東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

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東京サウスゲート計画<6>

  1. 166 匿名さん

    パーツだよね。

    1. パーツだよね。
  2. 168 匿名さん

    ここの過去スレはスレ3まで
    芝浦港南の将来を語るスレだったのだから、
    今更厳格に範囲を守ることないじゃない。

  3. 169 匿名さん

    そうそう、このエリアはバブル期から20年天王洲を中心に発展してきたんだし、日本一のマンションもある。
    外して考えるとか、ありえないでしょう

  4. 170 匿名さん

    >水辺の環境を生かした豊かな都市景観の形成

    に運河沿いの地域を外して考えるってことは無いでしょう

  5. 171 匿名さん

    ただ、天王洲から港南二、四丁目にかけては、完成してしまったので、
    これ以上の資本投下はなく、サウスゲートでは話題の中心にならないよ。

  6. 172 匿名

    まだ、都営住宅も残されているし、再開発の余地は十二分にあるよ。

  7. 173 匿名さん

    タワマンが出来ても開発とは言わんよ。

  8. 174 匿名

    タワマン以外の可能性もあるね

  9. 175 匿名さん

    これ以上の開発反対。せっかく人が少なくて快適なのに。

  10. 176 匿名さん

    もうWCTの中古価格は跳ねあがっているからね

  11. 177 匿名

    確かに、自分は中古で購入したが、条件悪い物件がもっと割高になってる。

  12. 178 匿名さん

    結局このエリアのマンション価格はこの5年間WCTの動きですべて決まっている。
    ここはマンションの掲示板だから、話題が天王洲に偏るのも仕方がない

  13. 179 匿名さん


    |華麗にスルー

  14. 180 匿名さん

    まともなレストランの不毛の地、品川、、、何とかならないですかね?

  15. 181 匿名さん


    |華麗にスルー


  16. 182 匿名さん

    なんだよ。wct下がるっていってたのに、まともな部屋は坪300万からになっちゃってるじゃん。一年前は坪270くらいからあったぜ。ここの書き込み嘘ばっかり。

  17. 183 匿名さん

    >>156で「ムカ(怒」と言っていた「しかるべきところに聞いてみた」の件。
    追い詰めすぎたか…「ご意見は承り」系になってしまった。公開。

    TO→東京都下水道局(要約)─────
    港南口の混乱は深刻だ。健常者はともかく、車椅子や老人は逆行できない。
    それなのに行政自ら18万平米の新ビルを建てて、混乱に拍車をかけるとは何事か。
    Q1.竣工の2014年までに(新駅など)何かしらの対策があるから着工するのか
    Q2.先が見えないなら上部ビルの着工を延期すべきである

    FROM←東京都下水道局(基本ママ。名前のみ伏字)─────
    芝浦上部利用事業につきまして、ご意見をいただきありがとうございました。
    先日回答した中には、個人的な見解や説明が不足し誤解を招くおそれもありますので、
    改めて、回答させていただきたいと思います。
    港南口の混雑対策についてですが、現在、港南口の混雑対策も含め、
    品川駅周辺の基盤の充実を図るため、東京都港区、国、鉄道関係者などの関係者で
    検討を行っているところです。
    つきましては、■■様からのご意見につきましては、東京都の担当にお伝えします。
    また、その検討状況等につきましては、先日の環境影響評価書案の説明会(11月25日の夜)
    での出席者にお話しさせていただきましたが、今後、事業の着工までのしかるべき時期には、
    きちんとその状況を説明し、皆様方のご協力を得て事業を進めていきたいと
    考えていますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    >今後、事業の着工までのしかるべき時期には、きちんとその状況を説明し、
    >皆様方のご協力を得て事業を進めていきたい
    とりあえず、これを信じることとします。
    まだ言えないことも多々あるでしょうから。

    ※「事業着工」
    どうやら穴掘り着工(済)のことじゃなく、本体着工のことを言っているらしい。

  18. 184 匿名さん

     ご苦労様。

     しかし、水道局が駅の混雑の対応できるわきゃないよね。

  19. 185 183

    もちろん。

    都市整備局やJRのような正面では埒が明かないので、
    搦め手から攻めてみたんだけど、失敗。
    「時期を早く!」という煽りに乗っちゃった感。

    どこか口を割るところないかな~w

  20. 186 匿名さん

    言外に「着工(2012年?)までに対策を発表」と言ったに等しいね。
    あっちになるか、こっちになるか楽しみだわぁ。

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