスで否定していたけど。
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131
匿名さん
>>130
話だけはず~っとある。いかにも「いけそう」に見えるから。でも…
□東京駅方面から休止部までの線路容量が足りない(しかも東北縦貫まで入って来る)
□東京貨物ターミナルから羽田・神奈川方面は普通に貨物が使ってて、こっちも線路が足りない
□東タミから羽田までのトンネルは深くて、旅客対応が難しい(というウワサ)
□通したところで天空橋どまり。空港直結には新路線の敷設が必要
□JR東のモノレール買収で、東京延伸後のモノとガチ競合Myself
───などなど、実現へのハードルはむちゃ高い。
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132
匿名
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133
匿名さん
JR東としては「今まで通りモノレールをご利用下さい!」というのが一番ラクで儲かる。
更に言えば、東北新幹線や京葉線で東京駅に着いた客は、
今でも「浜松町からモノレール」で取り込み済みなので、
あえてお金をかけて東京延伸する意味もない。
集金を伴わない単なるサービス向上に数百億なんて、JR東がかけるだろうか。
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134
匿名さん
旧海岸通リより東は、まさに場末の雰囲気、、、天王洲アイルがなかったら寒すぎる。
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136
匿名さん
>>132
そんな世代もココにいるんだ…。
フジTVの深夜番組「カノッサの屈辱」で、
「律令ディスコ国家の成立と文化」なんて見て爆笑してたのは、
中学生か高校生の時だよ。当時の現役世代と相まみえるなんて!
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138
匿名
そういうとんがった施設があったと言うことは、元々注目される素地があったのでしょう。
場末とかナイーブな評価している輩もいるが、倉庫街、運河地域を再開発しクールな地域に生まれ変わらせるのは、欧米では普通に見られる手法。
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139
匿名さん
…のはずが、ファミリー向けマンション開発になってしまう日本。
「倉庫街でニヒルに独り暮らし」のはずが、いつの間にか子供だらけ。
まぁいーけど。
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141
匿名さん
芝浦はかなり前から街として成立してたから。
ただ、それと表裏一体の関係で「既得権益」が発生してるので、
なんつーか色々面倒くさい。ゴリ押ししてくるおっちゃんとか。
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142
住民さんC
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143
匿名さん
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144
匿名さん
天王洲は適度に洗練されていて、猥雑でもなくて、外人さんがジョギングしてたり、カップルがベンチでサンドイッチ食べてたりするのが似合う雰囲気。私は好きですね。
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145
匿名さん
そうなんですよね
天王洲は本当に国際色豊かで洗練されている
マンションも日本一だし、このエリア全体のイメージを底上げしているよ
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146
匿名さん
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147
匿名さん
天王洲アイルは交通の便がよければ素晴らしかったんだけどなぁ。
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148
匿名さん
今日の某会議でも「金だけはかかってるからなぁ」と古老が言ってた。
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149
匿名さん
国際物流を取り扱う企業は天王洲アイルに集中しているからね
羽田が国際空港になって各社とも人員を増加させているよ
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150
匿名さん
>>149
>国際物流を取り扱う企業は天王洲アイルに集中しているからね
企業の名前一つでもいいから教えて。
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151
匿名さん
こんな愚問を書き込むキミの知識レベルじゃ聞いてもわからないよ
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152
匿名さん
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153
匿名さん
そう言わずに教えてよ。知ってるか知らないかは、それから先の問題でしょ。
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154
匿名
ちなみに黄色い看板の会社はダメよ。あれ天王洲じゃないから。
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155
匿名さん
>>国際物流を取り扱う企業は天王洲アイルに集中
天王州アイルは国際物流を取り扱う企業が集中するんじゃなくて
品川・大井両埠頭に集積する国際貨物コンテナを運ぶトレーラー
のメッカです。24時間休みなし。
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156
匿名さん
「しかるべきところに聞いてみた」の件ですが、本日電話で回答がありました。
が───そのままココに書いたら地元民ブチ切れ間違いなし。
「本当にこの回答で良いのか」と先方に確認してますので、もうちょっと待って下さい。
久しぶりに青筋立ったわwプンプン!
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157
匿名さん
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158
匿名さん
だいぶ前の情報では、国際会議場とか、そういったバかげた
大規模施設を作るとかがありましたが、それが本当になって
いまうとかそんなことでしょうか!
お役所で通り易い案は、「国際会議場を作る」、
「イベントで太鼓を叩く」、「特産市を開催する」、
「女性を対象とした何とか」、「年寄りのための何とか」、
だからねぇ。
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160
匿名
サウスゲートはやっぱり注目です。
不動産の市場均衡は、効用/価格で成り立っているんですが、羽田国際化、サウスゲート開発で効用だけが急騰してしまった。
市場均衡に再度落ち着くためには、価格も急騰しないとバランスしません。
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161
匿名さん
>>160
>羽田国際化、サウスゲート開発で効用だけが急騰してしまった。
価格も上がったんじゃないの?天王洲スレで天王洲周辺の相場がこの1年で2割〜3割上がったっていう仲介業者(本人談)さんがいたけど??
このご時世本当ならすごいけど虚偽ならまずいよね..
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163
匿名さん
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164
匿名
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165
匿名さん
この前、三田も入ってきたけど、パーツの一部ですか?
