東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

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サンウッド大森山王三丁目

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東京サウスゲート計画<6>

  1. 1 あざらし住民

    【過去スレ】
    1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
    2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
    3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
    4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
    5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/

    【関連情報 | 関連スレ】
    リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
    [港湾局] 運河ルネッサンス計画
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/unga-renaissance/

  2. 2 あざらし住民

    【歴史】
    ■2002年03月 JR東日本が、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ(東海道線との相互直通運転)計画を公表
    http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
    ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
    ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
    ■2006年09月 東京都が「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
    ■2007年11月 東京都が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」を策定
    (本スレ関係は、この中の「Ⅴ.東京サウスゲートの形成に向けて」(P49-58))
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
    ■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/19juten/19sesaku1.pdf
    ■2008年05月 JR東日本が「東北縦貫線」工事に着工したことで(2013年度完成予定)品川車両基地の再開発、新駅設置が現実味を帯びてきた。
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
    ■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出した。

  3. 3 あざらし住民

    【今後の予定(発表されているもの)】
    2012年
    田町駅東口北地区第一期工事(公共公益施設)竣工
    たかはま保育室除去(汚泥処理場跡地)

    2014年
    芝浦水再生センター上部ビル(浄水場南棟)竣工
    芝浦水再生センター再生水棟竣工

    ■妄想スケジュール(現在はこれより1~2年遅れ中)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/res/3

    ■妄想AAマップ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/res/286

  4. 5 匿名さん

    まだ詳細情報は出てこないと思う。

    来年着工するのは「田町駅東口北地区」の第一期工事(公共公益施設=東ガス跡地)。
    これが2012年に竣工したら、既存の支所とかが、そっちに移転して、元の施設を解体。
    第二期工事(業務商業施設=ツインビル?)は、その跡に建てる→竣工は5年先?

    更に言うなら、業務・商業系ビルだから、中に何(どんな店)が入るかレベルの詳細は、
    竣工してからじゃないと分からないかもしれない。
    品川のフロントビル(東京中日新聞跡地)だって、もう竣工間近なのに、
    看板やバイト採用情報を見て、ファミマだTSUTAYAだって前スレでやってたでしょ?

  5. 7 匿名さん

    TSUTAYAの進出に期待が掛かっていただけに、キャッチも
    セレブなお客様や外資系企業の方、外国からのお客様など
    ビジネスパーソンが多い、今、人気のエリア品川。綺麗なお嬢さんや
    御婦人見て目元は紅葉、春には桜色になりそうです。
    タワー民や大手企業の会社勤めのイケメン、美人OLさんも集まりそうです。

    ▽品川中日再開発ビル生活関連施設開業(12/10品川フロント)
    ビルは今月末に竣工し、豊田通商やオムロン等が入居。
    飲食関係も10店以上が地下から2Fまでに入居オープンするようです。
    ①ファミマ+TSUTAYA
    ②飲食系=居酒屋・海鮮料理・郷土料理・中国料理・お好み焼き・
       焼肉・手羽先・イタリア料理・スペイン料理・カフェレストラン等11店
    付属棟屋の2階に保育園、3階には港区子育て施設が併設され、
    公開空地は新たな地域の"桜の名所"となるべく癒しも創出されている。

    ▽旧荏原・芝浦シヤ再開発ビル2011年3月竣工開業?
    中日品川フロントの東反対側(旧海岸通り)に建設中。
    オフィス主体だが、小規模の店舗が入居想定され、この一角は
    トレンド店他1棟ともども今後の開発が想定される。
    北隣のグランレジは2年少し前に竣工し、上層部の賃貸マンションは
    あっという間に満室になった。

  6. 8 匿名さん

    ▽品川駅中央改札内リニューアル
    本格オープンは2011年3月。
    既にリニューアル対象区は準備が進んでおり、
    間接照明天井を多用し、太陽光や植栽も採り入れた東京基幹駅に
    相応しい質感と雰囲気を醸しだした上質エリアに転換する。
    既存エキュート品川と合わせ相当な面積が綺麗になる。
    想定店舗は・・・
    新型コンビニ&ドラッグストア
    書籍店、雑貨ゾーン
    レストラン飲食・カフェゾーン・カフェバー
    和洋菓子・ベーカリー・惣菜
    ・・・等の業態を中心に30店舗以上の構成となる模様。

    これらは、J東が進める東京基幹駅である、東京・上野・品川の
    新幹線を持つトップステーションを旅行・ビジネス・買物所用等での
    利便向上を図るとともに、利用者への上質なサービスの提供を
    一段と強化推進するものである。東京は追加拡充され、上野は
    上層部を全面リニューアルを行い、様変わりとなるほど綺麗で
    機能的サービス空間が誕生することになりそうだ。

    もちろん南北ラインを貫通する工事も着々と進めていることもあり、
    重要拠点となる銀座方面(新橋)は近代的見直し改良を行い、
    南部の機関区跡地の整備ともども近未来インフラ改善の下地改良は
    鋭意進行しているところである。
    これらは、空路の国際化や新型高速鉄道にも対応させるべく、
    都市機能インフラのリノヴェーションを順じ推進してゆくことのようだ。
    上記3地区は本年12月に一部先行開業する。

    ▽芝浦方面
    教育施設はほぼ建物も建ち上がり、外溝工事で仕上げ中。
    来春には新しい学校看板が掲げられそうだ。
    この東地区には高層マンションが建ち上がり、屋上部には
    ティアラ照明が点灯しており、上層部は入居し始めた。
    ここは、意外にも南部方面景観は抜けて見える。
    ほかにも、中層マソも竣工しており、今後もタワーの計画が
    詳細設計の詰めに入っているようだ。

