埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか? Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか? Part.2
匿名さん [更新日時] 2011-02-27 14:07:42

いよいよ12月入居開始のHAUSKA(ハウスカ)についての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~88.51平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ




【タイトルを一部削除しました。2010.11.12 管理人】



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-12 02:16:06

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    >>180
    あなたこそ何者

  2. 182 匿名

    管理人何人だろうね?
    5人くらいいるんじゃないかな?

  3. 183 契約済みさん

    >>181さん
    検討板なんだからネガティブな意見が書き込まれるのは当然でしょ。
    あなたに何の権限があって書き込むななんて言えるんですか?

    もしも書き込まれた内容が根拠のない中傷ならば、理路整然と反論すれば良いだけです。
    ヒステリックに喚いても「ああ、反論できないってことは本当なんだな」と思われるのがオチですよ。

  4. 184 匿名さん

    評価を下げようとしたい??
    そんなことを企んでるレスがどこにあります?
    悪い情報を捏造して評価を下げようとする行為は名誉毀損で罪に問われます。
    そんなレスがもしあるなら問題ですね。
    でも私が見る限り、事実とそれに基づく主観や客観的な感想しか見当たりませんね。
    “検討”している人にとってこの「検討板」は参考になるだろうし実際に役にたっている。
    誰しも大きな買い物は失敗したくない。
    ここを見て、やめましたという方も、それでもここが気にいって買ったという人も、
    みんなハッピーなんですけど。
    そんな貴重なスレに集まる人に対してなぜか怒りの感情をぶちまきちらす意図はなんですか?
    答えて下さい。

    自分が気に入ったものをすべての人が気に入るはずがありますん。
    いろんな意見が出るのが掲示板です。
    いい加減にして下さい。

  5. 185 匿名さん

    契約者さんとしては
    何も反論できないことに対する悔しさ
    指摘されることの正当性を認めるしかない哀しさ
    おかしな販売手法と隠し事だらけの売主への不満
    それらが積もり積もって怒りとなるのでしょうか
    検討板は見ないほうがいいし見るなら現実を真摯に受け止めましょうよ
    (もしくは営業さん?)

  6. 186 匿名さん

    ネガレスが書き込まれるから売れない?
    それなら営業さんたちがポジレスばかり書き込めばバカ売れです、こんな楽な商売ないですね。

    …違うでしょう?
    売れないのは売れない理由があるからです。

  7. 187 匿名

    結局みんな値下げ待ちなんじゃないかね?
    オレもだけど
    今は空室あったって買わせてもらえない訳で

  8. 188 匿名さん

    以前モデルルームに足を運びましたが、駅から遠いので検討をやめました。
    それからダイレクトメールが一週間から2週間に一回きます。
    営業が必死すぎる感じがしました。
    しまいには長谷工アーベストが仲介する中古マンションのダイレクトメールまで来るようになってしまいました。
    前は一階はもうないとか言ってたのに残りわずかとか書いてあるし

  9. 189 匿名さん

    100万200万の値下げで欲しいと思う人がいますかね?
    売るためには相当大胆な値引きが必要でしょうね。
    最寄駅からバス、というだけで相当なブラック物件なわけですから。

    もちろん既に契約された方は納得された上でのご購入でしょうから問題はないですよね。

  10. 190 匿名さん

    >>188さん
    それは何処の物件でもだいたい同じかと…。
    MRのアンケートで「ダイレクトメールの受取拒否に同意しない」などにチェックを付ければ防げますが。

    私が今まで経験した一番酷いものでは、何故か毎回2通同じダイレクトメールが届けられます。
    …恐らく、余程チェックが煩雑だったんでしょう。
    最初こそ腹が立ちましたがどうせ検討からはずした物件だったため、面白いので放置してみました(笑)

  11. 191 190

    × ダイレクトメールの受取拒否に同意しない
    ○ ダイレクトメールの受取に同意しない

    すみません、訂正します。

  12. 192 匿名

    ブラック物件といってる割には、かなりの値下げ待ちしてるように見えます。
    さんざん批判して値下げしたら購入?
    契約者は納得したからいい?この方かなり自分勝手。
    検討してるのか、なんなのかよくわからない。

  13. 193 匿名さん

    189、どうしてバスだとブラック物件なの?
    教えてください。

  14. 194 匿名さん

    >>192さん
    今の価格では売れない言ってるんですよ。

    繰り返して言いますが、契約者は今の価格に納得して買ったんですよね?
    文句があるはずないでしょ。
    私は今の価格に納得がいかないから買わない、何か変ですか?

