やっちゃった感を感じる作り手自己満足マンションとみましたが、どうなんでしょう?
財閥の名前をとったら、かなり貧相なイタいマンションに見えてしまいます。
でも、たった9戸だからこういうのが個性に合う人で売れてしますような気もします。
地所の新たな取り組みを見にモデルルームには行ってみようかな。
三鷹じゃん
三菱も安っぽい売り方するな
パークハウス三鷹OIKOSじゃないのはなぜ?
このマンションは自転車の街吉祥寺なんてうたっていますが、全然違います。
車の街で無いのも事実ですが、だからと言って自転車の街ではありません。歩行者の街です。
駐輪場もろくになく違法駐輪だらけの街にこれ以上自転車で来ないでください。
このマンションからなら歩いてください。
本当に迷惑です。
マンション名には住所か最寄り駅の名前しかつけられないという協定みたいなものがありましたよね。
もはや有名無実化しちゃってるのかな。三鷹タワーマンションの不人気、惨状を見せ付けられて三鷹の名前を冠したらとても売れないと踏んだのでしょうかね。
吉祥寺レジデンシア、ルフォン吉祥寺も惨憺たる状況。マンションにつく地名には誤魔化されないよ。
重要なのはブランドのほう。ここはパークハウス。市部ではなかなかでない。これには価値がある。
うしろにへんなのがついてるのがいかにも二流感や廉価感をかもし出している
公式URLのトップページが、
32bit版ie8だと途中で切れる。
64bit版ie8だと全部表示される。
OSはWindows7の64bitです。
こういう挙動が起きているのは私だけでしょうか?
64環境の32ブラウザの画面確認漏れてたんじゃないの?
むしろ、他のほとんどのマンションのホームページが32ブラウザでしか開けないのを何とかしてほしい。フラッシュのせいなんだろうけど。
>14
法律的には長屋というと玄関を1階に並べて廊下などの共有部分の無い形で、1階の玄関からが専有部という扱いになります。(1階が玄関と階段のみというのも可)
ここはマンションの共有部のエントランスと内廊下・エレベータがあって、その先に専有部の玄関があって、そこからが専有部。
だから、ここは長屋ではなく、マンション。
公式HPによると長屋案もあったみたいだけど、この形に落ち着いたみたいだね。
あって1LDKか,DINKSむけということかな?
そもそも物件のwebサイトでFlashって必要なんですかねえ?
ウォークスルーの動画とかならともかく。
個人的には、画像はたくさん見せて欲しい、というのと
画像はなるべく大きく表示してほしいというくらいかな。
モニタはどんどん大きくなっているのに画像の小さいサイトが多いですよね。
地図なんかは細かいところがよく見えないものが多いです。
Flashいらん。時代遅れ。住宅系には多いけどね。
文字多すぎ。住宅系のWeb戦略では写真が必要。
しかも文章上の入居者像と出来上がっ建物に即した入居者像が異なる気がする。
ちゃんとペルソナつくって文章おこしたか?
そして三鷹という周辺環境とのギャップ。
えーとこのマンションにけち付けるつもりはなく、マーケティング戦略にケチつけてみました。
しかしとことんエコで売るマーケ戦略は、評価する。
省CO2推進事業に認定されると業者に補助金が入って、
その代わりに購入者はエコポイントが使えなくなるんだってね。
>22
はぁ~~~~ 下らない揚げ足の取り合いやめましょうよ。
このサイトはFlash使っています。Flash見れない人の為にnoflashが用意されています(以下ソースの一部)
<body>
<div id="flashContent">
<div id="noFlash">
な、なんか、
個性的な物件には個性的な検討者(?)さんが集まりますね。 汗
戸数と間取りが選べることから言えばコーポラティブハウスっぽくないですか?
吉祥寺ハウスっていうコーポラティブハウスが4290万で売りに出てるけれど管理費と共益費がメチャ安いんですよ。
オイコスは三菱管理だから3倍は高いかな?
それにしてもオイコスってどういう意味ですか?
「追い越す」ではないですよね?
>27
管理費は気になりますね。おそらく高いですね。
エコマンションを標榜していながら、エコ実現で売りにしているような設備についてほとんど公式HPで触れていません。
過去にエコマンションの特徴として「一括高圧受電+太陽光発電システム」「太陽熱利用給湯器」「その他にも数々の先進技術」について、下記サイトで触れていました。
http://www.mecsumai.com/brand/detail/id/175
公式サイトでは何も触れていないのが気になります。
管理費面で突っ込まれるのを嫌ってわざと載せていないのでしょうか?