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166
匿名さん
パーツだよね。
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168
匿名さん
ここの過去スレはスレ3まで
芝浦港南の将来を語るスレだったのだから、
今更厳格に範囲を守ることないじゃない。
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169
匿名さん
そうそう、このエリアはバブル期から20年天王洲を中心に発展してきたんだし、日本一のマンションもある。
外して考えるとか、ありえないでしょう
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170
匿名さん
>水辺の環境を生かした豊かな都市景観の形成
に運河沿いの地域を外して考えるってことは無いでしょう
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171
匿名さん
ただ、天王洲から港南二、四丁目にかけては、完成してしまったので、
これ以上の資本投下はなく、サウスゲートでは話題の中心にならないよ。
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172
匿名
まだ、都営住宅も残されているし、再開発の余地は十二分にあるよ。
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173
匿名さん
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174
匿名
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175
匿名さん
これ以上の開発反対。せっかく人が少なくて快適なのに。
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176
匿名さん
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177
匿名
確かに、自分は中古で購入したが、条件悪い物件がもっと割高になってる。
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178
匿名さん
結局このエリアのマンション価格はこの5年間WCTの動きですべて決まっている。
ここはマンションの掲示板だから、話題が天王洲に偏るのも仕方がない
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179
匿名さん
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180
匿名さん
まともなレストランの不毛の地、品川、、、何とかならないですかね?
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181
匿名さん
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182
匿名さん
なんだよ。wct下がるっていってたのに、まともな部屋は坪300万からになっちゃってるじゃん。一年前は坪270くらいからあったぜ。ここの書き込み嘘ばっかり。
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183
匿名さん
>>156で「ムカ(怒」と言っていた「しかるべきところに聞いてみた」の件。
追い詰めすぎたか…「ご意見は承り」系になってしまった。公開。
TO→東京都下水道局(要約)─────
港南口の混乱は深刻だ。健常者はともかく、車椅子や老人は逆行できない。
それなのに行政自ら18万平米の新ビルを建てて、混乱に拍車をかけるとは何事か。
Q1.竣工の2014年までに(新駅など)何かしらの対策があるから着工するのか
Q2.先が見えないなら上部ビルの着工を延期すべきである
FROM←東京都下水道局(基本ママ。名前のみ伏字)─────
芝浦上部利用事業につきまして、ご意見をいただきありがとうございました。
先日回答した中には、個人的な見解や説明が不足し誤解を招くおそれもありますので、
改めて、回答させていただきたいと思います。
港南口の混雑対策についてですが、現在、港南口の混雑対策も含め、
品川駅周辺の基盤の充実を図るため、東京都や港区、国、鉄道関係者などの関係者で
検討を行っているところです。
つきましては、■■様からのご意見につきましては、東京都の担当にお伝えします。
また、その検討状況等につきましては、先日の環境影響評価書案の説明会(11月25日の夜)
での出席者にお話しさせていただきましたが、今後、事業の着工までのしかるべき時期には、
きちんとその状況を説明し、皆様方のご協力を得て事業を進めていきたいと
考えていますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
>今後、事業の着工までのしかるべき時期には、きちんとその状況を説明し、
>皆様方のご協力を得て事業を進めていきたい
とりあえず、これを信じることとします。
まだ言えないことも多々あるでしょうから。
※「事業着工」
どうやら穴掘り着工(済)のことじゃなく、本体着工のことを言っているらしい。
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184
匿名さん
ご苦労様。
しかし、水道局が駅の混雑の対応できるわきゃないよね。
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185
183
もちろん。
都市整備局やJRのような正面では埒が明かないので、
搦め手から攻めてみたんだけど、失敗。
「時期を早く!」という煽りに乗っちゃった感。
どこか口を割るところないかな~w
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186
匿名さん
言外に「着工(2012年?)までに対策を発表」と言ったに等しいね。
あっちになるか、こっちになるか楽しみだわぁ。
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187
匿名
多分サウスゲート北部の乱開発で、今のままだと品川駅は朝夕のラッシュアワーには殺人的混雑になり、近くに寄ってはいけない場所になるね。
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188
匿名さん
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189
匿名
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190
匿名
だとすれば、天王洲と品川を使い分けられる港南4丁目が、サウナゲート計画区域内で、最強のポジションにやなりますね!
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194
匿名さん
港南口、通過客ばっかりで、とどまってくれない、、、
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195
匿名さん
品川駅港南口の混雑は、ひとつのアーケードに集中させている
ところに原因があるのです。
JR東海が、港南北口と港南南口を作ろうと思えば、改札口を
作るスペースはあるのだから、すぐに解決する筈です。
「JR東日本にはおいらのスペースは使わせね!」という根性を
直して欲しい。
もっとも、JR東日本も「あんな奴等と交渉なんかできねー」と
思っているらしいけど。
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196
周辺住民さん
国鉄末期、JR東日本・東海・清算事業団への土地分割の際、その時既に予定されていた新幹線品川新駅の予定地は確保されず、しかし、いずれ廃止が予定されていた寝台特急列車の客車基地と機関車の基地はJR東日本に引き継がれました。にもかかわらず、JR東海が品川新駅を作る際に、JR東日本は時価で東海に土地を売りました。
そして今、JR東日本の混雑対策のためにJR東海に用地について協力を得る為にどうすればいいのだか・・・。
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198
匿名
港南口に北口等いくつか改札が増えれば新駅の必要もなさそうだな
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199
匿名さん
いえいえ。新駅は再開発地の価値を高めるために必要なんですよ。
品川徒歩10分と新駅徒歩1分では価値が全然違う。
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200
匿名さん
しかも、それで価値が上がるのはJR自身の土地だもんね。
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