    …そうですね、今の価格の1/4くらいになれば喜んで周辺の住民の方が購入するんじゃないですか?
    100万円で買えるなら私も喜んで買いますよ、住む気にはなれませんが賃貸に出す目的で。
    それでも相当な博打ですが(笑)

  15. 195 匿名さん

    >>193さん
    立地というマンションのメリットを完全に殺してるんですよね。
    上福岡からバス7分なら同じ額を出して戸建が買えますよ。

  16. 196 匿名

    買う気ないのになんでそんなむきになってレスするんですか?
    素朴な疑問です。

  17. 197 匿名

    バス物件=ブラック物件?

  18. 198 匿名さん

    >>196さん
    ムキになるのはあなたの専売特許でしょ(笑)

    というか、何で買う気がないと決めつけてるの?
    この掲示板を見ている人が全て居住目的で物件探していると思っているんですか?

  19. 199 契約済みさん

    このスレッドの雰囲気がどういう物件かを物語ってますね。

  20. 200 匿名

    ムキになっていませんよ。かなり冷静です。
    不思議で掲示板見てました。今までむきになってた方とは違います。
    では賃貸に出そうとしてハウスカを検討しているのですか?
    別に答えたくなければ答えなくて結構ですが。

  21. 201 匿名さん

    居住に使おうが、利回り的に行けるのなら賃貸にしようが

    購入者の勝手だと思うが

  22. 202 匿名さん

    HAUSUKAを賃貸投資目的って…空室リスク、賃料下降リスクが高すぎでしょ。
    内々で1000万円位で購入できるのならば、キャピタルゲイン狙いでいけますが。
    ここは永住目的のマンションだと思いますよ。

    ただ、100万円でも博打…とかは言いませんよ。
    少なくとも築3年以内位なら、70㎡で1400万~1600万円はいけるんじゃないでしょうか?

    新築プレミアを見込んで、交通の不便さを我慢して、80㎡クラスを1800万~2000万(部屋位置による)で購入出来れば、とりあえず良しでしょう。

  23. 203 匿名

    賃貸w

  24. 204 匿名

    購入者の勝手ですよね。
    それはいいのです別に。謎がとけました。
    物件の批判→売れ残り→値下げ→安く買って賃貸→儲けるってことですね。
    自分が居住するわけじゃないからどんな事も言えちゃうって感じですね!謎がとけました。ありがとうございます。

    売り主さんこんな方に売ってはいけませんよ。
    では。通りすがりなもので失礼。

  25. 205 匿名はん

    ネガレス満載になるのは某社の物件が近くにあるからだよ

    早く売れてくれりゃいいんだろうけどね

  26. 206 匿名

    まさか本気で賃貸で借りてがつくなんて思ってないよね?

    賃貸する人のライフスタイルすら想像できないのかな?

  27. 207 匿名

    どっちかブラックなんだか。

  28. 208 匿名さん

    >では。通りすがりなもので失礼。

    リロード繰り返している癖によく言うよ(笑)

  29. 209 匿名さん

    >>206
    月家賃5万なら流石に借り手見つかるでしょ
    100万で買って年60万なら管理費考慮しても超高利回りじゃん!

    はやく100万まで下がらないかなぁ…

  30. 210 匿名さん

    まー安売りすれば移動が車メインの若い土方の子達がこぞって買うかもね。

  31. 211 匿名さん

    そうやって値下げで車メインの人の割合が増えていくと、シャトルバスも多数決で廃止の公算が高くなると。
    シャトルバスの永続性がある程度担保されるためには、値下げがなく、竣工前に完売の目処が立つ物件くらい
    だろうね。そうであれば住民の志向はだいたい同じ方向を向くから。
    でも、ここはそのルートからすでに外れてしまった。

  32. 212 匿名さん

    上福岡からバス7分ってそもそもシャトルバスの時間だよね
    シャトルバス止めちゃったら、公共バス7分+バス停徒歩7分…

    マジでマンション建てるような立地じゃないって

  33. 213 匿名さん


    そうそう
    「上福岡でバス便」なんて書いてる人もいるけど、
    正解はバス便すらないマンションなんだよね
    徒歩7分で駅でも駅近と言うのは微妙なくらいなのに
    徒歩7分でやっと着くのがバス停って・・・