    田町南部は順調に工事が進み始めており、竣工すると、
    前部空地が広がり良い雰囲気になりそうだ。
    北部は病院、ホール、区施設等が予定されているが、
    まだ数年先の竣工。こちら方面の目立つ場所にも再開発予定がある。
    とある大メーカー所有地なのでいずれ手を付けるだろう。
    これより先に、運河サイドビルの本格着手のが早そうだ。ここは、
    品田の中間地に近いので、JR開発が始まると賃料も底堅い値を
    とれそうだ。まだ他にもあるが今日は打ち止め。

  7. 9 匿名

    田町操車場の東側はかなり線路の撤去が進んでる。神田の裁判が決着したら、来年か再来年の株主総会前くらいに新駅構想の発表かな。

    御殿山のSONY跡地もそろそろだし、近隣の大規模開発が続く。

  8. 10 匿名さん

    バッティングセンターの跡は、桜の名所になるんですか。そんなに広くはない気がするけどな。

    荏原ビルも(デザインなどそこそこではありますが)なかなかの刷新で雰囲気良くなりますね。業績不振かと思っていたけど、お金あったんですね、荏原製作所さん。

  9. 11 匿名

    三田ベルジュビルは着々と立ち上がってきましたね。2012年竣工のはずです。

    ところで、隣接する旧三田警察署は取り壊しになり、
    旧港都税事務所も住友三田ビルも空きビルになっていますが、
    あのへんの敷地は今後どうなるか知っている方はいますか?
    三田ベルジュビルの敷地には含まれていないように思うのですが。

  10. 13 匿名さん

    あのエリアは、駅前って場所じゃないから、イマイチ商業的には盛り上がらないでしょうね。ラ・トゥール並なんじゃないですかね。

  11. 14 7&8

    >>11-12
    都税事務所は本年初に麻布台に移転済みです。行政の正式移転決定が
    3年近く前でしたね。住友ビルは現状維持。
    ベルは変更されてなければ、北側がエントランス通路になり、車道も東側(線路側)を周り
    旧三田署南側(ビルを一周する)に回遊しR15に出れる配置です。大半はオフィスですが、
    商業施設部分も相当の面積を取るらしいので、それなりに利便向上は図られることが想定されます。
    まあ、上層部がマンションになりますから、住民利便を考慮はしているとは思います。

    札の辻交差点
    まあ、強度不足で架け替えて5年ほどたちますが、旧橋に比べれば幅員拡大、
    コーナーRも緩くなり走行は楽になりました。
    ただ、南側に平面交差点歩道が無い、品川方面からは交差点で右折できない(Uターン右折)
    などが、車多用派の当方としてはやや面倒なことはあります。
    まあ、それでも一昔前に比べたら、桜田通り(赤羽橋⇔札の辻)は大幅拡張され、慶応前を
    含めて飲食等の商業施設が順次拡大し綺麗に改装している店舗も多いですから、
    相当便利になってます。

  12. 15 7&8

    >>11-12
    補足:当方、行政でもデベでも建築等の関係ではないですが、
    住友は2年程前のベル計画図見たときは、現存のままだったと記憶してます。
    ベルビルを車道が周回できる配置が印象的だったのですが、ご両人が気に
    掛けているなら・・・ですので当方もウォッチしてみます。ただ橋の袖地なので
    関連付けさせる追加計画が水面下で動く、と言うことも有り得ますね。

  13. 16 匿名さん

    ◆自転車で15号を田町から泉岳寺に向かう時、札の辻は「どうしろと…?」と思う。
    左折レーンをまたいで、直進レーンの左端にいれば良いのかな。
    信号待ちで止まっている時さえ怖いんだけど、
    道路交通法的には、いったん三田側に渡らないといけない?

    ◆荏原ビルの2F運河側には、妄想を余儀なくされる。
    「ここに運河に向いたレストランが出来たら」と思いついてからは、
    もう、そのようにしか見えなくなってしまった。

  14. 17 匿名さん

    東京港臨海大橋(仮称)の名称決定について
    [PDF注意]http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/news/pdf/kisha20101115.pdf

    「東京ゲートブリッジ」に決まったそうです。まあ、こんなもんでしょ。
    これや首都高C2が出来ると、当地区を通過するスルートラフィックは更に減りますが、
    大きい部材の作り直し発生とかで、あと1年くらいかかるらしいです。

  15. 18 匿名さん

    >自転車で15号を田町から泉岳寺に向かう時、札の辻は「どうしろと…?」
    について、三田警察に電話して聞いてみた!
    >>16のように、直進レーンを進む方も多く見かけますが、たいへん危険です。
    札の辻橋の下にトンネルがあるので、そちらを使って下さい」とのこと。
    優しそうな声のお巡りさん、ありがとう。

    だけど、トンネルがあるなんて気が付かなかった。こんど探してみよう。

  16. 19 匿名さん

    確かに橋の下(袂)にトンネル?ありますね。
    (住友ビルの先)

    住友ビルは既に立ち入り禁止になっていますが
    テナントは全て撤退したのでしょうか?

