埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか? Part.2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-27 14:07:42

いよいよ12月入居開始のHAUSKA(ハウスカ)についての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~88.51平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



【タイトルを一部削除しました。2010.11.12 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-11-12 02:16:06

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  1. 861 土地勘無しさん

    市外に住んでるのでわからないんですが、志木の方のバスは本数多いんですか?何分に1本なのか、860さん教えてください。
    ハウスカはマンションまでシャトルバスだから上福岡なのに高め、志木の方は停歩2~3分かかるから志木だけど安めに設定したのかと思ったんですが、単にハウスカが売れなかったから志木の方を安く売り出したってことですか?

  2. 862 匿名さん

    住民板で、ウォシュレットやエアコンのことが書かれていますがあまりに、、、。

    エアコンは付かないものとか書いている人いますが、高級物件なら天カセですし、それなりの物件ならLDの1基は付いていますよ。
    ウォシュレットに関してはもう省略。タンクレスの時代ですから2段階分ですね。

  3. 863 匿名さん

    >861

    志木のほうは最寄り(歩いて2~3分)の「市場坂上」から「志木駅東口」まで、

    朝は5時半から、帰りは23:55の深夜バスまで。
    朝の通勤時は1時間あたり18本、
    昼間でも1時間あたり最低11本あります。
    乗車約5分、運賃は170円です。

    浦和行きもたくさんあるので京浜東北線方面も出やすいですよ。

  4. 864 匿名さん

    >861

    京浜東北腺も考慮すれば使える路線が倍増しますね。

  5. 865 土地勘無しさん

    861です。
    歩いて2~3分とは言え、その本数ならそこまでの不便は感じないですね。東武東上線京浜東北線も使えて、志木から1駅で北朝霞駅で武蔵野線も使えるとなると、ハウスカと比べ物にならないほど便利です。
    ハウスカでの失敗から学んだ価格設定にした、というところですかね。

  6. 866 匿名さん

    長谷工なんて所詮はただの低コストマンション施工会社
    志木の方の売主は総合地所
    こっちは長谷工もちょっと混ざってるけど名鉄不動産他がメイン

    つまりこっちは土地勘のない売主を長谷工が騙して作ったような計画だから
    値段設定も無茶苦茶だったんでしょう

    最大の犠牲者はイメージ戦略に騙されて
    高値でこの物件に手を出した青田買いさん達でしょう。
    勉強代に1千万円以上払っちゃったってとこだね

  7. 867 匿名

    でも、東武鉄道も売主だよね。
    地元中の地元じゃん。

    価格相場は把握してるはずでは。

  8. 868 匿名さん

    最近の東武鉄道は、おかしくなっているのでは。
    「ステーションテラス若葉」というマンションを、売主・長谷工東武鉄道で売り出すようだし。
    (あのアパグループが耐震偽造でマンションを建設できなくなり、跡地を長谷工が買った土地。)
    東武鉄道は脱線して、長谷工と連結しているようだ。
    自分の鉄道の駅前に、長谷工の安っぽいマンションを建てる鉄道会社の良識を疑う。

  9. 869 匿名さん

    こちらは、関越道の三芳スマートICまで5分もかからない距離にあります。
    今ならスキーに秋には紅葉に春ならハイキングに夏には日本一の避暑地・軽井沢にアクセスが最高です。練馬・所沢の上り渋滞エリアに入る前に出れて最高!

    問題視されている駅までは住民専用のシャトルバスで寒い日・雨の日・雪の日・暑い日などもentranceで優雅にソファーで待機してると迎えのチャーターバスが迎えに来ます。

    今度の週末に家族で見学に行こうかな

  10. 870 匿名さん

    東武鉄道長谷工との縁が切れないみたいです。
    全然地縁のない玉川学園の有名物件、あれの売主にも名を連ねていました。
    自分の沿線くらい自分で開発しろって言いたいですね。

  11. 871 匿名

    >869さん
    花園とか県北の渋滞が一番問題なんだよい。

  12. 872 匿名さん

    >>869は吊りなのか営業なのか嵐なのか・・・

    (でもあえて吊られると)
    休日千円になってからは関越道なんて最悪の高速道路だから休日は行きも帰りも大渋滞
    知ってる人はこのあたりから関越なんて乗らないで下道で北関東道まで行くよね

    シャトルバス問題は何度も批判されてきたように
    売主が費用負担をしている間しか成り立たない客寄せパンダバス
    1台往復だし運行時間は限られるし土・日は走らないし
    そもそもバスに乗ってやっとつくのがヤンキーちんぴら風俗の町「上福岡」
    (こんだけ吊られりゃ満足かな?)

  13. 873 匿名さん

    志木スレ見てきたけど
    やはり、こちらの成り行きは注目されてるね

  14. 874 匿名さん

    そりゃ志木の杜はここと比べりゃまだ随分とましだけど
    同じ長谷工が同じ手法でやってるわけだから気になるでしょ
    ここの住民板見たら長谷工大型物件の青田なんて怖くて絶対手を出せないと思うよ

    ここは計画当初から驚きのトンデモ物件だったけど
    それ以上に(それゆえに?)長谷工を中心とした販売の悪質さと
    それに騙された人達の悲惨さが伝わってくる悲しくも大切な記録だよ

    長谷工被害者の会とか作りそうな勢いだもの

  15. 875 匿名さん

    志木に比べたら、こちらは液状化と浸水の心配は無いかと

  16. 876 匿名さん

    1月末の時点で首都圏(1都3県)の新築マンションの販売在庫数は5,116戸なんですって
    そのうち5%以上がハウスカ改めフォレストレジデンスだってことですよね
    そお考えるとやっぱり凄いですねハウスカ改めフォレストレジデンス
    どおなっちゃうんでしょ

  17. 877 匿名さん

    >>876
    志木が竣工したら、此処と志木で10%も夢じゃないな^^

  18. 878 匿名さん

    ホントは1000戸販売予定だったんだからそう考えるともっとすごい。

  19. 879 匿名さん

    スタッフブログより
    >入居者の方を始め、たくさんの方々に大好評でした♪
    >次回はどんなイベントがあるか・・・楽しみにしていてくださいね~☆

    入居者は、イベントの度に外部の人間が共有施設に入って来ることを
    どのように感じているのだろうか?

  20. 880 匿名

    三芳PA5分よりも、三芳PA10分でも15分でもいいから駅に近い方がいいと思います。
    三芳、東京方面に行けないし。

  21. by 管理担当

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