  34. 214 匿名さん

    >では。通りすがりなもので失礼。

    これはさすがに笑わせてもらっちゃった!
    今日一番の笑いをありがと契約者さん。

  35. 215 匿名さん

    >>188さん
    ダイレクトメールに載ってる一階住戸は前面棟のカーポート付きの方だと思いますよ。
    中庭に面している棟の一階は結構前から埋まってるようでしたから。

  36. 216 匿名

    >>205さん
    クリオの営業さんがひどいことは東上線沿線でマンションを探してる人はみんな知ってますが
    このスレとクリオとは何の関係もないと思いますよ。さすがのクリオもここは相手にしないでしょ。

    クリオの営業さんは有名な○○ですけど、ここの販売の方が悪質に思えます。

    このスレを見てるとムキになってる契約者さん達が可哀想に思えてくるくらいです。

    ここの営業さんは良心の呵責とかって感じることは無いんでしょうか?
    仕事なんだからビジネスなんだからって割り切ってるんでしょうか?

  37. 217 匿名

    契約者さんもまだ正式な購入契約には至ってないんですよね
    一度解約して手付金を放棄して再度金額交渉するとか
    それをほのめかして再交渉する価値はあるのかもしれないですね
    ルール違反だって意見もあったけど
    売主側も引き渡し前の値引き販売(MR予定販売)というルール違反をしてるんだし
    数百万円はやっぱり大きいですから

  38. 218 匿名さん

    営業マンに騙されたとか、契約しないと帰れないような状況にされたとかならともかく
    自分で好んで契約したんだから自己責任でしょ

    ホントなんでこんな立地のマンション買おうと思ったんだかね

  39. 219 匿名さん

    このスレで学んだこと

     青田買いの怖さ

     スーモやサイトは嘘を書いていないが内容をしっかり読み込んで疑問を持つ事の大切さ

    「営業さんは良い人なのに」と自称契約者さんが言う良い営業と真に購入者にとっての良い営業との
     違いを考えること

     

  40. 220 匿名

    ある意味では営業マンに騙されたっていってもいいんじゃない?
    だって、シャトルバス運行に問題はありません!とか
    好調に売れてます花の数を見てください!
    とか言っちゃってるんでしょ
    その一方でMR予定の再登録販売とかわけのわからん事やってるんだし

  41. 221 匿名さん

    好調に売れてるなら良かったじゃん

  42. 222 匿名

    もし本当に使う予定もないMRを使用予定として値下げ販売してたら、本当に遺憾ですよね。
    大手4社もいるから安心して買った人もいると思います。それがこの結果。
    MR使用予定として売られていた1階や2階住戸は本当にMRになっているのですか?
    12階に5戸できたとか以前書き込みありましたが、MRは一体何戸できるのですか?
    普通なら販売前値下げなら価格改定でしょ。
    おかしいって。
    これはどういうこと?
    購入検討してても不安になりますよ。

  43. 223 契約済みさん

    まだローン実行前の契約者ですが…
    こういう場合、値下げ交渉ってどの程度可能なんですかね?

    あと、切り出すタイミングと時期はどうすればいいでしょうか。
    営業さんとは電話で連絡がつきますが、内覧会は施工業者さんが来るようなので
    もしかしたらもう営業さんと直接お会いする機会はないかもしれないんです。

    経験者の方いらっしゃったら教えて欲しいです。

  44. 224 匿名さん

    >>216

    クリオじゃないよー違うよー
    他社に誘導しちゃだめだよ

  45. 225 匿名さん

    >契約者さんもまだ正式な購入契約には至ってないんですよね
    >一度解約して手付金を放棄して再度金額交渉するとか
    >それをほのめかして再交渉する価値はあるのかもしれないですね

    それ、営業さん的にはきっつい場面ですねー。

  46. 226 匿名さん

    サクラディアの中古板でシャトルバスの事聞きまくってた人ここの人?

    結局サクラディアのシャトルバスは個人負担にしたみたいだね。
    詳細は住民がなんか言わないから分からないけど、金払って運行するんじゃ無料シャトルバスってのと全然話が違うよね。
    それにとりあえず存続が決まりましたってだけで、運賃増額と廃止問題は常に抱え続けるわけですので。

    だから最寄駅からバス利用しないといけないような立地はマンション建てるべきじゃないんだよ。
    そういう立地は戸建ての領分。

  47. 227 匿名さん

    何言ってるの???