  17. 20 匿名さん

    立ち入り禁止なら、撤退してるんじゃないかな…。

  18. 21 匿名さん

    フロントビル脇の「自転車道路実証実験(?)」って、なんじゃあれは。
    なんか工事してるのかと、自転車道を避けて迂回しちゃったよw
    せっかくだから、品川からの帰りはわざわざ通ってきたけど、
    あんな短い区間を区切って、何を実証しようというのだろう…。

  19. 22 匿名

    札の辻はスミフのモデルルーム跡地も再開発の話があるようですね。
    住友三田ビルと一体的に再開発するのでしょうかね。

    品川フロントビルの裏手では小規模なビルも建設中です。
    あそこの1階にスマイルでも入ってくれればありがたいのにな。
    やっぱり飲み屋ビルになっちゃうのでしょうか。

  20. 23 匿名さん

    上質なキャバ数件必要ようじゃね。
    あそこだとAKBみたいなキャワ系と美形系がかなり集まりそうだから
    仕事帰りに注入するスポットが欲しいのと違う

  21. 24 匿名さん

    ラ・トゥール三田裏の東急建て替は住友がやるようだがシティ〇〇〇orグランドヒルズ?

  22. 25 匿名さん

    >>23
    下品さんは荒らし認定しますよ(-_-)

    フロントビルの横に港区が保育施設を作ったので、
    その周辺は風俗施設が建てられなくなった(条例)。
    どうやら、「健全な街」として発展することを選択したようです。

    渋谷区も円山町からラブホを追い出そうとする、このご時世。
    面倒くせぇと思うけど、こういう方向性らしいよ…。

  23. 27 匿名さん

    わざわざ呼び込むような発言は控えてくれたまえ。

  24. 28 匿名さん

    高浜橋北詰、新・芝浦小学校向かいの、コインパーキングだったところに建築看板が出てるね。
    「あんなところ…」と思うけど、新駅できたら徒歩8分なんだよなぁ。

  25. 29 匿名

    住友のタワーだよね。分譲か賃貸かは決まってるのかな?

  26. 30 匿名さん

    三田1・2の全域、三田3・4の北部(札の辻西側周辺)及び芝3・5の三田通り沿いは【文教地区】ですし、文教地区から外れる三田4南部も【住居専用地域】ので、これらのエリアには風営法対象施設、ホテル、旅館、馬券売場等はできません。

  27. 32 匿名さん

    例の「しかるべきところに聞いてみた」の件だけど、ちょっち揉めてるらしい。
    先に報道がかかるか、ここでは言えない話になってしまうかも…。

  28. 33 匿名

    >>32
    ?詳細希望…
    …って無理かしらね;

    例の… すらわからないので、少しヒントください。

  29. 36 匿名さん
  30. 37 匿名

    新幹線、成田エキスプレス、横須賀線、都営浅草線もある品川駅と、単に山手線京浜東北線しかない新駅じゃ比較にならない。

    新駅はあっても、まあ良いか程度。

  31. 38 匿名さん

    駅ではなく、駅周辺の話だろ。

  32. 39 匿名

    最寄り駅が品川や天王洲の場合は新駅出来ても関係ないのはわかる。

  33. 40 匿名さん

    「然るべきところ」は、内部情報ってことでしょう。

    水再生センターの広大な敷地があって広々とした感じがいいんですけど。

    何で揉めているのか知りませんが、揉めているなら、「何も建てない」
    ってことで議論が落ち着いて欲しいと希望しますです・・・

  34. 41 匿名さん

     誰かも言ってますが、水再生センターの辺に巨大なビルや施設を作ることを
    計画したって、もう品川駅からの通路にキャパがない!
     通路をそのままにして、ここに大量の人を誘導するような計画はやめて欲しい。

     品川駅の港南口へ出る通路は一本しかないんだから。しかも、ばかばかしい
    宣伝(何十っ個もの鶴べえのはげ頭が、日の出のようにヌッと出てくるとか)を
    見せられながら通行しなきゃならないんだ。港南アーケードを使わなければ
    ならない人たちは、ホント可愛そうなんだよ。

     この状況は、JR東海の意地悪によるものですが、意地悪というにとどまらず、
    暴力とも言える。

  35. 42 匿名

    オフィス街かつターミナルとしちゃ騒ぐほどの混雑レベルじゃないと思うが。

  36. 43 匿名

    新駅出来ても山手線が西側である以上、
    大化け期待できるのは高輪側。

  37. 44 匿名さん

    >>43
    山手線も港南側に寄ってくるよ。

    高輪|開発地|山手新駅|その他線路&車庫|港南

    という並びになる。

  38. 45 匿名さん

    インターシティのオフィス賃料の暴落も酷いし、これ以上の発展はない
    今後、品川の開発は高輪側が中心

  39. 46 匿名さん

    >>45
    いちいち「暴落」とか入れるからウソ臭くなるんだよ。
    煽らなくとも品川駅港南口は物理的に開発余地はなく、とりあえず再開発は終了。
    サウスゲート計画にもあるとおり、
    ・ 田町車両センター
    ・ 芝浦水再生センター
    ・ 品川駅高輪口
    が次になると分かってる(…というか、そういうスレなんだが)。

  40. 47 匿名さん

    >>44
    寄ってきても
    開発地近くにホームと改札がある高輪側と、
    新駅アーケードを使わなければならない港南芝浦側とでは価値が違う

  41. 48 匿名さん

    >>47
    品川ほど「改札から港南口まで遠い…」ってわけじゃないよ。
    いわば、田町の芝浦口と同じ感じになる。
    (確かに線路をまたぐんだけど、たいして気にならないでしょ?)

    それより、新駅の東西は全く考え方の違う開発だから、
    「価値」の取りかたは人それぞれじゃないかな?
    新駅の港南側は「公園口」って感じだもん。
    むしろ贅沢で希少価値があるとも言えるかも。個人的にはラブ。

  42. 49 匿名

    賃料下がったからマイクロソフトとかが来たんじゃない?

