匿名さん
[更新日時] 2011-02-27 14:07:42
いよいよ12月入居開始のHAUSKA(ハウスカ)についての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~88.51平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
【タイトルを一部削除しました。2010.11.12 管理人】
こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-11-12 02:16:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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831
周辺住民さん
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832
マンコミュファンさん
660戸用の土地に運動公園とか、スーパーとか出来れば売れると思うな。
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833
匿名さん
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834
匿名さん
しかし、夜はポツポツとしか灯りが無くゴーストタウンですね
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835
周辺住民さん
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836
匿名さん
シャトルバスもガラガラでラッシュには縁遠い感じで羨ましいです
あのシャトルバスは本当に無料運行なんですか?信じられない。
有り得ない。
不思議ですよね。
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837
匿名さん
シャトルバスは、完売するまでは問題なく運行するでしょうね。
問題は、完売したあと。
完売したら、客寄せパンダは必要ないから。
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838
匿名
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839
匿名
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840
匿名さん
>660戸用の土地に運動公園とか、スーパーとか出来れば売れると思うな。
大きな公園になったらポイント高いでしょうね。
どこがお金を出すのかって考えるとありえない夢ですが。。。
スーパーもないでしょうね。スーパービバがありますから
郊外店舗どうしが近くに出来ることはありえないでしょう。
現実はあの立地じゃ工場とか老人ホームとかしかないのかも
しかもいろんな可能性の中で最もありえないのが分譲マンションかも
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841
匿名さん
夕方祭り→七夕祭り・西部ライオンズ→西武ライオンズ・ガーラー湯沢→ガーラ湯沢、やっと直った
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匿名さん
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843
匿名さん
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844
周辺住民さん
大きな公園、市が動けばありえるかも。鶴ケ丘地区は公園少ないから、もしかして現実になったりして。
そしたら、ハウスカも入居者増えんじゃない。
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845
土地勘無しさん
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846
匿名さん
>大きな公園、市が動けばありえるかも。
財政が首都圏ワースト4のふじみ野市が動く訳ない。
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847
匿名
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848
匿名さん
周辺はどこも財政の優良な三芳とくっつきたい。
数年前には新市役所を三芳町役場にしてもいいといった程。
でも三芳はくっつきたくないから離脱。
三芳の住民自体はどちらでも複雑。
という感じでーす。
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849
匿名さん
>大きな公園、市が動けばありえるかも。
財政状態が良かったとしても
あえて辺鄙なとこに公園作る訳ない。
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850
匿名さん
メルヘンチックなハウスカ王国が、気取ったフォレストレジデンスに変身し
それに騙される人ももうすぐ食い尽くす頃でしょうか?
さて次はどんなびっくり販売手法を見せてくれるのか
値引きやアウトレットバルク売りじゃ当たり前すぎてつまらないので
更なる話題を提供してほしいものです
ありえない立地のありえないマンションのありえない販売手法に興味シンシン
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851
匿名さん
物件サイトでスタッフブログが立ち上がった
どんなボロを出すか注目してます。
第一日目、富士山が見える素晴らしいマンションだそうですw
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852
匿名
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853
匿名さん
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854
匿名さん
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855
匿名さん
3連休、何かイベントやっているみたいだ。
このイベントって、販促?
販促だったら住人の人からすれば、
五月蝿いだけで迷惑な話だと思うのだが?
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856
匿名さん
久しぶりの冬晴れで、フォレストレジデンスから眺める富士山がある情報ですと関東一円で最高のスポットみたいです。
是非、眺めてみたいものですね
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857
匿名さん
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858
匿名さん
週末のチラシに志木の杜レジデンスあった。
同じ沿線・駅遠大規模、長谷工の戦略って凄い
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859
匿名さん
志木の方が駅力、徒歩分数ともに若干ここより有利なのに安い。
志木の価格が発表されたことで、またここの資産価値も・・・。
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860
匿名さん
>859
いやいや全然違うから。
志木>>>こっち
バス停の距離も本数もね。
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861
土地勘無しさん
市外に住んでるのでわからないんですが、志木の方のバスは本数多いんですか?何分に1本なのか、860さん教えてください。
ハウスカはマンションまでシャトルバスだから上福岡なのに高め、志木の方は停歩2~3分かかるから志木だけど安めに設定したのかと思ったんですが、単にハウスカが売れなかったから志木の方を安く売り出したってことですか?