    ここに限らず
    契約した後に価格交渉なんて
    できるわけないでしょ。

  48. 228 匿名さん

    落ち着いて読もう。

    契約解除の上、再契約扱いならできるよ。

    全ては売主次第だ。

  49. 229 契約済みさん

    >>227
    売れないマンションのデベが、販売価格改定したいっていうんで
    既に契約し入居した人たちに返金してまで、全体の販売価格を改訂したって事例ならあるよ。

    もっともこれはまともなデベだからこそ出来た対応だけどね。
    ここのデベはどうかね。

  50. 230 匿名

    それはここの売主にもはいってる西新井のあのマンションですか?

  51. 231 契約済みさん

    西新井のマンションが何処のことかは知らないけど、マンション市況が最悪だった2年前くらいには平然と行われてたんじゃないかな。
    入居者に黙って価格改定したところは大概揉め事になってたみたいだけど。

  52. 232 匿名

    青田買いの場合は買い主の趣向が部屋に反映されたゃってるから、解約時は手付け放棄じゃなくて、違約金(手付金の2倍)支払ね。

    これ常識。

  53. 233 匿名さん

    それは貴方の頭の中だけの常識。

    売り主しだいでどうでもなりますよ。

  54. 234 匿名

    同じ物件の他の部屋への変更なら可能なことあるよ。
    ふつう印紙代は払うけど。
    但し、価格が安い部屋、MR住戸などの値下げ部屋への変更はすんなりいかないだろうな。

  55. 235 匿名さん

    オプションや仕様変更の原状回復費用はとられるけど手付金2倍は無いよ。

    どんなデベだよ(笑)

  56. 236 匿名

    裏を変えせば、売り主次第ではどうにもならないってことよね。

  57. 237 匿名

    233の様に自分の都合の良いように思い描いてしまうからこういうことになるのよね。

    なんで最悪の事態を想定しないん?


    契約書を盾に突っぱねられたらなにも出来ないじゃん。

  58. 238 匿名さん

    しかし、デベ視点で見ても、このモデルルーム予定という販売手法を引き渡し前にやるのは理解しかねる。
    こうなることはわかりそうなものだけど。
    入居日まで待てず1ヶ月早めたことで、契約者の怒りは買うは、検討者の不信は煽るわで、だれが得したんだって話だよね。
    まあ頭の悪いデベだからこそ、この事態を招いたのか。

  59. 239 匿名さん

    愉快な仲間たち。

  60. 240 匿名

    再契約や値引きは応じられません。

    やるとなると、価格が変わるため銀行の住宅ローン審査からやり直しになるので、竣工に間に合わないからです。

  61. 241 匿名さん

    早いうちに全部売り切ろうと考えるなら、
    南大塚みたいに大幅値下げして大規模に宣伝するのも一つの手だろうね。
    でもたぶんそうなると、契約者が黙ってないだろうから
    揉め事を避けようと思うと
    一部返金ってことは避けられないかもしれない。

    それをしたくないなら、入居率最低でもとりあえず放っておいて、
    陰で値下げをしながら少しずつ埋めてゆく。
    入間の某マンションがこの方式ですな。

  62. 242 匿名

    影で値下げもまた情報流出したら、契約者激怒しちゃうよ。

  63. 243 匿名さん

    入居から2-3年もすればたいていあきらめるでしょ。

  64. 244 匿名

    入居前に情報流出。
    これはね…。

  65. 245 契約者

    一つ言っておきたいです。ここの営業さんは本当にあくのない親切な方が多いんですよ。
    誰かひどいこと言ってたので。
    私は契約者で、値下げの話はいい気しませんが、これは現場の営業マンじゃなく、売主の指示でしょ?マンションパビリオンの方は、本当に紳士的な方多かったからそれだけは言っておきます。
    売主の売り方にさすがには疑問を持ちますがね。

  66. 246 匿名

    営業マンがいくら紳士でも何の保証もありません。

    冷静に物件を吟味すべきです。


  67. 247 匿名さん

    親切な営業さんは、正確な契約状況を教えてくれますか?

    売り主が悪い、でも営業はいいと言い張るということはアーベストさんですか。こんばんは。

  68. 248 匿名

    本当に契約者です。

  69. 249 匿名さん

    >一つ言っておきたいです。ここの営業さんは本当にあくのない親切な方が多いんですよ。

    しん‐せつ【親切/深切】
    [名・形動]1 相手の身になって、その人のために何かをすること。思いやりをもって人のためにつくすこと。また、

    契約者の身になって何かしてくれましたか?
    経営者に言うとおりに物件売っているのでは?