  43. 50 匿名さん

    >>48
    新駅付近は新幹線レールが東側に歪曲しているから、
    線路をまたぐ感じが田町と同じになるのは無理

  44. 51 匿名さん

    オフィス賃料で言うと、ミッドタウンが坪6万から坪3万のほぼ半額にこの3年で落ちている。
    インターシティは坪3万からこの夏に坪1万で大型案件がフリーレント1年付きで○ンケイが成約して、幕張より安いと業界ではずいぶん話題になったよ。

  45. 53 匿名

    まあ、所詮山手線の駅でしかないな。

  46. 55 匿名さん

    山手線+地下鉄で、駅の片側が大規模緑地だから「原宿」みたいな感じかな。
    高輪側は、開発地が「表参道」で、既存の高輪住宅地が「神宮前」に。
    港南側は、水と緑が豊かなリゾート的住宅地。
    ちょっと例がないけど…「天王洲」が良くなったバージョン?
    水辺の楽しさはそのままで、更に緑を増やし、山手線にくっつけてみました。みたいな。

  47. 56 匿名さん

    しかし・・・結局天王洲ってオチとは
    サウスゲートはWCTとは無縁だから消えてくれ

  48. 57 匿名さん

    >>54
    質問(と付随する要望)にどう答えるか、先方の内部で調整中という意味。
    回答が返ってきて、公開OKの内容なら、QもAもここに書く。

  49. 58 匿名さん

    >>56
    そっちにとったのかよ!
    誰か言いそうとは思ったけど、いくらなんでもアレルギーすぎw

    で。

    港区の関係で、「天王洲アイル」を改めて見ることがあったんだけど、
    水辺の使い方とかで、港南も見習うべきところはあると思ったよ。良いところは真似する。
    でも、新駅の方が有利な点もたくさんあるから、それで「良くなったバージョン」と。
    (例】「モノレール+りんかい戦より、山手線浅草線の方が、一般的には便利」など)

  50. 59 匿名さん

    しつこいぞ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  51. 60 匿名

    サウスゲート=南の門。
    山手線新駅では力不足。

    東京の南の玄関口としては、新幹線、国際空港への入口の品川、天王洲の重要性は変わらないだろうね。

    新駅近辺は未開発地域なので、今より便利になるだろうけど。

  52. 61 匿名さん

    別に門にならなくても良くね?

    長距離交通の便が良くても暮らしやすくはならないし。

  53. 62 匿名さん

    品川と天王洲を一緒にして考えるのって一般的なの?

    天王洲って大崎やお台場のさらに先の辺境地って感じなんだけど。

  54. 63 匿名さん

    >>60
    サウスゲートは、地区それぞれに機能が分散されていく計画。

    品川は、新幹線&リニア、羽田へのアクセス=ゲート機能は当然のこととして、
    国際ビジネス機能(港南)、宿泊&コンベンション機能(高輪)が期待されている。
    「でも東京の顔としてはイマイチじゃね?」ということで、高輪口は再整備予定。

    新駅は、滞在者がサウスゲートエリアで完結するための商業&リゾート機能が期待されている。
    「品川ってデパートもなく買物に困るよね?」ということで新駅高輪側が商業、
    「東京湾&運河が近いんだから、これ使わね?」ということで新駅港南側がリゾートで再開発。

    サウスゲート計画を、単なる交通計画と思ってもらっては困る。

  55. 64 匿名さん

    まっすぐ道路と緑水公園でWCTのサウスゲートは終わりだし。

  56. 65 匿名さん

    天王洲とかWCTとか、サウスゲート計画ではほとんど整備されるものがないのに
    しつこく書き込むから嫌われるんだよ

  57. 66 匿名

    品川、天王洲は複合都市(長距離交通、ビジネス、レジデンス、ホテル、エンターテイメント)として、既に完成していて、

    それに比べ出遅れている地域を開発し、差を縮小して、全体として発展させるのが、サウスゲート計画の趣旨でしょ。

  58. 68 匿名

    確かに新駅近辺て、今何もないもんなぁ…

  59. 69 匿名さん

    >>66
    何かところどころ妙だけど、まあそういう感じ。
    品川駅を中心として見た場合、南(天王洲)と東(港南の南側)は、ひと通り完成。
    逆に言えば、これ以上は発展しようがない。
    西(高輪)のリノベーションと、北(新駅周辺)の再開発はこれから。
    「差を縮小して」というより、むしろ北が南を抜くかもしれない。

  60. 70 匿名さん

    なんか内輪もめばかりしているね~、この界隈。
    どっちも周りから見れば、所詮目糞鼻糞の類。
    一体的に開発されている豊洲。有明地域との差はつくばかりだわな。

  61. 71 匿名さん

    これからも地域の中心は品川駅で間違いなく、品川駅の発展は地域全体に恩恵がある。

    その品川駅から、半径1キロ(徒歩12分)の円を描く。
    2時~6時方向(天王洲含む)は、完成して開発終了。値で言えば天井なのでセル。
    11時~2時方向は、これから開発。ストロングバイ。
    6時~11時方向は、9時方向のみ具体的な計画あり。ホールド。

  62. 72 匿名さん


    どれもこれも大したことないな。第一、品川界隈で第一生命のような大企業の本社の移転ってないよな。
    ま、衰退一方の天王洲、絵空事の新駅、パチンコ屋の進出しかない高輪ってとこか。

  63. 73 匿名さん

    66とか71みたいなWCTの天王洲ポジが出てくるとアホネガがついてくるんで
    羽田空港スレでやってくれ
    どのスレでも荒らすのはやめろ

  64. 74 匿名さん

    >>72
    京品ホテル跡は取り敢えずパチンコ屋になるらしいですが、道路拡張までの仮の姿みたいです。
    また、新駅は絵空事ではありませんので、念の為。

    あと、第一生命の移転って、豊洲の事を指しているのでしょうか。ただ、あれは本社ではない筈ですよ。

  65. 75 匿名さん

    >66とか71みたいなWCTの天王洲ポジ
    ????

