この戸数で完売しないとは、、、
ここはネット上でのプロモーション戦略を明らかに誤った。
・情報出し惜しみ戦略
・プレスリリース後のノーフォロー戦略
・電話番号さえ載せない問合せ実質お断り戦略
・HPの長々とした作り手の思い入れのみの文章
BtoC向けの新事業立ち上げノウハウが足りなかったか、エコマンション的なものを期待するものとしてはかなりの倍率で売り切り、三菱地所として社内で第2弾以降をバンバンだせる空気にして欲しかったが。
エコマンションと言えば、パークホームズ等々力は早期完売。
特段プロモーション戦略が上手とは見えなかったが。
修繕一時金80万円ちかくとか、管理費3万円超とか、立地や建物は立派でも庶民お断り感が強すぎるね。
環境に優しく、お財布にも優しいといいなー。
どんな物件か興味あったのでスレ覗いたら、半分くらい特定の人の外断熱論議だったw
コンセプトは良いなと思ったけど、三鷹/吉祥寺どちらの駅からも中途半端に遠いですね。
この物件のホームページ初めて見たが、物件名に吉祥寺名が入っているのは理解できん。自分は、中町二丁目に住んでいるが、この辺りが吉祥寺なんて考えたこともないよ。
業界のルールでは、物件名につけて良いのは、最寄駅名or住所のようです。
本日、チラシ見ました。間取り悪くて高すぎます。管理費と修繕積立金のバランスも悪すぎます。価格を2割ほど下げれば売れるでしょう。
確かにチラシ入ってたね。
まだ売れ残ってたんだとびっくり。
もともとインターネットだけで客寄せするといってたのにね。
エコってだけでは完売しないんですね。
場所悪すぎ、高杉! どうみても美田か。
じわじわ気になってきました。この辺は駐車場とかすぐ見つかるのかしら?
駐車場無しアパートの密集地帯ということもあり、駐車場自体はいっぱいある。
でも、微妙に駅距離があって車が欲しくなるのに駐車場もないような集合住宅が多いので結構埋まってる。
運が良ければ見つかる。
なるほど、なんとなくイメージが湧きました。よく車で買い物行くので駐車場は確保したいところです。
あと気になるとこは住民が少ないので自治、維持管理が大変そうなとこですかねぇ。
いくらエコといっても、間取りは悪いし、環境も良くない。価格も高すぎ。
売れなくて当たり前。
この物件、公式サイトは消えてなくなってるけど、あの間取りで本当に売れたのか?それとも、カモフラージュで、実はひっそりと賃貸にまわしたとか?
8戸までは発売後すぐ売れて、ずっと残ってたのは間取りの悪い1戸だけでしょ。
その、最後の物件は売れたの?
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