  70. 250 匿名

    とりあえず、もう契約しちゃってる人にはそのまま棲んでもらおうよ。

    可哀想だけどしかたないよ、自己責任だからさ。

  71. 251 匿名さん

    なんか契約者板見たら阿鼻叫喚の地獄絵図みたいになっているゾ…。
    もしもネガが面白半分になりすましで書き込んでいるなら止めようよ。
    見ていて苦しくなる板になってるよ。

    自分が買った物件が数カ月も経たないうちに、400万~500万も「MR使用予定」「再登録」とか言い訳つけてディスカウントされているんだから、シンドイだろう。更に言えば3割も売れてないので、今後ともなし崩し的に価格崩壊の予兆。最終期位には第1期で買った人から見たら1000万円以上の差額が出るんだろうな。

    契約した人は、本当にこれからずっと、ハウスカで暮らしていかなきゃいけないんだから、少しでも希望のある事も取り上げようよ。

    例えば毎週BBQできるよ~とか…、中庭で子供遊ばせられるよ~とか…、新築だよ~とか…、ビバあるよ~とか…、駐車場安いよ~とか…。

    …もうイイとこ全部言い尽くしちまったか、俺?

  72. 252 匿名さん

    契約者スレの中には考えの甘い人間がいるんだよ。

    自分が契約した物件が500万円下がった?

    そんなこと十分ありえることじゃないか。動揺する方が甘すぎる。
    それに対して何かできることがあるかどうかを法的・論理的に考えるならともかく
    どーしよー、つらい、腹が立つ・・・?

    なにゆうとんねん。
    売れないものは値下がりしていくんだよ。
    当たり前のことだ。
    逆に売れるものは値上がりしていく。
    最近のマンションではあまりきかないがね。

    売主の売り方に疑問があるという意見も、悪いが妥当だとは感じないね。
    「売れなきゃ値下げするしかない」
    この事実に文句言おうってのは、わがままだろ。
    それとも、契約時に
    「この物件は今後一切値下げをいたしません」とでも言ってたのかな?

  73. 253 匿名さん

    まだ金消契約前に値下げというのが、手付放棄の余地を契約者に与えるよね。
    だから悪徳ながら利潤最大化をはかる行動としても理解できないかなと。

    あと、営業がどうこう言ってる人は、入居後も営業がアフターサービスしてくれると勘違いしてるのかな?
    営業との付き合いは契約まで。あくまで消費者視点で言えば、営業は売り主の代理人。営業の肩を持っても仕方ないこと。

  74. 254 匿名さん

    契約者さんや関係者さんと思われる人が

    此処にネガ的書き込みをしているのが近隣物件の関係者と言っている

    此処に書き込みをして自社のゴミ物件が売れるなら苦労しないと思うんですが?

  75. 255 匿名さん

    契約者板で自称契約者さん達に動揺が広まってますね
    (どのレスが本当の契約者かは判らないが)

    火消しに躍起になっている方も多いが
    (これまた契約者なのか関係者なのかは不明ですが)

    少なくても何人かの契約者の方は状況を問い合わせていると思いますが

    前レスに関係者も多少はスレ見ていると出ていたが本当に見て憂慮しているなら出せるものは
    出すと思うけど?

    MR予定販売に対する見解や契約戸数実数のレスは未だにないし

    やはり、余程公開出来ない状況なのか?

  76. 256 匿名さん

    問題なのは割引額の方だろ
    まだローン実行されていないうちから500万の値下げ…
    それならバカでも手付金捨てて解約申し出るわ

    これが手付金以下の50万100万程度の値下げや、家具家電プレゼント程度なら
    「解約したら手付金がもったいないですよ」って話で済んだのにね

  77. 257 匿名さん

    悩んだら買うな!

  78. 258 匿名さん

    悩んでるのは買った後の人たちですよ

    値引きもね、せめて入居後だったなら筋は通るんだけどね…
    ホントここの売主サイドはダメダメだなぁ

  79. 259 匿名さん

    いやいや、あちらの方はまだまだすごいことになってますな。

    まあ、あちらでポジ書いてるのは半分以上の確率で営業だろうな。絶対認めないだろうけど。
    ネガ意見を切り崩すだけの根拠あるポジ意見なら納得するのに、それを出し惜しみしてどうするんだか。

    まあ、それがだせないからこうなってるんだろうけどね。

  80. 260 匿名さん

    もし、あちらでMRや電話で確認しろと言ってるのが営業なら
    個人相手なら幾らでもかわせる思っているのか?