  66. 76 匿名さん

    >>74
    豊洲にエサをやるな。スルーしろ。

  67. 78 匿名

    ネガポジ似たもの同士が集うと板が伸びるよね。

  68. 79 匿名さん

    天王洲ポジは連投、なりすまし、自作自演当たり前のマナーが最悪で、豊洲・湾岸ネガを全部引き寄せるマンコミの嫌われ者

  69. 80 匿名さん

    新駅の分譲マンションの価格は、せいぜい高くてもVタワーのレベルでしょう。港区上位エリアの価格には、遠く及ばない。

  70. 81 匿名さん

    今日も日本語を読めない奴が混じってるな。
    >>71なんて、どちらかと言うとネガティブな評価だぞ。

  71. 82 匿名さん

    >新駅の分譲マンションの価格は、せいぜい高くてもVタワーのレベル
    「値下がり」してそうなるんだったらガッカリだけど、
    「値上がり」してそうなるんなら万々歳だろう。
    例えばPT品川なら、倍値になるってことだぞ。
    貶してんのか買い煽ってるのか、さっぱりワカランw

  72. 83 匿名さん

    とりあえず>>77-79みたいな、何も情報を持ってこない奴も要らない。

  73. 85 匿名さん

    (嘲笑

  74. 86 匿名

    >>72
    マイクロソフトが移転してくるんですがね。

    後、単純に半径一キロで区切っていた人、単純過ぎるね。

    ま、品川、天王洲のリードはしばらく継続。

  75. 87 匿名さん

    とりあえず天王洲の話はスルーして削除依頼で
    荒らしは無視が一番です

  76. 88 匿名さん

    どうも言葉が通じてないよな、こいつ。
    品川駅は地域共通なんだよ。

    品川+天王洲=品川の南東
    品川+北品川=品川の南
    品川+高輪台=品川の西
    品川+泉岳寺=品川の北(←ここに新駅が追加される)

    中心+1キロの駅ということになってんの。

  77. 89 匿名さん

    半径1キロよりも(徒歩12分)で区切ることに意味があるのだろう。

    PT品川は品川駅から徒歩12分だから。

    半径1キロの円の中に入れることができる。

  78. 90 匿名

    うーん、荒らしが削除なのはわかるけど、天王洲のコメントだけで削除は無理でしょう。

    ここは検討板ですから。

  79. 92 匿名さん

    サウスゲート計画で開発がもっとも進んでいるのが天王洲。マンコミュ自体、マンションの掲示板なのだからエリアを代表するマンションのある天王洲の話題が中心となるのは自然のこと。
    いくらネガろうが必ず天王洲の話に戻るのこと注目の高さを示している。

  80. 93 匿名さん

    でも、過去スレ3あたりまでは
    芝浦と港南の将来は?
    のスレだったんだよね。

    天王洲も、高輪や芝さえも関係なく。

  81. 94 匿名さん

    >>91
    それは、さすがに理解不足。あくまでも中心は品川駅なんだよ。
    サウスゲートは、「トリガー」が品川駅の西と北になっているということ。

  82. 95 匿名

    一キロとか、徒歩12分で区切ることには、全く意味なし。

    都市開発は地図上で起きるわけではなく、個々の土地の事情を考慮して考えるからね、

  83. 96 匿名さん

    >>92
    釣り針がデカすぎて食いつけないよw

  84. 100 匿名

    いくら新駅あたり開発しても、品川、天王洲の利便性は変わらないね。

  85. 102 匿名さん

    品川+天王洲=品川の南東
    品川+北品川=品川の南
    品川+高輪台=品川の西
    品川+泉岳寺=品川の北

    これなんだよ。
    WCT住人(?)は、「天王洲とのダブル使い!」が自分のところだけだと思ってるからズレてる。
    品川駅周辺は、どこもダブル使いが当たり前なんだよね。
    (南側の「品川+京急北品川」は微妙な感じだが)

    いま現在はモノ+りんかい線の「品川+天王洲」が強いけど、
    新駅後は山手+浅草線の「品川+泉岳寺(新駅)」の方が逆転するかも、という話。

  86. 103 匿名さん

    >>100
    >いくら新駅あたり開発しても、品川、天王洲の利便性は変わらない
    その通り!「変らない」ので、下には行かない。



    …上にも行かないけど。

  87. 105 匿名さん

    その1の最初のページを見たけど芝浦ばかりで天王洲なんて1文字もなかった。
    それよりも麻布のインターナショナルマーケットがタワーマンションになって1戸10億で売りだされるって
    自信満々に書き込まれていた。
    さすが2006年。

  88. 107 匿名さん

    >このスレの最初から話題の中心は天王洲だった
    真偽は定かならんけど、「過去形」だわな。
    サウスゲート計画は2007~2009年まで「実行計画立案」とされていたから、
    何も動かないし、目に見える動きもない時期。
    仕方ないので、「緑水公園がどうこう」みたいな話をするしかなかった。

    今年2010年以降は、順次サウスゲートの実施計画が進んでいく。
    既に3トリガーの1つ「浄水場」は、工事に着工して、計画通りに動き始めた。
    今後の話題は北と西が引き取るから、南(天王洲)は出てこなくて良いよ。

    今までお疲れさん!

