>阿佐ヶ谷ってなんでこんなに高いの?
>街のイメージ、都心からの距離などを考えると、中央線プレミアム付きとはいえ、あまりに高すぎる。
地ぐらいが高いとか、特別都心から近いわけではないけど、
中央線プレミアムのつく下り方面で、最初に「それなりの住宅街」になる駅だからではないでしょうか
中央線の下り方面だと、大久保~高円寺の方が都心に近くて交通の便は良いけど、
そのあたりは所謂「ガラが悪い」と言われる地域で、
やっとそれなりの環境になるのが杉並の阿佐ヶ谷、荻窪あたりですよね
その後は西荻窪がやや落ちで、吉祥寺、三鷹でまた人気があがる感じでしょうか
でも去年の中野タワー人気はすごかったですね
阿佐ヶ谷って郊外のくくりになるんですか?
外周区っていうんでしたっけ?
さすがに都心ではないし。
都心回帰で郊外の需要が減少するわけで、阿佐ヶ谷もそのうち値崩れしちゃうのかな。
今回と同じくらいの地震がきたら
このマンションは大丈夫なのかなぁ
構造的にすごく無理してそうですよね
二枚ある耐震壁にすごい応力が集中すると思うんですが
あと、短いスパンにかかる梁。これも大丈夫かなぁ
構造に詳しい方、誰か教えて下さい!
この建物、エキスパンできれてないんだ。
構造上は二棟だと思ってました。
Cタイプの耐震壁が心配。
どうにかモデル化して基準法は満足させたとしても
実際問題、一般的なマンションより無理した設計だという事実は拭えない。
まぁあまり心配する方は、この物件はスルーして欲しいな。
競争率が低くなるので(笑
大手ゼネコンに勤務する友人にプランを見てもらったら
設計図書が是非見てみたいと言ってましたよ
それだけ特殊な構造なんですね〜
あと、基準通りに作っても、建物毎に強い弱いはあるみたいです
構造説明会があると聞いたので出てみようかな
リビ○ シェ○ルール クラシッ○ー さん?(笑) こんな時期なんだから不安を煽るようなカキコミはさすがに不謹慎ではないですか?
構造なら三井さんに見てもらえばいいじゃないですか?コンクリートのアフターも10年あると聞きましたし、少なくとも私の考えでは、三井、三菱、野村の物件で安心出来ないなら、地震のない海外か、べた基礎でも大丈夫な強固な地盤のところで、柱を太くして梁だらけの一戸建てでも建ててください!
スケジュールが明確になるまで、
ホームページもいったん消すと言ってましたよ!
こんな時期に平気で申し込みを行う企業さんもいるみたいですが、
逆にそういった所が安心できて、
申し込みを予定してます。
三井さんのマンションはほとんどホームページさげてますよ
ここ買うつもりだったのですが
ちょっと熱が冷めてきましたねぇ
東京でマンション買うの躊躇してしまいますよね。。。
真下に地下鉄が通ってるかと思うと、それも怖いです。。。
190
おそらく資材も手に入りにくくなって、マンション高騰するんじゃないですか?
私は湾岸エリアも検討範囲だったのですが、液状化と津波をみて、こちらのエリアに決めました…
188
経費削減で広告出してないからだろ。
申し込みを受け付けて無いにしても一回告知したホームページを落とすのはひどすぎる。
無駄な広告費を省いた分安くできるのを目指すのはむしろ三流デベ。
三井ならきちんとやるべき。
工期が延びたら、どこか分からない部分で工事費削るんですよ
住戸の仕様だとか外装とか
購入者にしわ寄せがくるのは必然
どこのデベだって同じですよ
さる3月11日発生した「東北地方太平洋沖地震」において、極めて大きな被害が発生しており、被災された方々には心よりお見舞いを申し上げるとともに、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
さて、当該地震発生の影響により、各種建築部資材の納期見通しについても非常に不
透明になっており、現在弊社にて販売中の分譲物件(マンション・一戸建)においても
一部で工期遅延の発生する可能性が予見される状況になってまいりました。
これに伴いまして、本物件においても、すでにホームページ・SUUMO新築マンション首都圏版やその他広告物等によりご案内をしておりますが、今般、営業活動を一時休止させていただくことといたします。
改めて販売時期が確定しましたらご案内申し上げます。ご心配、ご迷惑をおかけいたし
ますがご理解賜りますようお願い致します。
このマンションを買うつもりの者ではありませんが、
老婆心ながら・・
あ、PDFでしたけどね。
こないだ営業さんから電話来たけどなんか歯切れ悪かったな。
タイミング逃して申し込む人とか購入希望者がいまいちなんだろうか。
とりあえず3月の入居はなんとも言えないそうな。
この間、営業さんから電話あったのですが
そろそろ抽選が始まるようです
急に販売再開になりましたね
引渡しの時期って確定したのでしょうか??