    説明会とかになったら、契約者側だって知り合いの業界人とか法律に詳しい人連れて来るだろうし

    個人で問い合わせる方は、最低でも録音は忘れないほうが良いと
    (ICレコーダーなんて4~5000円で買えるのだから)

  81. 261 匿名さん

    HAUSKA…
    埼玉県板の歴史に名を残す悲惨マンション第1位にほぼ確定だな。

    歴史が繰り返されないように、消費者・検討者は賢くならなきゃね。

    契約者の気持ちを考えると胸が痛むマンションです。
    俺、今日パチンコで2万円すっちゃったんだけど、その250倍近い金額が入居前に資産価値的に消滅しているんだよな。しかも確実にまだまだ減っていく。

    ローン組んでるからもう逃げられない。
    ほんとカイジに出てくるパチンコ台みたいだな。住宅ローン組んでるからパチンコ台(HAUSKA)から離れられない。人生かけた住宅ローンで借りた資産(金)がズバズバ蒸発していく。台から離れられない分、カイジのパチンコ台よりタチ悪すぎる。

  82. 262 匿名

    なんのこっちゃ

  83. 263 匿名

    なんかひどいこと書かれてるなここ。確かに青田買いした人は完全に失敗だよね。こういうバス便物件って、資産価値ゼロだから、叩き買いするのが普通なのに。ただ、バス便物件って住むにはいいと思うよ。住み始めたら掲示板なんか全く見ないし。ここよりもっと叩かれてたバス便物件から駅近物件に引っ越た者の感想だけどね。

  84. 264 匿名

    いずれにせよ後1ケ月後には、おおぴらに値引き販売が始まるんだから、今更騒がなくてもいいじゃん。

    契約者さんは今まで、意味不明な持論で検討板を荒らしてたんだからさ。

    ネガより意見の検討者はさんざん忠告してたのにね〜。

  85. 265 匿名さん

    青田買いの契約者さん達には不愉快と思われるレスも多かったと思います

    でも、現在の状況では思いとどまった方などレスに感謝してる人もいると思いますが?

  86. 266 匿名さん

    MR内覧してこようかな

  87. 267 匿名さん

    >>266
    サイトから予約して行けば

    なんと、1000円の商品券が^^;

  88. 268 匿名

    (私は契約者じゃないのでこちらの板で・・・)
    まだ融資実行前なんだよね。
    手付放棄なしで白紙撤回したかったら
    そっちから攻めることって出来ないのかな?
    自分の与信に傷をつけることになっちゃうかもだけど。

  89. 271 匿名さん

    あちらによると、3分の1しか売れてないことを、営業が認めたようですな。
    それで売れてないマンションではないと開き直る営業もすごいな。
    3分の1未入居でも先行き怪しいのに・・。

  90. 272 匿名さん

    さすがにこれ以上隠し通すのは困難もしくは危険と判断して開き直ってるんでしょうね
    100戸程度売れてるから好調とみるか、200戸以上売れ残ってるから絶不調とみるか
    普通は後者だと思うけどね

    それにしてもこの掲示板の存在意義がものすごく発揮されてる物件ですね。
    ネガレスに怒ってた人も多かったけど、やっぱり掲示板はこうあるべきだと思います。

  91. 273 匿名さん

    駅が近かった、グランシーナ鶴瀬レイランドは完売したみたいですね。

  92. 274 匿名さん

    駅近なら値段さえ落とせば誰でも買うよ、でもここは…

    自然豊かな立地と温かなコミュニティがウリなのに
    こんな問題抱えて入居が始まったら悲惨なコミュニティが築かれそう…

    いま「週末のバーベキュー、楽しみですね…」なんて言われても全然楽しめない
    むしろ怖いよ

  93. 275 匿名

    売主‥

  94. 276 匿名さん

    この場合契約者は、一番社会的信用が高くて、信用を落とすのを恐れる売主を狙って、プレッシャーかけたほうがいいかもね。
    この場合東武鉄道か。
    もはや契約者を含めた一律値下げなしには、良好なコミュニティを築くことは困難になってしまったようだからね。

  95. 277 匿名さん

    いよいよ噂の東京マガジンとかの出番でしょうか?

  96. 278 匿名

    一番の売り主は名鉄不動産

  97. 279 匿名さん

    3番売り主であるからこそ東武鉄道
    3番だからこそ、返金しても実損が少ないし、もとの社会的信用が高いだけに失う社会的信用も大きい。
    こんな酷い売主に貴社のような大会社も名を連ねてるのかとプレッシャーをかけると。
    まずは東武鉄道でしょう。

  98. 280 匿名

    営業さん、契約者板の方見てますか?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