  89. 109 匿名さん

    >>102
    北品川、高輪台、泉岳寺
    どれも全然使うメリットない駅だね。。。。

  90. 110 匿名さん

    しっかし品川駅は南西方向もすごいことになってますね。御殿山小学校を中心に高輪と東五反田が
    着工済の建物だけでだけですでに一体化してた。北品川5丁目計画ってまだ半分も着工してないよね。

  91. 111 匿名さん

    結局、今日も天王洲のひとり勝ちで終わりましたね

  92. 112 匿名さん

    WCTと天王洲は常に戦っているから大変だな。

  93. 113 匿名さん

    レスを与えずにスルーが一番。

  94. 114 匿名さん

    112なんかはレスと言うよりチョッカイ。

  95. 115 匿名さん

    今のうちに港南の中古を狙ったほうがいいですよね

  96. 116 匿名さん

    >>110

    北品川方面はソニー跡地のオフィス+高級レジが来春竣工
    御殿山小学校から目黒川にかけての北品川5丁目開発計画は
    未着工で遅延していますが、五反田、大崎地区では既存のものを
    含めて再開発としてはこの地区最大規模の面積となります。
    山手線内側とは思えない町工場がならぶ雑然としたエリアだけに
    再開発によるバリューアップは確実です。

    品川(高輪)、大崎、五反田はエリアとして一体化しますね。




  97. 117 匿名さん

    >>109

    高輪台と泉岳寺は浅草線で初乗りでいけますね
    (品川から乗るとだと京急料金がかかる)

  98. 118 匿名さん

    港南アドレスのマンションって「天王洲」が名前に付く
    マンション結構多いよね。最寄り駅だからかな?

  99. 119 匿名さん

    ブランファーレとなりのグランシティ天王洲アイルとか
    タワーフェイス並びの運河沿いにある天王洲デュープレックスとかね

  100. 120 匿名さん

    >>117
    うち、最寄駅が泉岳寺だけど、南にいくときは京急のみ、北に行くときは都営のみの料金ですむので、その点では確かに合理的。(なお、メトロを使うときは白金高輪駅も適宜利用する)
    だけど、JR利用時には、三田(田町)か品川か五反田に出て乗り換える必要があるので、最寄駅が品川の人に比べて不利なんだよね。

  101. 121 匿名さん

    品川にだって10分~15分くらいで歩けるんじゃないの?
    いまの港南側が言う「最寄は品川駅」って、そのくらい歩くこと。
    それにプラスして泉岳寺が使えるんだから、うらやましいわ。

  102. 122 匿名さん

    >>115
    >今のうちに港南の中古を狙ったほうがいいですよね
    既に上がりきってるので、今さら仕入れても微妙…じゃないかな。
    新駅を信じるなら、今は辺境扱いで坪250万くらいに抑えられてる港南三の北、芝浦四の南だけど、供給が少ない。

  103. 123 匿名さん

    モノレールvs京急、羽田空港をめぐる鉄道アクセスの攻防が激化
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101122-00000000-toyo-bus_al...
    羽田アクセスに関して、まとまってて良い。

    「成田-東京-泉岳寺-品川-羽田」を目論む京成・都営・京急連合。
    「東京-浜松町-天王洲-羽田」を目論むモノレール。
    一方、JR東は「羽田貨物線」の隠し玉を持ち、JR東海は「羽田新幹線」を断った。

    どのルートでも絡めるサウスゲートは=ャ=ャ静観です。

  104. 124 匿名さん

    >>119
    港南の高速より向こうの地域が
    品川を前面に押し出してきたのが最近だしね。

    本当に辺境の地で夜中は男でも怖かったくらいです。

  105. 125 匿名さん

    ウォーターフロントのディスコでワンレンボディコンギャルが踊ってた頃、
    天王洲は輝いていた。

  106. 126 匿名さん

    モノレールvs京急 羽田空港をめぐる鉄道アクセスの攻防が激化 だってさ。

  107. 127

    >>125

    それ芝浦

  108. 128 匿名さん

    この空撮は、ちょうどサウスゲートあたりを写してて良いね。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/11/20101130-8a06....

    写ってる高層ビルのほとんどが15年前には無かったなんて、今となっては信じられない。
    まっ平らな港南があって、その先に天王洲のビル群があったのかな?

  109. 129 匿名さん

    品川フロントビル(旧中日新聞社ビル)の外側の金網取れて、パイロンだけになりましたね。

  110. 130 匿名さん

    >>123
    やはりJR東日本の貨物線も可能性があるわけだ。
    以前誰かが過去レスで否定していたけど。

  111. 131 匿名さん

    >>130
    話だけはず~っとある。いかにも「いけそう」に見えるから。でも…
    □東京駅方面から休止部までの線路容量が足りない(しかも東北縦貫まで入って来る)
    □東京貨物ターミナルから羽田・神奈川方面は普通に貨物が使ってて、こっちも線路が足りない
    □東タミから羽田までのトンネルは深くて、旅客対応が難しい(というウワサ)
    □通したところで天空橋どまり。空港直結には新路線の敷設が必要
    JR東のモノレール買収で、東京延伸後のモノとガチ競合Myself
    ───などなど、実現へのハードルはむちゃ高い。

  112. 132 匿名

    芝浦ゴールドとか懐かしいな。

  113. 133 匿名さん

    JR東としては「今まで通りモノレールをご利用下さい!」というのが一番ラクで儲かる。
    更に言えば、東北新幹線や京葉線で東京駅に着いた客は、
    今でも「浜松町からモノレール」で取り込み済みなので、
    あえてお金をかけて東京延伸する意味もない。
    集金を伴わない単なるサービス向上に数百億なんて、JR東がかけるだろうか。

  114. 134 匿名さん

    旧海岸通リより東は、まさに場末の雰囲気、、、天王洲アイルがなかったら寒すぎる。

  115. 136 匿名さん

    >>132
    そんな世代もココにいるんだ…。
    フジTVの深夜番組「カノッサの屈辱」で、
    「律令ディスコ国家の成立と文化」なんて見て爆笑してたのは、
    中学生か高校生の時だよ。当時の現役世代と相まみえるなんて!