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862
匿名さん
住民板で、ウォシュレットやエアコンのことが書かれていますがあまりに、、、。
エアコンは付かないものとか書いている人いますが、高級物件なら天カセですし、それなりの物件ならLDの1基は付いていますよ。
ウォシュレットに関してはもう省略。タンクレスの時代ですから2段階分ですね。
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863
匿名さん
>861
志木のほうは最寄り(歩いて2~3分)の「市場坂上」から「志木駅東口」まで、
朝は5時半から、帰りは23:55の深夜バスまで。
朝の通勤時は1時間あたり18本、
昼間でも1時間あたり最低11本あります。
乗車約5分、運賃は170円です。
浦和行きもたくさんあるので京浜東北線方面も出やすいですよ。
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864
匿名さん
>861
京浜東北腺も考慮すれば使える路線が倍増しますね。
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865
土地勘無しさん
861です。
歩いて2~3分とは言え、その本数ならそこまでの不便は感じないですね。東武東上線も京浜東北線も使えて、志木から1駅で北朝霞駅で武蔵野線も使えるとなると、ハウスカと比べ物にならないほど便利です。
ハウスカでの失敗から学んだ価格設定にした、というところですかね。
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866
匿名さん
長谷工なんて所詮はただの低コストマンション施工会社
志木の方の売主は総合地所
こっちは長谷工もちょっと混ざってるけど名鉄不動産他がメイン
つまりこっちは土地勘のない売主を長谷工が騙して作ったような計画だから
値段設定も無茶苦茶だったんでしょう
最大の犠牲者はイメージ戦略に騙されて
高値でこの物件に手を出した青田買いさん達でしょう。
勉強代に1千万円以上払っちゃったってとこだね
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867
匿名
でも、東武鉄道も売主だよね。
地元中の地元じゃん。
価格相場は把握してるはずでは。
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868
匿名さん
最近の東武鉄道は、おかしくなっているのでは。
「ステーションテラス若葉」というマンションを、売主・長谷工、東武鉄道で売り出すようだし。
(あのアパグループが耐震偽造でマンションを建設できなくなり、跡地を長谷工が買った土地。)
東武鉄道は脱線して、長谷工と連結しているようだ。
自分の鉄道の駅前に、長谷工の安っぽいマンションを建てる鉄道会社の良識を疑う。
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869
匿名さん
こちらは、関越道の三芳スマートICまで5分もかからない距離にあります。
今ならスキーに秋には紅葉に春ならハイキングに夏には日本一の避暑地・軽井沢にアクセスが最高です。練馬・所沢の上り渋滞エリアに入る前に出れて最高!
問題視されている駅までは住民専用のシャトルバスで寒い日・雨の日・雪の日・暑い日などもentranceで優雅にソファーで待機してると迎えのチャーターバスが迎えに来ます。
今度の週末に家族で見学に行こうかな
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870
匿名さん
東武鉄道は長谷工との縁が切れないみたいです。
全然地縁のない玉川学園の有名物件、あれの売主にも名を連ねていました。
自分の沿線くらい自分で開発しろって言いたいですね。
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871
匿名
>869さん
花園とか県北の渋滞が一番問題なんだよい。
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872
匿名さん
>>869は吊りなのか営業なのか嵐なのか・・・
(でもあえて吊られると)
休日千円になってからは関越道なんて最悪の高速道路だから休日は行きも帰りも大渋滞
知ってる人はこのあたりから関越なんて乗らないで下道で北関東道まで行くよね
シャトルバス問題は何度も批判されてきたように
売主が費用負担をしている間しか成り立たない客寄せパンダバス
1台往復だし運行時間は限られるし土・日は走らないし
そもそもバスに乗ってやっとつくのがヤンキーちんぴら風俗の町「上福岡」
(こんだけ吊られりゃ満足かな?)
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873
匿名さん
志木スレ見てきたけど
やはり、こちらの成り行きは注目されてるね
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874
匿名さん
そりゃ志木の杜はここと比べりゃまだ随分とましだけど
同じ長谷工が同じ手法でやってるわけだから気になるでしょ
ここの住民板見たら長谷工大型物件の青田なんて怖くて絶対手を出せないと思うよ
ここは計画当初から驚きのトンデモ物件だったけど
それ以上に(それゆえに?)長谷工を中心とした販売の悪質さと
それに騙された人達の悲惨さが伝わってくる悲しくも大切な記録だよ
長谷工被害者の会とか作りそうな勢いだもの
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875
匿名さん
志木に比べたら、こちらは液状化と浸水の心配は無いかと
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876
匿名さん
1月末の時点で首都圏(1都3県)の新築マンションの販売在庫数は5,116戸なんですって
そのうち5%以上がハウスカ改めフォレストレジデンスだってことですよね
そお考えるとやっぱり凄いですねハウスカ改めフォレストレジデンス
どおなっちゃうんでしょ
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877
匿名さん
>>876
志木が竣工したら、此処と志木で10%も夢じゃないな^^
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878
匿名さん
ホントは1000戸販売予定だったんだからそう考えるともっとすごい。
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879
匿名さん
スタッフブログより
>入居者の方を始め、たくさんの方々に大好評でした♪
>次回はどんなイベントがあるか・・・楽しみにしていてくださいね~☆
入居者は、イベントの度に外部の人間が共有施設に入って来ることを
どのように感じているのだろうか?
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880
匿名
三芳PA5分よりも、三芳PA10分でも15分でもいいから駅に近い方がいいと思います。
三芳、東京方面に行けないし。
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