この戸数でこれらの設備を維持する費用は大きいと思っています。
管理費・修繕積立が高くなってしまっては少しくらい電気代・ガス代が安くなっても本末転倒です。
エコノミーでないエコロジーはエコでもなんでもない偽物だと思っています。
電気・ガス・水道代等の節約が設備の構築維持費用を上回るエコノミーが成り立って、初めてエコと呼べると思っています。
管理費・修繕費はとても気になります。
私も管理費などのランニングコストはトータルでみないと意味がないと
思いますが、水道光熱費と違って管理費と修繕費は基準が難しいですね。
ポツ窓っていうんですか?
こういうデザインって建築素材を高級なものにしないと10年もすればダサく感じそう。
27さんオイコスはギリシャ語で家。コピス吉祥寺は雑木林。横文字が多いのより
かっこいいのはパークハウス吉祥寺の館(やかた)とか雑貨市場(ざっかしじょう)吉祥寺がいい。
日経にも取り上げられて、注目物件ですね。
ギリシャ危機の時にギリシャ語の「オイコス」って縁起悪いなw
普通に「吉祥寺アパートメント」ってのがよかった。
マンション名に「吉祥寺」と名が入る物件の掲示板はたいてい荒れますね。
毎度のことながら。
今時、内装の壁がコンクリ打ちっぱなしってどう?
要望に応えて壁紙貼り付けてもらうことってできるのでしょうか?
コンクリ壁って冷たい感じがしてあまり好きではないのですが・・・
北側に貸しスタジオができるって書いてあったのですが資料請求されたかたいますか?
小さい間取りで3階か4階がよかったのですが小さい部屋は1~2階しかなくて残念です。
価格いくらですか?
坪270万が平均らしい
実験的な色合いもあるマンションだから、そのあたり納得した人が買うんでしょう。
明豊がやっていた外断熱みたいに中途半端じゃないのは評価できるかな。
外断熱は冷暖房いらずで快適だと、
実際に各住民さんたちからの満足度は非常に高いものだった。
ここのエコの取り組みも快適な毎日をおくれるような住まい造りを期待したいし、
このようなエコマンションが増えてほしい。
冷房は絶対にいるとおもうw
外断熱の夏はうっすらと冷房を入れ続けることで快適になるのに、冷房いらずと勘違いしている人が多い。
冬も暖房いらずなのではなく、一度暖めれば熱が逃げにくいから省エネになる。
どちらにしても外断熱なのに窓を大きくとっている建物は、外断熱の良さをないがしろにしていると言っていい。
窓は大きくても、二重窓やLowE複層ガラスなどにして普通以上に断熱効率上げてたよ。
というより、ここは外断熱じゃないのでしょ。関係ない話しだし、そんなに議論したければ、外断熱のスレに行けばいいのでは。
普通のマンションの中住戸は、わずかな間口のほとんどがバルコニー出入り口なんだから外断熱にする意味がなく、まともなデベは採用してないね。
言うまでもないけど屋上以外の話ね。屋上の外断熱はまともなマンションはどこもやってるね。
ここは、普通のマンションじゃないから外断熱にする意味はあると思う。
>45
ここは外断熱だよ。ちゃんと欠点も含めてHPで説明してるよ。
外断熱で夏に冷房入れないのは自殺行為だって。ちゃんとした外断熱ではね。
ホムペに間取りでないのかな?
45です。
勉強不足で失礼しました。ここのHP初めて見ました。
私は、実はその明豊さんの外断熱マンションに住んでいる者です。
中途半端なとか、まともなデベは採用しないとか、失礼な書き込みについ釣られちゃいました。
今までも外断熱を売りにすると、馬鹿みたいに近所のライバルデベに叩かれて、
欧米や中国韓国で当たり前の外断熱は、マンション売り上げ競争ばかりの日本ではどんどん遅れをとっています。
実際外断熱は、本当に生活リズムは快適に変わるし(夏冬にロビーに入っただけでも別空間と感じれますよ)、
ここも頑張って流行ってほしいと願っています。
駅には中途半端で、スーパーに行くのも不便な立地だな、中町は。