  116. 138 匿名

    そういうとんがった施設があったと言うことは、元々注目される素地があったのでしょう。

    場末とかナイーブな評価している輩もいるが、倉庫街、運河地域を再開発しクールな地域に生まれ変わらせるのは、欧米では普通に見られる手法。

  117. 139 匿名さん

    …のはずが、ファミリー向けマンション開発になってしまう日本。
    「倉庫街でニヒルに独り暮らし」のはずが、いつの間にか子供だらけ。

    まぁいーけど。

  118. 141 匿名さん

    芝浦はかなり前から街として成立してたから。
    ただ、それと表裏一体の関係で「既得権益」が発生してるので、
    なんつーか色々面倒くさい。ゴリ押ししてくるおっちゃんとか。

  119. 142 住民さんC

    港南5丁目の再開発の話は出ないのでしょうか?

  120. 143 匿名さん

    サウスゲートのエリア外だから、スレ違い。

  121. 144 匿名さん

    天王洲は適度に洗練されていて、猥雑でもなくて、外人さんがジョギングしてたり、カップルがベンチでサンドイッチ食べてたりするのが似合う雰囲気。私は好きですね。

  122. 145 匿名さん

    そうなんですよね

    天王洲は本当に国際色豊かで洗練されている
    マンションも日本一だし、このエリア全体のイメージを底上げしているよ

  123. 146 匿名さん

    さすがに、そろそろ釣られないと思うw

  124. 147 匿名さん

    天王洲アイルは交通の便がよければ素晴らしかったんだけどなぁ。

  125. 148 匿名さん

    今日の某会議でも「金だけはかかってるからなぁ」と古老が言ってた。

  126. 149 匿名さん

    国際物流を取り扱う企業は天王洲アイルに集中しているからね
    羽田が国際空港になって各社とも人員を増加させているよ

  127. 150 匿名さん

    >>149
    >国際物流を取り扱う企業は天王洲アイルに集中しているからね
    企業の名前一つでもいいから教えて。

  128. 151 匿名さん

    こんな愚問を書き込むキミの知識レベルじゃ聞いてもわからないよ

  129. 152 匿名さん

    言えるはずないよねぇ・・

  130. 153 匿名さん

    そう言わずに教えてよ。知ってるか知らないかは、それから先の問題でしょ。

  131. 154 匿名

    ちなみに黄色い看板の会社はダメよ。あれ天王洲じゃないから。

  132. 155 匿名さん

    >>国際物流を取り扱う企業は天王洲アイルに集中

    天王州アイルは国際物流を取り扱う企業が集中するんじゃなくて
    品川・大井両埠頭に集積する国際貨物コンテナを運ぶトレーラー
    のメッカです。24時間休みなし。

  133. 156 匿名さん

    「しかるべきところに聞いてみた」の件ですが、本日電話で回答がありました。
    が───そのままココに書いたら地元民ブチ切れ間違いなし。
    「本当にこの回答で良いのか」と先方に確認してますので、もうちょっと待って下さい。





    久しぶりに青筋立ったわwプンプン!

  134. 157 匿名さん

     了解! もうちょっと待ちます。

  135. 158 匿名さん

     だいぶ前の情報では、国際会議場とか、そういったバかげた
    大規模施設を作るとかがありましたが、それが本当になって
    いまうとかそんなことでしょうか!

     お役所で通り易い案は、「国際会議場を作る」、
    「イベントで太鼓を叩く」、「特産市を開催する」、
    「女性を対象とした何とか」、「年寄りのための何とか」、
    だからねぇ。

  136. 160 匿名

    サウスゲートはやっぱり注目です。

    不動産の市場均衡は、効用/価格で成り立っているんですが、羽田国際化、サウスゲート開発で効用だけが急騰してしまった。

    市場均衡に再度落ち着くためには、価格も急騰しないとバランスしません。

  137. 161 匿名さん

    >>160
    >羽田国際化、サウスゲート開発で効用だけが急騰してしまった。

    価格も上がったんじゃないの?天王洲スレで天王洲周辺の相場がこの1年で2割〜3割上がったっていう仲介業者(本人談)さんがいたけど??

    このご時世本当ならすごいけど虚偽ならまずいよね..

  138. 163 匿名さん

    一緒、一緒、
    硬いこというな

  139. 164 匿名

    天王洲はサウスゲート計画の重要なパーツです。

  140. 165 匿名さん

     この前、三田も入ってきたけど、パーツの一部ですか?

  141. 166 匿名さん

    パーツだよね。

    1. パーツだよね。
  142. 168 匿名さん

    ここの過去スレはスレ3まで
    芝浦港南の将来を語るスレだったのだから、
    今更厳格に範囲を守ることないじゃない。

  143. 169 匿名さん

    そうそう、このエリアはバブル期から20年天王洲を中心に発展してきたんだし、日本一のマンションもある。
    外して考えるとか、ありえないでしょう

  144. 170 匿名さん

    >水辺の環境を生かした豊かな都市景観の形成

    に運河沿いの地域を外して考えるってことは無いでしょう

  145. 171 匿名さん

    ただ、天王洲から港南二、四丁目にかけては、完成してしまったので、
    これ以上の資本投下はなく、サウスゲートでは話題の中心にならないよ。

  146. 172 匿名

    まだ、都営住宅も残されているし、再開発の余地は十二分にあるよ。

  147. 173 匿名さん

    タワマンが出来ても開発とは言わんよ。

  148. 174 匿名

    タワマン以外の可能性もあるね

  149. 175 匿名さん

    これ以上の開発反対。せっかく人が少なくて快適なのに。

  150. 176 匿名さん

    もうWCTの中古価格は跳ねあがっているからね

  151. 177 匿名

    確かに、自分は中古で購入したが、条件悪い物件がもっと割高になってる。

  152. 178 匿名さん

    結局このエリアのマンション価格はこの5年間WCTの動きですべて決まっている。
    ここはマンションの掲示板だから、話題が天王洲に偏るのも仕方がない

  153. 179 匿名さん


    |華麗にスルー

  154. 180 匿名さん

    まともなレストランの不毛の地、品川、、、何とかならないですかね?

  155. 181 匿名さん


    |華麗にスルー


  156. 182 匿名さん

    なんだよ。wct下がるっていってたのに、まともな部屋は坪300万からになっちゃってるじゃん。一年前は坪270くらいからあったぜ。ここの書き込み嘘ばっかり。

  157. 183 匿名さん

    >>156で「ムカ(怒」と言っていた「しかるべきところに聞いてみた」の件。
    追い詰めすぎたか…「ご意見は承り」系になってしまった。公開。

    TO→東京都下水道局(要約)─────
    港南口の混乱は深刻だ。健常者はともかく、車椅子や老人は逆行できない。
    それなのに行政自ら18万平米の新ビルを建てて、混乱に拍車をかけるとは何事か。
    Q1.竣工の2014年までに(新駅など)何かしらの対策があるから着工するのか
    Q2.先が見えないなら上部ビルの着工を延期すべきである

    FROM←東京都下水道局(基本ママ。名前のみ伏字)─────
    芝浦上部利用事業につきまして、ご意見をいただきありがとうございました。
    先日回答した中には、個人的な見解や説明が不足し誤解を招くおそれもありますので、
    改めて、回答させていただきたいと思います。
    港南口の混雑対策についてですが、現在、港南口の混雑対策も含め、
    品川駅周辺の基盤の充実を図るため、東京都港区、国、鉄道関係者などの関係者で
    検討を行っているところです。
    つきましては、■■様からのご意見につきましては、東京都の担当にお伝えします。
    また、その検討状況等につきましては、先日の環境影響評価書案の説明会(11月25日の夜)
    での出席者にお話しさせていただきましたが、今後、事業の着工までのしかるべき時期には、
    きちんとその状況を説明し、皆様方のご協力を得て事業を進めていきたいと
    考えていますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    >今後、事業の着工までのしかるべき時期には、きちんとその状況を説明し、
    >皆様方のご協力を得て事業を進めていきたい
    とりあえず、これを信じることとします。
    まだ言えないことも多々あるでしょうから。

    ※「事業着工」
    どうやら穴掘り着工(済)のことじゃなく、本体着工のことを言っているらしい。

  158. 184 匿名さん

     ご苦労様。

     しかし、水道局が駅の混雑の対応できるわきゃないよね。

  159. 185 183

    もちろん。

    都市整備局やJRのような正面では埒が明かないので、
    搦め手から攻めてみたんだけど、失敗。
    「時期を早く!」という煽りに乗っちゃった感。

    どこか口を割るところないかな~w

  160. 186 匿名さん

    言外に「着工(2012年?)までに対策を発表」と言ったに等しいね。
    あっちになるか、こっちになるか楽しみだわぁ。

  161. 187 匿名

    多分サウスゲート北部の乱開発で、今のままだと品川駅は朝夕のラッシュアワーには殺人的混雑になり、近くに寄ってはいけない場所になるね。

  162. 188 匿名さん

    既に無理だよ…。

  163. 189 匿名

    確かに、もう使えない駅かも…

  164. 190 匿名

    だとすれば、天王洲と品川を使い分けられる港南4丁目が、サウナゲート計画区域内で、最強のポジションにやなりますね!

  165. 194 匿名さん

    港南口、通過客ばっかりで、とどまってくれない、、、

  166. 195 匿名さん

     品川駅港南口の混雑は、ひとつのアーケードに集中させている
    ところに原因があるのです。

     JR東海が、港南北口と港南南口を作ろうと思えば、改札口を
    作るスペースはあるのだから、すぐに解決する筈です。
     「JR東日本にはおいらのスペースは使わせね!」という根性を
    直して欲しい。
     もっとも、JR東日本も「あんな奴等と交渉なんかできねー」と
    思っているらしいけど。

  167. 196 周辺住民さん

    国鉄末期、JR東日本・東海・清算事業団への土地分割の際、その時既に予定されていた新幹線品川新駅の予定地は確保されず、しかし、いずれ廃止が予定されていた寝台特急列車の客車基地と機関車の基地はJR東日本に引き継がれました。にもかかわらず、JR東海が品川新駅を作る際に、JR東日本は時価で東海に土地を売りました。
    そして今、JR東日本の混雑対策のためにJR東海に用地について協力を得る為にどうすればいいのだか・・・。

  168. 198 匿名

    港南口に北口等いくつか改札が増えれば新駅の必要もなさそうだな

  169. 199 匿名さん

    いえいえ。新駅は再開発地の価値を高めるために必要なんですよ。
    品川徒歩10分と新駅徒歩1分では価値が全然違う。

  170. 200 匿名さん

    しかも、それで価値が上がるのはJR自身の土地だもんね。

  171. by 管理担当

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総戸数 45戸

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東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

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カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

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総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

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総戸数 815戸

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東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

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総戸数 70戸

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東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