物件ホームページがアクセスできるようになってますね。
引き渡し時期は平成24年3月予定ですが、震災の影響で未定って書かれてました。
この状態で契約ってするもんなんですかね??
203さん
購入者が不利とは、増税や金利の優遇措置が期限切れになる事?
原発、地震が落ち着くまでしばらく様子見しようと考えているのですが、
各方面の話を聞くと、マンション価格が今より高くなってしまいそうなので
いつが買い時なのか悩んでしまいますよね。
昨日、抽選会でしたね。
当選して、いよいよ契約する方ってどれくらいいるんでしょうか?
この立地でこの価格って、そうそう出ないだろうから
結構倍率高かったのかなぁ?
今年の秋に更新があるので今いろいろ見ています。
先日日経新聞にも資材が値上がりしていると記事が出ていました。
このマンションに限らず完成するのが来年のマンションとかだと
やはり価格は上がってきてしまうのでしょうか。
即日完売は無いよ。全部は出さないって話だし。
竣工引渡時期は予定通り3月ってよりは、予定通り延長して4月以降になるんじゃないかな。
抽選参加した方の書き込み待ってます。
抽選参加しました。
リビオレゾンと迷いましたが、やはりファミリータイプが多い方が
マンション内のコミュニティが形成しやすいかと思い
パークホームズにしました。
一人暮らしの方が多く住まわれるマンションだと
ゴミの出し方とかでトラブルが多いと聞きました。
阿佐ヶ谷の物件を探してはや3年。
パークハウスはお値段高過ぎて諦め、シェフルールは迷いつつも抽選に外れ、リビオは建物見てスルー、リビオレゾンは論外、こここそはと思いつつも気乗りしないまま見送りかな。
阿佐ヶ谷って手頃な新築分譲マンションがなかなか出てきませんね。
出てもなかなか気に入らず。
このまま阿佐ヶ谷住宅まで待つとするか(笑)
うまくいけばそうですけど、そんな資産もっている人のところは取り巻き?みたいのがうじゃうじゃいてそう簡単に不動産屋に売ったりしないんじゃないですかね?
借地権付の土地として色々なとこに貸してそれだけで既にまとまった収入がありますし、河北病院の土地も借地権付の土地です。
あと年配の方に多いのが「先祖代々の土地を自分の代で手放すわけにはいかない」っと言う感情みたいでそれもまた土地ででてこない原因みたいです。
2L希望だったので、
リビオレゾンとかなり迷いましたが、
決め手は担当頂いた営業さんの力量で、
三井に決めました。
さすが三井さんでしたね。
今後は資材の高騰は目に見えてますし、
デベにとっては厳しいでしょうね…
通勤から巡回になれば、管理人さんが常駐していないでしょうし、管理費が少し下がるのではないでしょうか?ランニングコストですし、売主さんに確認してみては?
以前にも地盤についてでていましたが・・・
HPに構造について何メートルまで杭をうちこんでいるとか
記載されていないようですが、
地盤の緩さを否めないからなのでしょうか?
こういうマンションだと、揺れは激しいのですか?
そんなに仕様悪くないと思いますよ
たしかに最近流行りのディスポーザーとか太陽光発電とか付いてないけど
あれって管理費なんかが高くなるだけで、あまり嬉しくない仕様だし。。。
スロップシンクくらい付いてたら良かったかなー
[パークホームズ阿佐ヶ谷サウス]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE